• ベストアンサー

復縁した経験者の方に相談です

先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

24歳男です。振られた方ですが ふられた最初の1~2週間のうちは何度かメールを送りましたがスルーされて、そこから気持ちを抑えて、ふた月ぐらいしたら、相手がふとメールで相談をしてきて(都合がいいかもしれませんが…)、ちょくちょくメールするうちに、僕からもどらん?みたいな感じで復縁しました。 現在進行形で付き合ってます。 メール、電話で別れとなったのなら、もし会えるなら実際あってもう一度話しあってみてもいい気がします。 つらいと思いますが悔いのないようにしてくださいね。

ataraku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復縁おめでとうございます^^ 復縁って何かのきっかけが必要なんですね メールで別れました。会って話し合うのって効果的でしょうか? 確かに顔が見れなくなって、忘れてったってあったので、会ったら 戻る可能性ってあるのかなぁ・・・>< ありがとうございます、今どうすれば一番いいのか自分なりに検討してます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。私は何回か彼と復縁を経験しています。私は全部振りました。新しい彼が出来て別れたり病気になって別れたり理由は色々なのですが、別れた時は連絡は取らなくて電話やメールがきてもひたすら無視をしていました。何ヶ月か経って彼の大事さがやっと分かりました。半年位たって電話をしました。復縁頑張って下さいね!! 余談ですが結局私は何だかんだで5年以上付き合っていますよ。

ataraku
質問者

お礼

へー何ヶ月かあいて、他の人を見て、前の彼氏のよさが分かって復縁って感じですか…私の場合よく考えると、結構浅い関係だったので、相手が自ら自分を求めてくる事はなさそうな気がしてきました…;; 時間を置いて、自分を磨きながら考えて見ます。 ありがとうございました お幸せに^^