• 締切済み

復縁について。

私は元彼に3週間前に振られました。 復縁したいと思っているのですが、 元彼と仲の良い友達が復縁する気はないのか聞いたところ、今のところよりを戻す気はないと言っていたそうです。 私は別れて2週間経ってから連絡してしまいました。 返信はすぐ返ってきたのですが、付き合っていた頃とは違い(当たり前ですが…)素っ気ない感じでした。時間も遅かったので、相手からそろそろ寝ます! ではまた😷😷と返信が来ました。 この時点でもう復縁は無理だと思うべきなのに、なかなか諦めきれませんでした。 やはり一度別れたは復縁は不可能に近いですか…

みんなの回答

  • kyji
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは。 自分も今彼女と復縁する為がんばっています。3ヶ月しか付き合ってなく彼女に付き合いたい人いやもう付き合ってる人が出来たらから別れたいと言われました。 LINEでも私の事は忘れて他の子探してくださいの返事。 でも自分はもう一度付き合って行きたっと言っています。今は無理でも。 自分は諦めないでがんばっています。 とりあえず、今は自分自身変われるように努力しています。 また、振り向いてくれるように。 貴女も後悔しないで納得するまでがんばって下さい。 お互い頑張りましょう。

回答No.3

別れた理由にもよりますよね。 付き合いが長ければ我慢していた期間も長いでしょうし 短ければ短いなりにそれでも別れを切り出す理由があったから フラれたのですから。 お互いの気持ちの擦れ違いや誤解など時間を置くことで冷静に 一人で考える事ができてそれでも復縁はないと思うかもしれないし 冷静になることで自分の考えはこれで良かったのかなと 彼も思うかもしれません。 ただ直ぐに復縁を感じ取られるような行動は一旦やめた方が いいかもしれませんね。 同じ恋愛は一つとしてないので復縁は絶対に無理だとは 思いません。 復縁出来るにしても出来ないにしても明るい未来が開ける事を 応援しています。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

振られた理由にもよると思いますが、彼の愛情が冷める決定的な何かがあったのでしたら復縁は難しいと思いますよ。 自分では直す、気を付けるなどと思いそれを伝えても信用してもらえなければ仕方がありませんし。 別れてもったいないことをしたなと思ってもらえる女性になれるように頑張ることが今できることなのではないでしょうか。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

恋愛はお互いの気持ちがあって成り立つものです。彼にそれがないからふられたわけですし、彼の気持ちが変らないなら復縁はないでしょう。 要は、あなたがどう思ってどう行動しようと、肝心何尾は彼の気持ち次第ということです。

関連するQ&A

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    私は元彼と結婚前提で2年付き合っていましたが、 元彼と出会う前に好きだった人がいて、付き合っている間もその人のことが気になっていました。 ある日その人に告白され、元彼のことは好きですが、別れてその人と付き合いましたが、価値観の違い、異性としてではなく友達として好きだと気付き別れました。 別れる時元彼は「今まで別れた後元カノと友達になったことはないけどあなたとは友達でいたい。あなたが結婚して幸せになるまで俺は結婚しないよ。俺は今でも結婚したい。いつまでもあなたのことを想ってます」と言われました。 元彼はいつも優しく私を大切にしてくれた彼に本当に最低だと思います。 元彼は父と仲が良く、別れた後も2回会っていたらしく泣いたり、私に会いたがっていたそうです。 先日復縁したくてごはん行こうと誘ったら「いいよ♪カラオケも行こう」と言われました。 近々会う予定ですが、その時必ず彼のことを聞かれると思います。 元彼は別れたことを知りません。 元彼とやり直したいのですが、「別れたらもう一度付き合うのは嫌」と言っていたのでやはり難しいでしょうか? 何回か会ってからにするべきでしょうか?

