マッチングアプリで知り合った人との関係の進展に不安がある

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った人と二回目の会話が終わり、今後の展開に不安を感じています。
  • 彼からは優しい言葉や頻繁な連絡がありますが、過去の経験から信用することに不安を感じています。
  • 次回の会話ではドライブに行く予定ですが、彼からの告白があるか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白される可能性はあるでしょうか?

マッチングアプリで知り合った人と、二回目会いました。 一回目のときから、会話のなかでも 今度〇〇いこう。 ということをたくさん言ってくれました。 わたしのことをかわいくて性格がよくて趣味も合うので、とてもいいと褒めてくれました。 でも自分のことを奥手だと言っていて、相手は好きな人ができても自分のことを好きでなかったらどうしよう。と考えてしまうみたいです。 例えば告白するならどんなシチュエーションがいいのかな?と聞かれたりとか 連絡頻度も、返そうと思えばすぐ返せるけど早すぎたら必死に思われるかなとか考えて、時間をおいて返してしまったりするみたいです。 あとは好きになったらテンプレがわからなくなって一人で空回りしてしまうタイプらしくて 次会ったときは空回りしてしてるかもしれないとのことでした。 けっこう趣味が会うことが多いので、 好きな人が自分と同じものが好きだったら嬉しい ということも言ってきました。 また、そろそろクリスマスだねという話にもなって もし何もなかったらご飯にでもいこう。 と誘われました。 解散後もすぐに連絡をくれて また会える日教えてね。とのことでした。 現状ではこのような感じなのですが、わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とうまくいったことがないです。 トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので 今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。 でも今のところ体の関係を迫ってきたりとかもないし、会うのは夜ご飯ですが、わたしが次の日仕事だったりもするのでその後も誘われたりとかもありません。 わたしとしては彼のことをいいなと思い始めていますが、今好きになってしまったらまた前と同じことになって傷付くかもしれない。と怖くなっているので、 現段階ではまだ信用しない方がいいかな?と思っています 次は一応来週会う予定になって、わたしがその日は夕方くらいから会える日だったので いつもより早く会えるけど仕事だよね?と聞きました。 そしたら、半休とるね。と返事がきました。 そしてドライブに行こうという話になってます。 次会ったときはドライブなので、告白されるとかはありえますかね、、?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

可能性はあるけどさ、彼だって振られて傷つくのは嫌なんですよ。質問者さんが告白してもらえるかどうか不安なように、彼も質問者さんが応じてくれるかどうか不安なのです。 そしたら、告白されたいなら「してくれればイエスと答えますよ」というメッセージは送ってもいいんじゃないかと思うんですよ。いってみれば「殿、こちらのボタンを押すだけでございます」って感じでね。 「クリスマス、なにもなかったら一緒に行こう」とかいわれたら「そしたら、その前に告白くらいしてよ」っていってもいいと思いますよ。告白してくれれば付き合います、しないなら付き合わないわよくらいの後押しはあってもいいんじゃないかね。 いつも彼氏が絶えない女の子っていますよね。ああいう子って、告白させるのが上手いんですよ。「告白すればイエスっていってくれそう」って空気感を出すんです。

その他の回答 (3)

回答No.4

自由恋愛だし逆に告白してコントロールするのもいいかも! そのトラウマ体験を正直に話しても良い気がします。 誠実そうだしもしそのふりをした軽い男なら、手を引くんじゃないでしょうか?

• mario0529
回答No.3

相手と相性が良いと読んでいて感じたので、告白される可能性はあると思います。

回答No.1

>トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので 今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。 3ヶ月間は絶対に体の関係にならないようにするというのはいかがでしょうか? それでいなくなったらそういう人だったと思います あの手この手で男性はなんとかしようとしてきます なので3ヶ月間はしない これだけで、相手が誠実な人かどうかがわかります あなたにとってもつらいかもしれないですが長く付き合っていくのなら最初の3ヶ月とか大事ですよ あと、あなたも同時に何人もの男性と関わったほうが良いですよ どうように3ヶ月間は体の関係はさせないと全員に対して行う 何か気になる点があれば返信ください。