• ベストアンサー

これって脈あり?脈なし?

はじめまして、26歳の男です 一ヶ月前に合コンで知り合った女性と今度の日曜にお台場で3回目のデートをします 今のところ、いい感じに行ってるような気がするのですが。 一つ気になることがあるんです 前回のデートでの会話で、 「親に彼女作れって言われたんだよ」って私が言ったところ、 「がんばれ~」って返されました それって、自分は対象外ってことなのかなぁ そのことが気になってしまって・・・ 告白をするにしても出会って一ヶ月、デート3回目というのは早いですか? 恥ずかしながら、この年まで彼女もいなく こういう経験は初めてなんです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

少なくとも、三回もデートするんだったら、決して嫌いじゃないでしょうね(^^) でも、その嫌いじゃないが、すきなのか、そしてその好きが、友達としてなのか男性としてなのか・・・それはわかりません。まずは、どんな種類にしろ好意があるということで、アドバンテージを握っていると喜びましょうよ。 「がんばれ~」の言葉も、照れ隠しかもしれないし、純粋に応援してるのかはこれだけでは分かりません。でもそこで、「じゃぁあたしなんてどう?」っていえる強気の女性なんて少ないんじゃないかなぁ。 今の状態であなたがどうとらえられていようと、嫌われてないんだからいいじゃないですか。今がどうあれ、今後彼女の気持ちがどんな風に変わっていくかはあなた次第。今はまごついてる場合じゃないような気がします。 勇気出して、がんばってみてはいかが?

katsuki10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました そうですよね、3回目ですもんね ちょっと不安はあるけど、プラス思考でがんばってみます ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたはその言葉一種のアプローチのつもりでいったのかな? 3回もデートしてるんだからイイ感じだと思うけど “親”とか”彼女を作る”って言葉はあんまいけてないかも? どこがいやかわかるかな? その歳になって親がかりかよ~!とか 彼女って作るもんなの?彼女を作るんじゃなく 人を好きになってそれが彼女じゃないの?とか ひとつひとつの言動が結構チェックされてたりして・・・ それに親がかりってことは早く結婚てことかな~とか なんかやな感じかも知んないけど 彼女があなたに興味をもってるなら あなたの言葉から人となりを知ろうとしてるわけだから あなたが今考え込んでるのと同じようにね この話しについてはもう考えすぎないで 好きならば付き合ってくださいといえばいんじゃないかな? 自分の気持ちを伝えるのに人(この場合は親)を 出しにすることはナンセンスよん ど~んと告ってみましょ♪

katsuki10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 親の話になったのは、その前に親にプレゼントをした(させられた)という話があって、その流れできたんですよ でもアドバイスを頂いて、改めて考えてみるとあまりよくないですね ま、考えすぎてうじうじしてるのがもっとよくないので 自分の気持ちを正直に、男らしくどーんと伝えたいと思います ありがとうございました

  • flamin
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.6

まだ早いかどうかはお互いの情報がどれくらい伝わっているかで変わってくると思います。  人にもよるでしょうが、私は少しずつ、時間をかけて親しくなるタイプなので、3回目では戸惑ってしまいますね。性急に答えを求められるのも、のったとして、血迷ったという感じです。  気持ちを伝えるのは大丈夫。と、いうか、好意はすでに伝わっているでしょうし。  でも、いきなりかしこまって告白されれば、まだ友達でいたい。となります。 あまりお互いを知らずに付合いだすと、後からこんなはずじゃなかった。  となりかねないのでは?

katsuki10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 3回目ではまだ早いのでは?というアドバイスですが、 やはり私の気持ちに正直に行きたいと思います もちろん不安はありますが・・・ でもそれを言ってたら何もできないですよね ありがとうございました

  • ayaka-007
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.5

こんばんわ~!私は19歳の女ですが、知り合ってごく最近の男友達と話ししていたりするとオレ彼女作れなくてさ~困ってるんだ。って言ってくる人がいるんですけど、そういう事言われた場合こっちとしてはなんて返事していいのか困ります。 その人は悩んでると言いながら密かに私にアピールしているのか、それとも本当に悩んでいるのか。そう考えたら下手な事言えないので「がんばれ~」とか、「きっといいひとみつかるって♪」って励ましてあげる事しか言えないんですよね! 会ってまだ間もないから、下手な事言えないじゃないですか?だから彼女もきっとそういう思いから、がんばれと言ったんじゃないかな~?って思いますよ! 後、親に作れと言われたから作るって言われたら、この人自分の意思ないのかな?恋愛したくないのに、言われてイヤイヤなの?って思うと思うんですよ。相手の人は。せっかく二人で遊んでいるんだから、自分が彼女欲しくて自分から積極的に動いているところをアピールするべきだと思いますよ★ 真剣さをアピールして、告白がんばってくださいね!