  • まだ大丈夫でしょうか?(元彼と復縁について)

    彼と別れて一か月ほどたちます。高2女です。 彼に別れを告げられてから信じられず、何度かLINEを送ってしまいました。 返ってくる言葉は怒ってる口調でした。 今では理解できます。しかしあの時は理解できず、一週間たつたびに送っていたような感じです。 今は3週間ほど連絡をとっていません。正直復縁したいと思っています。 元彼のほうから連絡が来るのを待つか、3か月待つのがいいとネットに書いてあったので私はそのくらい待とうと思います。 別れたすぐは元彼を怒られせてしまいましが、元彼から来るor3か月待つことをしていればまだ可能性はあるでしょうか? 同じ学校ですがクラス(階)が違うので会うことはめったにないですが、会ってしまったらいい対処法ははあるでしょうか。 元彼ととても仲の良い友達が私と同じクラスにいます。その友達から元彼の様子を聞くのはダメでしょうか。無理に私の存在を出すのはやはり元彼にとって重いと思われてしまうでしょうか。 たくさんの質問して申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです…

    復縁したいです…どうしたらいいでしょうか…。 実は私…今、復縁したい相手がいます。 復縁と言えるのかわかりませんが一週間前に 1年8ヶ月付き合っていた彼と別れてしまいました。 数ヶ月前から彼とその別れの前兆の様な些細な喧嘩を いくつかしていて今回…それが現実になってしまいました。 別れる前、彼と喧嘩をしてそれから連絡が無くなり 彼から最後に来たメールが「俺は別れたと思ってる。もう続けたくもないし 話したくないから俺からは連絡はしない」でした 私はそれを納得出来ず受け入れられなくて彼に直後から 数日謝罪や別れたくない等の縋るようなメールをしました。 それと彼の知人に頼んで彼に連絡をとって貰ってしまいました 今にして思えばそれが余計に彼の気持ちを冷めさせてしまった のかもしれないと思います…知人が連絡して聞いた話は 彼はもう私とは全く戻る気がないし話したくも無い 連絡も無理だし私が望むのであれば着信拒否等もする 最終的にはもう関わりたくない…そう言われてしまいました。 知人が聞いた別れの原因は…喧嘩して私が感情的に 彼に…他の人を探すかもしれないというニュアンスの メールを送ってしまった事が彼には俺じゃなくても 良いんだという気持ちを植えつけてしまいそれが別れの 決定打になったと言っていたそうです…私がそのメールで 感情的にもう連絡をしないとかばいばいとかそういう言葉を メールで送ってしまったので彼は私も別れる事に納得して いる…私から別れたいと言ってるとそう認識していました。 彼の中では私が彼を振った事になっているんですきっと。 彼は知人にはそう理由を言っていたみたいですが 多分本当は他にもあると思います… 実は私、彼に酷い依存をしてそこから束縛をしてたんです それが彼にとって重くなっていって限界にさせて しまったんだと思います私は…。 まだ…彼がいなくなった現実を中々受け入れられず 毎日辛くて仕方ないです…彼に自分を忘れられてしまう のが怖いし新しい彼女が出来るのも怖くて嫌で… 頭では前に進まなくてはいけないのをわかっていても 心がまだ受け入れられないままでいます… 私には復縁出来る可能性は残されているんでしょうか? 本気で復縁したいです後悔してるので…。 ちなみに元彼は私の弟と友人関係なので 未だ連絡をとってます…それも辛いですけどね。 私と元彼は一度、復縁経験があります…ですがここまで 酷い別れ方をしていないので今回は可能性がかなり 低いとわかっています…去る者追わずの元彼ですし… 追いすぎた私がいけないと凄く反省しています 知人に頼んだのもメールしたのもいけなかったと。 どうしたら復縁できるんでしょうか? この状態からの復縁は可能なんでしょうか? 期間を置くとすればどのくらいでしょう? やはり私からはもう連絡すべきではないでしょうか? 相手から自発的に連絡が来るのを待つべきなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 どちらからともなく喧嘩別れをしました。3週間ほど経ちますが、今関係は良好で、連絡も取っているし別れてから2度会っています。 彼は今すぐ復縁をする気は無いらしく、しばらくはこのまま仲のいいご飯に行く友達としての付き合いをしたいみたいです。 共通の友達と飲んだ時に、今すぐ寄りを戻しても同じことの繰り返しになる。私の気持ちを知ってて振り回してることは分かっているが、寂しくなると会いたくなってしまう。楽しかった事の方が多いから。すぐに戻るのは難しいけど、3ヶ月後、半年後は分からない。と言っていました。 あと、彼は休日に私とのペアリングをして1人で出かけたそうです。オシャレして指輪を着けた!でも酔って落としてしまったと連絡が来ました。捨てたんじゃなくて?と聞くと、捨てるわけないじゃん!と。で、この前あった時に部屋で見つかった!と、ペアリングをしていました。私も、彼がつけて出かけたと聞いてたので、会う時にあえてペアリングをして行きました。彼は仕事柄普段はアクセサリーをつけない人で、休日も必ず付けるというわけでは無かったので、別れてからペアリングを付けていることに驚きました。 すぐは無理でも、復縁できそうですかねー? もう会いたくないとか、友達にしか考えられない場合、元カノの私と会う時にペアリングは付けてこないと思ったんです。ファッションだよ、とは言っていたけど、私に復縁の気持ちがあるのを知っていて期待持たせることするもんでしょうか? 男心、分からないです。 あと、どのぐらいの間隔を置いて次会うのがいいと思いますか?早すぎては彼女気取りに思われるし、間隔あきすぎると誘いにくくなりそうですし。

