• 締切済み

押すべきか、引くべきか

32歳の男性です。25歳の女性と知り合え、2日に1回のメール交換、数回デートしました。 先日、「あなたには悪いところは何もないけど、恋愛感情は持てない」と言われました。 彼女には彼氏などはいませんが、6月中は仕事が忙しいのは事実です。 その後、連絡やデートをし、キス・抱擁…としております。私が強引にしたわけではなく、ごく自然の流れでした。 そして、その後に「あなたと会うと、ズルズルした関係になりそう」と、連絡を絶ちたいと言われました。 そのときには、電話でしたが感情的になり、告白をしてしまいました。 ただ、僕にとっては世界で一番の女性です。交際できなくとも縁は切りたくありません。何とか、来週会うことになりましたが、やっぱり押すべきでしょうか?それとも潔く引いてみて、しばらく様子を見るべきでしょうか?

みんなの回答

• tiap
回答No.5

押すとか引くと言う前に、話が合うのでしょうか。楽しく会話が弾まないならば、又相手が引きたいというならば、追いかけるのはどうかと思います。お互いに合わせようとする比較的に良い関係でも、付き合いが長くなるといろいろ合わないところが出てくるものです。お互いに一歩前進の関係が良いですね。

• See1028
回答No.4

1度きちんとお付き合いしたいと言ったのでしょうか? >その後、連絡やデートをし、キス・抱擁…としております。私が強引にしたわけではなく、ごく自然の流れでした。 自然の流れなら、彼女も拒否できなかったのかもしれませんね。 私なら正式にお付き合いしてないのに、上のような事をされたらイヤかもしれません。 他の方も仰ってますが、遊びの対象として見られてる?と思うかも。。。 >そのときには、電話でしたが感情的になり、告白をしてしまいました。 これも不味かったかもしれません。 何か自棄になって告白してきたって感じで、女性としては嬉しくないと思います。 心に響かないって言うか。。。 彼女もデートしてても、悶々とした不安があったんだと思います。 会って様子を見るべきとしか言えません。 ただ貴方が何考えてるか分からないと言うなら、きちんとお付き合いしたいと話せばいいし、本当に脈がなければ引いて様子を見るしかないと思います。 でも来週会ってくれるなら、完全拒否してるわけじゃありませんからね。 真剣なら誠実に。 男らしい態度に女性は惹かれます。 頑張って下さい。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の方から、「断り」の話をした後の、キスとか抱擁の話なんですよ。強引に奪ったと言うより、「あなたとなら、何でも出来る」と言ってきたのは向こうからなんです。 彼女の方は「あなたが私に好意があるであろう」と感じているようで、それを重く感じていたと言ってました。 それで、つい、正直に言う、「好きだよ」と言ってしまいました。 まずかったかなとも思います。 >ただ貴方が何考えてるか分からないと言うなら、きちんとお付き合いしたいと話せばいいし、本当に脈がなければ引いて様子を見るしかないと思います。 前者よりは、後者の気がします。 真剣さと、潔さをアピールします。

• mocokako
回答No.3

26歳のOLです。 失礼かもしれないけど、相手の女の子の気持ちすごくわかります。 私も過去に6つ上の彼氏がいました。 別に一緒にいて年の差を感じたりしたことはないですけど 最初知り合ったばかりのころは、あたしのこと 遊びなんじゃないかとか疑ってたこともありました。 でも誠実に来てくれて、ちゃんと告白されてから、 手をつないだりキスしたり…と段階を踏んでくれました。 だからこのひとを信じてみようと思ったんだと思います。 私もNo.1さんの意見にはかなり同意です。 人それぞれかもしれないけど、 なんとなく付き合いだすというのを嫌うひとっています。 私もそうです。 だから付き合う前にいろいろそういう方面に及ぼうとされると 正直引きます。 まだ友達の段階でしょ!?って思ってしまいます。 数回デートしたり、連絡を取り合っているうちは あくまで様子見の段階です。 たいがい2、3回デートしてみて友達以上に思えるか って決まってきたりします。 多分彼女さんは、この人はいいひとだけど彼氏としては どうかなぁ…って思ったんだと思いますよ。 単純に誰が悪いとかではなくて、合う合わないの問題ですからね。 とりあえず、いま言えることは、 押す、引くではなくて、 とにかくお友達として接することだと思いますよ。 誠意って大切だと思います。 相手に気持ちがないならなおさらです。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たいがい2、3回デートしてみて友達以上に思えるか って決まってきたりします。 多分彼女さんは、この人はいいひとだけど彼氏としては どうかなぁ…って思ったんだと思いますよ。 2回目で判断されました。 告白はしてしまったけど、縁を切らさないようにがんばります。

