3回目のデートで告白

このQ&Aのポイント
  • 今度のデートはお互い大学生で、2歳下の女性と。
  • デートは楽しい感じで脈ありかな?
  • 雨の日のデートで観覧車に乗って告白を考えているが、現状は大丈夫?
回答を見る
  • ベストアンサー

3回目のデートで告白

今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で 最初は大人数の飲み会で出会う ↓ 1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。 ↓ 2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。 そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました) デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日続いてます。 しかし結構向こうは人見知りせず誰とも仲良くなるタイプなので、男子と2人でこうゆうふうに遊ぶのも普通なのかな?と疑問に思ってます。 自分としては毎回楽しい感じデートもできて脈ありかな?とも思い、今度のお台場のデートは雨なので、景色を見ようといって観覧車に乗って『付き合ってください!』と告白を考えてるのですが、皆さんから客観的に見て、この現状はいっても大丈夫でしょうか(。>д<)? 付き合うこと自体久しぶりで感覚が麻痺してしまっているので、冷静なアドレスお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

もっとお互いを知ってから返事をさせて貰うのは駄目ですか? 笑顔でそう言われる可能性もある。 相手は、 貴方のように不器用なタイプじゃない。 ちゃんと相手を知って「から」というプロセスがとても現実的。 そして、 相手にとっては、 貴方が意識する「3」の数字ってそんなに眼中に無い。 貴方には既に、 ホップ(1)があり、 ステップ(2)があり、 そしてジャンプ(3)へ! 付き合って下さいが言いやすいのかもしれない。 でも、 まずまず良い感じだけれど、 お互いを特別席に置けるか(置きたいか)? その精査はまだ行われていない可能性もある。 もっとお互いを知ってから・・・ そう言われると、 貴方はフライングした自分を畳み直す作業が必要になる。 ⇒も、もちろんだよ、こちらこそ逸ってゴメン(ハハハ・・・) その場では、 改めてお互いを知っていくというリスタートが出来る。 でも、 告白した(動いた)側は焦ってしまうんだよ。 じゃあじゃあ、 少しでも僕の事を知ってもらう為に。 もっともっと僕を知ってもらう、感じて貰う為に。 貴方は、 更にアポを取り、会う回数を増やしたくなる。 でも、 貴方のペースが相手のペースと合わなくなる可能性もある。 相手の返事のトーンが微妙に変わってくるかもしれない。 次の提案しても、 手帳は出してくれても、 う~ん次の予定(計画)は何とも言えないですね・・・ 時間が見つかったら、 私の方から連絡しますよ。 そんな返事に変わってしまうかもしれない。 そう言われてしまうと、 貴方はとても不安になるんだよ。 どんどん自分から動いていきたいのに。 スムーズにデートを重ねられなくなってしまうと、 あの返事(もっとお互いを知る)は、 やんわりとしたお断りだったかのように思えてしまう。 貴方と彼女がそうだ、という意味じゃないよ? そういう可能性もある、という例として書いただけ。 告白って、 用意しておいて伝えるものも大事だけれど。 逆に、 先に用意ありきになってしまうと、 ただ予定通りの「決行」になってしまう場合もある。 その場の雰囲気やコンディションに関係無く。 ただ用意した「台詞」になってしまう。 伝えるなら、 ちゃんとその場での二人の雰囲気を貴方なりに感じて。 その場でも考えるだけの「ゆとり」を持って行動する事。 既に砲台の発射準備をしてしまうと、 最初から心がモッコリした状態で会う形になってしまう。 そういう貴方の心の圧を、 相手が嬉しいと感じてくれればいいけれど。 彼女の気持ちの出来上がりがまだ△だった場合・・・ 当然その場でのハッキリとした白黒を濁される可能性もある。 それは貴方も考えてみる。 貴方の告白欲に水を注すつもりは無い。 ただ、 自分が欲しい世界だけを見て動いてしまうと、 それが成立しない場合にとても脆い対応をしてしまう。 付き合う事自体から遠ざかっている貴方。 バタバタしやすい自分自身の管理も含めて、 貴方なりのタイミングで動いてみれば良いんだ、という事。 グットラック☆

qedeee79
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!確かに向こうの様子をそこまで落ち着いてみてなかったと思います。。。落ち着いて向こうのとの関係や雰囲気を気にしながら考えようと思います!

