C:\Fujitsu\Softwaredisc増加

このQ&Aのポイント
  • 2.5年前から利用しているLAPTOP-5BKSTL42のHDが少なくなりました。
  • FUJITSUアプリを削除した後、C:\Fujitsu\Softwaredisc¥Software\Applicationのディレクトリが5GBまで増加しました。
  • 対処方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

C:\Fujitsu\Softwaredisc増加

LAPTOP-5BKSTL42を2.5年前から利用しています。HDが少なくなったので、利用していないFUJITSUアプリをいくつか消しました。 するとC:\Fujitsu\Softwaredisc¥Software\Applicationのディレクトリが5Gまでになっていることに気づきました。このペースだとHDがいっぱいになるペースの増え方です。何か対処方法をお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.4

> アップデートナビはアンインソールしてしまっています。もう一度インソールし直して、確認した方が良いでしょうか? 既にアンインストールしてある環境で使用出来ているのであればそのままでも良いと思います。 容量の大きいフォルダの名前を変更する事は出来ますか? ソフトが使用中だと変更できない場合があります。 変更できるのであれば、変更して様子を見てください。 変更したのに新たにフォルダが作られる場合は、古いフォルダは削除してしまっても構わないと思います。

kaztan66
質問者

お礼

q4330さんからも同様のコメントを頂いたので、フォルダー名を変更して、様子を見てみます。数回に渡り、有益なコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

• TZ91
回答No.3

アップデートナビを起動して保存したファイルの削除の様な項目はありますか? アップデート用ファイルのダウンロード先を確認してみてください。

kaztan66
質問者

補足

度々、ありがとうございます。アップデートナビはアンインソールしてしまっています。もう一度インソールし直して、確認した方が良いでしょうか?

• TZ91
回答No.2

富士通製のツールが作成したデータが残っていそうですね。 「C:\Fujitsu\Softwaredisc¥Software\Application」の下にはフォルダはありませんか? 既に消されたソフトのデータかもしれません。 データの作成日は更新されていますか? また容量はソフトを消した後も増えていますか? 増えているとなると、まだ残っているソフトがデータを作成している可能性がありますね。 そのソフトが何かは分かりませんが、他のソフトが自動で起動していたりタスクトレイに常駐していませんか?

kaztan66
質問者

お礼

ありがとうございます。大変助かりました。

kaztan66
質問者

補足

ありがとうございます。確かにアップデートナビという消したアプリがタスクトレイに残っていました。

• q4330
回答No.1

フォルダー名を変えてみましょう 例えば C:\Fujitsu\XSoftwaredisc この様に そして数日間使って何も問題がなければ、削除しましょう

kaztan66
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。実験的方法として役立ちました。