• ベストアンサー

復縁した経験者の方に相談です

先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

24歳男です。振られた方ですが ふられた最初の1~2週間のうちは何度かメールを送りましたがスルーされて、そこから気持ちを抑えて、ふた月ぐらいしたら、相手がふとメールで相談をしてきて(都合がいいかもしれませんが…)、ちょくちょくメールするうちに、僕からもどらん?みたいな感じで復縁しました。 現在進行形で付き合ってます。 メール、電話で別れとなったのなら、もし会えるなら実際あってもう一度話しあってみてもいい気がします。 つらいと思いますが悔いのないようにしてくださいね。

ataraku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。復縁おめでとうございます^^ 復縁って何かのきっかけが必要なんですね メールで別れました。会って話し合うのって効果的でしょうか? 確かに顔が見れなくなって、忘れてったってあったので、会ったら 戻る可能性ってあるのかなぁ・・・>< ありがとうございます、今どうすれば一番いいのか自分なりに検討してます。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。私は何回か彼と復縁を経験しています。私は全部振りました。新しい彼が出来て別れたり病気になって別れたり理由は色々なのですが、別れた時は連絡は取らなくて電話やメールがきてもひたすら無視をしていました。何ヶ月か経って彼の大事さがやっと分かりました。半年位たって電話をしました。復縁頑張って下さいね!! 余談ですが結局私は何だかんだで5年以上付き合っていますよ。

ataraku
質問者

お礼

へー何ヶ月かあいて、他の人を見て、前の彼氏のよさが分かって復縁って感じですか…私の場合よく考えると、結構浅い関係だったので、相手が自ら自分を求めてくる事はなさそうな気がしてきました…;; 時間を置いて、自分を磨きながら考えて見ます。 ありがとうございました お幸せに^^

関連するQ&A

  • 復縁経験のある方、教えてください

    5ヶ月前に振られた元彼と復縁したいのです。 そこで、復縁経験のある方にお聞きしたいのです。 1.別れてからどのくらいの期間がありましたか? 2.その間、連絡等はしましたか? 3.どのようにして、復縁にいたりましたか? ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いいたします!

  • 復縁経験者の方、教えて下さい…

    この前読んだ本で 『時間はかかっても、元彼に新しい彼女がいる場合は復縁しやすい』 と書かれていました。 又、別れた原因がその場合でも。 実際に元彼に新しい人が存在していて、復縁されたことがある方 がいらっしゃいましたら教えて下さい…。 できましたら、 (1)別れた原因 (2)別れてどのくらいで復縁したか (3)復縁するまでの経緯 を教えてほしいのです。 私自身、彼との復縁を望んでいます。 彼には新しい人がいますが、諦められません… 今は連絡絶って、冷静になろうと距離をいていますが、彼と新しい人が 今日もどこかでデートをしているんじゃ…と思うと寂しくて気分が沈んでしまいます…。 今は諦めることは考えられないので、少しでも同じ状況で 復縁に成功された方の意見を聞かせていただきたいのです… 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 重いといわれたけど復縁できた方へ

    重いといわれ振られたけど、復縁できた・ヨリが戻せたなどの経験がある方、いらっしゃいますでしょうか? 私はプチ遠距離や職場の違い、倦怠感から5年付き合った彼女に振られ、3ヶ月たちます。 復縁が難しいのは承知していますが、あとは自分がどう行動すべきか悩んでいます。 成功した、または経験者がおられましたら、自分が別れていた期間にどう振る舞って復縁が成功したかを教えてください。 ちなみに、さんざんムリ!等のお答えを他の質問で頂いていますので、そんな回答は不要です。 私も今すぐに復縁してもまだ殆ど何も変わったという自信が無いので、うまくいかないと思っています。 なので、今すぐ復縁!というわけでなく、後の復縁を夢見てbestなポジションにいたいと思っているだけです。 宜しくお願いします。

  • 復縁した経験がある方に質問です。

    復縁した経験がある方に質問です。 復縁した経験がある方 彼氏・彼女さんと復縁した経験がある方。どういった経緯で 復縁されましたか?どちらから復縁を切り出しました? 離れてる期間は?その後はどんな感じですか? また、2,3ヶ月の交際期間で別れた場合も冷却期間で連絡を絶つ方がいいのでしょうか? 質問が多くすみません。

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 復縁経験者の方!

    振られてから復縁に至ったエピソードを教えてください。 特に、相手と連絡が取れない状況から復縁した方のお話が聞きたいです。 やっぱり未練があるうちは連絡取れるようにはならないもんなんですか?諦めたころに向こうから連絡が来るんでしょうか。。 復縁できたらなとひそかに思いつつ、連絡を控えているところなので、成功経験を聞いて希望を持ちたいんです(>_<)

  • 実際に復縁した事ある方

    復縁の素朴な疑問。 よく復縁の話で ・冷却期間をもうけて相手から連絡来てもそっけなくするのが復縁成功となる ってマニュアルもあれば ・冷却期間はむやみにもうけず、自分の気持ちを素直に一途に伝えた方が復縁成功になる ってマニュアルもある。 正直どっちが本当か分からないので、実際に復縁成功した方達に直接聞きたいです。 どっちで成功しましたか?? たくさんのご回答お待ちしております

  • 復縁経験のある方、ご回答お願いします

    1ヶ月前に別れた彼と、昨日初めて二人で遊びました。 買い物をして、飲みに行って、その後、私の家に2時間くらいいましたが、普通に帰っていきました。 「仕事が忙しくて、今までのように付き合っていけない、友達に戻ろう」と言われ、別れたのですが、その後も毎日メールのやりとりをしているし、職場が同じため、毎日会社で顔をあわせています。 昨日は本当に楽しくて、付き合っていたときと何も変わらない位、自然に笑ったり出来たのですが、結局、何もありませんでした。 彼は、また遊ぼう!と言ってくれましたが、今後遊んだときに、復縁する可能性はあるでしょうか。 復縁経験のある方は、どんなタイミングで復縁されましたか?

  • 復縁した方に質問です。

    私は20日前ほどに復縁をしました。別れて1ヶ月くらい経った時でした。 私が彼に振られて、彼から復縁を申し込まれました。 流れで付き合うことになってしまったのですが… 聞きたいことは、相手に振られて、相手から復縁したいと言われた方はどういう気持ちでしょうか。私は正直、別れたいと言ったのはそっちじゃん、そんな気持ちです。そんな気持ちがあるからか、彼の事を好きなのかもわかりません。 この気持のまま付き合っていては彼に失礼だと思っています。 素直に彼がまた私を好きになってくれたとか、そんな風に思えないということは、好きではないのか…。本当は好きなんだろうけど、自分の変なプライドなのかよくわからない気持ちが邪魔して好きと思えないのか…。どちらなのかわからないのです。 復縁した方、特に短期間の方、短期間でなくても構いません。是非お話を聞かせて下さい。

  • 復縁した方にお聞きします。

    一度別れて復縁した方にお聞きしたいのですが、 1・別れて復縁するまでどれ位の期間がありましたか? 2・復縁した経緯を教えて下さい。 3・復縁するには何が一番必要だと思いますか? 僕は5ヶ月前に別れた彼女の事が忘れられず未だに引きずっています。出来れば復縁したいと思っているのですが友達には反対されました。 「また同じ理由で別れてしまう」と。 (僕が振られた側です) そういうもんなんでしょうか? よろしければ何かあればアドバイス下さい。