関連するQ&A

  • そろそろ告白しようと思うのですが…

    明後日3回目のデートでお台場のトリックアートにいきます(お互い大学生で向こうの女性は2歳下) ここまで 1か月ほど前に大人数で飲み会(私が幹事)→昼から4時間程度ご飯やカフェ→昼過ぎからよるまで水族館と飲み こんな感じです。 毎回楽しく盛り上がり次の約束もその場でしています。 ラインも毎朝こっちから送るときもあれば、あちらから来ることもあり続いてます。 (こちらが歳上なので、若干敬語ですが、徐々に砕けた会話にもなってきました) 次で告白しようと思うのですが、客観的に見て脈はあるでしょうか。。。

  • 4回目のデートで告白

    先日、とあるサイトで知り合った女性と4回目のデートに臨みます。 下記の内容で、見込みがあるかどうかご意見をいただきたいです。 2回目のデートまで、正直私自身がまだ相手に対して恋愛感情は抱いているかどうかが分かりませんでしたが、3回目のデートでなんとなく手を繋いだ事がきっかけで急に彼女が愛おしくなり、 4回目のデートで気持ちを伝えることに決めました。 ちなみに、4回目のデートは彼女の誕生日になります。今までのデートの経緯は、下記の通りです。 ・1回目:○○の居酒屋で食事 ・2回目:○○でランチ→映画→カフェ(夜は互いに用事があったため18時終了) ・3回目:○○で夜に焼肉デート(帰り道ではじめて手を繋ぎました) デートは1回目は向こうから「せっかくだから1度会ってみたい」で会い、 2回目のデートも向こうから。(プランは私が主導で考えました) 3回目のデートは2回目のデートの時に互いに予定を確認してとりあえず日程だけ決め、後日自分から「○○で食事しよう」と誘いました。 3回目のデートの際、「そういえば今度誕生日だよね。予定どう?一緒にお祝いしようか?」でOKだったので4回目のデートが決まりました。 プランは、夜19時から○○のちょっと贅沢なレストラン(2人で1万円くらい)→イルミネーション→プレゼント渡す→告白という流れで考えています。 プレゼントは、ちょっといいブランドのキーリングにメッセージカードを添えて渡そうと思っています。 メールはどちらかから一方的、という状況ではなくお互いにメールを送りあうような状況です。 自分としては、さすがにこの流れで負け戦になることはないだろう...と考えていますが、久々に恋愛をするということもあり、少々不安もあります。ぜひ客観的な意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。 ちなみに互いに20代半ばで同い年になります。

  • 葛西臨海公園 周辺デート

    はじめまして。 大学3年生の男です。 こんど、サークルの後輩と初デートで葛西臨海公園に行くことになりました。 ちなみに、後輩とはこないだの飲み会で、隣の席になり 一回話した程度です。 以前から可愛いと思っていたけど、話す機会もなく ただ、眺めていただけなのですが、 話しかけてみたら、思いのほかうまい具合に進み、 2~3日に一回くらい、向こうからメールが来ています。 そして、葛西臨海公園に行くことになりました。 僕にとってこれが人生初のデートで、デートプランを練っているのですが うまくいきません。 一応、現段階で、決まっていることが (1) 水族館に行く (2) 観覧車に乗りたい (3) 9月中旬の平日に行く (4) できれば、告白したい です。 12時ごろに、葛西臨海公園駅で待ち合わせ それで、お昼を食べて、 午後から、水族館 2~3時間くらい?で、まわって、 それから公園とか海をブラブラ散歩 暗くなってきたら、観覧車に乗る 雰囲気次第では、告白。 という、プランなのですがどうでしょう? できれば、女子大生の方の意見が聞きたいです。 それから、2~3日に一回はメールが来るのは 脈ありでしょうか? なんか、うまくいきすぎていて、怖いです(-_-;) それでは、回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合う前の2回目のデート?

    18才女子です。 同じクラスで仲のよい男女のグループの 一人のことが好きです。 先日、2人きりで水族館へ行き、 お互い「楽しかったね」と別れて いい感じで終わったと思います。 水族館は私が誘ったのですが、 今回は向こうが誘ってくれました。 別れたあと、お礼のLINEをしました。 (楽しかったのも伝えたかったし、 夜ご飯をおごってもらったで… 同い年なのにおごってもらうなんて 思ってなかったのでびっくりしました。) その時に、 航空博物館と空港に誘ってくれました。 お互い飛行機や乗り物などが好きで 行きたい!と言っていたら 彼も行きたいと思ってくれたらしく 誘ってくれました。 2回目のデート?で どのようなことがポイントですか? 多分一緒にいて楽しいとは 思ってもらえてるとは思うので 少しでも恋愛対象?と思ってほしいです(>_<) 向こうはもしかしたら私が好きなのを 知っていると思います。 2回目のデートの必勝法? 教えてくださいm(__)m

  • 高校生男子ですーデートについて

    先日3回目のデートでやっと告白することができて即答でおkもらいました! 今まで付き合う前はサンシャイン水族館→原宿・後楽園→お台場ジョイポリス にいきました。 それで今度は付き合ってから初デートなのですが楽しくて盛り上がれる所に行きたいです。 会話は困ったことはありません! お勧めの場所などないでしょうか??

