付き合う前の2回目のデート?

このQ&Aのポイント
  • 18才女子が同じクラスの男子と2回目のデートをする際のポイントは何でしょうか?
  • 2人きりのデートで航空博物館と空港を訪れる予定で、彼も行きたがっているようです。
  • 恋愛対象として思われるための必勝法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前の2回目のデート?

18才女子です。 同じクラスで仲のよい男女のグループの 一人のことが好きです。 先日、2人きりで水族館へ行き、 お互い「楽しかったね」と別れて いい感じで終わったと思います。 水族館は私が誘ったのですが、 今回は向こうが誘ってくれました。 別れたあと、お礼のLINEをしました。 (楽しかったのも伝えたかったし、 夜ご飯をおごってもらったで… 同い年なのにおごってもらうなんて 思ってなかったのでびっくりしました。) その時に、 航空博物館と空港に誘ってくれました。 お互い飛行機や乗り物などが好きで 行きたい!と言っていたら 彼も行きたいと思ってくれたらしく 誘ってくれました。 2回目のデート?で どのようなことがポイントですか? 多分一緒にいて楽しいとは 思ってもらえてるとは思うので 少しでも恋愛対象?と思ってほしいです(>_<) 向こうはもしかしたら私が好きなのを 知っていると思います。 2回目のデートの必勝法? 教えてくださいm(__)m

noname#183260
noname#183260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200869
noname#200869
回答No.2

もうそれはデートじゃないですか。 いいですね。 好きでもなかったら二人でどこかに出かけるなんてしないですよ。 ましてや好きでもなかったらおごらないと思うし・・・。 2回目のデートのポイントは前回おごってもらったから今度は主さんが彼におごってあげましょう。 仮に彼の方から財布を出そうとしたなら「じゃぁ、次こそは私がおごるね。○○君は何が食べたい?」って聞いて、彼の好きな食べ物も聞けるし次のデートの約束もしちゃいましょう。それと博物館に行ってもし彼が何かを説明してくれたら「え?そうなの初めて聞いた~」ってちょっとオーバーにリアクションしましょう。男性は「はじめて」という言葉に大変弱いです。 そしてデートの終盤に「今日はすごく楽しかった!何でこんなに楽しいんだろう。あなたといるからかな?」ってここはちょっと小声で小悪魔感をだして彼に主さんの魅力をアピール! どうぞ楽しんでね。

noname#183260
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^) 次は何か奢ろうと思います! そして次に繋げられるようか頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

一番は、貴女がリラックスして自然体でいることかな。 でも、女友達と一緒にいるようながさつな感じはダメだよ。 女の子らしく可愛い笑顔さえあればオッケーだよ。 あとは基本のありがとうとか大丈夫?とか相手を気遣う言葉とか行動かな。 会話に困ったら、 ~くんと一緒にいれて凄く楽しい!にこっ (*^-^*) これでイチコロだね!

noname#183260
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^) そうですよね! ありのままの自分を好きになってもらえるように したいと思います!

関連するQ&A

  • 2回目のデート?について。

    18歳女子です。 先日好きな人と水族館へ行ってきました。 今まで友達を含めて遊んだことは何回も あったのですが、2人きりは初めてです。 私が誘いました。 最初はぎこ ちなかったのですよる夜ご飯も一緒に食べ、帰りは結構いい感じで 楽しかったです(^o^) 向こうも楽しかったとツイートしてたり、 LINEしてくれたりしてよかったです。 そして、別れたあとLINEで、 「今日はありがとう!楽しかった」 「ごちそうさまでした」←奢ってもらう形になってしまいました… 「またどこか行こうね」 という内容を送ったら 「今度航空博物館行こうよ!」と誘われました! (お互い乗り物や機械好きです。) しかも彼は地元に夏休み帰ってしまうのですが 1回こっちに帰ってくるらしく、 その時に行こうと誘ってくれました! 話しててお互い好きなものが結構 似てたので誘ってくれたのだと思いますが… そして1回目は誘ったのですが、 2回目は向こうが誘ってくれたということは 脈アリですか(>_<)? もしかしたら彼は私が好きなのを知ってます…

  • なるべく男性に質問です!

