• 締切済み

告白をして保留にされました

大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/654)
回答No.3

結果的には検討という事に なりますので、 本人が質問者様と 正式に付き合うのかどうかを するかしないかに なって来ますよね。 その女性は、 他に気になる人が いてるそうですけど、 そことの兼ね合いもあるので、 質問者様との 正式にお付き合いというのが 即決できなかった 要因になったと思いますね。 確かに、不安はありますよね。 結果、はっきりしてない というところもありますし、 断られる事も 考えられますので、 そうなって当然かな? と思いましたね。 結果はどうなるかは 分かりませんけど、 告白した事は 良かったと思いますし、 仮に、残念な結果になっても、 それは、告白した上での 結果でもあるので、 告白しなければ 良かったと思わないで 欲しいかな?と思います。 後は、本人次第には なりますので、 返事を待つしかありませんね。

Fighters0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなり気持ちが楽になりました。告白をしたことに後悔はしてないので、今はとりあえず返事を待って、仮にダメだったとしても気まずくならないように接していきたいと思います。

回答No.2

こればっかりは気をもんでもどうにもなりませんね・・ 彼女がもしほかの人と付き合って 傷つくようなことがあったら あなたがフォローしてさしあげるといいと思います。

Fighters0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に告白したときに、仮に振ることになったとしても気まずくはならないでほしいと言われたので、なにかあったときにすぐアプローチをかけられる距離感を保っていきたいと思います。

回答No.1

彼女の決断をここは待ちましょう。 あなたがちまちま迷ってる姿が見っともない。 もしダメならダメでいいじゃん! 振られた親友として付き合いなよ。 そのうちやっぱりあなたがいいと心変わりするかもしれないし(期待しない方がいい) 貴方も今は彼女しか見えてない状況にあるんですよ。 世の中にはたくさんの出会いがあるんです。 ↑これ本当。チャンスはかならず巡ってきますのでもしも断られても迷っている彼女よりもあなたを大事にする方を見つけてください。

Fighters0513
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。僕は女友達が少ないのもあり、その人しかいないと考えてしまい、振られることに不安を持ってしまっている状態です。 今はとりあえず返事を待って、彼女に固執しないように努めたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白の返事を待っています

    質問を書かせていただく前に、色々な方々からの意見を聞かせていただきたいので、以前投稿した質問と同様の内容の質問を書かせていただきたいと思います。よろしくお願いします。 大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に何度かデートを重ねて、デートの最後に告白しました。結果は「保留」でした。Aには僕の他にも気になっている人(Bとします。)がおり、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことで、ものすごくいい子だなと思いました。 Aが気になっているBは、AとBの共通の友達(Cとします。)がAに紹介した人で、二人が知り合ってから数ヶ月ですが何度か出かけたことがあるらしく、Bが告白をする直前までいっていたようで、Aいわくいい人だと、友達から聞きました。しかしBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしており、BはAにこのことを話しておらず、またCはそのことを知っておきながらBをAに紹介し、告白される直前までいったところでCがAに対してこのことを話したらしいです。そのことを僕は友達から聞き、Aが僕と付き合う付き合わない関係なく、Bのようなそんな人と付き合ってほしくないと僕は思っています。しかし恋は盲目と言いますが、AはそのことをCから聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。Cではない他のAの友達は、Bと付き合うことを止めているらしいです。 僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 好きな人に告白しました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に告白しました。結果は「保留」でした。相手には僕の他にも気になっている人(Bとします。)がいるらしく、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことでした。ものすごくいい子だなと思ったのですが、Aが気になっているBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしているということを僕は友達から聞き、僕は僕と付き合う付き合わない関係なく、そんな人と付き合ってほしくないと思っています。しかし恋は盲目と言いますが、Aはそのことを友達から聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • ギャンブル好きの人と付き合えますか?

    恋愛は理性でしない、恋は盲目と言いますが、気になっている人が一緒にデートするときはいい人だけど、友達に借金、リボ払い、ギャンブルをしている人だとするとみなさんは付き合えますか?

  • 自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

    これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?

  • 告白からの保留について

    以前にも気になる女性について質問しました。 その後告白したのですが、保留にされました 経験が少ないため、このような状況をどのように受け止めていいのかわからないので 質問させていただきます。アドバイスなどお願いします。 その女性とは合コンで知り合いました。女性陣は、友達の嫁さんの友達2名です。 合コン後、グループで2度遊びました。その後、1:1で3回(1日デートは2回、食事のみ1回)ほどデートをし、3回目に告白をしました。 彼女の性格としては、友達からはのんびり屋さんなど言われています。 告白して、返答としては「恋愛も普段もスローペースなので返事は待ってください」でした。 告白後に勢いで次も会えないか誘ったところOKは貰えました。 そのあとのメールなども対応は変わらず(返答のタイミングや内容) 返事がもらえるまで、今までどおり接すれば良いのでしょうか? また、この保留は前向きな保留と受け止めても良いのでしょうか?それとも 無しの方向なのでしょうか。 まとまり無く済みません。よろしくお願いいたします。

