• 締切済み

告白をして保留にされました

大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• shioyu
回答No.3

結果的には検討という事に なりますので、 本人が質問者様と 正式に付き合うのかどうかを するかしないかに なって来ますよね。 その女性は、 他に気になる人が いてるそうですけど、 そことの兼ね合いもあるので、 質問者様との 正式にお付き合いというのが 即決できなかった 要因になったと思いますね。 確かに、不安はありますよね。 結果、はっきりしてない というところもありますし、 断られる事も 考えられますので、 そうなって当然かな? と思いましたね。 結果はどうなるかは 分かりませんけど、 告白した事は 良かったと思いますし、 仮に、残念な結果になっても、 それは、告白した上での 結果でもあるので、 告白しなければ 良かったと思わないで 欲しいかな?と思います。 後は、本人次第には なりますので、 返事を待つしかありませんね。

Fighters0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり気持ちが楽になりました。告白をしたことに後悔はしてないので、今はとりあえず返事を待って、仮にダメだったとしても気まずくならないように接していきたいと思います。

回答No.2

こればっかりは気をもんでもどうにもなりませんね・・ 彼女がもしほかの人と付き合って 傷つくようなことがあったら あなたがフォローしてさしあげるといいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に告白したときに、仮に振ることになったとしても気まずくはならないでほしいと言われたので、なにかあったときにすぐアプローチをかけられる距離感を保っていきたいと思います。

回答No.1

彼女の決断をここは待ちましょう。 あなたがちまちま迷ってる姿が見っともない。 もしダメならダメでいいじゃん! 振られた親友として付き合いなよ。 そのうちやっぱりあなたがいいと心変わりするかもしれないし(期待しない方がいい) 貴方も今は彼女しか見えてない状況にあるんですよ。 世の中にはたくさんの出会いがあるんです。 ↑これ本当。チャンスはかならず巡ってきますのでもしも断られても迷っている彼女よりもあなたを大事にする方を見つけてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。僕は女友達が少ないのもあり、その人しかいないと考えてしまい、振られることに不安を持ってしまっている状態です。 今はとりあえず返事を待って、彼女に固執しないように努めたいと思います。