• kerudayo
回答No.2

多分、yacchさんは嫌われてはいないと思います。本当に嫌な相手であれば、デートはしないし、自然な流れとはいえキスなどしないと思います。 ただ、彼女にとって『何か』が足りないのだと思います。心を揺るがす『何か』が。 私も前に、彼氏欲しいなと思っていた時に、ある男性から好意を抱かれました。でも私はその人に対して、悪いところはないけど、恋愛感情が沸かなかったんですよね。でも、悪いところがない訳だし、特定の彼もいないから、状況を見てみよう。もしかしたら、インパクトはないけど、自分にとって必要な要素を持った人かも知れないと思い、会ったりするわけですよ。でも、自分はゆっくり相手をみつめていこうと思っていても、相手はそうじゃないんですよね。相手は、YESという明確な答えを求めているんですよね。相手の感情の高ぶりに対して、自分の盛り上がりに欠ける、その温度差に苛まれるわけですよ。だんだん自分は相手に申し訳なくなってきて、連絡を絶ちたくなってくる。でも、相手は自分に気持ちがあるわけだから、引きとめようと必死になるわけですよね。それが余計苦しくなるわけですよ。その想いに答えられない自分がいるわけですから。私の場合は、付き合っていた訳ではなかったのですが、距離を置かせてもらいたいと申し出て、連絡を絶ちました。その後私の方が心ときめく出会いがあり、そのままになりましたが。。。 私にとっての『何か』は動物的な『オス』だったんです。Hな話ではなくて、体つきとか雰囲気に自分が絶対的な『メス』を感じるタイプが『何か』なんだなって気づきました。 長くなりましたが、彼女は温度差を感じてる事は、事実だと思います。そういう時に押すのも逆効果ですので、一歩引いてみたらいかがですか?離れてみて気づく大切さってありますから。本当にご縁がある相手なら戻ってきますよ。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じことを考えていました。 私は、職業柄12月から4月までが忙しく、今は暇です。 彼女は1回目のデートまでは暇なようでしたが、その後かなり忙しくなったようです。仕事内容を見せてもらいましたが、女性には厳しい内容でした。 私自身に人としての余裕がなかったために、彼女の忙しい中に強引に割り込んできたのが原因のような気がします。 彼女の感情としては「忙しいのに割り込んでくる冷たい人」と言う評価ではなく、「なんとなく」だと思うのです。 今回は、やっと会おうとした日に「祖父の死」でした。縁がないと感じてしまいますよね。 温度差と言う言葉に、同意です。 頑張って引いてみます。 何だか、自分との戦いかもしれませんね。

• Akira0557
回答No.1

一女性の立場からいわせて頂けば、交際前からスキンシップをするような男性は信用できません。 まぁ自然な流れというなら彼女にも問題はありますが、 セフレ直前のような関係を築いてしまった以上、貴方への魅力を感じられなくなってしまったのだと思いますよ。 押せば逆効果ですし、引けばそのまま切れると思います。 暫く恋愛から身を引いて、自分自身を見つめなおしてはどうですか。 正直、32歳とは思えない程だらしがないです。女性も同様。 弁えるべきものは弁えてください。 だらしのない人は異性も同性も魅力を感じませんよ。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のほうから「決別」を言われてからの抱擁です。 「決別」を伝えておきながら、自分でも驚いたくらいです。 でも、仰るとおり大人の男性として然るべき態度を取るべきと思いました。