katsuki10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 親に云々ってとこですが、正確には、 「昨日親から電話かかってさ、彼女はおらんのかって突然聞くんだよね。 そんなん、そっちには関係ないやんって言っといた」って笑いながら言ったんですよ そしたら彼女は「がんばれ~」って笑いながら言った ということなんですよ 決して、親に言われたからどうこうって考えはなかったんですがね どう彼女に伝わったかはわからないですが でも、どっちにしても日曜は決めたいと思います やっぱり自分の気持ちが一番ですもんね ありがとうございました

回答No.4

「がんばれ~」ですか・・・。 わからないですね。 でも気持ちを伝えられていない女性が 「わたしじゃだめなの?」とは言ってこないですよね、普通。 確かにあなたが心配しているのが正しいのかもしれないけど、 そうじゃないかもしれないし。 出会って1ヶ月はともかく、デート3回目なら、 自分の気持ちを伝えるのに決して遅くはないですよね。 あまり間延びしないうちに、ビシッと決めてみてはいかがですか? 「俺は真剣だ」という気持ちを伝えましょう。

katsuki10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 今日をいれてあと3日あるので、自分の気持ちをしっかり伝えられるような いい言葉を考えたいと思います ありがとうございました

noname#8250
noname#8250
回答No.2

たったこれだけの「ヒント」では...彼女がどんな性格かも何も分からないかららこれって答えは言えないな。 第一、脈があるかでないかで好きって告白するの?それは変だと思う。脈がないと分かったら好きな気持ち、葬り去れるわけ?そうじゃないんでしょ?それに対象外で気持ちが揺れるようならそれは本当の好きだという気持ちではないと思いますよ。好きだということと付き合いたいことは「イコール」ではないと私は思っているんです。好きだという気持ちを伝えることが大事なわけで付き合う、振られるについてはそのあとから出てくることでしょう。 私だったら優柔不断の男性は嫌いです。私は「好きだ」といわれたらどんな方でも悪い気はしません。ほとんどの方はそうだと思います。まあおつきあいになるかは別なんですけど。ただ何度かデートに付き合ってくれている訳なんだから好きって気持ちをいっても何も問題ないと思いますよ。 うまくいくかどうかは分かりませんが、あなたの気持ちはいっても全く問題ないと思いますよ、今まで経験がないということですからとっても緊張すると思いますががんばって告白しましょう。振られても告白したことですっきりすることってあるんですよ。 それに好きになるまでに時間なんて関係ないのよ、だって一目惚れって言葉があるくらいだから。 勇気を出してがんばってみてください。

katsuki10
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました もし告白して失敗したら、この関係が壊れてしまうような気がして怖いんですよ 脈がないようだったらこのままでも仕方ないかなと・・・ でも、やっぱりこのままじゃいけないですよね 今度の日曜は勇気を出して告白してみようと思います ありがとうございました

  • atom31
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.1

結論は、この文章だけではどちらにも受けとれるとおもいます。 ただ、嫌な人とは、何か特別な理由でもなければ、3回もデートはしないでしょうから、ほかに何か理由が見当たらなければ、うまくいく可能性は十分にあると思います。 出会って1ヶ月で3回目のデートで告白が早いかどうかは、その2人によってだと思いますので、それも一概には言えないと思います。 「がんばれ~」は2つの意味に取れます。 一つは、「わたしに告白しないでねー」と、もう一つは、「はやく告白して欲しいけど、それを自分に当てはめちゃ、自意識過剰な女におもわれちゃう。」です。 女性は、プライドが高いので、良いと思っていても自分からは絶対にアピールしない人はかなりいますよ。 どちらにしても、できるだけ心を落ち着かせて、客観的に冷静に判断すれば、カツキさん自身が正確な判断をできるはずです。 「あぶなそうだなー・・・」と、思うのでしたら、答えは絶対にあせるべきではないと思います。 なぜなら、現段階ではダメでも、そのうち気が変わる事など、誰にでもザラにあることですから。 「いけそうだなー。」と思うのでしたら、積極的にいくべきです。 そう言うときは、もじもじしてたら返って逆効果になってしまいます。 偉そうな事を言ってしまいましたが、私は年下のようです。 25歳で、遊びでも本気でも女性の経験はかなりあるほうだと思います。 文章だけでは、正確な判断はできません。 時期はケースバイケースだと思いますよ。 とにかく好きならめいいっぱいがんばる事ですよね! がんばれー!!

katsuki10
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました そうですね、やっぱり自分の気持ちに正直になって判断したいと思います っていうか、結局は彼女が好きなんですよね 今度の日曜は勇気を出して告白してみようと思います うまくいってもうまくいかなくても後悔はしたくないんで ありがとうございました

関連するQ&A

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • これは脈なしですか?

