脈なし?三回目のデートでの出来事

このQ&Aのポイント
  • 今日ずっとアプローチされてた人と三回目のデートしてきました。1、2回目は彼からの誘いで飲みデートし、今回はお昼から一日遊びました。彼のことは外見で好みでしたが、彼のことを知らない段階で家には行きたくなかったので、やんわり断って外で遊びたいという話をしたら、三回目のデートは外でのデートになりました。しかし、三回目のデートで特に何もなく、帰り際もあっさり別れました。目的地まで車でいったのですが、くだらない会話だけで話が途切れることもなく、ふたりで鼻歌歌ったり、楽しかったし、彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたいなと思いました。しかし、彼は次の約束もせず、連絡もない状態が続いています。彼が脈なしか、本当はヤリ目だったのか気になります。
  • 三回目のデートで特に何もなく、帰り際もあっさり別れました。彼とのデートは楽しかったし、彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたいと思いましたが、彼は次の約束もせず、連絡もない状態が続いています。彼が脈なしか、本当はヤリ目だったのか気になるところです。
  • 三回目のデートで特に何もなく、帰り際もあっさり別れました。このデートで彼との相性がよく、彼の優しさも見えたので、彼となら付き合いたいと思っていましたが、彼が次の約束もせず、連絡もないので、彼の本音が気になります。彼は脈なしか、本当はヤリ目だったのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし

今日ずっとアプローチされてた人と三回目のデートしてきました。 1、2回目は彼からの誘いで飲みデートし、今回はお昼から一日遊びました。 1回目、2回目のデートの時は、可愛いとか性格を褒めてきたり、家に誘ってきたりしていました。 彼のことは外見で好みでしたが、あまり彼のことを知らない段階で家には行きたくなかったので、やんわり断って外で遊びたいという話をしたら、三回目のデートは外でのデートになりました。 行った先でのデート代は全部彼が支払おうとするので、チケット代とか割り勘にして、お昼もわたしがおごりました。 三回目のデートで、しかも彼がそれまで好意を示してきていたので、告白とまではいかなくても手つないできたりそういうのあるかなと思っていたのですが、特に何もなく、帰り際もわたしが疲れてぐったりしていたせいもあるかもしれませんが、次の約束すらなく、また遊ぼうの言葉もなくあっさり別れました。 目的地まで車でいったのですが、くだらない会話だけで話が途切れることもなく、ふたりで鼻歌歌ったり、楽しかったし、たとえ沈黙になっても気にならない感じでようやく彼と仲よくなれたなと感じ、すぐ家に誘ってきたことであまり信用してなかったのですが、彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたいなと思いました。 でも、何も次の約束とかしてくれなかったので、お礼メール送ったときに、今度はわたしの方から誘ったのですが、その日は予定があるからまた空いてるとき連絡すると言われてしまいました。 なので今日のお礼がしたいと送ったのですが返信ないです、、、。 今まで送ったらすぐ返ってきてたし、そのあともくだらない会話みたいなの寝るまで続けたりしてたのに、、、。 わたしは今回のデートで彼を気になりだしたのに、彼的には違うなと思われたんでしょうか? 彼は元からわたしの外見だけ見て近づいてきたのは確かなのですが、わたしが髪切って失敗してたのでそれで冷められたのかもしれません、、、。 脈なしですよね? 彼は結局ヤリ目だったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

> わたしは今回のデートで彼を気になりだしたのに、彼的には違うなと思われたんでしょうか?  文面にある彼であるならその可能性が高いでしょうね。彼の恋愛観や距離感が分かりませんが、そのスピードが違うことだけは確かですから、彼なりに脈無しと判断したのかもしれません。 > 脈なしですよね?  これはお互い様。相手の気持ちを詮索することは失礼なことなのですよ。相手が自分に対してどんな気持ちを抱いているのかは分からないのですから、アプローチするのであれば自分の気持ちを伝えることができなければならないのです。でも彼は、ただ貴女の外見で近付いただけで、殆ど知ることもない性格を褒めたり家に誘うだけで、貴女の彼をよく知りたい気持ちは見ようとしていない。  貴女も、彼の気持ちをよく知らないのにたった3回のデートで、しかも一日遊んだ1回だけで好意があると思い込んで、本当に好意があるなら手を繋ぐなどの示し方になるだろうと思い込んでいるということは、自分が彼の好意を感じているから、同じように彼も自分の気になり出したと感じているだろうという甘えた考えを持っているということです。 > 彼は結局ヤリ目だったんでしょうか?  それは彼に聞いてみないと分からない:けれど、> すぐ家に誘ってきたことであまり信用してなかった んだから、信用できるまで見極めないといけないのに、その間もなく > 彼の優しさとか見えたので彼となら付き合いたい というのですから、結局ヤリ目でもいいということになるのですよ。    信用できるのかできないのか、その見極めが今のこの状況なのですよ。恋愛観や距離感は違うのです。アプローチされたから好意があるのではないし、デートをしたから恋愛ではないし、距離間を縮めていく作業が恋愛なのです。それには相手の気持ちをお互いに知らないといけないのに、告白もしないされないで自分勝手なスピードで進み、彼は彼なりに何かを思い、貴女は貴方なりに髪を切って失敗したから冷められたとしか思わない。髪を切ったのが失敗だったとして、その程度で冷めるのであれば、それは好意を持っているのではなくヤリ目としてしか見られていないということで、本当なら怒ることですよ。    半端なことはしないの。きちんと見極められないならどっちもどっち、似た者同士ということです。

