復縁後の彼氏から愛の言葉をもらえない...心配です

このQ&Aのポイント
  • 復縁をしてから、彼氏や彼女から愛してると、言ってもらえましたか?私の彼氏は復縁をして2ヶ月なのですが、愛してる!と一度も言ってくれません。
  • 彼に対してどう思ってるから分かる方いますか?わたしを傷つけないようにと言う優しさは感じます。そう言うこと以外の、関係は良好だとは思います。
  • 私の気持ちを伝える事が怖いです。大好きという気持ちが、今現在彼に無いなら重荷になると分かっているから。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁をされた方に質問です。。

いつもたくさんの質問や悩みを聞いて下さって、有り難うございます。 今回は復縁をされた方に質問です。。 復縁をしてから、彼氏や彼女から愛してると、言ってもらえましたか? 私の彼氏は復縁をして2ヶ月なのですが、愛してる!と一度も言ってくれません。。 もちろん、そこまで気持ちが進んで(戻って)ないと思いますし、別れていたのでその間の状況とか色々な思いがあっての事だと思うのですが。。。 でも。。私が大好きと伝えるとスキだよ。 スキだよと伝えるとウン。 この様に返ってきます。 これが昔と違うので悲しいし、不安になります。 復縁する時に、彼から言われた以下の言葉。。男性は分かりますか? 「嫌いで別れたわけじゃない。でも昔のように激しい恋心は無い」と。。。 私に対してどう思ってるから分かる方いますか? わたしを傷つけないようにと言う優しさは感じます。 そう言うこと以外の、関係は良好だとは思います。 昔の付き合いよりも言いたい事は伝えていますし、お互いに言い合いをした後クスクス笑いながら話が出来てる関係性は昔は無かった。 復縁をする前、彼と私との共通の知人の話では、私に対して覚悟が無いならYesと言うな。 優柔不断にせず○○をフレ!と彼に伝えたそうです。 そして、悩んだ結果私に会いに来てくれました。 そして今、私と付き合っている事が答えだとは思います。。 でも、私の心の中で不安が消えません。また振られるのかな?と。。。 自分でも分からないんです。。なぜこんな風に気になるのか。。 だから私の気持ちを伝える事が怖いです。 大好きという気持ちが、今現在彼に無いなら重荷になると分かっているから。。 同じ経験された方いましたら、アドバイスを下さい。。 好きとか愛してるって、日本人男性(30代前半)は伝えないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.7

再回答です お礼コメントありがとうございます(笑) なるほど… 質問者様は 身体だけの関係と不安なのですね? … ごめんね またちょっと厳しい意見になってしまうかもですが 不安って相手にも伝わります そして 質問者様の今の辛くて不安な気持ちをよくわかりますよ… 不安でいることを改善したいのですよね? 流れが彼氏さんの浮気からお別れ そして復縁 ●この時に きちんと質問者様が今後2人の関係をどうしたいか?についてお話しされて無いでしょう? そもそも 身体の関係になるっていうことは 私個人的には 古臭いですが婚約あるいは結婚前提のお約束をしてからだと思っています だから もし質問者様が私の親友だったら 私は『結婚前提』の関係になる前に身体を許さないでと伝えますね そうすることで 彼氏さんの人間性を見極める時間を取ることをススめます 女性は『好きだからセックスする』この気持ちが男性に伝わると誤解して 逆に傷つくことが多いようです 男性は『セックスはセックス』なんです 『愛は愛』なんです セックス=愛ではないです どうか もう1度時間をかけて考えてみて下さい 私だったら誠実な彼を作ります (悩みや不安で時間を無駄にしたく無いので) 質問者様 明るく楽しい日々が来ますように願ってますね

