マッチングアプリの関係でタメ語解禁。脈ありか?

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った女性と4回目の約束をしている男性が、タメ語解禁になったことで脈ありか悩んでいる。
  • 女性からの連絡は少ないものの、共通の友人がいて会話が楽しいという様子。回答は保留中だが、好意を示唆する行動がある。
  • 男性側は奥手だと自己紹介しており、女性の態度や行動に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合う前のタメ語解禁は脈ありか。次4回告白保留中

男29歳の者です。 マッチングアプリで知り合った同じ学年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、回答保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 今のところ、以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージ(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月後 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、昔、マッチングアプリだと3回目は、ドタキャンされたので、今回は思い切って言いました。 話してみると共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み等が合う人です。ラインは1日1通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということでした。 また最近変化があり、向こうから敬語だとあまり距離が縮まらないから、タメ語を解禁したいとメッセージで言われました。今はタメ語でメッセージのやり取りをしています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気になるのは、向こうから連絡が来たことはほとんどなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 あと、返信は遅い方で24時間以内に1通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ただ最近変化があり、少し返信スピードが早くなったり、返信が遅くなっときには遅れてごめんと謝るようになりました。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれも、心配です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamdgi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.1

タメ語解禁や日頃の様子を教えてくれているとのこと、あなたに興味を持ってくれているのではないでしょうか。好きでないなら4回も会いません。 時間はかかるかもしれないけど、日々のやりとりや会った時、少しずつ距離を縮められるといいですね。頑張ってください。byマッチングアプリで夫と出会った者より

kasamaru3831
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 力を入れすぎず、楽しんで距離を縮めたいと思います。

kasamaru3831
質問者

補足

お返事があり、お付き合いできることになりました。アドバイスありがとうございました。彼女のこと大切にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

良い感じじゃないですか。 彼女のペースに合わせて慌てず頑張ってください。 彼女は一生懸命貴方の想いに応えようとしている最中ですね

kasamaru3831
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 力を入れすぎず、楽しんでゆっくり、距離を縮めたいと思います。

kasamaru3831
質問者

補足

返事があり、無事お付き合いできることになりました。アドバイスありがとうございました。大切にします。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

過去は、自分のペースで事を進めようとして失敗したんちゃいますか? なので、質問者さまに必要な事は、下記2つです。 慌てない。 相手のペースに合わせる。 その為に、御自身の感情を制御することを覚えて下さい。

kasamaru3831
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 慌てず、気長に相手からの回答を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 次4回目、告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 既に3回会っていて、2回目で告白済み、保留中で、次は4回目で2日間お互いに予定を空けて、天気のいい日に公園でゆっくりする予定です。予定合わせまでしています。 以下の流れで来ています。 知り合ってから 約1週間メッセージを重ねる(1日1通程度) 1回目→ランチとカフェで4時間 最初から約1ヶ月後 2回目→庭園散歩、夜ご飯にお酒で5時間 最後に夜景を見ながら好きですと告白で保留 3回目→カフェ、お店散策、買い物で5時間 最初から約2ヶ月で、 次、4回目→公園でゆっくりする予定 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 共通の友達がいて、会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 気がかりなのは向こうから連絡が来たことは今まで一度もなく、いつも自分からですが、旅行とか写真を送ってくれて、近況報告してくれてはいます。質問もしてくれます。 マッチングアプリの自己紹介の性格欄は奥手とあったので、奥手なら納得が行くのですがそれでも、やはり、心配です。 あと、返信は遅い方で24時間以内に一通来るかなと言う感じです。これはマッチングアプリ上でもLINE上でも変わりません。 ちなみに、告白した日の夜、メッセージで嬉しい言葉もありがとう、自分の気持ちがわからなくて、すぐに良い答えが出せず申し訳ない、もう少し色々知ってから、答えたいということで、とても誠実な、素敵な人に感じます。 宜しくお願い致します。 最後に、気になるのは考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 告白保留、脈ありでしょうか。

