• ベストアンサー
  • 困ってます

相手から誘ってこないのは脈ナシ?

今年の二月初旬に合コンで知り合った男性がいます。 お互い30代です。 それから7回?程デートをしていますが、 誘うのはぜんぶこちらからです。 相手からのメールもきません。 本人は別に忙しいとは言ってないのですが どう見ても忙しそうだし、 男女共に友達がものすごくいます。 誘って断られたことはありませんが、 空いている日も少なく、 直前にならないと予定が組みづらいっぽいです。 家には二度行ってます。 一度目の時に手を出されそうになりましたが 断ったのでなにもせず普通に泊まりました。 これって脈ナシというかキープですかね? キープ状態から頭1つ飛び出す方法ってありますか? それとももう次に行ったほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • tsf12

まず『相手から誘ってこない=脈ナシ』ではありません。 これは偏見です。 脈アリでも、相手を誘えない状況や立場にある事もあります。 或いは、自分からは誘えない性格であるとか、相手が失敗した時のリスクを考えると損害が大きすぎるとか…。 『脈アリ=相手から必ず誘ってくる』というのは、恋に盲目な恋愛至上主義者の偏見です。 これを世の女性の皆様に理解して頂きたい。 まずは、相手の立場になって考えてみては如何でしょうか?

質問者からのお礼

なるほど・・・・ 久々の恋らしい恋だったので頭でっかちになっていたようです。 ご意見をきいてまだ頑張ってみようと思いました! ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• 回答No.8

彼からしてみると何回もあなたに会ったけど別に心ときめかなかった、 ということだと思います。 自分の違う一面を見せてみたほうがいいのではないかと思います。 なにか彼のときめきセンサーに引っ掛かるものがないと無理です。

質問者からのお礼

違う一面ですか! 引き出しが少ないんですがなんとかやってみます! ありがとうございました!

• 回答No.7

私は常々、「男と女がヤレるチャンスは一度きり。あって二度。それを逃すとなぜかもう男女の関係にならない」と申し上げております。それは個人的経験に基づくものですが、今のところ否定的な意見はなさそうです。 相手が小娘でも家に来るというのはOKサインだと思うわけですから、三十路女が部屋にやってくるのであれば、それは百も承知、二百も合点の上で来ているだろうと思うところですし、それで断られたら、ああこの女はその気もないのに男の部屋を訪ねてくる女なんだと認識されてしまうのは致し方ないところです。 友達も多い人だというのであれば、「誘われるなら断らないけど、俺から積極的に行くほどでもない」というふうに思われてしまっていると思います。

質問者からのお礼

二回・・・ですか・・・案外シビアな数字ですね・・・! 本当、百も承知でしたね・・・;; 積極的にきてもらうにはどうしたら良いのでしょうか;; ご意見ありがとうございました!

• 回答No.6
  • yama891

”” キープ&ボケ&のぼせ&認知症。”

質問者からのお礼

すみません! キープ以外の意味がよくわかりませんでした!(笑) ありがとうございました!

• 回答No.5

ANo3 pigunosuke >まあ個人差ですかね そうですね 個人差はあります ただ 家に行ったのでしょ? 又は 誘ったのですか? どちらにしても 家という、プライベートな空間で同じ時を過ごしたからには 何か特別な事を期待するのは当たり前です それが無かった訳ですから 7割の可能性で、脈は無いと思われたはずです

質問者からのお礼

再度ありがとうございます! ですよね、普通家に行くからにはだいたいがOKサインですよね・・・。 うーん・・・今後気を付けます! ありがとうございました!

• 回答No.3

>一度目の時に手を出されそうになりましたが 断ったので あなたが断ったから 相手こそ、脈が無いと思っているはずです 残念でしたね

質問者からのお礼

やはりそういうものなんですかね!? ここだと8割方、付き合う前に体の関係をもつとその後ほぼ本命になることはむり!!! ってご意見が多いですよね? かと思えばpigunosukeさんみたいなご意見もあるし、 どっちwwwってかんじですが・・・ まあ個人差ですかね ありがとうございました!

• 回答No.2

男の人は仕事が本当に忙しいので 自分から誘わないからと言って 気がないかはわかりません 次の本を読むことをおすすめします 大好きな人が振り向いてくれる本―ムリ めの彼・気のない彼・愛が冷めた彼 ANNA あと、他の方を探しつつ、今の方ともお付き合いをすることをおすすめします

質問者からのお礼

さっそくその本を検索してみました! レビューも良いかんじだったので 購入してみようと思いますー! 並行して他の男性も探すのが良いですよね・・・ わかってはいるのですがなかなか・・・;; ありがとうございました!

• 回答No.1

>一度目の時に手を出されそうになりましたが断ったので ってその段階で脈なしというか、脈を切ってしまった形になっているのではないでしょうか。 仮にキープ状態だとしても、それを抜け出すのはカラダの関係しかないと思います。一度断っていることもあるし。

質問者からのお礼

本当ですか!? あ、ちなみに書き忘れましたが、 付き合ってはいません! 当然告白もされていません。 付き合う前に体の関係をもつと云々と よく言われてますのでそれもわからなく・・・;; ご意見ありがとうございました!