• 締切済み

親友の好きな人から告白 長文です。

すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

どちみち切れてしまうと覚悟があるなら、 Aに全てを話してからCと正式に付き合いますかね…。 Aに何も言わずCを切れば、Aとの関係は続きますが、 何事もなかったように隠そうと、黙っているのが友情とは思えないからです。 結局Aに真実を告げないままAと仲良くしようなんてムシがよすぎる話ですし。 体の関係を持ってるなら、なおさらなかったことにしてこれまで通り仲良くなんてできません。 Aが許す・許さないは別として、Cに告白されたことと、自分の気持ちは伝えます。 その過程で話さないといけないことは話します。 ただ…根本論でいけば、親友のセフレだった男を好きにはなれないですけどね。 誰かが悲しむって悩むぐらいなら、Cと会わなければよかったですし 体の関係なんて持たなきゃよかったのに…と普通に思ってしまいます。 結局誰かを傷つける方法をとったわけですから、もう後にはひけません。 まぁ、No1さんと同様、全員の考え方が軽すぎて、「もう少し考えて行動すれば?」と思います。 理性なく動くからこういうことになるんだと…

alrescha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、Aに真実を伝えないのはどうかと私も思いました。 その後、付き合う付き合わない云々はひとまず置き、 今まであったこと全てを正直にAに話すと言っていました。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

友人がどうのこうのではなく、当人がどう思っているかの問題ではないでしょうか? 自分が好きなら好きで付き合えばいい。 付き合うほどではないなら素直に断ればいい。 それを友人に伝えるか、隠し通すかはケースバイケースですね。 伝えて友人関係が壊れるか、隠し通して友人関係が壊れるか、 あるいはどちらにしても友人関係を維持できるか、それは当人同士に しかわからないでしょう。 一度壊れても、時間が経てば修復できるかもしれませんし・・・ ただ、Bさんが信用できる人かどうかは疑問ですかね? 同じようなパターンでA→B→・・・と体の関係を求めて渡り歩く軽い 男に思えなくもないですが・・・

alrescha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も最後に書かれている、体の関係を求めて渡り歩く軽い男のような気がしてならないです。 その後、付き合う付き合わない云々はひとまず置き、 今まであったこと全てを正直にAに話すと言っていました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

そもそもBが一般常識を持ち合わせた女であれば、Cと二人で会ったりしませんし、Cと関係を持つ事もありません。 BがCと関係を持った段階で、BもCも二人共に、Aに対する裏切り行為ですよね。 この時点で既に、男女関係の決まり事は崩壊しています。 後はどのような方法を取ったとしても、上手く行く訳ありません。 既に崩壊している関係のAとBとCが、今後も上手く付き合って行ける事なんてありえませんよ。 質問者さんは、この手の相談には首を突っ込まない事ですね。 数ヶ月後には、Eという女が出てきて、Cと関係を持ちますよ。 貴方、そこまでBの話に付き合う気ですか? 貴方がBを友達と思うのであれば、軽はずみな行動をしたBを徹底的に説教するべきです。 それが出来ないのであれば、深みにはまる前に、Bから手を引きなさい。

alrescha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以上関わらないようにはしたいと思います。 その後、付き合う付き合わない云々はひとまず置き、 今まであったこと全てを正直にAに話すと言っていました。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

もし私がBの立場でAと本当に親友なら自分の気持ちをAに話します。 今まであったことも全部。 その後考えてCを本当に好きならCと付き合うことにすると思います。 Aに内緒にするのは論外です。 (どっちにしろ登場人物が全員軽すぎて…。まずもっと自分を大事にしろって言いたいです。)

alrescha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も話を聞いたとき、びっくりしましたが一応友達なので放っておけなかったです。 その後、付き合う付き合わない云々はひとまず置き、 今まであったこと全てを正直にAに話すと言っていました。