vnaosid
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。冷静に考えてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり彼の事を知らないとありますが、本当に信頼出来る人間か見極めなければなりません。 その為に何が必要だと思いますか? それはゆっくり時間をかけて相手を知ることです。 男性は基本、ヤれれば良いと考えている方が多いので、本当に貴女の性格が好きで誘っているのかを見極めましょう。 後、貴女から奢ったりしない方がいいですよ。 そして貴女から誘うではなく誘われるように誘導しなければなりません。 貴女から誘えば足下を見られてしまいます。 そして何の信頼関係もなく関係を持ち、貴女は寂しいので彼の言いなりになりセフレ化するというのが目に見えてます。 男性から追いかけられるように自分で駆け引きして仕向けるしかないのです。 彼がまた貴女に会いたいと思ったら連絡が来るでしょう。 彼からの連絡を待ちましょう。 しかしないのであれば、ただのセフレにしようとしたけど好きになられるのは面倒臭いと思ったのかもしれません。 諦めて誠実な男性を探して下さい。

vnaosid
質問者

お礼

見極め難しかったです。ありがとうございます。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

彼とはどこで知り合ったのでしょう? もし、合コンとか婚活とか、もともと出会いを求めていた人なら、他の人とも同時進行で関わっていた可能性はありますよね。

vnaosid
質問者

お礼

その可能性もありますね、、、。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈なし?あり?

    飲み会で知り合った人と初デートしました。 飲み会ではほぼ話さなかったのですが、メールをやりとりしてて、私から誘ってデート。 食事と公園のイルミネーション&花火をみて、今回が初の割には楽しめたと思います。 彼も色々と考えてくれてた様子です。 気になるのはヤッパリその後、、私はまた会いたいなと思うのですが、、相手はどう思ってるのか。 デート後は直ぐメールがきて何通かやり取りしてました。 内容は、「今回、まともに話したけどどうだった?」 「楽しんで貰えて嬉しいし、自分より楽しんでる姿見てるのが一番すきだからね」 「気付いてないとおもうけど、緊張してて空回りしてたらごめん」 「女の子に慣れてないから必死に考えたよ。不器用ですから」 私としてはなんとなく、このメール等で少しは距離が近づいたよな気がしますが、、 勘違いかもしれないし、、思わせぶりなだけかもしれなし、、 実際、次の約束もしてるわけでもないし、、。 私が「おやすみ」って入れたら直ぐに「おやすみ、、、」なんてメールが来たので、次、私がメールしてもいいのですが、、色々考えてメール出来ず。。二日経ちました。。 「楽しかった。」とかもメールであったけど、実際、会ってて、私には興味ないのかなとかも、会話で思ったりもしたし、、 「仕事、年明けは暇になるって」私が言ったら、彼は「年明けは忙しくて休みがあまりない」 彼のおススメのご飯屋さんに行こうとしたら、満員で「またの機会にでも」 そうゆう会話とか、やっぱり、また会いたいと思うほどじゃないのでしょうか?? 触ったり、シモネタは言わなかったし、メールでも普通で楽しくメールはしてました。 いまいちつかみどころがないかな?(本人はよくそれはいわれるらしい) 誰にでも気を使うさりげない優しさがある人かな?と思ったので、思わせぶりな彼なのでしょうか?

  • 脈なし?