lovesky1221
質問者

お礼

再コメント、アドバイスを頂けてありがとうございました! 不安は相手に伝わる。。というお言葉に、ドキッとしてしまいました。おっしゃる通りですね。。 これからは。。堂々とします!! そして、復縁する前に、私は彼に「これからは。。未来を見据えて前に進めたら嬉しい」と伝えてあります。 それに彼も答えてくれていました。 昔は無かった、結婚に関しても話してくれていたし、私にも聞いてきます。○○は結婚はどう考えてる?と。。度々聞かれるようになりましたが、答えを間違うと別れになりそうでこれも不安の要因かもしれません。 復縁して今年の初めに、彼の親と彼とでイザコザが生じてしまいました。 それからは復縁を待って欲しい今後についても。と一時距離を取りました。 でも、その後2週間くらいして、彼から他愛無い内容のラインが届きました。そして「俺は○○と一緒にいるほうが良い」と言ってくれました。 しかし、それからです。。結婚の話は無くなり、この前結婚について聞かれたので彼に聞いてみたら彼は、今は結婚を考えて無い。と。。 家の問題で事は進んではいませんが、彼の事を知っていて、私ととも友人関係の人に相談したら、彼の中でまだ色々とあり、決断が付かないのだと思う。ダラダラが、長引くけど裏を返せば彼の母次第なんじゃないか?と。 そういう話はしています。 又、同じような性格の知人に相談した所、自分の中で覚悟が出来れば彼から伝えてくれる。と話してくれました。 だから、大きく腕を広げて彼が来たら受け止めてあげてと話してくれました。 セックスに関しても、以前の付き合いと違い、彼はそれが出来ない日でも、日にちが合えば私を彼の家に呼んでくれます。。 「俺も男だから、確かにしたいと思うケド、それだけで付き合ってる訳じゃない」と。。 信じないと駄目ですね^^;お話させて頂いて、私が不甲斐ないんだと。。気付きました。。 別れてから約七年、彼を思っていたのです。。 男性とお付き合いをしても、お見合い?をしても。。体を許さずひたすら努力してきました。。 他の人ではダメでした。この気持ちを、復縁に応えてくれた彼を私が信じなかったら。。。彼は自信を無くすし、傷付きますよね。。 反省しなきゃ^^; 信じてみます。。。

その他の回答 (6)

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.6

こんにちは ちょっと厳しい意見になるかも知れませんが よく読んでみて下さい 質問文を拝見していてとても気になった言葉が『復縁』という言葉です… お付き合いが一旦終わった後ですよね? それをすぐに『復縁』という言葉にしがみついて あたかも【元通りの関係】を強引?(質問者様本位)で考え 進めているように感じますが?いかがですか? 質問文の中の >でも。。私が大好きと伝えるとスキだよ。 スキだよと伝えるとウン。 この様に返ってきます。 ↑ここの言葉 >「嫌いで別れたわけじゃない。でも昔のように激しい恋心は無い」と。。。 ↑ここの言葉 ●質問者様は【彼自身】とお付き合いをしたいのではなくて 【彼の言葉】や >私の心の中で不安が消えません。また振られるのかな?と。。。 ↑●質問者様の不安とお付き合いしたいのかな? それを彼氏さんにも要求してる? ●…上記の彼氏さんの言葉からも 質問者様の態度からも温度差があるのがわかりますか? なんかとても重たい女性? それから『復縁』って何かな? 一旦お別れした関係ならば普通は マイナスからのスタートでしょう? なのに 自分自身をコントロール出来てすらいないならば (質問者様本位) この先は…言わずもがな 男性はシビアです 好き好きビームを発信するのは質問者様の自由ですが 大人の女性は その『好き』という言葉と気持ちに見合った行動 (彼氏さんを尊重) をするものでしょう? よく考えて ぜひ成長して 幸せになって下さいね 応援してます 追伸:補足に色々コメントしていますが きちんとお礼コメントを一言すべきでは?

lovesky1221
質問者

お礼

手厳しい意見、有り難うございます。はい。終わった関係と理解しておりますし、何故こうなったのかも把握しているので、以前と同じように付き合ってるつもりは毛頭ありません。 以前ダメだった所は自分で分かってるから、それを今の彼に負担にさせない様に接しております。 そして、彼にまた振られる?と伝えてるわけでもないし、ここだけの話です。 しかし、お言葉ながら不安になるのは当たり前ではないですか?信じていた彼が私と復縁前の付き合いの時浮気をしていた。。しかし、それを分かってたけど私は信じようとした。 そして、復縁する前に彼からカミングアウトされた。。 それでも。。こんな俺でも良いか?と。。 浮気相手は彼の幼馴染の女性だった。私がお姉ちゃんと接していた一人でした。二人の事を信じてました。。。 確かに、大人の女性ならこうしてこう動く!そういうことが出来ると思う。でも、私は私なりに考えて行動にしています。 でも、それでも。。復縁しても体の関係ばかりだと不安になりませんか? そう言う事を。。。誰かに聞いてほしい時があるんです。 勿論、貴方がおっしゃる通り、コントロール出来ていない事も少なからずあると思います。 それでも、今必要な事は何か?彼がどうすれば幸せでいられるのか。。今後の私に必要な事。。これはいつも考えています。 それは誤解無きよう。 お礼のコメントにしていないのは私なりの考えからの事です。ご理解下さい。 色々とご助言頂き、有り難うございました。