関連するQ&A

  • 自分に告白して来た女の子に親友を好きになってもらいたい。

    これは自分の話ではないのですが。。。 相談されたのですが、なかなか難しいので 恋愛経験の豊富な方にアドバイスして欲しいです。 A君と言う男性がいて、その人から相談を受けました。 A君は、親友のB君に「彼女が欲しいので女の子を 紹介して欲しい」と言われていました。 なので、性格も良く、可愛いCちゃんを紹介しようと 思いました。 CちゃんとA君は顔見知り程度の仲です。 A君はCちゃんに「良い人がいるので紹介したい」 と言いましたが Cちゃんは、「二人で会うのはちょっと。。」 と断られたので 三人で会う事になりました。 何回か三人で会ううちに B君はCちゃんの事がとても気に入り 付き合いたいとA君に言っていました。 A君は紹介が上手くいって良かったと思っていたのですが Cちゃんから電話が掛かってきて 「A君の事が好きになった。付き合って欲しい。」 と言われてしまいました。 A君は、好きな人がいるので告白を断りましたが B君がCちゃんをすごく気に入っているので 二人が付き合って欲しいと思っています。 ですが、CちゃんはA君が好きなので B君とは、二人では会わないと言っているみたいです。 (B君の事もそんなに悪くは思ってないはずなんですが、 A君に悪い印象を与えたくないからB君と二人で会うのを 嫌がっているのだと思うのです。) ちなみに、B君は、Cちゃんをデートに誘いましたが 断られています。 (多分、A君とB君は親友なので、B君とデートに行くと 必然的にデートに行った事が、A君の耳に入るのを恐れたのだと思います。) 私の意見では、A君はB君にCちゃんに告白された 事は絶対に秘密にした方が良いのではないかと 思っています。 (B君のプライドを傷つけない為と、 A君との仲が悪くならない為に) Cちゃんは、聞いた話から何となくB君の事も嫌いではなさそうな 感じがします。 多分、A君の存在がなかったら もしかしたらB君と付き合っていたかも? と、思います。 何とかB君とCちゃんの仲を上手く進める方法は ないでしょうか?

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 好きな人 親友

    助けてください! バイト先に好きな人(A)がいて、よくAとその親友B(男)と、私とC(女)の4人で遊び仲良くしていました。しかしたまたまAとBと遊んだ次の日、Bに誘われ飲みに行ったのですが、お酒を飲みすぎ、気づいたらラブホに引きづれこまれ、そういう関係をもってしまっていたのです。Bはいいやつで、私の知らないような世界もいっぱい知っている人で、これからも友達を続けていければいいなと思っていました。しかし、そういう関係を持ってしまった今、前の関係に戻れるわけもなく、また、親友であるAにもきっと伝わっているだろうから、Aとさらに仲を深められるわけでもなく、友人も好きな人も同時に失ってしまいました。勇気を出して友人には、「あのときのこと反省してる。本当にごめん。じつは私の好きな人はAなんだ」と話しました。好きな人にもいづれ告白したかったのですが、「君の親友とそういうことになってしまったけど、私はあなたが好き」と言ったところで、Aは嫌な思いをするだけですし、信じられないと思います。時間が戻せればいいなと後悔しているところですが、そういうわけにもいきません。もう一緒に遊んだりできないと考えるだけで、自分のしたことがばかで、悔しくて悲しくて涙が止まりません。前にすすみたいのですが、Aとうまくいくにはどうしたらいいでしょうか。これが自分がしてしまったことの代償ですが、久しぶりにこんなに好きになった人なのでなかなかあきらめられそうもありません。どうしたらいいのでしょうか??

  • 同性の方に告白されたら…(長文すみません)

    10代の女。女性にばかり告白されます。 1人目のAは、私は親友位の付き合いしかしませんでした。Aとは自然消滅でした。 2人目のBの時は、Aとの事にケリをつけていなかったので断ったのですが、半年程ストーカー行為を受けました。不眠症になるほど悩んだ後、勝手にAがBに怒鳴り込み、ストーカー行為は終わりましたが、今でもBは私の傍にいます。 Aとケリをつけた後、Cに告白されました。Cは私の誕生日に揃いのネックレス等を贈ったり、愛の言葉を書いたカードを贈ってきました。私も貰ってばかりでは悪いので軽い返し(揃いとかではない)をしました。 そして、Cが私にアクセサリー等を贈っている真っ最中に、別の人(D)が私に告白をしました。Dは「Cがいても良いから私の事を見て」と言い寄ってきました。 Cはその後、同姓愛者と言う事が親にばれたらしく、別れました。Dは今でも私の傍にいます。 今年になってEが告白してきました。バレンタインデー、その人は友達だったので友チョコみたいな気分で画像を送ったのですが、ホワイトデーにお揃いのアクセサリーが届きました…私の5人目です。 同性愛に偏見はありません。好きになった人が同性だっただけという考えを持っています。 同性に告白する人は、偏見等を乗り越えて告白してくるため、異性に告白するよりも勇気がいることだと思います。告白してくる時の言葉や態度で、気持ちとかは良くわかります。 しかし、友達だった人や仲良くしてた人にいきなり告白されて、断るとやはり元の関係には戻れません。私は友達や親友の関係でいたいのに、相手はそれ以上のことを求めて私の元に踏み込んできます。 友達や親友としてならその人を大切にしてあげられます。優しくもしますし、守ってもあげます。けど、恋愛感情を持てるかと問われればはっきりした答えが出ません。 告白された時、何が正しい方法なのでしょう。