    こんにちは 以前ある女性とデートしました。 デート自体は失敗したような気もしないことはないです。 ちなみにスタバやランチカラオケ、夜景なんかをみたりしました 会話はたまに沈黙もありましたがその際は女性が鼻歌なんかも歌ってました。笑 デート後ありがとうメールをしてそのメール内に「また相手してやってください」っとメールしました。 その返信が 「お疲れさま こちらこそ今日はありがとうございました 運転も長い間ありがとう ~中略~ また休み合ったら遊びましょう おやすみなさい」 っとメールが返ってきました。絵文字は適度に入ってました。矢印の上げとかキラキラとか電球とか。 中略の所はちょっとした笑い話?です。 これは社交辞令なんですかね?それかまた遊ぼうと思ってくれてるんですかね? メール内容だけだとわからないと思いますが個人個人思う事を書き込んでください。 よろしくおねがいします

  • 脈なしですか?

    初デートの帰り際 今日はありがとう、また連絡して! と言われて別れ お礼のメール?みたいなのもこず 帰宅して私から お礼とまた遊んでねと メールをしました。 返事はあり、 まぢたのしかったね! と、言われましたが次に繋がるような事は言われてません。 しばらく休みは 予定が入ってると聞いています。 数回やり取りしましたが 会う前と少し感じが 違う気もします。 返事が今はないですがSNSは 普通にしています。(これはあまり関係はいですが) 男性は 興味がある人と ない人にはどういう 態度をとりますか? 社交辞令で楽しかったや また連絡してと言えたりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • これは脈あり?なし?

    12月に2回デートした彼がいます。二人とも30代です。 はっきりした言葉はないですが、お互い好意はあると思います。 年明け、先週久しぶりに会って楽しかったのですが、年末ほどの熱意のようなものは彼から感じませんでした。デート中に、1週間後も会う約束をしました。(彼から別れ際に次どうする ?ときかれました) 10日後はだいたいの場所、銀座で夕食をというのは決めましたが具体的な場所や時間は決めていません。 12月は必ずデート後送ってくれていたメールが今回ありません。 1月から仕事が忙しくなったとは言っていました。来週日にちが近づいても連絡がなかったら、こちらからメールしても大丈夫でしょうか。

  • 脈アリ脈ナシ?ご意見・アドバイスをください

    婚活サイトで出会い、3回デートした男性がいます(私30歳:お相手31歳) 1回目は仕事後に飲み、2・3回目は昼に待ち合わせて、ショッピングや動物園後に夜お食事をしました。 終始話は尽きず楽しい時間を過ごせて、私は彼の穏やかな性格に惹かれています。 ですが、一つ気がかりな事が。 それは、私からばかり誘っているという事です。連絡先も、お礼メールも、次回デートの日程を聞くのもこちらから…。 デートの最後に、 「またよかったら会いませんか?もし日程が見えていたら教えてください♪あ、でもメド立たなかったら全然、今度でいいので!」 とつい聞いてしまいます。 デート後のメールのやりとりの中で次の約束を打診してくるタイプの男性もいるかもしれないのに、私はがっつき過ぎでしょうか? 焦っているように思われて彼を追い詰めていますか?? 自然消滅が怖くて、つい自分に正直に動いてしまいます…。 ちなみに3回目の別れ際に私が 「いつも私から誘ってばかりで無理強いさせてたら悪いので、今度はよかったらそちらから誘ってくださいね」 と言ったところ、年明けは忙しそうなので日程は帰省先から戻ったら決めましょうと言われ、バイバイしました。 【もし私の事をいいなと思ってくれていたなら、埋まる前に日程を押さえようと思うんじゃないのかな?もしかして、あまり乗り気じゃない…?】と悪い方に考えてしまいます。 明るい材料としては、毎回のお会計は彼がかなり多めに出してくれて、3回目のデートの帰りにはクリスマスプレゼント(紅茶)をくれたので、少なくとも2回目までは悪くは思われていないかと思います。 ……が、ただとても優しいだけという可能性もあります。 今までお互いの恋愛や結婚についての話が一度も出ていないのも、少し気がかりです。 気になる女性がいたら、そういう所に興味が湧くものですか?それとも逆に知りたくないですか? 私はできるならお付き合いしたいですが、もしお相手にその気がなければ負担にもなりたくない…と悶々して、身動きが取れずにいます(>_<) どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ~補足~ ・相手の方は落ち着いていて柔らかい雰囲気、誠実そうな感じ ・会話は5:5。お互いずっと敬語 ・メールは一日一通(私がお礼メール→翌日返信が来る→翌日私が返信というのがデートまで続きます) ・穏やかですし私とも話が弾むので、モテないタイプではないと思います

  • これは脈なし?

