戦隊物のスーツアクターと体型の関係

このQ&Aのポイント
  • 戦隊物のスーツアクターは、スタント経験者が最適ですが、演じる役者の体型も重要です。
  • 戦隊物好きである筆者は、あるグリーン役者のスーツアクターが体型に合っていないと感じた。
  • 戦隊物のスーツアクターには体型の違いがあり、一目でスーツアクターとわかるケースもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

戦隊物のスーツアクター

こういうのって、 スタント系ができるのが1番なんでしょうけど その役を演じている役者さんの体型に近い人を持ってくるっていうのも結構重要ですよね? 結構戦隊物好きで、毎回見ているのですが 1回ゴーオンジャーの時に(テレビ朝日のです) グリーンを演じていた人が結構細身な男性だったのに 返信すると、スーツがパンパンな感じにふくれてて、 完全に別人だよなと思ってしまいました (別人だということは分かってるんですけど、体型が似ていたりすると、まだ想像をかきたてられるというか。グリーンの時はそれさえ無かったです) 戦隊物とか見ている方で、 この時の、この人のスーツアクターはあまりにも違ったとかあるのありますか? (体型が違ってて、スーツアクターだって一目で分かるとか、そういうの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性メンバーはほとんどそう。 変身前と変身後で身長が大きく変わる。 変身前があまりに小さすぎ。