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

  • 告白をして保留されてました。

    30代男です。 先日、遠距離の気になる女性と3回目のデートをして帰り際に告白して、その時は「考えさせて」と言われて、3日後に返事がメールで来ました。 返事の内容は…「まだあなたの事が分からないので、友達みたいな気持ちで、付き合うとかは考えられないです。もっと知りたいと思いました。」と書いてありました。 確かに彼女とは3ヶ月前に知人の紹介で知り合い、週に何回かメールする関係で、自分が彼女の事が分かるかと聞かれるとあまり自身がない状態でした。 そこで質問です。 今回の返事に正直落ち込みましたが、「もっと知りたいと思いました。」と書いていたので、もっと自分の事を知ってもらってから告白するべきかなと思いました(もし次に告白するチャンスがあってもOKもらえるかは分かりませんが…)。 こういう時は、どんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか(積極的が良いのかかそうでない方が良いのか)? こんな経験のある方がいましたら、アドバイスを下さい。お願いします。 まずは彼女からのメールの返事を考えます…。

  • 告白を保留されました。彼女の気持ちが知りたいです。

    大学1回生の男子です。 1週間くらい前に高校の同級生にメールで告白しました。 その子とは友達数人のグループで何度か遊んだことがありますが、2人きりで会ったことはありませんでした。 告白メールの返事は「とても嬉しい、僕に対して良い印象を持っている、でも恋愛感情はない」という内容でした。 そして、彼女からとにかく1回会って欲しいと言われて、後日初めて2人きりで会い、映画を見て晩ごはんを食べました。 僕はその日の終わりに直接告白しましたが、まだ結論が出ていないらしくて2回目のデートをする約束をしました。 別れた後メールで、「今日は楽しかった、次のデートが楽しみ」というメールを貰いました。 でも、デートの数日後にメールを送ったのですが、その返信内容がデートをする前と比べてそっけなくなり、とても気になっています。 僕が質問をしても彼女はそれに答えるだけで、1,2行程度です。 デートの前までは、お互い質問しあったりしてメールは盛り上がり、1,2行の返信などはなかったです・・・ 彼女は何を考えているんでしょうか? やはり告白を保留されたら付き合える可能性は低いのでしょうか??

  • 告白した結果・・・保留。どうすればいいのでしょうか?

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298318で質問させていただいた高校3年の♂です。 昨日、2人きりになれるチャンスがあったので友達から紹介してもらった子に思い切って告白しました。しかし彼女の答えは「まだ、会ったの2回目だしあんまり○○(私の名前)のことわかんないから、ちょっと待って。もう少し考えてから返事する」みたいな返事をされました。 いわゆる、保留をされたわけなのですがその後駅に向かうまでに 「こんなに気があった人初めて」とか言ってくれたりしたのですが脈あり?なし?どっちなんでしょうか? 私もデートの途中から告白のことばっかり考えてしまって彼女との会話などが思ったようにできずにいました。もしかしたら、いい印象はあたえられてないかもしれません。 その後もメールのやりとりはいつもどおりに行われましたが、私自身こうゆう状況に置かれるのは初めてなのでこれからどう彼女に接したらいいかわかりません。 小さなことでも良いのでアドバイス等お願いします。

  • 告白を保留にされました。

    告白を保留にされました。 20代後半女性です。相手も同年代です。 知り合ってから毎日のようにメールをしていました。むこうから、今まで散々タイプだとか、支えられてる。とか、一緒にいて楽しいとかきていました。 そして、「どこか行きたいところがあったら連れていく」とかなり私の要望を聞いてくれ、今まで5回会いました。次第に手をつながれ、抱きしめられ、何度もキスをされました。 私は彼のことが好きになり、他の男性の誘いものらないようになり、彼優先で行動していくようになりました。 なので、またデート中にキスされた時に、「付き合って」といいました。 そしたら「考えさせて」といわれました。 理由は、今まで彼にきちんと私のことを話しておらず、1つうそをいっていたこと。そして彼の仕事が変わったばかりだということだからだそうです。 しかし、以前恋愛の話になった時に彼は 「付き合ってる人がいない時に告白されたら付き合う。それで段々相手のことを好きになるタイプ。」といっていました。 しかも、よく女の人に好きなんじゃないかと勘違いされ、告白されることもあるみたいです。 なので思わせぶりなタイプなんだと思います。 でも・・私としては、今好きな人がいないといいながら、 散々今まで思わせぶりで、キスまで何度もしてきていて、「考えさせてくれ」は、じゃあ今までのは一体なんなんだって思ってしまいます。逆に好感度が下がりました。 しかも、相手が好きかあいまいな状態で付き合いだしても不安になりそうなので、そんな感じなら私ももう20代後半ですし、返事を待たずに次にいこうかなと思ってきました。 客観的にみてこの男の行動ってどう思われますか?