3回目のデートで告白

このQ&Aのポイント
  • 今度のデートはお互い大学生で、2歳下の女性と。
  • デートは楽しい感じで脈ありかな?
  • 雨の日のデートで観覧車に乗って告白を考えているが、現状は大丈夫?
回答を見る
  • ベストアンサー

3回目のデートで告白

今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で 最初は大人数の飲み会で出会う ↓ 1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。 ↓ 2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。 そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました) デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日続いてます。 しかし結構向こうは人見知りせず誰とも仲良くなるタイプなので、男子と2人でこうゆうふうに遊ぶのも普通なのかな?と疑問に思ってます。 自分としては毎回楽しい感じデートもできて脈ありかな?とも思い、今度のお台場のデートは雨なので、景色を見ようといって観覧車に乗って『付き合ってください!』と告白を考えてるのですが、皆さんから客観的に見て、この現状はいっても大丈夫でしょうか(。>д<)? 付き合うこと自体久しぶりで感覚が麻痺してしまっているので、冷静なアドレスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もっとお互いを知ってから返事をさせて貰うのは駄目ですか? 笑顔でそう言われる可能性もある。 相手は、 貴方のように不器用なタイプじゃない。 ちゃんと相手を知って「から」というプロセスがとても現実的。 そして、 相手にとっては、 貴方が意識する「3」の数字ってそんなに眼中に無い。 貴方には既に、 ホップ(1)があり、 ステップ(2)があり、 そしてジャンプ(3)へ! 付き合って下さいが言いやすいのかもしれない。 でも、 まずまず良い感じだけれど、 お互いを特別席に置けるか(置きたいか)? その精査はまだ行われていない可能性もある。 もっとお互いを知ってから・・・ そう言われると、 貴方はフライングした自分を畳み直す作業が必要になる。 ⇒も、もちろんだよ、こちらこそ逸ってゴメン(ハハハ・・・) その場では、 改めてお互いを知っていくというリスタートが出来る。 でも、 告白した(動いた)側は焦ってしまうんだよ。 じゃあじゃあ、 少しでも僕の事を知ってもらう為に。 もっともっと僕を知ってもらう、感じて貰う為に。 貴方は、 更にアポを取り、会う回数を増やしたくなる。 でも、 貴方のペースが相手のペースと合わなくなる可能性もある。 相手の返事のトーンが微妙に変わってくるかもしれない。 次の提案しても、 手帳は出してくれても、 う~ん次の予定(計画)は何とも言えないですね・・・ 時間が見つかったら、 私の方から連絡しますよ。 そんな返事に変わってしまうかもしれない。 そう言われてしまうと、 貴方はとても不安になるんだよ。 どんどん自分から動いていきたいのに。 スムーズにデートを重ねられなくなってしまうと、 あの返事(もっとお互いを知る)は、 やんわりとしたお断りだったかのように思えてしまう。 貴方と彼女がそうだ、という意味じゃないよ? そういう可能性もある、という例として書いただけ。 告白って、 用意しておいて伝えるものも大事だけれど。 逆に、 先に用意ありきになってしまうと、 ただ予定通りの「決行」になってしまう場合もある。 その場の雰囲気やコンディションに関係無く。 ただ用意した「台詞」になってしまう。 伝えるなら、 ちゃんとその場での二人の雰囲気を貴方なりに感じて。 その場でも考えるだけの「ゆとり」を持って行動する事。 既に砲台の発射準備をしてしまうと、 最初から心がモッコリした状態で会う形になってしまう。 そういう貴方の心の圧を、 相手が嬉しいと感じてくれればいいけれど。 彼女の気持ちの出来上がりがまだ△だった場合・・・ 当然その場でのハッキリとした白黒を濁される可能性もある。 それは貴方も考えてみる。 貴方の告白欲に水を注すつもりは無い。 ただ、 自分が欲しい世界だけを見て動いてしまうと、 それが成立しない場合にとても脆い対応をしてしまう。 付き合う事自体から遠ざかっている貴方。 バタバタしやすい自分自身の管理も含めて、 貴方なりのタイミングで動いてみれば良いんだ、という事。 グットラック☆

qedeee79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!確かに向こうの様子をそこまで落ち着いてみてなかったと思います。。。落ち着いて向こうのとの関係や雰囲気を気にしながら考えようと思います!