• 締切済み

押すべきか、引くべきか

32歳の男性です。25歳の女性と知り合え、2日に1回のメール交換、数回デートしました。 先日、「あなたには悪いところは何もないけど、恋愛感情は持てない」と言われました。 彼女には彼氏などはいませんが、6月中は仕事が忙しいのは事実です。 その後、連絡やデートをし、キス・抱擁…としております。私が強引にしたわけではなく、ごく自然の流れでした。 そして、その後に「あなたと会うと、ズルズルした関係になりそう」と、連絡を絶ちたいと言われました。 そのときには、電話でしたが感情的になり、告白をしてしまいました。 ただ、僕にとっては世界で一番の女性です。交際できなくとも縁は切りたくありません。何とか、来週会うことになりましたが、やっぱり押すべきでしょうか?それとも潔く引いてみて、しばらく様子を見るべきでしょうか?

みんなの回答

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.5

押すとか引くと言う前に、話が合うのでしょうか。楽しく会話が弾まないならば、又相手が引きたいというならば、追いかけるのはどうかと思います。お互いに合わせようとする比較的に良い関係でも、付き合いが長くなるといろいろ合わないところが出てくるものです。お互いに一歩前進の関係が良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.4

1度きちんとお付き合いしたいと言ったのでしょうか? >その後、連絡やデートをし、キス・抱擁…としております。私が強引にしたわけではなく、ごく自然の流れでした。 自然の流れなら、彼女も拒否できなかったのかもしれませんね。 私なら正式にお付き合いしてないのに、上のような事をされたらイヤかもしれません。 他の方も仰ってますが、遊びの対象として見られてる?と思うかも。。。 >そのときには、電話でしたが感情的になり、告白をしてしまいました。 これも不味かったかもしれません。 何か自棄になって告白してきたって感じで、女性としては嬉しくないと思います。 心に響かないって言うか。。。 彼女もデートしてても、悶々とした不安があったんだと思います。 会って様子を見るべきとしか言えません。 ただ貴方が何考えてるか分からないと言うなら、きちんとお付き合いしたいと話せばいいし、本当に脈がなければ引いて様子を見るしかないと思います。 でも来週会ってくれるなら、完全拒否してるわけじゃありませんからね。 真剣なら誠実に。 男らしい態度に女性は惹かれます。 頑張って下さい。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の方から、「断り」の話をした後の、キスとか抱擁の話なんですよ。強引に奪ったと言うより、「あなたとなら、何でも出来る」と言ってきたのは向こうからなんです。 彼女の方は「あなたが私に好意があるであろう」と感じているようで、それを重く感じていたと言ってました。 それで、つい、正直に言う、「好きだよ」と言ってしまいました。 まずかったかなとも思います。 >ただ貴方が何考えてるか分からないと言うなら、きちんとお付き合いしたいと話せばいいし、本当に脈がなければ引いて様子を見るしかないと思います。 前者よりは、後者の気がします。 真剣さと、潔さをアピールします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mocokako
  • ベストアンサー率39% (22/56)
回答No.3

26歳のOLです。 失礼かもしれないけど、相手の女の子の気持ちすごくわかります。 私も過去に6つ上の彼氏がいました。 別に一緒にいて年の差を感じたりしたことはないですけど 最初知り合ったばかりのころは、あたしのこと 遊びなんじゃないかとか疑ってたこともありました。 でも誠実に来てくれて、ちゃんと告白されてから、 手をつないだりキスしたり…と段階を踏んでくれました。 だからこのひとを信じてみようと思ったんだと思います。 私もNo.1さんの意見にはかなり同意です。 人それぞれかもしれないけど、 なんとなく付き合いだすというのを嫌うひとっています。 私もそうです。 だから付き合う前にいろいろそういう方面に及ぼうとされると 正直引きます。 まだ友達の段階でしょ!?って思ってしまいます。 数回デートしたり、連絡を取り合っているうちは あくまで様子見の段階です。 たいがい2、3回デートしてみて友達以上に思えるか って決まってきたりします。 多分彼女さんは、この人はいいひとだけど彼氏としては どうかなぁ…って思ったんだと思いますよ。 単純に誰が悪いとかではなくて、合う合わないの問題ですからね。 とりあえず、いま言えることは、 押す、引くではなくて、 とにかくお友達として接することだと思いますよ。 誠意って大切だと思います。 相手に気持ちがないならなおさらです。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 >たいがい2、3回デートしてみて友達以上に思えるか って決まってきたりします。 多分彼女さんは、この人はいいひとだけど彼氏としては どうかなぁ…って思ったんだと思いますよ。 2回目で判断されました。 告白はしてしまったけど、縁を切らさないようにがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerudayo
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

