• 締切済み
  • すぐに回答を!

婚活パーティで出会った相手デート後のお誘い

婚活パーティで出会った相手です 二回めのデートで自分から手を繋ぎデートをして、ショッピングをしました。 楽しそうに笑ってくれてました。 帰り車の中で、告白を匂わせたらまだ早いと言われてしまいました。 デート後のありがとうございましたメールはちゃんと長文で貰えました。 その2日後、次のデートの約束を取ろうとメールしましたが、 今月末は忙しいので来月でいいですか!?と、来月に持ち越されてしまいました。日も決まっていません。 正直一回デートできただけで嬉しくて、二回目あるなんて思ってない相手だったのですが、 メールとかも長文で、もしかしたら脈あるのかな?と思っていたので、 少しとまどっています。 ・今まで通りの頻度でメールなどしてもいいのでしょうか? ・来月に入ってから改めてお誘いメールしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#175251
noname#175251

30代既婚者です。 投稿者さんは男性? 性別、年代等おしえて貰えると、回答しやすいです。 お相手は、憎からず思っていると思います。 デート2回目で告白は、私も早いと思います。 忙しいのは事実だと思うので、メールを今まで通り送ったら良いんじゃないですか?相手からの返信が遅れても、急かしたりしない事。 でも、来月って言っても、10日後位で来月になるし、そんなに焦らなくてもさ。 お相手は、投稿者さんの焦りにちょっぴり引いたのかもよ。 2回目のデートで告白しようとする投稿者さんの熱を冷ましてるのかも。 婚活パーティーで知り合ったんなら、結婚が視野に入っている訳で、慎重になって当たり前でしょ。2回デートしただけで決められる訳がない。 来月までの間に、デートスポットをチェックして、イルミネーションとか、クリスマスイベント系でプラン立てて、準備したら良いと思うよ。 お相手が「私と会うのをこんなに楽しみにしてくれてるんだ」と思ってくれる様にね。デートの段取りの仕方で、性格が分かる所もあるし。 彼女の意見もちゃんと聞くこと。デートプランを一緒に練るのも、お互いの気持ちをグッと深めるチャンス。「ちゃんと相談して物事を決めてくれる人」ってプラスイメージにもなるし。 好き好き言うばかりじゃダメ。押し付けるんじゃなくて、寄りそう気持ちを大事にして。 焦りは禁物!急いては事を仕損じるよ。

質問者からのお礼

自分的に冷却のため二日おいて今日の朝メールしました。 仕事で明日イベントとの事なので、 頑張ってくださいというメールを送りましたが 未だ返信きません。焦りすぎた様です。 残念ですが諦めようかと思います。

質問者からの補足

質問者は男性31歳です。 相手の女性は25歳です。 ありがとうございます。焦っていますよね…。 熱を冷ましている…なるほど。。 相手の気持ち考えてゆっくりいきます。