マッチングアプリで知り合った人との関係の進展に不安がある

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った人と二回目の会話が終わり、今後の展開に不安を感じています。
  • 彼からは優しい言葉や頻繁な連絡がありますが、過去の経験から信用することに不安を感じています。
  • 次回の会話ではドライブに行く予定ですが、彼からの告白があるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白される可能性はあるでしょうか?

マッチングアプリで知り合った人と、二回目会いました。 一回目のときから、会話のなかでも 今度〇〇いこう。 ということをたくさん言ってくれました。 わたしのことをかわいくて性格がよくて趣味も合うので、とてもいいと褒めてくれました。 でも自分のことを奥手だと言っていて、相手は好きな人ができても自分のことを好きでなかったらどうしよう。と考えてしまうみたいです。 例えば告白するならどんなシチュエーションがいいのかな?と聞かれたりとか 連絡頻度も、返そうと思えばすぐ返せるけど早すぎたら必死に思われるかなとか考えて、時間をおいて返してしまったりするみたいです。 あとは好きになったらテンプレがわからなくなって一人で空回りしてしまうタイプらしくて 次会ったときは空回りしてしてるかもしれないとのことでした。 けっこう趣味が会うことが多いので、 好きな人が自分と同じものが好きだったら嬉しい ということも言ってきました。 また、そろそろクリスマスだねという話にもなって もし何もなかったらご飯にでもいこう。 と誘われました。 解散後もすぐに連絡をくれて また会える日教えてね。とのことでした。 現状ではこのような感じなのですが、わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とうまくいったことがないです。 トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので 今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。 でも今のところ体の関係を迫ってきたりとかもないし、会うのは夜ご飯ですが、わたしが次の日仕事だったりもするのでその後も誘われたりとかもありません。 わたしとしては彼のことをいいなと思い始めていますが、今好きになってしまったらまた前と同じことになって傷付くかもしれない。と怖くなっているので、 現段階ではまだ信用しない方がいいかな?と思っています 次は一応来週会う予定になって、わたしがその日は夕方くらいから会える日だったので いつもより早く会えるけど仕事だよね?と聞きました。 そしたら、半休とるね。と返事がきました。 そしてドライブに行こうという話になってます。 次会ったときはドライブなので、告白されるとかはありえますかね、、?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.2

可能性はあるけどさ、彼だって振られて傷つくのは嫌なんですよ。質問者さんが告白してもらえるかどうか不安なように、彼も質問者さんが応じてくれるかどうか不安なのです。 そしたら、告白されたいなら「してくれればイエスと答えますよ」というメッセージは送ってもいいんじゃないかと思うんですよ。いってみれば「殿、こちらのボタンを押すだけでございます」って感じでね。 「クリスマス、なにもなかったら一緒に行こう」とかいわれたら「そしたら、その前に告白くらいしてよ」っていってもいいと思いますよ。告白してくれれば付き合います、しないなら付き合わないわよくらいの後押しはあってもいいんじゃないかね。 いつも彼氏が絶えない女の子っていますよね。ああいう子って、告白させるのが上手いんですよ。「告白すればイエスっていってくれそう」って空気感を出すんです。

その他の回答 (3)

回答No.4

自由恋愛だし逆に告白してコントロールするのもいいかも! そのトラウマ体験を正直に話しても良い気がします。 誠実そうだしもしそのふりをした軽い男なら、手を引くんじゃないでしょうか?