多分、yacchさんは嫌われてはいないと思います。本当に嫌な相手であれば、デートはしないし、自然な流れとはいえキスなどしないと思います。 ただ、彼女にとって『何か』が足りないのだと思います。心を揺るがす『何か』が。 私も前に、彼氏欲しいなと思っていた時に、ある男性から好意を抱かれました。でも私はその人に対して、悪いところはないけど、恋愛感情が沸かなかったんですよね。でも、悪いところがない訳だし、特定の彼もいないから、状況を見てみよう。もしかしたら、インパクトはないけど、自分にとって必要な要素を持った人かも知れないと思い、会ったりするわけですよ。でも、自分はゆっくり相手をみつめていこうと思っていても、相手はそうじゃないんですよね。相手は、YESという明確な答えを求めているんですよね。相手の感情の高ぶりに対して、自分の盛り上がりに欠ける、その温度差に苛まれるわけですよ。だんだん自分は相手に申し訳なくなってきて、連絡を絶ちたくなってくる。でも、相手は自分に気持ちがあるわけだから、引きとめようと必死になるわけですよね。それが余計苦しくなるわけですよ。その想いに答えられない自分がいるわけですから。私の場合は、付き合っていた訳ではなかったのですが、距離を置かせてもらいたいと申し出て、連絡を絶ちました。その後私の方が心ときめく出会いがあり、そのままになりましたが。。。 私にとっての『何か』は動物的な『オス』だったんです。Hな話ではなくて、体つきとか雰囲気に自分が絶対的な『メス』を感じるタイプが『何か』なんだなって気づきました。 長くなりましたが、彼女は温度差を感じてる事は、事実だと思います。そういう時に押すのも逆効果ですので、一歩引いてみたらいかがですか?離れてみて気づく大切さってありますから。本当にご縁がある相手なら戻ってきますよ。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じことを考えていました。 私は、職業柄12月から4月までが忙しく、今は暇です。 彼女は1回目のデートまでは暇なようでしたが、その後かなり忙しくなったようです。仕事内容を見せてもらいましたが、女性には厳しい内容でした。 私自身に人としての余裕がなかったために、彼女の忙しい中に強引に割り込んできたのが原因のような気がします。 彼女の感情としては「忙しいのに割り込んでくる冷たい人」と言う評価ではなく、「なんとなく」だと思うのです。 今回は、やっと会おうとした日に「祖父の死」でした。縁がないと感じてしまいますよね。 温度差と言う言葉に、同意です。 頑張って引いてみます。 何だか、自分との戦いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

一女性の立場からいわせて頂けば、交際前からスキンシップをするような男性は信用できません。 まぁ自然な流れというなら彼女にも問題はありますが、 セフレ直前のような関係を築いてしまった以上、貴方への魅力を感じられなくなってしまったのだと思いますよ。 押せば逆効果ですし、引けばそのまま切れると思います。 暫く恋愛から身を引いて、自分自身を見つめなおしてはどうですか。 正直、32歳とは思えない程だらしがないです。女性も同様。 弁えるべきものは弁えてください。 だらしのない人は異性も同性も魅力を感じませんよ。

yacch
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手のほうから「決別」を言われてからの抱擁です。 「決別」を伝えておきながら、自分でも驚いたくらいです。 でも、仰るとおり大人の男性として然るべき態度を取るべきと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう接するべきか

    僕には、1ヶ月前に知り合って、数回デートを重ねた女性がいます。非常に波長も合うし、可愛い抜きにして人柄も素晴らしい女性です。 向こうも、「○さん(僕のこと)だったとなら、何でも出来るし、優しくてよい人だね」って言ってくれてました。 こちらは、このままの自然の流れで…と思っていたら、向こうから突然「○さんとは、やっぱり一緒にいれない。何が悪いとかではなく、何となく」と言われました。 その後も、1回深夜ドライブをしました。抱擁もしました(強引ではなく)。連絡も何回か取りましたが、やっぱり急に「もう連絡もしたくない」と言われました。告白は既にしております。 今日、会います。 潔く振られたいですが、可能性があれば今後も縁を切らせたくないです。私の振る舞いはどうしたらよいですか??