lovesky1221
質問者

補足

記載し忘れたのでこちらにて。 大好きとだよ。ウン。という言葉は営みの中での会話でただ、気になりました。 そして、嫌いで別れたわけじゃないという言葉は、別れる時には復縁はしないと言われてて、数年前に遊んだ時も復縁はダメだったのに、この数年間の心境の変化?が知りたくて、それとなく聞いたことでした。 でも、昔のように激しい恋心は無いと言われた事に関しては、復縁する直前の彼からの話です。。 私から気になり聞いたこともありますけど、彼が話してくれた事が殆どでしたし、以前の付き合いで反省してますから。。ミステイクはしません。 復縁し以前のような関係を築くことは出来ません。もう終わってる事ですから。でも、それを糧にし私のダメな事は、忘れず心に刻んで前に進むのみです!彼の心、歩幅に合わせて。。 彼に聞いたらダメなのは私が良く分かってますから(笑)だからその分、こちらで聞いて頂きたいと思ったのです。同じ事は経験が無くとも、復縁された方の意見や体験は私のプラスになるので(^^) 私は確かに頼りないと、幼稚過ぎる事もあるとは思いますが、変わったと彼からの言葉もあります。昔と違うねと。 互いに大人として、今すべき事を全うし、彼との関係を築くこと。彼との事で信頼を回復すること。。頭には入ってます。 昔は昔で理解してます。 酷い記載の仕方をしてしまったかと思いますが、悪気はありません。有り難うございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.5

もともと、そのようなことを気軽に言っていた方なのですか? そうでなければ、なかなか言えないタイプというだけでは?

lovesky1221
質問者

補足

回答頂けて、嬉しいです!約七年前は。。。彼が二十歳前半でしたから、多かったのですが。。その時の私が発言した言葉に現在もトラウマがあると言われました^^; 某車のCMで、それが流れるから・・・。と落ち込み気味でした^^;

  • caauko
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

「男と女の数だけ恋愛のかたちがある、正解などない」と言われたことがあります。

lovesky1221
質問者

補足

回答頂けて、とても嬉しいです! 何か納得する言葉ですね。。 確かにそうですよね。。正解など無いのかもしれません。。 私と彼の付き合いは、他の誰かと同じ訳がないんですよね。 付き合ってるのは私と彼なのだから。。 復縁をし、何だかんだそばにいてくれる(と言っても中距離恋愛なので好きな時に会えませんが^^;)事が、彼の心なのかな。 私が彼に、昔ならありえないことを暴露しました。 その後にmixiに違う内容でコメントを返してくれました。。 嬉しかったと思うし、私がそんな事を言うとは思わなかったのだと思います。 付き合い方はそれぞれですものね。。 私が好きになった人を、私自身が信じないでいるのは相手に失礼ですよね。。 彼を信じて、今は女子力磨きます(笑)