  • 復縁の可能性ありますか?

    元彼と別れて1週間程、経った日に私からメールしました。 私『今日の夜、空いてますか?』 元彼『大丈夫!本屋に行きたいなら連れてってやる』 と返信がきて、仕事中だったのでまた後で連絡することになりました。 そして私の仕事が終わり、メールをすると元彼はまだ仕事中(残業)だと返信がきました。 私が『仕事長引くようならまた今度でいいですよ』と送ると『すぐ終わる!いくぞ!』とメールが返ってきて、私が車で会いに行きました。(恋人の時も私が会いに行ってました。元彼がそこからずっと運転) 会ってから私の行きたい本屋と飲み屋に行ってくれて、飲み屋ではお互いの最近の話を2時間程してその日は終わりました。 家まで送り、車で帰る私に両手を振って見送ってくれました。 数分後には『気をつけて帰ってね』とメールが入ってました。 『復縁したい』と言う私に元彼は『復縁はない』と別れる時に言いましたが… 名前の呼び方も恋人の時のままでした… メールの返信も恋人の時と同じく早く返ってきます… 頑張れば復縁出来るでしょうか?(ノ_・。)

  • 元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか?

    元彼と復縁したいです。どうしたらいいでしょうか? 先日、数カ月付き合っていた彼に振られてしまいました。(私も彼も共に25歳です) 別れの原因は彼の軽口(○○ちゃんかわいい、○○ちゃんと付き合いたいなど)に私が傷ついてしまったことです。 彼としては場を盛り上げよう・周りを笑わせようとよかれと思って言っていたことで、いちいち私がへこんでそのフォローをしたり気を使うのが耐えられないということでした。 それ以外に嫌なところはないそうです。 彼が本当に冗談で言っていると私に説明してくれたので、もう大丈夫と言ったのですが、彼が気にしてしまうのでもう無理と言われました。 別れは受け入れましたが、私は彼のことがまだ大好きです。 彼は別れても友達でいたい派です。 復縁したいのですが、下手に今まで通り連絡を取り続けると彼が「俺たち、いい友達だな」みたいに感じそうで怖いです・・・。 彼は恋愛=楽しさっていう価値観なので(友達の延長のような)たまに遊びに行って、私が彼といて楽しいと分かってもらいたいし、彼にも楽しんでもらうのがいいのかな、と思ってます。 復縁された方、是非アドバイスお願いします!

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。