  • 恋愛に焦りは禁物というけれど

    恋愛に焦りは禁物というけれど、コンパなどで知り合って 付き合った話を聞くとみな2~3回のデートですぐ付き合っています。 逆に最初は友達からで数ヶ月経ってから付き合ったなんて話は聞いた事はありません 女性の方がたまたま寂しくて数カ月ぶりに連絡を取り合って流れで...なら聞いた事がありますが これは双方付き合うつもりがあまりなく軽い気持ちの場合が多いです。 僕自身は年上の知人などにはよく「お前は焦りすぎ」と言われます。 初デートや2~3回目のデートでキスやボディタッチをして そのままエッチ...みたいな流れでしか上手くいった試しが無いため じっくり攻めるという感覚がいまいちよくわかりません。 確かに触ることによって拒絶された事も多々ありますが、 紳士的なデート(指1本触れない)よりは上手く行った事が多いです。 特に容姿的に魅力的な女性は短期間で恋人ができるので 何ヶ月もかけてじっくりなんて方法はなかなかうまくいきません。 先日も3回目のデートを決めてる途中に 「仕事が忙しいので当分難しそうです。落ち着いたらまた連絡しますね。」と言われました。 いつもなら感情が爆発したかもしれませんが、その時は奇跡的に気持ちが落ち着いていたので 「残業続きで大丈夫ですか?(中略)僕も気持ちを切り替えるので仕事がんばってください。」と と言ったら相手の女性から「気遣ってくれて本当にありがとうございます。仕事頑張ります!」と返事がきました。 この女性とは真面目に交際しようと考えていたので指1本触れていません。 正直、僕はもう2度と連絡が来ることが無いと思ってますがどうなんでしょう? 個人的には結局は焦ろうと焦らなかろうが一緒(むしろもう少し攻めるべきだった)だと感じました。 上手く行くときはトントン拍子でデートが出来る。 焦りという感情はもうどうやっても上手く行かなそうな時にわいてくる感情であって 上手く行くときはそもそも焦りという感情は生じないのでは?と思います。 つまり結果論でしか無い。 みなさんはどう思いますか?

  • キスの時期と場所について相談です

    質問させて頂きます。 私はあまりデート経験のない29歳男です。 2回目のデートで私から告白してお付き合いすることになった22歳の女性と、映画を見た後に雰囲気のいい居酒屋の半個室(並んで座る部屋)でデートすることになっています。 彼女は清楚な感じの人で、これまでには手を一度つないだだけです。 私は彼女に対して結婚を視野に入れた真剣な交際を考えています。 そこで今、次回のデートでキスをしようかどうか迷っています。 もちろん相手の気持ちやその場の雰囲気等で判断すべきなのは承知しているのですが、いざその時に慌てないためにもやはりある程度の流れを自分で決めておいて心構えをしておきたいと思っています。 今のところ、映画を見ながらある程度スキンシップをとり、その後居酒屋の個室でさらにスキンシップを取りながら、雰囲気がよければキスをしようと思っています。 そこで質問なのですが、付き合ってから初めてのデートでキスをするというのは誠意が疑われるものでしょうか? また、雰囲気がいいとはいえ、居酒屋の中で食べ物を食べた後、付き合ったばかりの相手と初めてのキスをするというのは女性にとっては抵抗があるものでしょうか? できるだけ相手に誠意を伝えられる形で、思い出に残るキスをしたいと考えています。 複数の質問で大変恐縮ですが、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 女性に質問です

    僕には約1年になる友達以上恋人未満の女性がいます。年齢は二人とも29歳です。質問はキスはしてもよさそうか?という質問です。デートはすでに15回くらいしています。 出会いは知人の紹介で昨年4月に知り合いました。その後3回デートして告白しましたが元カレとやり直したいということでフラれました。しばらくは連絡を取らなかったのですが11月にメールしたところ元カレと完全に縁が切れ、うつ病にかかっているとのことでした。それから2週間に1回くらいでデートしています。クリスマスも一緒に過ごして手も繋ぎました。仕事と病気がきついときは頼ってくれます。また、バレンタインチョコもくれました。しかし、結婚を見据えた付き合いをしたいと1ヶ月前に言ったところ仕事とか落ち着いて考えて返事したいと言われました。その後も手を繋いでデートはしてくれます。脈はないですか?

  • 告白され返事をしないまま自然消滅する女性

    今、告白し振られたあとも何度かデートを行ってる女性がいます。 その女性とはメールもしますし、誘えばデートにも来てくれています。相手が言うには、「私は好きになるまで時間がかかるタイプ」とのことですが、告白後2ヶ月(出会って3か月)経っても、返事をくれるそぶりを見せません。それどころか、こちらから連絡しなければ、自然消滅しそうな感じです。 簡単に経緯を述べますと、、 告白は2回。 一度目は出会って2回目のデートで。2度目は5回目のデートで。そして、こないだ7回目のデートをしてきました。相手の考えが理解できません。私が相手にとってただのキープって位置づけなら、のらりくらり返事をしないのかなって思ったりしたもんで・・。 そこで、特に女性の方に質問なんですが、 (1)どんな手段で、自然消滅に誘導していきますか?(時間をかけて、のらりくらりと?) (2)自然消滅を狙ってたにも関わらず、やっぱり付き合ってみよう!って考え直したことってありますか?またそのきっかけは? (3)そもそも、なんで自然消滅にするんですか?またそういう女性って多いですか? 質問多くてすみません。でも、人の心って複雑ですね・・・^^; ちなみに、次8回目の会う約束をしようと日程をメールで聞いたんですが、「予定がまだ分からないからまた連絡するね」だそうです。このままフェードアウトするつもりでしょうか?