noname#213477
noname#213477
回答No.3

質問を見る限り、復縁してと願ったのは質問者様のように感じますが、 質問内容の答えであるお相手の気持ちとしては、【自分が気持ちを伝えたりして頑張らなくてもあなたが好きで居てくれる、ある程度大切にしなくても大丈夫】という印象を持ったんでしょう。 復縁しに来たときの言葉が、質問者様には優しさに聞こえたのかも知れないですが、私には、『見下してんの?バカにしてんの?その気持ちでまた付き合いましょうとか、こっちが願い下げだわ』というレベルの感じがします。また付き合いたいと思うあなたに、『前ほどの恋心がない』なんて、傷付けたくない、大切にしたいと思っているなら、そんな言葉は言わないかと。 そして現在も愛してると言わない。 何とも高飛車で横柄と感じます。 あなたが私の友人なら、この話を聞いたら別れを進めると思います。 が、質問者様には質問者様のお気持ちがありますし、彼の事を大好きですものね。 でも、気持ちがわからなくて不安だ、もっと愛してるなら伝えてほしいと彼に伝えることは、していいと思います。 だって、愛し合ってる関係なら誰しもその言葉を望みますし、大切にしてほしいと願うものです。当たり前の感情ですから。 それで重荷と思うなら、ちゃんと彼に向き合っていきたいと願う質問者様のことを軽く見すぎ!です。 不安はこまごまと二人の間で解決しないと、大きく膨れ上がって破裂したとき悲惨な結果になるものです。 勇気を持って、彼に尋ねてみてはと思います。

lovesky1221
質問者

補足

とてもズシッと来る回答とアドバイスを有り難うございます(泣) 彼が話してました。。。○○はこんな俺のドコが良いんだか。。と。 確かに、他の方からしたらモテるような彼氏ではないかもしれません。 でも、私は。。フラレてから男性とお付き合いをし、でも彼の事が消えてはくれませんでした。。。約7年間。 他の人と付き合っても、心が求めてるのは今の彼で、とても苦しかった。。 サヨナラした理由は色々あって、その中の1つにある、彼の親族からの大反対でした。 mixiで今復縁してる彼からマイミクにならないか?と言われて、今もマイミクのままです。。。 その間のやり取りは、アプリのゲームかお誕生日にメールを送るのみ。。ゲームもその内に飽きてしまったみたいで、復縁する前までは私のブログを読みに来る程度だったと思います。 本当に。。。本当に不器用な人なんですよね~~^^;女性は一つだけじゃなくて2つ3つ同時進行出来るじゃないですか?それが男性は出来ないんですもの。。 私の昔との事を理解した上で復縁をしてくれたのは変わらない事実なので、彼の機嫌が良い時にでも話してみます(^^)

回答No.2

>「嫌いで別れたわけじゃない。でも昔のように激しい恋心は無い」 どういう経緯があって1度別れたのかわかりませんが、その当時の彼の気持ちがMAXからスタートしたんだと思われます それがゼロまでダウンしたわけで… もう1度MAXに戻すことは大変なことですよ >お互いに言い合いをした後クスクス笑いながら話が出来てる関係性は昔は無かった。 1度目は「LOVE」、今は「LIKE」な状態 >大好きという気持ちが、今現在彼に無いなら重荷になると分かっているから。。 彼が悩んだ結果会いに来てくれたんですから、信じてあげて下さい 私ならぶっちゃけ「抱いて」って言います >日本人男性(30代前半)は伝えないものですか? 確かに不器用な男性は多いです、年齢関係なく それを確かめるのが「抱いて」です 幸せになって下さい

lovesky1221
質問者

補足

回答頂けて、嬉しいです!泣きそう。。 一度別れた経緯は、長くなってしまう為控えさせて頂きますが、簡潔に伝えるとしたら、当時の私の金銭的面での問題と、私の母の事で相手の両親と色々とあったから。です。 今現在はそんなことも無いので、何か言われても大丈夫なのですが、その事(今回は、母の事のみで悩んでます)で、現在も色々生じてしまい、これが関係してるかも。。と^^;なので、なおさら気が気じゃない。。 後は、彼が、転勤族でしてハードな仕事に引っ越しが重なってるものだから疲れてて言わなくても私なら分かるだろう!と思われてるのか。。 でも、一度復縁してからその事で彼が、別れを考えた後は「俺は○○と一緒にいる方が良い!」と、会話の中でそれとなく伝えてくれる人でした。。 だから、不器用な人なのかな?と。。 復縁してから早いかもしれませんが、もう既に抱かれておりまして、その手は通用しますかね^^; はい。。会いに来てくれた事が証なんですよね。。今おっしゃって頂けて、、ポロっといきそうです(泣) 優しい言葉をかけて頂けて、、とても嬉しいです!