    18才女子です。 男女で仲のいいグループの1人のことが好きです。 今まで皆で遊ぶことはあったのですが、 先日初めて2人きりで水族館へ行きました。 その後夜ご飯も一緒に食べて話したりして お互い「楽しかった」といい感じで終わりました。 で、別れたあとお礼のLINEをしました。 (彼に夜ご飯をおごってくれたので…同い年なのにおごってもらうとは思ってませんでした。) その時「○○行こうよ」と誘ってくれました。 (○○というのは話しててお互い好きなものが似ていることが多く、「○○行ってみたい」と私が言ったら誘ってくれました。) 水族館は私が誘ったのですが、 次は向こうから誘ってくれました。 そして多分彼は私が好きなのを知っています。 水族館に誘った時点で「もしかして…」と なったりしますか? そして私が行きたいと言っていたところに 誘ってくれるということは脈ありですか? 好意を持たれてると知った上で、2回目も誘いますか? やはり多少は1回目のデート?で いいと思ってくれたと言うことだと思いますか?

  • 2回目のデートってどこに行きますか?(まだ付き合っていません)

    こんにちは。 今、片思いしている彼がいます。男女含めた仲間同士(4~8人くらい)ではよく遊んでいます。 一ヶ月ほど前、初めて二人で会いました。私から、”飲みみ行こうよ”と誘って彼も応じてくれました。そのときはとても楽しくすごせました。 みんなと遊ぶのも楽しいけど、また二人で遊びたいなぁ・・・と思っています。半年近く片思いしてるし、そろそろ告白もしたいと思っているので。 そこで聞きたいのですが、次誘うときはどのように誘えばいいでしょうか? 一回目は飲みだったので、今度はどこかにでかけたいな、と思っています。 私個人的には映画・水族館・ラーメン博物館(私も彼もラーメン好き)などに行きたいな、と思っていますが、どうでしょうか? 男の子って、映画とか水族館とかあまり気乗りしない子もいるんじゃないかな・・とも思うし。。 ご意見くださいm(__)m 宜しくお願いします。

  • 3回目のデート?をしても…

    大学生女子です。 同じクラスのAのことが好きです。 Aは仲良くしてる男女のグループの1人です。 もともとそういう恋愛感情はありませんでしたが、グループで電車通学が私とAだけで駅に向かうとき、話してるうちに好きになりました。 最初は友達に後押しされて私がAを水族館へ誘って2人きりで行きました。 別れたあとにお礼の連絡をしたら私が行きたいと話していた博物館へAが誘ってくれました。 そのあと2回目に出掛けたあともお礼の連絡をしたら野球観戦へ誘ってくれました。 (電車の中で話していたときは直に誘ってくれなかったのに…ちなみに野球観戦へ私が行きたいと話していたので誘ってくれました。) 夏休み中に3回も遊びました。 しかも1ヶ月もたたないうちに… で、3回目少し告白を期待していたのですが いい雰囲気のところを行ってもそういう雰囲気にはなりませんでした。 ですが、3回とも楽しかったといってくれて 結構いい感じだとは思うんです。 趣味とか好きなものとかもすごく似ていて いつも2人ではしゃいで終わってしまいます。 本当になんにもないです。 3回目の後もまたどこか行こうねとはなりましたが、 Aが実家に帰ってしまうため、予定は未定です。 恋愛経験が少なく、ここからどうしたらいいかよくわかりません。 私は今まで受け身でした。 ですが今回は結構攻めてみてます。 私はAのことは大好きです。 Aが私のことを話の合う女友達か恋愛対象として見ているのかもわかりません。 嫌われてないとは思うんですが… 3回目で何もないということは脈なしでしょうか? そしてこれからどうしていけばいいのでしょうか? アドバイス下さい。

  • デートプランについて相談です!!