  • デートの誘い方

    mixiで知り合った女性をデートに誘いたいのですが、 私は恋愛経験などは皆無に等しいので、 どのようなタイミングで どうやって誘ういいのか がわかりません 出来れば自然の流れ的にキスが出来るようなデートがいいのですが・・・。 皆様、どうかアドヴァイスお願いします。

  • いつまでエッチを待てますか?

    29歳、女性です。 友達から紹介された男性から、出会って一週間ほどで交際を申し込まれました。 急展開でびっくりしたのですが…出会ってから毎日のように会っていたし 優しい人で、このまま会っていたら好きになりそうだなと思っていたので 付き合うことにしました。(ちなみに彼はひとつ年上です。) 私は実は…交際するのが(その他いろんなことも)初めてです。 キスされた時に、慣れていなくてとまどっていると「嫌だった?」と勘違いされたので、 初めて付き合うからどうしたらいいかわからなくて…と告白しました。 そしたら「徐々にでいいよ」と抱きしめてくれました。 週に2、3回会っているのですが、会っているとやっぱり 手をつないだりキスしたり触られたり…いちゃいちゃする雰囲気になります。 でもしばらくいちゃいちゃしていると、彼はやめて、普通の話題をしたりします。 私は、彼とくっついているのが好きなので、やめられるとちょっと寂しかったりします。 彼はくっついてるの気持ちよくないのかな?と不安になったりもします。 でも、それは「徐々にで…」と言ってくれた優しさから、我慢してくれてるんでしょうか? 男性からすると、これ以上したらやばい…というラインがあったりするんでしょうか? 彼も私もいい大人だし、エッチしないのは男性からしたらつらいのかな?と思ったりもします。 付き合ってどれくらいでするかというのはカップルによって違うんでしょうけど… 自然の流れというか、彼を信じて任せていれば、いいのでしょうか。 なんだかまとまらない文章ですみません。 いろんなご意見よろしくお願いします。

  • 年下女性の気持ち

    アドバイス頂けたらと思います。 私は30歳社会人です。 2ヶ月前に後輩の紹介で5歳年下の女性と会い、数回デートしています。 4回目のデートの時に告白したところ、友人としか考えられないと言われてしまいました。 恋愛感情を持つなら友人関係もだめとその後言われたのですが、友人としてでも会っていきたいと 連絡したところ、その後彼女から連絡が来ていま現在も週に1度会って食事などしています。 告白前と比べると、以前は敬語だったのがお互い敬語を使わないように意識していたり、また先週は 私の誕生日プレゼントを作ってきてくれました。 恋愛感情は持たないように接してきたのですが、やっぱり好きなのかもと思うようになってしまい困っています。 このような関係を続けていって、また告白のチャンスはあるのでしょうか?

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • デートのプラン

    婚活で知り合った女性との交際のことで、アドバイスください。 私、37歳の男ですが、恋愛はほぼ、初心者です^^;  3回目のデートのとき(帰りぎわ)に告白をしてOKをもらうことができました。 4回目のデートは夜に食事のみに出かけたので、タイミングがつかめずにまだ手すらつないでいません^^; でも、かなりうまく行っている実感はあり、毎日のようにメールしてます。 今度、5回目のデートで紅葉を見に行くのですが、まずは手をつないで、スキンシップを深めたいです。 いろいろ調べたら、紅葉を見に行く場所の近くで、夜にイルミネーションをやっているところがあり、誘おうと思うのですが、それって、「いかにも」ですよね^^; デートの前に予め言って予定に組んでおくのがよいか、それとも、デート中に流れの中で誘うのが良いか、迷っています。イルミネーションを見に行くのを予めプランに組んでおくのは、下心が見え見えで引かれてしまうのでは、と心配なんですが、どうなのでしょうか。雰囲気が許せば、キスまで持っていきたい気持ちもあります。気持ちを形として表したいだけなのですが、下心と捉えかねられないので、どうなんだろう、と思います。アドバイスお願いします。