    男29歳です。 マッチングアプリで知り合った同い年の女性がいます。 知り合ってから、約1ヶ月後の2回目に会った際に最後、夜景を見ながら好きですと告白しました。 少し早い気もしましたが、マッチングアプリだと3回目は、約束しても、はぐらかされて実現せず、フェイドアウトされたこともあり、今回は思い切って言いました。 1回目はランチとお茶をして、次の庭園に行く約束もしました。 会うと笑いが絶えなくて、趣味、食の好み、話が合う人です。ラインは一日一通程度やり取りすることが多いです。ご飯だけでなく、庭園散歩等もする関係です。 突然で驚いた感じで、嬉しい、ありがとうと言われました。いい人だと思うけど、まだ好きまで行ってないから、もう少し待って欲しいと言われました。 ちなみに、3回目は告白する前に約束済みで、次はカフェに行く予定です。日程も2日間のうちどちらかまでは決まっています。 これは脈ありなのでしょうか。ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。 気になったのは、 考えさせてではなく、待って欲しいと言われたこと、嬉しいと言われたのはプラスなのでしょうか。

  • 告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

    2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ご意見いただけると嬉しいです。

    マッチングアプリでお互い長文のメッセージのやり取りをしている男性への返信が遅くなりそうになって、 夜終電近くの時間に「今日は帰りが夜遅くなってしまい、帰ってからすぐに寝てしまいそうなので明日改めてゆっくり返信させていただきます!」とメッセージを送りました。 その相手の男性は夜返信がいつもない人で、 その日の夜と次の日になっても返信がなかったのですが、 待つべきかどうか迷ったものの、返信します!と私から送ってしまっていたので元々来ていたメッセージを返しました。 返信は待ってみないとわからないかと思いますが、 自分の行動はこれで良かったのかどうかわかりません。 皆さんどう思いますか?(>_<) 補足 これから会う予定の人なので、会ってみないとわからないと思っています。 既婚者です、とかそういったコメントは要りません。 あとマッチングアプリなので、同時進行があるのも当たり前と思っています。

  • 4回目のデートで告白したら、今度遊ぶときに結果を言うって・・・・保留されました。

    保留→OKの可能性はありますか?? くだらない文ですが判断よろしくお願いします。 紹介で知り合ったんですけど、最初会ったときに女の話をしたために向こうは友達として扱われていると思ってたらしく、僕から好き好きアピールをしなかったので告白したらものすごく驚いていました。 保留の理由は恋愛価値観がまだわからないし、次遊ぶときに結果を言うって言われました。(積極的に誘ったり、僕の顔は幸運にも向こうのタイプなんですが・・・・・) いい雰囲気(向こうがおもわせぶりな感じ)で20分くらい話をし、 向こうは元カレの浮気が原因で別れたので、私は他の女とメールするのは許さないとか私のことをもっと知ってからとか色々言われました。 別れた後のメールでも、前3回のデートの後や普段は短文なんですけど、今回は結構長く内容も{告白してくれたのがうれしいとか告白されるのに慣れてないから恥ずかしかった}てきな感じです。 保留してこんなことを言ってくるってことはこれってほぼOKってことですか?? 保留ってことはどこかで迷いがあるとは思うんですけど・・それを考えたり、メールの回数が少ないままなのでとても不安になります。 次は10日後に遊ぶんですがこの間に向こうが冷めるってのが怖いです。

  • 既読がついたメッセージの返信

    20代女です 今マッチングアプリでやりとりしてる男性がいて、大体1日に1通ずつメッセージを送り合っていました(基本的に私がお昼、むこうが夜返信をする感じでやり取りが続いてました) しかし昨日の夜返信がなくて、今日のお昼に既読機能を使ってみたところ私が最後に送ったメッセージ(昨日のお昼に送信)に既読がつけてありました。アプリの機能で最終ログインがいつかも分かるのですが、24時間以内にしているみたいです。 これって既読が付いていても、今日明日で返信が来る可能性はありますか? 最後のやり取りでもしかしたら私が返信しづらいメッセージを送ってしまって、切られてしまったのかも……と思っています。 ちょっといいなと思っていた相手で、こちらから追いメッセージをする勇気もないので、このままフェードアウトになるのか返信がくるのか気になります。 返信がくる可能性は低いですか?

