• 締切済み

復縁した方に質問です。

私は20日前ほどに復縁をしました。別れて1ヶ月くらい経った時でした。 私が彼に振られて、彼から復縁を申し込まれました。 流れで付き合うことになってしまったのですが… 聞きたいことは、相手に振られて、相手から復縁したいと言われた方はどういう気持ちでしょうか。私は正直、別れたいと言ったのはそっちじゃん、そんな気持ちです。そんな気持ちがあるからか、彼の事を好きなのかもわかりません。 この気持のまま付き合っていては彼に失礼だと思っています。 素直に彼がまた私を好きになってくれたとか、そんな風に思えないということは、好きではないのか…。本当は好きなんだろうけど、自分の変なプライドなのかよくわからない気持ちが邪魔して好きと思えないのか…。どちらなのかわからないのです。 復縁した方、特に短期間の方、短期間でなくても構いません。是非お話を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.2

中学3年ですが。 私も同じ経験しています。 でも… 実際やり直した今! また距離を置いている状態です。 本当に彼の気持ちがわからない時ってあると思います。 でも… そゆ時だからそこ。彼の気持ちを確かめれる時じゃないですか? きちんと話し合ってお互いの気持ち確かめ合ってください☆彡

kankan1you
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます! やはりただ好き、という感情にはなりにくいですよね。 今度しっかり今の気持ちを話してみようと思います。ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

相手に失礼の前にあなたがとんでもなく失礼な事をされているのですよ。 人間ですから、いかに愛する恋人でも好きな時と嫌いな時はあるでしょう。 しかし大切な相手であれば、一時的な感情では付き合い方を変えてしまう所まではいきません。いかないようにするのが相手への礼儀です。 彼は一時的に嫌いになって別れを告げ、また好きになって復縁を申し込む、そんな自分勝手な言動を取る人間です。またいつ一時的な感情であなたが振り回されるか、解りませんが可能性は非常に高いです。 相手に失礼、と思う前にあなたはおもちゃ扱いされてるのです。簡単に元サヤになれば、あなたはナメられて下に見られるでしょうね。やめときなさい。

kankan1you
質問者

お礼

なるほど。相手にむかついて正解なんですね。 適切なご意見ありがとうございます! 自分をしっかり強く持たなければいけないなぁと、感じました。 もう一度しっかり考えてみようと思います、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 実際に復縁した事ある方

    復縁の素朴な疑問。 よく復縁の話で ・冷却期間をもうけて相手から連絡来てもそっけなくするのが復縁成功となる ってマニュアルもあれば ・冷却期間はむやみにもうけず、自分の気持ちを素直に一途に伝えた方が復縁成功になる ってマニュアルもある。 正直どっちが本当か分からないので、実際に復縁成功した方達に直接聞きたいです。 どっちで成功しましたか?? たくさんのご回答お待ちしております

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 復縁について(復縁したことがある方)

    簡素な質問かもしれませんが、意見が聞きたいです。 性別と復縁したときのだいたいの年齢、 ・別れてから復縁までの期間はどれくらいでしたか? ・自分が原因で復縁したことがある方→その後、うまくいきましたか? ・相手が原因で復縁したことがある方→その後、信用できましたか? ・「復縁しよう」と言われた方→相手を信用することができましたか? ・「復縁しよう」と言った方→どの程度の決意で言いましたか? (一時的な感情、寂しかったから、結婚するつもりで言った、別れないつもりで言った、相手からせまられたから など) ・「復縁しよう」と言った方→何が決めてで言いましたか? ・復縁したその後→一度別れる前に戻るには時間がかかりましたか? ・復縁してうまくいった方→どのようにしてうまくいきましたか? ・復縁してもまた別れてしまった方→その原因は何でしたか? 『復縁しようと言った方』は、相手からせまられたか自分がせまったかもお願いしたいです。 もちろん、当てはまる項目だけでOKです。 箇条書きで書かずに、一連の流れのように書いてくださってもかまいません。 是非よろしくお願いします。

  • 復縁経験のある方へ質問です!

    付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が半年ぐらいで、振られた側です。 別れてから1ヶ月ほど経ちますが元カレとメールの連絡すら取っていません。 周りにも復縁の話を聞くのですが、1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 元彼・元カノと復縁された方に質問です。

    元彼・元カノと復縁された方に質問です。 1:別れてからどの位の期間で復縁したか。 2:復縁の申し出はどちらから?(男女;振った側・振られた側) 3:復縁までの間にどの程度相手と連絡を取り合っていたか? 4:復縁したきっかけは? 5;復縁後は関係に変化はあった? 別れて~復縁までの流れを教えてくださいm(__)m