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2483)
回答No.3

相手と相性が良いと読んでいて感じたので、告白される可能性はあると思います。

回答No.1

>トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので 今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。 3ヶ月間は絶対に体の関係にならないようにするというのはいかがでしょうか? それでいなくなったらそういう人だったと思います あの手この手で男性はなんとかしようとしてきます なので3ヶ月間はしない これだけで、相手が誠実な人かどうかがわかります あなたにとってもつらいかもしれないですが長く付き合っていくのなら最初の3ヶ月とか大事ですよ あと、あなたも同時に何人もの男性と関わったほうが良いですよ どうように3ヶ月間は体の関係はさせないと全員に対して行う 何か気になる点があれば返信ください。

関連するQ&A

  • 告白したけど、、、

    先日マッチングアプリで出会った女性に告白しました。趣味が一緒だったりもあり、話が合うことが多かったり、4回デートを重ねており、少なくとも自分のことを少しでもいいと感じてくれていると感じていました。 告白の返事としては、「告白してくれたことは嬉しい。けど今は仕事で4月くらいから新店舗(アパレル)で店長になるから、その準備やら引き継ぎやらで大変みたいで、今付き合ってもLINEの連絡とか会えたりができない可能性が高いし、そんな時に付き合っても自分に辛い思いさせるのは嫌。今後も会っていろんな話とかしたいし、もう少しあなたのことを知りたい」とのことでした。 これはまだ付き合える可能性はあるのでしょうか? 私は思わず「今は?ってこと?」のように聞いたところ肯定の返事でした。 いわゆるただの断り文句なのか見定めるところかと思いますが、かなり真剣に話してくれていた上、これまで会ったりしている中で、嘘をつくような女性ではないと感じています。 私としてはまだ可能性があると感じているし、あっさり諦めるつもりは無いのですが、今後どのように歩みを進めればいいか悩んでいます。 少しでも皆様のご意見をいただけると幸いです。

  • 次4回目、告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージを重ねる(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月で、 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気がかりなのは向こうから連絡が来たことは今まで一度もなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれでも、やはり、心配です。 あと、返信は遅い方で24時間以内に一通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ちなみに、告白した日の夜、メッセージで嬉しい言葉もありがとう、自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということで、とても誠実な、素敵な人に感じます。 宜しくお願い致します。 最後に、気になるのは考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 告白をしても‥

    以前もこちらで質問しましたが、マッチングアプリで知り合って2回会った女性がいます。私は36歳で相手の女性は28歳です。 3回目の約束をしたのですが、向こうから冗談かもしれませんが、遊ぶ日の前日の夜から会ってもいいよと言われました。お酒は入っていません。今までの恋愛話を聞いたのですが、自分を出し切れずにいい人を演じていたために疲れてしまい向こうから別れを切り出してきたのが多かったのですが、私に対しては何でも言えるし自分を出すことができると言ってきました。 好感は持たれてると思うのですが、3回目で告白はまだ早いですか?

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

  • 告白失敗、未読無視、辛すぎます。

    マッチングアプリで2回会って、告白して振られました。 「いいと思ってるんだけど、どうかな?」と言ったくらいです。(重いボールは受け取られないので…) 相手は、 「連絡がないけど、気になる人がいる」 「(あなたは)友達かなぁ」 「でもまた会うのは良いよ」 と言ってました。 これはもうダメなやつだ…、、 とわかりながらその後、1週間に1回、そのまた1週間後に1回、LINEをしてしまいました。 内容は相手の近況を聞く他愛のないものです。 最後のLINEで、向こうに返信し、それを最後に遂に未読無視されました。 本当は告白後、1、2ヶ月は連絡しないつもりでした。 でもマッチングアプリって、元々友達じゃないし、冷却期間置いたら知り合いですら無くなるんじゃ…? 他の人も「1週間後くらいに連絡してみたら?」と言うのでそれに甘えてしまいました。 今まで振られた事も、逆にうまくいったこともあるのに、 なぜマッチングアプリで会っただけの子に、こんなに辛いと感じるのかわかりません。 落ち着かなくて、数年ぶりにタバコも買いました。 ブロックこそされてませんが、もう何もできません。諦めたいです。辛いです。 質問じゃなくてごめんなさい。 書くことで気持ちを落ち着かせたかっただけです。 ありがとうございました…。

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 女性からの告白

    マッチングアプリで出会った男性を好きになりました。コロナでなかなか会えず次1ヶ月以上開きますが3回目の会う時に、このままだらだらと会うのは嫌なので脈はなさそうですが告白しようと思っています。男性は女性から告白されると引いてしまいますか?