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

復縁経験有りです。 一言で言うなら… ◯ 復縁はしたが、付き合い初めの新鮮味は既に無い。 ◯ 気持ちは別れた後から別れようか迷っている段階に戻った程度 ◯ 「これで良かったのかな~」と悩んでいる。 そんなとこでしょうか。 つまり、復縁=ハッピーではないという事。 もう少し様子を見て、やはり無理かな…って思ったら 潔く別れる事をお勧めします。 何らかの理由があって別れたわけです。 復縁したからと言って、余程お互いの努力が無い限り、 同じ事が繰り返される可能性が非常に高いと思います。

lovesky1221
質問者

補足

アドバイス頂けて感謝です!有り難うございます! 「気持ちは別れた後から別れようか迷ってる段階に戻った程度」と言うのは、無いと思われます。 何故ならば、復縁する前の期間。。フラレてから復縁する前の期間が約7年あったからです。。 そして、約3年前に二人会った事があるのですが、その時は復縁は考えていなかったと。そう話していました。。 それ以外の上下は考えられるなぁ^^;と感じました。。 そうですね、復縁して幸せになれる!そう少しだけ期待していたので、いい勉強になりました(笑) 別れる事は考えていないので、ゆっくり彼の様子を窺います(^^)

関連するQ&A

  • 復縁した方に質問です。

    私は20日前ほどに復縁をしました。別れて1ヶ月くらい経った時でした。 私が彼に振られて、彼から復縁を申し込まれました。 流れで付き合うことになってしまったのですが… 聞きたいことは、相手に振られて、相手から復縁したいと言われた方はどういう気持ちでしょうか。私は正直、別れたいと言ったのはそっちじゃん、そんな気持ちです。そんな気持ちがあるからか、彼の事を好きなのかもわかりません。 この気持のまま付き合っていては彼に失礼だと思っています。 素直に彼がまた私を好きになってくれたとか、そんな風に思えないということは、好きではないのか…。本当は好きなんだろうけど、自分の変なプライドなのかよくわからない気持ちが邪魔して好きと思えないのか…。どちらなのかわからないのです。 復縁した方、特に短期間の方、短期間でなくても構いません。是非お話を聞かせて下さい。

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁したことのある方

    復縁したことのある方の意見をお伺いしたいです。長文です。 10ヶ月お付き合いした方と別れました。私(振られた側)27歳、相手28歳。 お相手が忙しくなかなか会えず不安が募り話し合いをしたのですが、お互いの気持ちがうまく伝わらず『気持ちが私に伝わってなかったことがショックだった。好きだけどこのままではまた不安な気持ちにさせるから別れたほうがいいと思う』と告げられました。 考えなおして欲しいと伝えましたが拒否されました。 私はお相手と結婚したいと思っていてそれは伝えていましたが具体的な話はしたことがありませんでした。 復縁を希望しているのですが、復縁したことのある方又は近い経験をされた方に (1)復縁されるまでの期間 (2)その間の連絡の有無 (3)復縁のきっかけとどちらから(振った側、振られた側)申し出たか をアドバイス等を含めて聞かせていただきたいです。

  • 復縁希望★男性の方、教えてください!

    はじめまして。復縁について、男性の意見を聞きたいと思います。 3年間付き合った元彼と3年前に遠距離が理由で別れましたが、強く復縁を望んでいます。現在私は福岡、彼は東京で仕事をしてます。今年に入り私が東京に仕事で行くことがあり、1日彼と会ってきました。その後、メールで『昔の思い出を想ってということではなく、現在彼に気持ちがある』というような内容で気持ちを伝えました。彼からの返信で『遠距離はもうできないし、気持ちは嬉しいけど、今何もしてあげられません』というメールを受け取りました。因みに、現在彼は土日は休めるようですが仕事で多忙な1人暮らしをしており、彼女も今はいません。 その後も色々考えたのですが、将来結婚を考える相手として元彼と復縁を望んでおり、彼のいる東京に引っ越して、そこで距離を縮めて、友達からとして会っていき、再度復縁を申し込みたいと思っています。 そこで、男性の皆様からの意見を聞きたいのですが…。 1)私が東京へ引っ越す前に復縁を再度申し込み、東京行きを彼に打ち明けた方が良いでしょうか?それとも、東京で住む家も見つけてから 仕事など自分の生活を始めた後で、彼と連絡を取り、友達として付き合いながら、復縁話をした方がよいでしょうか? (※因みに、私は彼を理由に東京へ行く事を彼に話した時点で再度断られることがすごく怖く感じてます。ただ彼がどう思うのか?微妙です) 2)今後私は友達として彼と接していきたいと思っていますが、勿論気持ちがあるのを彼は知っているわけで…、この状態で友達関係をするのって、彼にとっては微妙でしょうか? 復縁を求める側は色んなことを考えて必死な感じになってるんですが 元彼の気持ちってどうなんだろう…?と気になります。 女性の方でも勿論、男性の方、何かアドバイスを頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 復縁の可能性について質問です。

