• 締切済み

元カノからの復縁申込に悩んでます

はじめまして。26歳男です。 2年前に3年付き合っていた彼女から復縁を申し込まれ、悩んでます。 彼女とは別れてから近況報告程度のメールのやり取りをしてたんですが 突然「復縁を望んでて、今すぐに付き合うことは考えられないと思うけど、時々一緒にいたいから引っ越してくる」というメールが来ました。 僕は今東京で仕事をしてて、彼女は鹿児島にいます。 別れた理由は、最後の1年間、僕が海外に行くことになり遠距離をしてて、そのまま疎遠になり、僕から別れを言いました。 現在僕には彼女はいませんが、将来結婚を考えたときに、結婚相手は彼女ではないような気がしています。お互い違いがありすぎて、今後お互いが望む生活とか価値観が違うんじゃないかと感じていたからです。 付き合っていた当時、彼女は結構人気があり、浮気もされました。それは許して再度付き合ってきましたが、信用を一度なくした過去があることや、価値観とかの違いを考えると今彼女に良い返事はできません。 でも、彼女は東京に住んだこともないし、知り合いも居ないはずなのに 引っ越してくるということに少し動揺しています。彼女のメールには昔とは違う自分がいるというような内容や、僕の価値観や将来望む生活が自分の望むものというようなことも書かれてありました。 彼女が引っ越してくることをそのままにしていていいのでしょうか? 自分はどうやって考えていけばいいんでしょうか? すいません、上手く説明できなかったかもしれませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 15baby
回答No.4

結構人気の彼女。振られなれてなかったのかな? “依存”してる彼女ですね・・。引っ越してくるなど計画性がみられず、 >昔とは違う自分がいるというような内容や、 僕の価値観や将来望む生活が自分の望むもの・・・本当かどうか・・・謎です 質問者様は、復縁をお望み???拒絶??保留?? 好きな人がいるから引っ越してきてもらっても困る。 などと言って、彼女が近くに引っ越してくるのは、 阻止したほうがいいと思います。 復縁がアルかもと頭の片隅にあるならば、遠距離友達として、 相手の様子を伺うのはどうでしょう? 本当に >昔とは違う自分がいるならば、 友達としてメール・電話だけでも変化はみれると思います。 遠くにいて、脅威を感じるならば、近くにくればもっと怖いかも。 はっきりとした、態度をとったほうがいいと思います。

p-world07
質問者

補足

ありがとうございました。確かに彼女が依存してるっていうのはあると思います。僕の気持ちは正直よく分からないんです。すごく好きだったし。好きな人がいる…というのはありますが、なんだか迷っている自分がいたり。でも自分でちゃんと考えて答えを出すってことが大切だと思いました。

回答No.3

こんばんは。 別れてから2年も経ってから、復縁ですか… 途中メールのやり取りはあったと言うのは、 お互いに未練があるのではないですか? でも、彼女が将来結婚相手として考えられないのであれば 付き合うのはどうなのでしょうか…?彼女が何歳の方かは 分かりませんが、男性がある程度の歳でお付き合いするのでしたら、 やはり結婚前提なのかなぁって考える女性は少なからず居ると思います。 浮気をされていたのであれば、よほどの事が無い限り また浮気しそうですね。 彼女はあなたが東京のどこに住んでいるか、詳しい住所は 知っているのですか? 彼女と本当にやり直したいと思うのでしたら、一度会って直接きちんと 話しをした方がいいのでは?また、やり直すのが無理なら、それでも ちゃんと話しあった方がいいと思います。自分に正直に、素直に 行動したらどうですか?頑張ってください。 私は女性ですが、参考になれば幸いです。

p-world07
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと自分がしっかりしなきゃと思いました。

noname#134151
noname#134151
回答No.2

はじめまして。 文章を読んだ限りでは、元彼女さんが突っ走っちゃっているような感じがしますね; まず、現在あなたに復縁をする気がないのなら「今は復縁は考えられない」とはっきり言ってあげた方が良いと思います。 >結婚相手は彼女ではない >信用を一度なくした過去があることや、価値観とかの違い 等、あなたの思っていることを元彼女さんに伝えておくべきです。 そして、知り合いのいない東京へ引越してきた元彼女さんの頼れる人はあなただけだと思います。 もし、あなたが困った元彼女さんに頼られた場合、どう思いますか? 「迷惑」と感じるなら、早めにその気持ちも伝えるべきです。 とにかく、あなたの思っていることを伝えるために、機会があるならば引越しが始まる前に一回会って話てみてはどうでしょうか。 引越しが終わって、ゴタゴタしてしまう前に双方の意見について話をつけておいた方が良いと思いますよ。

回答No.1

はっきりと「引っ越すことは俺がどうこう言う事ではないけど、引っ越してきたところで俺はお前とつきあう気は無い」って伝えた方がいいんじゃないのでしょうか? 付き合う気が無いのであれば、もう当たり障りのない連絡しかしない方がいいと思いますよ 引っ越してくる前に手を打たないとストーカーのようになるような感じもしますし・・・・(失礼ですが文章を読んだ時点でそんな印象を受けました)