• 締切済み

告白を保留にされてます。(長文です)

22歳の女です。 同い年の男友達に片思い中です。その人とは月に1回以上は定期的に遊んでいるのですが、先日身体の関係を持ってしまいました。 付き合ってもいないし、処女だったので(彼も私が初めてだと知っています)「彼氏とじゃないとしたくない」と何度も拒否したのですが、最初は「初めてはやっぱり彼氏としたいよね」とやめてくれたんですが、最終的に「俺とだったらいいでしょ?」と流されて結局最後までしてしまいました…。 私は彼のことが大好きなので彼と結ばれて正直…嬉しい気持ちもあったんですが、その反面付き合ってなくてもセックス出来る人なんだなあ…とショックでした。 その一週間後に彼に告白したんですが、「次会う時まで考えさせて欲しい」と保留にされました。それから中々予定が合わず一ヶ月経って、あさってようやく会う日がやってきます。 遊びに誘うのもLINEするのもいつもほとんど私からなので正直OKをもらえる自信がありません。告白してから今日までの一ヶ月間、悩みすぎて本当に苦しかったです。 私は性欲処理に使われただけなんでしょうか?今まで一緒に遊んでくれてたのもエッチ目的?考えさせて欲しいって彼は何を考えてるんですか? エッチして一ヶ月以上も保留にされたあげく振られたら惨めすぎていたたまれないです……。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

