マッチングアプリの関係でタメ語解禁。脈ありか?

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った女性と4回目の約束をしている男性が、タメ語解禁になったことで脈ありか悩んでいる。
  • 女性からの連絡は少ないものの、共通の友人がいて会話が楽しいという様子。回答は保留中だが、好意を示唆する行動がある。
  • 男性側は奥手だと自己紹介しており、女性の態度や行動に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前のタメ語解禁は脈ありか。次4回告白保留中

男29歳の者です。 マッチングアプリで知り合った同じ学年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、回答保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 今のところ、以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージ(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月後 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、昔、マッチングアプリだと3回目は、ドタキャンされたので、今回は思い切って言いました。 話してみると共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み等が合う人です。ラインは1日1通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということでした。 また最近変化があり、向こうから敬語だとあまり距離が縮まらないから、タメ語を解禁したいとメッセージで言われました。今はタメ語でメッセージのやり取りをしています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気になるのは、向こうから連絡が来たことはほとんどなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 あと、返信は遅い方で24時間以内に1通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ただ最近変化があり、少し返信スピードが早くなったり、返信が遅くなっときには遅れてごめんと謝るようになりました。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれも、心配です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamdgi
回答No.1

タメ語解禁や日頃の様子を教えてくれているとのこと、あなたに興味を持ってくれているのではないでしょうか。好きでないなら4回も会いません。 時間はかかるかもしれないけど、日々のやりとりや会った時、少しずつ距離を縮められるといいですね。頑張ってください。byマッチングアプリで夫と出会った者より

kasamaru3831
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 力を入れすぎず、楽しんで距離を縮めたいと思います。

質問者

補足

お返事があり、お付き合いできることになりました。アドバイスありがとうございました。彼女のこと大切にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

良い感じじゃないですか。 彼女のペースに合わせて慌てず頑張ってください。 彼女は一生懸命貴方の想いに応えようとしている最中ですね

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 力を入れすぎず、楽しんでゆっくり、距離を縮めたいと思います。

質問者

補足

返事があり、無事お付き合いできることになりました。アドバイスありがとうございました。大切にします。

• Granpa1969
回答No.2

過去は、自分のペースで事を進めようとして失敗したんちゃいますか? なので、質問者さまに必要な事は、下記2つです。 慌てない。 相手のペースに合わせる。 その為に、御自身の感情を制御することを覚えて下さい。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 慌てず、気長に相手からの回答を待ちたいと思います。