    大学生女です。 7ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまい、3ヶ月間音信不通が続きましたが、彼から「久しぶり、元気?」とLINEが来て、食事に誘われました。 そして3か月ぶりに会いましたが、以前よりも会話が盛り上がらず、 私は普通に話してるのに彼が無表情で、そっけなかったです。 会って2時間もせずに、帰ろうかと言われ、別れました。 その後、お礼のLINEをしたところ、既読無視をされました。 彼の意図が全くわからなくて腹が立ちます。 これはもう好きではなくなられたということでしょうか。

  • 脈なし

    今日ずっとアプローチされてた人と三回目のデートしてきました。 1、2回目は彼からの誘いで飲みデートし、今回はお昼から一日遊びました。 1回目、2回目のデートの時は、可愛いとか性格を褒めてきたり、家に誘ってきたりしていました。 彼のことは外見で好みでしたが、あまり彼のことを知らない段階で家には行きたくなかったので、やんわり断って外で遊びたいという話をしたら、三回目のデートは外でのデートになりました。 行った先でのデート代は全部彼が支払おうとするので、チケット代とか割り勘にして、お昼もわたしがおごりました。 三回目のデートで、しかも彼がそれまで好意を示してきていたので、告白とまではいかなくても手つないできたりそういうのあるかなと思っていたのですが、特に何もなく、帰り際もわたしが疲れてぐったりしていたせいもあるかもしれませんが、次の約束すらなく、また遊ぼうの言葉もなくあっさり別れました。 目的地まで車でいったのですが、くだらない会話だけで話が途切れることもなく、ふたりで鼻歌歌ったり、楽しかったし、たとえ沈黙になっても気にならない感じでようやく彼と仲よくなれたなと感じ、すぐ家に誘ってきたことであまり信用してなかったのですが、彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたいなと思いました。 でも、何も次の約束とかしてくれなかったので、お礼メール送ったときに、今度はわたしの方から誘ったのですが、その日は予定があるからまた空いてるとき連絡すると言われてしまいました。 なので今日のお礼がしたいと送ったのですが返信ないです、、、。 今まで送ったらすぐ返ってきてたし、そのあともくだらない会話みたいなの寝るまで続けたりしてたのに、、、。 わたしは今回のデートで彼を気になりだしたのに、彼的には違うなと思われたんでしょうか? 彼は元からわたしの外見だけ見て近づいてきたのは確かなのですが、わたしが髪切って失敗してたのでそれで冷められたのかもしれません、、、。 脈なしですよね? 彼は結局ヤリ目だったんでしょうか?

  • 付き合ってませんがデートに誘われないのは脈なし?

    好きな男性にデートに誘われないのって脈なしでつか?(><) 電話は4ヶ月前から頻繁(2ヶ月前まで毎日4,5回。ここ2ヶ月は一日おき。か2日おき)にくれるのでつがデートに誘ってくれません。1月半前に電話で「明日何してんの?」って言われて「友達とお台場行ってくるよ。」って言ったら「俺とも行くか?」って言われて「イキターーーーイ」って言っただけでそれ以上の進展がありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。 寂しいでつ。。。。彼はその気がないから具体的にさそってくれないのでしょうかあ???_?

  • これってもう脈なしなんでしょうか?

    自分、30代前半の男です。 さっそくですが、質問です。 1ヶ月前ほどやった合コンですごい気になる女の子がいました。その子とメアドを交換し結構な頻度でメール交換し、次の週の金曜日にデート(軽い飲み)をしました。 1回目のデート後も結構メールは頻繁に交換して、その中で本当に好きになっていく自分がいました。そして、2回目のデートに誘って先日、会ってきました。 2回目のデートでは、会話の流れから内容も具体的な内容になりました。(お互いの恋愛観、人生観等)ただ、デート全般に関しては自分の時間見積等のプランニングが悪くて、彼女を歩かせてしまったりしてしまいました。あと、自分にもちょっと下心があって手をつなごうかなと思ったのですが、彼女もそれを微妙に察知していたという感じでした。 デートで失敗と思えるのは、その二つじゃないかと思ってます。 そして、2回目のデートが終わった翌日以降、メールをだしても1h以内に返信があるものの、ちょっとそっけない感じがしました。しかも、彼女は明日から友人と旅行に行くらしく・・・、メールしたら「よいお年を」という返信がありました。これは、「旅行の時はメールしないでください」という意思表示ではないかと思いました。 私は、過去に付き合った彼女はいるのですが、一目ぼれに近い状態で彼女と付き合いたいと思う、そしてそのために行動するということが初めてで、はっきり言って恋愛の駆け引きは下手だと思っています。 ここで質問です。(特に女性の方に対して) 1 これは彼女の気持ちが冷めてきてしまっているのか?または、もう脈なしなのでしょうか?また私の自意識過剰なのでしょうか? 2 上記の場合、自分としてはちょっとあきらめきれないのですが、どうすればもう一度、勝負することができるでしょうか? 以上、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありですか??