    1回目、二回目のデートをした男性がいます。どちらも私からのお誘いです。二回目のデートが終わり、その日にお礼メールと次は誰々さんオススメのどこどこに行ってみたいですと伝えました。 そしたら、友達も行きたいらしいから、⚪︎⚪︎さんの友達も誘って一緒に行かない?と来ました。 正直かなりショックでした。遠回しに一緒に行きたくないと言われてるようなもんです。それに初めてお誘いうけたのに友達もって、、 でも私としては彼が気になるしもっと知りたいし、会いたい気持ちはあるけど、2人で会えませんか?とはどうも勇気がでません。 とりあえずここは相手の様子を見るためにも行くべきでしょうか?

  • 脈ナシ?

    友達の紹介で知り合った3個年下(20)の彼と遊ぶ約束をしていたのですが、親戚の人のために病院に行かないといけなくなった。との事でデートをドタキャンされました。 今回が会うのが2回目なんですが、当日になるまで時間とか行くところも決めてなく、朝電話でパッパと決めた感じでした。(しかもドタキャン) これって、彼は私とたいして遊ぶ気がないんでしょうか? 私は少し彼を気に入ったのでチョコを渡そうと思って用意してたのですが(義理っぽくもなく本命っぽくもない感じの)渡す機会がなくなってしまいました。 次もいつ会うか分からないしこのチョコはどうすればいいでしょうか?あえて14日に会ってまで渡すのもなぁ。。と言う気持ちで…

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 5回デートしても進展ナシ

    5回目のデートを終えても何の進展もありませんでした… もう見込み無いのでしょうか。 (かなり長文ですが、真剣に悩んでおります。 どうかお願いいたします) お互い27才。 婚活サイトで知り合いました。 今月上旬(4日)に4回目のデートをして、正直ほぼ会話もない状態だったのですが、その数日後に私から思いきってLINEでお付き合いしてほしいという旨を送りました。 相手は「最近よく分からなくなって来ました……お互い受け身なのであまり合ってないのではないかなぁと思ったりして。 それでも僕で良ければ是非お願いします」という、OKではあるものの、あまり喜べない返信をしてきました。 その後、私から誘って5回目のデートの約束をしたのですが、当日の昼まで行くところが決まらず…… (あんまり関心がない感じを受けました) なので私から「無難に晩ごはん食べにいきませんか」とLINEして、相手も応じてくれたのですが、今度は行くお店も決まらず…… (私が「どこか行きたいお店あったら私が予約入れときます」と送ると、「何も決まってないのにお店なんか決まってないですよ(笑)」と、嫌味?のような返信が来ました) その後、いつものように車で迎えに来てくれて、お店選び・食事中の会話などもなんとかなりました。 お会計も相手がいつものように全額払おうとしてくれたのですが、半額渡しました。(それでも相手の方が多く払ってくれました) 店を出たのが夜8時。 いつものように車であてもなくドライブして、会話も(たまに途切れつつ)なんとかなったのですが、相手が私を嫌っていると思われる言動が多々ありました。 ・隣県の美術館で、世界的に有名な展覧会が始まったことを私が発言→相手が「一人で行ってくればいいんじゃないですか?」と、突き放したように返答 ・相手が駐車場を探していると発言→私「仕事で○○不動産の人と話す機会あるし、聞いてみます」→相手「いや、知り合いに頼めば見つかりそうなのでいらないです」と返答 3回目のデートの際、今回と同じように夕食後の行き先に困ったのですが、相手は自宅マンションに招待してくれたんです。 でも、その後は(4回目も、今回も)ただあてもなくドライブするのみで…… 私から「おうち行きたいです」などと言える空間でもなく、10時ちょっと前に送り届けてくれて終了。 毎度のことながら、次の約束もなく。 私が下りる際、疲れから解放されたように「ありがとうございましたー」と言ってきて、私はショックで目も合わせられず、お礼だけ伝えて車を下りました。 帰宅後はいつも私からお礼+「次もまたお願いします」というLINEをするのですが、今回はもう送る気になれませんでした。 すると、解散から30分くらい後に相手から、 「お疲れ様。今日はありがとうございました^^ 今週も残り頑張りましょう」と、LINEがありました。 でも次の約束は書かれておらず…… そもそも、私がLINEで告白して相手も(中途半端な)OKをしてくれたものの、これは付き合ってると言えるのかな?と…… 私から今回改めてお付き合いを(ちゃんと口で)申し出るべきだったのでしょうか? 27才同士が5回もデートして何の進展もないというのは、異性として相手にされていないということなのでしょうか。 (体の関係以前に、相手は敬語も崩したことがありません。 また、私はすでに婚活サイトを退会したのですが、相手は毎日ログインしています。 それが一番不安です)