  • 告白のタイミングについて

    26歳の男です。 今気になっている女性がいます。 マッチングアプリで出会った子で2回デートに行きました。 1回目はドライブでイルミネーションに行きました。 2回目はららぽーとに行って映画を見ました。 3回目は26日に会う予定でクリスマスプレゼントをあげる予定です。 4回目は1/13にドライブで千葉のアウトレットや、うみほたるに行こうと話をしています。 自分の中では1/13に夜景が見れるところで告白しようと考えているのですが、 26日から1/13まで期間が空くので26日に告白してしまった方がいいのかなとも少し考えています。 26日はお互いの仕事終わりに会って夜ご飯を食べるだけなのであまり時間もありません。 しかし、期間が空くと向こうの気持ちがリセットされてしまうのではないか、また僕以外の人と出会ってしまうのではないかと少し心配です。 その子はOmiaiというちゃんとした有料アプリで出会ったのですが遊んでいるような子でもないです。 実際のところはわかりませんが… みなさんはどのように思いますか? 意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事について

    私は24の男です。 マッチングアプリで出会った26歳の女性を好きになり、4回目のデートで告白をしました。 デートはどれも、こちらからのお誘いなんですが、行きたい場所などはけっこう提案してくれますし、一緒に話し合って決めています。デート後は直接また行こう。楽しかったと言ってくれます。 流れとしては1.2回目はランチとディナー、3回目はランチ行ってショッピングに行ったあと、夜も一緒にいたいと言われて、映画に行ってご飯を食べて解散しました。4回目は仕事終わりに夜景を見に行って、その時に気持ちを伝えました。 告白したとき、相手のその場での返事は前の彼氏は付き合ってから好きになって思っていた人と違い失敗してしまった。マッチングアプリを始めたのは私(質問者)が前の彼女を忘れるためと言っていなかった??(実際はすこしそのつもりもあったが、次の相手と結婚までするつもりで始めた) 結婚も考える歳だから遊びで付き合わず、真剣に向き合いたい。というふうに返事がありました。 その後、ラインでは、もう少し二人の時間が欲しいと思っている。すぐに返事ができなくてごめんなさい。と返信も来ました。完全に断ったわけではないのかな?? 因みに告白の後も普通にお話しして、デートの予定も決まっています。 私自身も結婚願望が強い方で、結婚も視野に入れて付き合うつもりだったのですが、焦って告白してしまったことをすこし後悔しています。諦めたくはないのですが、この場合女性側はどのような気持ちですこのような断り方をしたのでしょうか。 長い目で見て行こうかなとおもっているのですが、なんせマッチングアプリでの出会いなので、もう今はマッチングアプリはやっていないといっていましたが、私と会う前に1人会った方がいるようで、その人と会っているかもわからないので不安です。 お相手は日曜のみの休みで、結構私のために時間は取ってくれると思います。 女性から見て完全な脈なしではないのでしょうか?? 文章にまとまりがなくなってしまいましたが、いろんな意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 付き合う前のタメ語解禁は脈ありか。次4回告白保留中

    男29歳の者です。 マッチングアプリで知り合った同じ学年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、回答保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 今のところ、以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージ(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月後 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、昔、マッチングアプリだと3回目は、ドタキャンされたので、今回は思い切って言いました。 話してみると共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み等が合う人です。ラインは1日1通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということでした。 また最近変化があり、向こうから敬語だとあまり距離が縮まらないから、タメ語を解禁したいとメッセージで言われました。今はタメ語でメッセージのやり取りをしています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気になるのは、向こうから連絡が来たことはほとんどなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 あと、返信は遅い方で24時間以内に1通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ただ最近変化があり、少し返信スピードが早くなったり、返信が遅くなっときには遅れてごめんと謝るようになりました。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれも、心配です。 宜しくお願い致します。