    デートプランについて相談です!! 私は好意ある女性と水族館デートに行く予定です今まで4度食事や映画にいきました 日中に会うのは始めてでお互い1日休みの日になります 5回目デートで始めて日中に水族館に行く場合 地元から目的地の水族館まで車で1時間程度の場合です 11時ぐらいに地元で待ち合わせ12時に着くか13時に待ち合わせ14時に着くかどちらが良いと思いますか? 夜ご飯は食べに行きます また水族館デートの場合水族館→夜ご飯の他に皆さんなら何しますか?名古屋市内になります… よろしくお願い致します。

  • 3回目のデートで告白

    今度、飲み会で出会った女性と(お互い大学生で、向こうは2歳下です)3回目のデートに行きます。ここまではこの1ヵ月弱で 最初は大人数の飲み会で出会う ↓ 1回目のデートは昼を食べて、カフェで珈琲飲んで話しました。 ↓ 2回目のデートは1回目のデートで話していたように、水族館に行ってその後に飲みました。 そこで飲みながら、3回目はトリックアートに行こう(お台場の)となりました(その場で向こうから手帳を開いて日程決めました) デート後『色々と話せて嬉しかったです』ときて以降、現状としてラインは毎日続いてます。 しかし結構向こうは人見知りせず誰とも仲良くなるタイプなので、男子と2人でこうゆうふうに遊ぶのも普通なのかな?と疑問に思ってます。 自分としては毎回楽しい感じデートもできて脈ありかな?とも思い、今度のお台場のデートは雨なので、景色を見ようといって観覧車に乗って『付き合ってください!』と告白を考えてるのですが、皆さんから客観的に見て、この現状はいっても大丈夫でしょうか(。>д<)? 付き合うこと自体久しぶりで感覚が麻痺してしまっているので、冷静なアドレスお願いします。。。

  • 恋愛についてアドバイスお願いします。

    私は大学生女子です。 同じクラスの男子(以下A)のことが好きです。 Aは男女で仲良くしてるグループの一人です。 最初は全く恋愛感情もなかったのですが、 電車通学が私たちだけで一緒に 駅へ向かってるとき話していたら好きになりました。 最初は私が水族館に誘ってOKをもらい、 初めて2人きりで出掛けました。 その時の夜ご飯はさりげなくおごってくれました。 (まさか同い年なのでおごってもらうことになるとも思っておらずびっくりしました。 割り勘が普通だと思ってたので… 最初は断ったのですが、甘えてしまいました。) 楽しかったとご飯をおごってもらったお礼に別れたあとメールをしたら 話しててお互い好きなものが似ていて 次に私が行きたいと話していた博物館へ 誘ってくれて先日一緒に行きました。 この2回のデート?はお互い楽しかったねと 言って別れました。なのでいい感じだったと思ってます。 (2回とも彼がイッターで楽しかったともつぶやいてくれたりもしました。) そして先日の2回目のデート?の帰り、 野球観戦したいと話していたら その時は誘ってくれてなかったのに お礼のメールをしたとき誘ってくれました。 1回目は私が誘ったのですが 2回目、3回目はAが誘ってくれました。 しかも私が行きたいと話したところです。 会話やLINEでの些細なことを覚えててくれたりもしたりするので 自意識過剰ですが、Aも私のこと好きなのかなと思ったりもします。 まあ、嫌われてはないんだと思うんですけど… ですがあまり連絡を取り合ったりもしないし、毎回デート?ではお互い好きなものを見に行っているので、テンション上がって楽しい感じで終わってしまうので恋愛感情はAにないのかなとも思ったりもします。 なんというかいい雰囲気?にならないんです。 本当に楽しんで終わってしまうというか… あとその時には誘ってくれないんです… 別れたあとのLINEで誘ってくれるんです。 Aは奥手なのかもよくわかりません。 私も恋愛経験が少なく、 ここまで好きな人と遊びに行くのは初めてでどうしたらいいかわかりません。 私はAのことが好きですが Aはどう思ってるかよくわかりません。 多分Aは私の気持ちにもしかしたら 気づいているかもしれません。 仲良しの男女のグループの皆は私の気持ちを知っています。 なにかアドバイスをいただきたいです。 脈はあるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3回目のデートの約束は取り付けましたが…