    これって脈ありですか?? 27歳の男性です。先週、気になっている人と初デートをしました。相手は31歳です。2人で水族館デートに行き、その後に花火大会に行ってきました。 私自身、恋愛経験はあまりない方で、初デートはとても緊張してしまい、うまく会話もできなかったと後悔しております。 でも私は相手の事が気になっているので、2回目のデートに誘いました。そしたら「サッカー観戦に行こうよ」とのメールが来ました。 2回目のデートで告白をしようか迷っています。(ただ、正直まだ早いのかなとも思っています) 私事ですが、前回の恋愛で相手女性にひどい裏切りをされたので、若干、恐怖心があり、この先、どうしていけば良いのだろうか、とすごく不安です。 どんな些細なアドバイスでも構わないので、力を貸してください。お願いします。

  • 脈あり?脈なし?(長文)

    脈あり?脈なし?(長文) 大学生の女です。以前合コンで知り合ってから気になっている男性と、明日2回目のデートをします。 1回目は、彼に誘われ映画を観にいきました。その後、食事(というか居酒屋で飲み)をし、いろいろ話をして、一緒にいて落ち着くし、やっぱり好きだなぁと思いました。 喜ぶようなことを言ってくれるし、「料理作ってよ」と言ってきたりもするので、アピールされているなぁという感じはあります。帰りも駅まで送ってくれたのですが、道中冗談っぽく手を繋いできたり、頭を撫でられたりしました。 そのときは嬉しくて舞い上がってしまったのですが、日が経てば経つほど不安になっています… 女性の扱いも手慣れている感じでしたし、彼は、お酒を飲んだあと記憶がよく曖昧になるそうです。実際、合コンのときのこともそんなに覚えていませんでした…苦笑 そうなると、手に触れてきたり頭を撫でたことも酔っぱらった勢いなのではないか?そもそも覚えているのか?友達としてしか思われていないのでは?…などと不安です。 男性は、友達としか思っていない女性とも手を繋いだり、頭を撫でたりするのでしょうか? 私は今までお付き合いというものをしたことがなく、デートというものも初めてでした。相手の気持ちが見えたらいいのに…と思います笑 それでもやっぱり好きなので、明日のデートのときに告白しようと思うのですが、2回目のデートで…というのは早すぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈なしですか?

    3ヶ月前にディーラーで車を購入しました。 その時の担当営業マンの事が気になってしまってるんですが、昨日食事に誘われ行ってきました。 でも、昨日の会話で脈なぃなぁ~と思うことがあったのですがみなさんはどう思うか聞かせて下さい。 私も営業マンもバツイチ子持ちで私は30歳、相手は37歳です。 結構お客さんから誘われたりするらしぃのですが、お客さんに手出したことはないとか… 私もお客さんなので線引きされた気がします。 ご飯行くとき私は親に子供を預けてたのですが『今日親に何てゆって出てきたん?』と聞かれたので『友達とご飯行くってゆった』と言うと『ただ車屋の営業マンと仲良くなってご飯きただけで、後ろめたいことないんやけんちゃんと言ったらえぇのに~』と言われ… なんか、私は恋愛対象としては見られてないんだなと感じました…。 多分、私に好きになられるのも嫌なんでしょうね… とか思うと凹みます。 次があるかはわかりませんが、今度ご飯行くときは子供らも連れてきて楽しくやろーといわれました。

  • 脈なしと分かってからの態度

    何回か二人でデートした男友達 いつも誘うのはこちらからだったし、バレンタインもあげたので、告白はしなくとも気持ちは伝わっていたかと思います。 ホワイトデーに「仕事が忙しいからお返しもうちょっと待って!」とメールがきてから、一ヶ月が経過・・・ さすがに、もう脈は無いなぁと諦めていますが、つぎ彼に会うのが気まずいです。 どんな風に接したらいいと思いますか?