  • 復縁をされた方に質問です。。

    いつもたくさんの質問や悩みを聞いて下さって、有り難うございます。 今回は復縁をされた方に質問です。。 復縁をしてから、彼氏や彼女から愛してると、言ってもらえましたか? 私の彼氏は復縁をして2ヶ月なのですが、愛してる!と一度も言ってくれません。。 もちろん、そこまで気持ちが進んで(戻って)ないと思いますし、別れていたのでその間の状況とか色々な思いがあっての事だと思うのですが。。。 でも。。私が大好きと伝えるとスキだよ。 スキだよと伝えるとウン。 この様に返ってきます。 これが昔と違うので悲しいし、不安になります。 復縁する時に、彼から言われた以下の言葉。。男性は分かりますか? 「嫌いで別れたわけじゃない。でも昔のように激しい恋心は無い」と。。。 私に対してどう思ってるから分かる方いますか? わたしを傷つけないようにと言う優しさは感じます。 そう言うこと以外の、関係は良好だとは思います。 昔の付き合いよりも言いたい事は伝えていますし、お互いに言い合いをした後クスクス笑いながら話が出来てる関係性は昔は無かった。 復縁をする前、彼と私との共通の知人の話では、私に対して覚悟が無いならYesと言うな。 優柔不断にせず○○をフレ!と彼に伝えたそうです。 そして、悩んだ結果私に会いに来てくれました。 そして今、私と付き合っている事が答えだとは思います。。 でも、私の心の中で不安が消えません。また振られるのかな?と。。。 自分でも分からないんです。。なぜこんな風に気になるのか。。 だから私の気持ちを伝える事が怖いです。 大好きという気持ちが、今現在彼に無いなら重荷になると分かっているから。。 同じ経験された方いましたら、アドバイスを下さい。。 好きとか愛してるって、日本人男性(30代前半)は伝えないものですか?

  • 復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今

    復縁経験のある方へ質問です!付き合った期間が短期間で別れて、復縁して今も続いているって方いらっしゃいますか? 私は付き合った期間が2ヶ月ぐらいで、振られた側です。別れてから3ヶ月ほど経ちますが一度も連絡を取っていません。 最近よく周りの復縁の話を聞くのですが、みんな少なくとも1年以上は付き合って別れた後の復縁なんです。 私の場合は短期間だったので難しいんでしょうか‥ 皆さんの復縁事情を教えてください。

  • 別れて復縁を考えてしまいます

    つい先日、突然彼氏から別れを告げられました・・・ 出会ってから2ヶ月ちょっとの期間があり、その後付き合って1ヶ月というとても短い期間でした。 別れの理由は、彼が今まで付き合ってきた経験では自分が好きで好きで付き合うというパターンだったようなんですが 私と付き合う時は「きっとこの子をどんどん好きになる」って思って好意をもってくれてのことだったそうです。 そんな経験が今まで無かった中で、付き合って1ヶ月の中で自分の気持ちが思うように上がっていかないことに疑問をもってしまい このまま付き合っていても・・・という突然の別れ話でした。 そんな別れの素振りは全然なくて、前の日曜も会ったばかりでした。 そのときは手をつないで歩いたりもしましたし・・・ それを思うと突然の話にショックは大きかったです。 私の考えは、1ヶ月では相手のいい所、悪い所もまだ見えてない頃だし、これからって時にまだ何も知らないうちに・・・と思ってしまって。 もう少し見てもらいたいということは伝えました。 でも先を知るつもりはないんだということで別れとなってしまいました。 日にちが経つにつれ、私の思いはどんどん強くなり、失ったものの大きさや、もっとこうしてあげたらよかったかなとか考えてしまいます。 今までこんなに人を好きになったことは無いです 一方的に別れを切り出されてしまった様な感じもあり、納得いっていないのは事実です。 現実を受け止めて、前へ進もうと思って けじめのつもりで彼に「ありがとう、出会えてよかったと思ってる」って感謝をこめてメールをしてみました。 どうしても伝えたいと思ったことだったからです。 「突然のことで傷つけてごめんね、俺も出会えてよかったと思ってるよ」って返信があり、彼のやさしさを感じました 本当は諦めたくない!そんな気持ちが強くて仕方ありません。 今にも電話やメールをしたくなってしうのです。 もう一度話を聞いて欲しいな 彼にも迷惑をかけてしまうとは思うのですが・・・ 復縁できたらなどとも考えてしまいます 前よりも大好きだって気持ちをぶつけて、彼を大切に思う気持ちは大きいです。 復縁という選択を選ぶなら、更に傷つくことは覚悟しなくてはならないことも分かっています 同じような経験、復縁のお話、男性からのご意見も聞かせていただけたらうれしいです。

  • 復縁できた方に質問です。男性もお願いします。

    どうしても復縁したいです。 中傷などはすみませんがやめてください。 彼氏と一ヶ月で別れました。*私22歳*彼29歳 原因はあたしが彼との約束を破ったからです。前の彼女といろいろあったらしく、(彼は長くて4ヶ月しか過去に続いたことがないそうです。)付き合ってすぐに約束事をされました。いろいろ約束がありますがあたしが破ったのは彼のお店に遊びに行ったこと(彼はバーテンダーをしています)飲みにいってるときに連絡をしてしまったことです。だから女は信用できないと言われ別れました。最初は粘りましたが無理無理の一点張りだし、B型なので頑固と言うか…。彼とは生活リズムが全く違ったのでデートなどの思いでもありません。それから別れて一ヶ月くらいたってから彼から電話がありました。別れてからは連絡はとっていませんでした。酔っぱらっていたんですが寂しい、会いたいと言われて会いました。この日は少し話をして添い寝をしたぐらいです。次の日彼は寝ていたのでそのまま帰ると彼から昨日はごめんなさい。記憶が曖昧です。とmailがきました。あたしは正直に嬉しかったこと、また戻れないか?とmailをしたら、彼からはほんとにごめんなさい。やっぱり戻らないほうがいいと思うょ。とメールがきました。辛かったですが、あたしが約束を破ったのに戻りたいとか勝手すぎるよね、ごめんなさい。もう会えないかな?と送ると返信はこなくなりました。 このような似た状態で復縁できた方はいますか? そしていまは冷却期間をもとうと思っているんですが、成功した方は冷却期間後どんなmail内容を送りましたか?そしてどんな努力をされたか教えてください。 これはもう復縁は無理なのでしょうか?よろしくお願いします。