  • 2回目のデート?について。

    18歳女子です。 先日好きな人と水族館へ行ってきました。 今まで友達を含めて遊んだことは何回も あったのですが、2人きりは初めてです。 私が誘いました。 最初はぎこ ちなかったのですよる夜ご飯も一緒に食べ、帰りは結構いい感じで 楽しかったです(^o^) 向こうも楽しかったとツイートしてたり、 LINEしてくれたりしてよかったです。 そして、別れたあとLINEで、 「今日はありがとう!楽しかった」 「ごちそうさまでした」←奢ってもらう形になってしまいました… 「またどこか行こうね」 という内容を送ったら 「今度航空博物館行こうよ!」と誘われました! (お互い乗り物や機械好きです。) しかも彼は地元に夏休み帰ってしまうのですが 1回こっちに帰ってくるらしく、 その時に行こうと誘ってくれました! 話しててお互い好きなものが結構 似てたので誘ってくれたのだと思いますが… そして1回目は誘ったのですが、 2回目は向こうが誘ってくれたということは 脈アリですか(>_<)? もしかしたら彼は私が好きなのを知ってます…

  • 三回目のデート

    こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳です。 今度、三回目のデートに行くことにしました。 自分から誘いました。 二回目のデートのあと、結構素っ気無くされてしまって、凹んでたのですが、私はマイナスに考えてしまう癖があるので、勇気を出して自分から誘ってみたら乗ってくれました。 現状としましては、微妙に駆け引きで、ここ10日間メールは我慢してました。 一回目と二回目のデートは、すごく楽しくて私も自分を出すことができたと思います。 正直、今まで一人の人と三回もデートしたことがないので、三回目のデートってどう過ごしたらいいのか分かりません。 焦らなくていいならありのままでいたいし、頑張りどころだったら、頑張りたいし。 みなさんは三回目のデートってどんな感じでしたか? 気をつけることはありませんか? アドバイスお願いします。

  • 1回目のデートでホテルに誘われたのですが

    皆さんにお聞きします。 1回目のデートで水族館に行った帰りにホテルに行こうと誘われました。 車でのデートだったので、もちろんお酒も飲んでいない状態です。 デート自体に誘ってきたのは彼の方からでした。 車の中ではずっと手をつないでいたいと言ってなかなか手を離そうとしませんし。 もうこの時点で私は少し警戒し始めていました。 目的地に着くまで手をつないで運転するつもりだったのかも知れませんが、 さすがにそれは無いかなと思って何回か手を離したりはしていました。 それに、水族館の中で小さな子を見ると、今度は子供を連れて行きたいなと 言っていたりもしましたし。 今考えるとこれもホテルに行くまでの過程だったのかなと思っています。 最初はそんな感じの人には見えなかったのですが、やはり一度デートしてみないと 分からないものですね。 もちろん私は最初からホテルは無いなと思って断りました。 こいつ(私)ならいけるとでも思われてしまったのでしょうか? また、私が誘いを断ったことは間違っていたでしょうか? 皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 2回目デート

    アプリで知り合って2回目のデートの約束しました。1回目のデート後向こうからご飯奢ったら今度ご馳走させてください。とLINEが来ました。脈ありなのかと思ったら しばらくLINEしてこんな返信がきました。 たぶん大丈夫だと思うんだけど、もしかしたら職場のオーナーとミーティングが入るかもしれなくて絶対の返事ができなくなっちゃったの。 日程が決まり次第すぐ伝えるけど、もしその日がダメになったら日にち変えさせてもらってもいいかな? ごめんね、予定立ててくれてるのに これはデートの断り文句ですか?よろしくお願いします。

  • 1回目のデートで告白は早い?

    社内で好きな人がいます。私と同い年の人です(28歳)。 違う支店から来た人で、働いてる職場は違うのでたまにしか会いませんが、プライベートでメールのやりとりはまぁまぁします。 サービス業なので、休みはお互いシフト制です。 ちなみに相手に恋人は今いないというのは以前飲み会で聞きました。 少し前から気になっていたので、メールで 今度休みの日ご飯食べに行かないと誘ったらOKしてもらえました。 仕事以外で二人で会うのは初めてです。 相手が自分のことを、どう思っているのかは知りませんが、 悪い感じではないとも思うのですが、仲の良い友達くらいなのかもしれません。 (以前相手の職場に用事でいったとき、帰りにご飯食べにいかないと 相手から誘われたりもしました。わりと社交的な人です。 ちなみに会社は、若い子か既婚者が多く、いい年で独身でシングルはほとんどいません。) お互い休みが合わないので、次があるとしてもだいぶ先なので、 できたら1回目のデートでさらっと告白したいのですが、 早いでしょうか?それとも今度はデートに誘うべきでしょうか。 相手は二人きりで食事、という段階である程度気付くものですかね。