  • どのような気持ちで接してればいいのかわかりません。

    マッチングアプリのメッセージでやり取りしている相手の男性から、特に時間が経っていないのに 仕事でたてこんでしまっているので、後ほどゆっくり返信させていただきますね、と送られてきて 改めて誠実な印象を受けました、メッセージ嬉しく読ませていただいています、とも書かれています。 マッチングアプリなので他の女性ともやり取りしていると思うのですが、 メッセージのやり取りはどちらも長文で、そんな中わざわざ返信が遅れることを知らせてくれるのはその男性の中でも順位が高く思ってもらえてるのかな、と期待してしまいます。 期待してしまうのは早過ぎで、まだこれからお会いする段階の相手で、どんな男性なのかよく知らないのであまり期待しないでいたほうがいいのでしょうか。。 マッチングアプリに慣れていなくて、良いなと思う人が現れても会うまでどのような気持ちでいればいいのかわかりません。 どなたかご意見いただけると嬉しいです。

  • 返信していないのに追加でメッセージを送ってくる

    マッチングアプリでやり取りをしている男性なのですが、初めにメッセージ付きのいいねを頂いた時に、気になる人となら頻繁にやり取りしたくなる、会話から理解を深めたいということに共感してもらえるのではないかと思ったと書いてあって、私は結構考えてメッセージを送るのであまり頻繁にやり取りはできないけど、会話から理解を深めることには共感する旨を伝えてやり取りが始まりました。 私もむこうもかなり長文なので、そんなに気軽に仕事の合間とかには返信できず、夜落ち着いてから返信しています。 その方はその日の夜に返信をくれても、また朝にもメッセージをしてきたり、返信が次の日の昼だったと思ったら、また夕方にメッセージを送って来たり、まだ私が返信していないのに、毎日追加のメッセージを送ってきます。 特に言い忘れたこととかではなく、次の返信でもいいような内容です。 だんだん怖くなってきたのですが、なんで追加で送ってくるのでしょうか? 同じタイプの方とかいらっしゃいましたら教えていただけますとうれしいです。

  • マッチングアプリの人との理想なLINEの頻度

    マッチングアプリで会った人と、途切れることなくLINEのやりとりを続けるのに、理想な頻度はありますか? 人それぞれだとは思いますが。 1日1回でのやりとりがずっと続いている男性がいます。 もうこのペースが安定していて、お互い返信する時間帯も同じです。長くやりとりを続けるのなら、頻度は多すぎない方がいいですか? 彼は元々早めに返信するタイプではないと思っているので、ならば1日1回ぐらいがベターでしょうか?

  • 告白され保留中、付き合う前にお泊まりの誘い

    告白されていて返事は保留中にしていた彼の事です。 次の遊ぶ約束をしていたときに私から再度告白するつもりでいました・・。 メールでは好意的に返していたので気持ちはすでに伝わっていると思います。 ところがまだ付き合ってもいないのに遊んだ帰りに一緒に長く居たいから泊まらせてと言ってきたのです。 仕事終わりにごはんの予定で彼は他県といっても1時間くらいのところから来てくれることになっています。 私は仕事終わりですが彼はお休みをとっていて次の日は祝日でお休みみたいです。 何回か遊んでいて誠実な人だと思っていただけに・・ショックです。 この事で告白をするかちょっと考えてしまいました。 やめておいた方がいいのでしょうか・・。 男性心理、アドバイスなどを頂ければ助かります。