    復縁の可能性について質問です。 別れて7ヶ月の元カレと、未だに連絡は取り合ってます。 私は他好きで振られたのですが、振られて1ヶ月後に彼からメールきました。 それからは、ちょくちょくメールがきたり、月1くらいで会ったりしてます。 私がベタボレでその気持ちを元カレは知ってるので、はっきり言って都合のいい女扱いです。 都合のいい女になったら、もう復縁とかはあり得ないとはわかってますが、やっぱり復縁したいです。 最後に会ってからは、3ヶ月会ったりしてません。 メールはあっちからたまにくるくらいで私からはしません。 最近、モバゲーの伝言板で私が色んな男性とやりとりしてたら、その元カレからメールきて、 「????に彼氏いると書いとけ」 「お前の伝言板でのやりとりを見てたら苦しい。ドキドキっていうかイライラで心臓止まりそうだった」 「男はオレだけにしてね」 と言われました。 私は心踊らされて、元カレの言うことに素直に従い、それから控えるようにしました。 だからといって、元カレとはよりを戻すとかにはなってません。 こんな感じの関係でも、いつかは復縁の可能性はあるでしょうか? また似たような状況(都合のいい女)から復縁された方いらっしゃいませんか?

  • 奇跡的に復縁できた方...!

    彼氏に、 「もう気持ちがなくなった」 「関係が戻ることは無いと思う」 などと言われ、絶対に無理だと思っていたのに、復縁できたという方...! 経験談やその彼に対してどのような接し方をしていたか お聞きしたいです!お願いします

  • 復縁

    復縁したい元彼がいます。 別れて数年たちますが、最近また連絡するようになり、お互い良い方向(復縁)にむかって行くといいなと思っています。 別れた原因は、私が素直に自分の思った事や要求を相手にぶつけすぎる事でした。 付き合っていた時も今も私の方が、気持ちが強い状態です。 以前のように会ったり遊んだり電話したりしているのですが、ちょっと言い合いになった時に、「自分の思った事を相手にぶつけすぎる。それと素直というのは違うよ。一歩引いた関係にはできないの?それじゃ前と同じだよ。」 「思ってても言わないで良いこともある。一歩引いてる相手に自分の気持ちを言いたいだけ言っても相手が引いてくだけ。」 と言われました。 相手のペースに合わせる事も必要ですが、私自身も言いたいことを我慢する努力も必要でしょうか?

  • 復縁してよかったのか

    私はバツイチ子持ちで、彼は5歳年下の23歳です。 交際半年で一度破局。原因は、育児の大変さを知った彼は疲れてしまい、「俺には2人を幸せにする器量がない。先が見えない。自由になりたい」と逃げる様な形で去っていきました。 確かに、まだ23歳の彼には重荷だったと思うし、純粋に恋愛を楽しみたかったのだと思います。 それでも「やっぱり好きだ」と彼が戻ってきて復縁しましたが、復縁後ギクシャクしている気がします。 不安要素がいっぱいです。 戻ってきたのは情で、好きだからではなく一人の寂しさに耐えられなかったからではないか。依存、執着? まだ若い彼はすぐに重圧に耐えられなくなり、去っていくのではないか? 彼が何故戻ってきたのかわかません。 彼を受け入れてしまいましたが、これで良かったのか?と悩んでいます。 大好きな彼との復縁なのに、素直に喜べません。 もうこれ以上子供を傷つけたくない、混乱させたくないので、復縁後は子供に会わせていません。今回子供を傷つけてしまった事はとても後悔しています。 不安だらけの復縁なら、しない方がよかったのでしょうか。 また、復縁後はギクシャクしやすいものなのでしょうか? 彼の本心が分かりません。