    31歳男です。 コンパで知り合った人に気になった人がいて、これまでに2回食事に行きました。 1回目は盛り上がり、別れて20分後にお礼のLINEが来ました。そこには、またご飯行きましょうと書いてありました。 2回目は、その2週間後に行ったのですが、前ほどは盛り上がらず、かといって上手く行かなかったということもありませんでした。 その際、僕は京都などに散策しに行くのが好きだと言ったのですが、そういう人の心理がわからないなどと言われたのが気になったくらいです。 しかし、別れた後、LINEが来なかったので、こちらから翌朝お礼の連絡を入れました。すると、昼くらいに、前日話題に上がったものの写真とともに返事が返ってきてほっとしました。 その勢いで、今度はどこかに出かけましょう、と送ると、 彼女「では、京都に散策でも行きます?でも、暑いのは苦手なのでできたら涼しくなってから の方がありがたいです」 僕「では、水族館とかどうでしょう?」 彼女「先月、京都水族館行ってきたんです」 僕「水族館はやめときましょうか。でも、あと涼しいところといえば、プラネタリウムくらいしか思いつかない(^^;;」 彼女「プラネタリウムいいですね」 …とだいたいこういう具合に会話が進んでいます。一応、3回目のデートに応じてくれるものと思っていますが、2回目のデートの前後で温度差があり、返事も短く遅くなってきているのでモヤモヤしています。 脈ナシなんでしょうか。。

  • 2回目のデート。どこいけばいい?

    こんにちは。 昨日、最近知り合った女性とデートしてきました。お互い20代半ばです。 彼女が「映画はどうですか?」ときっかけをくれたので、 カフェ → 映画 → スイーツ店 とだいたい4時間ぐらい一緒に過ごし、早めに終了しました。 楽しかったといってくれてます。また次回誘ったら是非という返事をもらいました。 ですが、次どこに行こうか早速迷っています。 前回は映画以外では、1時間ぐらいは話をする時間もあったので、お互いの仕事や趣味の話を中心に会話をしたのですが、やはりまだ会話がぎこちないし、少し沈黙も怖いんですよね。 恋愛の話とかはしていないです。 それで次回、水族館→カフェ とかって考えたのですが、ちょっと彼女の家から遠い水族館しかなく、2回目で電車で1時間とかはよくないなと思いまして。水族館はもう少し仲良くなってからにしようと思いました。 <質問> ・女性からしたら、二回目はどんな場所(コースとか)がいいでしょうか?  場所や理由等知りたいです。お互い横浜市在住です。 ・移動手段は、電車なのですが、せいぜい自宅から3~40分あたりのところがいいですよね? ・むしろ、2回目は会話中心のデートの方がよいのでしょうか。

  • 3回めのデート、返信減り、内容もそっけない

    閲覧ありがとうございます。 26歳の女です、マッチングアプリで知り合った同い年の男性と3回食事に行きました。 1回、2回目は私、3回目は彼から誘いました。 初めて会った時、盛り上がったと思います。 (会う前に彼は電話が好きなので何回か電話してます。) その後解散してからも数日LINEしましたが ある日パタっと来なくなり、その2日後に お仕事の労いLINEを送ったら彼ら電話しよ!という返信が来ました。その電話で彼は、返信してなくてごめん、恋愛とか好きってどんなだろうって分からなくなってたと言われました。 (私の他に30代半ばの女性と2回会ったようで、女性は結婚早くしたいだろうなと思うけど、自分はまだしたくないから違うのかなと悩み、もう連絡取ってないみたいです) そのタイミングで連絡した訳なので、好きとかが分からない、でも連絡くれて驚いたけど嬉しかったと言われました。その後ご飯に私から誘い、さらにその日のうちに彼から次は水族館に行きたい!と言ってもらえました。彼が一緒に写真撮りたいというので何枚か撮りました。(一緒に写真撮りたいってことは嫌われてはないかな?と思うのですが…) 2回目デートの水族館は昨日行き、解散する時に 心配だから家着いたらLINEしてと言ってくれ、 私は今日のお礼と、また水族館行こうね!と送り向こうも水族館最高だったね!と来ました。 その後、○○くん無事に帰れたかな?と送るも夜中になっても返信こず、いつもはまめに返してくれるから何かしてしまったかな、(彼は持病がありたまに発作があります)発作でも起きてしまったかと思い、体調悪くなってないかな?と追いLINEしてしまい、追いLINEの数分後に、ごめん爆睡してた!心配ありがと!とだけきました。 ちょっとしつこかったかなと思いますが 焦りから、次はここのお店に行こう!と彼の好物のお店を提案しましたが、この前みたいに返信が来なくなるのが怖くて、悶々としてしまいここに吐きたてしまいました。質問になってないし、乱文になり申し訳ありません。もし良かったら客観的にみたアドバイスくださると嬉しいです。