私は性欲処理に使われたのか? そんな事貴方は思っていない筈。 貴方も分かっているんだよ。 万全な状態でセックスを共有した訳じゃ無い事。 貴方の解釈では大丈夫(だと思った)。 でも彼は、 ギリギリまで言質は避けていたんだよね? 付き合おうとは言わなかった。 俺なら良いよね? 俺が彼氏になるから良いよね?では無い。 貴方もそれは不安だったんだよ。 でも、 貴方は流されてしまった。 ここまで拒み続ける私を感じているなら・・・ 彼だっていい加減な気持ちで私の「中」には入っては来ないだろう、と。 最終的には、 貴方が彼を思う気持ちの方が上回った。 貴方が彼に流された(勢いに負けた)のは、 彼を信じるという部分に流れてみる事にしたからなんだよ。 ところが・・・ 貴方の不安は的中してしまった。 貴方から告白している時点で、 貴方は不安「打破」の為に告白しているようなもの。 もう私は女性としての切り札を切った。 しかも私にとっての最初を彼に提供した。 彼も私が初めてである「はず」だ。 それは、 お互いにとって本当に特別な機会であり、特別な共有だ。 貴方にはそう考えているんだよ。 1週間たっても尚続く、 自分の内股に残る彼の余韻(初めて)だけでは無くて。 そこまで進んだからこそ、 是非付き合いたいし、付き合って欲しい。 私は貴方(彼)を受け入れたんだから。 彼も私を受け入れて欲しい。 そうやって交際に至ると思いたかったんだよ。 でも・・・ 彼の返事はある意味予想通りだった。 彼はお付き合いという言葉を貴方の前に出していないんだよ。 貴方の中に入る時だって、 俺なら良いだろう? 付き合う云々とは「別」の理由で貴方を説得しているから。 セックスまで至ったのに・・・ 彼は私を彼女として受け入れる事に踏んばっている(考えさせて)。 貴方には、 踏んばる理由が良く分からないんだよ。 お互いに初めてを共有し合った時点で、 彼にとって私は特別な存在である筈なのに・・・ 彼の方は熱が上がるどころかとても冷静じゃない? 考えている時点で、 う~んと首を捻らないと交際を描けない時点で、 心と頭が繋がって「いない」彼の姿がそこにある。 おそらく彼は、 貴方とはこれからも定期的に会える関係ではいたい。 そういう返事をまずしてくる。 ただ、 これで付き合うと決めてしまうと、 もう付き合うと決めたの「だから」。 もう彼氏彼女になったの「だから」。 「だから」を口実に、 貴方からは更なる共有を求められるだろう。 当然彼女として優先されたいと思うだろうし、 彼にもそういうスタイルを望むだろう。 彼はおそらくそれが「嫌」なんだよ。 貴方とのセックスは、 あくまで親しく交流している友達同士のイレギュラー。 そういう解釈の上で受け止められている。 お互いに盛り上がってしまったんだから良いじゃん?と。 それも、 ただの友達では無くて、 定期的に会ったり遊んでいる間柄なんだから。 その二人の間の、 お互いの「遊び」の中身が少し濃密になっても良いんじゃん?と。 いつもいつもセックスありきの関係なんて彼も考えていない。 ただ、 付き合って「いない」からといって、 常に友達というラインを守りながら遊ぶのも窮屈だ。 たまには、 そのラインが緩んでしまう事もある。 貴方との関係ならあっても良い。 貴方も良いよね?(俺が相手なら良いよね?) でも、 だからお付き合いとして定めてしまうと・・・ お互いに分かち合う範囲が一気に大きくなって、 お互いにお互いの専用状態になってしまう。 彼は、 それをまだ望んでいないんだよ。 交際という縛りで自分を限定したくない。 貴方との関係だって、 定期的には遊んでいたけれど、 言い換えればその定期「以外」って別行動でしょ? 見えない部分が沢山ある関係。 その別行動(別空間)があって、 たまに会ったり遊んだりしているから楽しいんだ。 彼はそう考えている(おそらく)。 それを、 別行動さえ許し合わない(彼氏彼女で縛る)関係になる事。 それは、 今の彼には少し近過ぎて、多過ぎてしんどいのかもしれない。 貴方はどう思う? 付き合っても良い。 でも、 基本的にお互いの関わり方は今まで通りで良いよね? 付き合うと決めても、 基本的にはこれからも月に数回定期的に会う感じ。 その会った時「だけ」彼氏彼女で構わないというなら・・・ 貴方の要望(付き合って)に応えても良いよ? そういう返事は来るかもしれない。 貴方はそれでもオッケー出来るの? 事実上ほとんど何も変わらない。 付き合うと決めた「だけ」。 分かち合う時間や頻度は友達時代と殆ど変わらない。 違いは、 それこそ付き合うと決めている分、 会った時には「恋愛」モードに切り替える事が出来る事。 分かち合う深さの制約が無くなったという事。 付き合っていないから・・・ そういう理由で出来なかった事も出来るようになる。 たとえばセックスとか。 それって貴方にとっては、 ますます彼に都合の良い関係になってしまう(ように見える)。 それでも、 彼の都合に譲歩しても、 「彼女」という座席を何とか確保したいと思うなら。 貴方は彼の条件を飲む形でも受け入れるのかもしれない。 いずれにせよ、 考えさせてと言っている以上、 彼が何を考えてきて、何を伝えてくるのか? それを聞くまでは分からないじゃない? オッケーを貰える自信問題よりも、 何故オッケーしないのか?(付き合う事を選ばないのか?) その理由は、 貴方にとって彼の説明で理解出来る事なのか? 悩み過ぎて苦しかったから「こそ」、 きちんと彼と向き合って、目の前の彼を感じてみるんだよ。 そして、 貴方が貴方なりに考えてきた事も伝えてみるんだよ。 それが出来る関係=特別な二人≒お付き合いとしても成り立つ。 ただ合体すれば良い訳じゃ無いんだよ。 惨めな思いをしたくないなら、 ただ白黒判定を待つ「だけ」の自分にならない事。 「今」の自分をしっかり整えてから彼と会う事。 自分が見たい景色だけ見ようとして会ってしまうと、 それが目の前に提示されない時点で心がフリーズしてしまうから。 貴方の知っている彼はどういう彼なのか? セックスをしたからと言って、 急に彼像を歪ませてしまわない事が大事。 落ち着いてね☆

hachico888
質問者

お礼

何か今の心を見透かされてるようでビックリしちゃいました。(笑) 確かに彼はたまに会って遊ぶっていう今まで通りの関係を本当は望んでるんだろうなあ。エッチしたんだから付き合ってほしい(そういう風には言ってませんが)って、彼からしたらめんどくさいし、重いですよね^^; 回答ありがとうございました!

• yuiaikai
回答No.2

「好意」が無くても「行為」が 出来てしまう。 それが「男」という生き物です。 だから風俗などが無くならない。 彼の言動からは誠実さが伝わって 来ません。 野良犬に噛まれたと諦めましょう。 男なんざ星の数ほど居ます。

hachico888
質問者

お礼

やっぱり男の人ってそういうものなんですね…。彼に誠実さが見えないのは分かってはいるんですが、それでも好きなんです。(だいぶ痛いですね、私^^;) 諦められるなら早く諦めたいです…。 回答ありがとうございました。

• jfieejr
回答No.1

自分だって付き合って無いのにセックス出来る人だと思われてるんだよ

hachico888
質問者

お礼

そうですよね。私自身結局最後まで流されてしまったことにとても後悔しています。 そうなってしまう前に気持ちを伝えていれば良かったとも思ってます。 回答ありがとうございました。