  • 親友って言えない気がする…

    私は女です、高校からの女友達Aがいます。 この友達とはすごく仲が良い(一緒に旅行に行ったりする仲)のですが、高校時代いろんなことがありました。 ・Aとの仲がうらやましかったのか、クラスメイトのBやCが結託し私をはめてAとの仲をさこうとした ・Aはその時私を信じてくれなかった ・あとからわかったと言ってくれたがその後もBやCと仲が良いまま BとCが私をはめたというのは、一人暮らしの私の家に遊びに行きたいと言い、遊びに来て泊りにきた翌日、Aから 「BとCから聞いたんだけど、昨日のお泊り会で私(A)のこと死ねって言ったんだってね」というものです。 私はそんなこと一言も言ってません。 Bは私が嫌いらしく、その後私が仲良くなった友達Dにも 「(私)にいじめられてる。毎日ご機嫌をうかがうのが辛い」とか嘘を言って、私とDの仲を壊しました。 Cは友達Aと仲良くなりたかったらしく、ブラバン部で先輩を使ったり後輩を使ったりして陰湿ないじめをしてきました。 それ以来私はBとCとは一言も話していません。トラウマになるくらい傷つき、嫌いになりました。そしてAともあまり遊ばなくなりました。 ところが付属高校だったので大学でまたAとBとCと一緒になりました。 BとCはもちろん、最初Aともあまりかかわりのないままでしたが、何がきっかけだったのかAとまた仲良くなりました。 Aは「やっぱり(私)が一番信用できる気がする。一緒にいて兄弟みたいだし。うちらって親友だよね」と言ってきて、一緒に遊んだり、温泉に行ったりしました。 確かに話は合うし、一緒にいて気が楽です。 その中でBやCの話が出たことが何回かあります。するとAは 「Cって憎めないんだよね。Bって世渡り上手だよね。2人ともうわべだけの付き合いだよ」って言うんです。 でもプリクラや遊んだ話や大学で一緒にお昼ごはんを食べているのを見る限り、うわべだけだと私に言っているけど、BとCにはそんなことおくびにも出していないと思います。 Aは私を親友だって言ってくれたので、一時期は親友なんだって思いました。信頼していました。 でもAって親友が地元にも4人いるらしく、親友っていう考え方が変な気がしてなりません。 最近またあるきっかけで彼女について考えることがありました。 Aは誰にも嫌われないようにしていて敵を作りません。 そして誰にでもその人それぞれに同意しているようなことを言うのです。 結果的にそう言われたら誰もAを悪くは思わないし、自分の味方(言い方が大袈裟ですが)だと思います。私もそうでした。 でも親友って言ってくるのに、いまだにBとCと仲がよいのっておかしいですよね?BとCが私をはめたということはAにとっては他人事? 親友って、敵を作ってでも相手を信じてあげられる関係だと思っている私って変ですか? 親友が傷ついていたら、その人の心の痛みがわかって同じ気持ちになってしまうのが親友ではないんでしょうか…。 それに親友が5人以上もいるのって…。それは親友ではなく「かなり親しい友達」ですよね? 一緒に旅行に行ったりして親友らしいことはしてますが、大事な心の関係は薄っぺらくもろい気がします。 親友Aはたまに私の外見を見下しているのが無意識に言葉に出てしまう時もあります。 Aとはまた距離をおいた方が悩まないですむ気がしています。 私は普通の女の子より男っぽい部分があり、納得できないことは本人に言ってしまうし、人の心の痛みに人一倍敏感です。 信頼できない人とは距離を置くか、縁を切ってきました。 意味のない情報かもしれませんが、私は外見が人より劣っているので、その分勉学に励み常に努力して良い結果も得ました。それが私のプライドでもあり、外見コンプレックスからの救いでもあります。 性格がきついといわれればそうだし、先生にもえこひいきされやすかったし、クラスメイトから敵視されることも多かったです。 結果私は狭く深くの友人関係を築いています。 だからこそAの存在が今「?」なのです。 大学で彼女と再び仲良くなった時も一度悩んだのですが、 付き合う中でBとCとまだ仲が良いことがどうしても納得できずにいます。 私の親友の考え方は変なのか、それからAについてどう思うか(断片的で判断はしずらいと思いますが)、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 親友と好きな人が結婚

    親友との関係回復についてアドバイスをください。(長文でごめんなさい) 会社の親友(A)の紹介で会ったBに私はアプローチをしていました。 Aもそれを応援してくれていたり、みんなでの飲み会をセッティングしてくれていました。 ところが、途中からAもBを好きじゃないのかな?という行動が気になりだしたんです。 でもAとBは昔からすごく仲が良かったし、気になりつつも私は変わらずBを遊びにさそったりしていました。 Bは誘えば乗ってくれるし、メールも送ればかえってきますが、向こうからはほとんど来ることはなかったので、たぶん駄目なんだろうなぁとも私は思っていました。 そんな時、別の友達からAの指輪が変わった、という話を聞いて、やっぱり何かあるな、と思い、ずるずる来ていた色んなことをはっきりさせようと3月の半ばにAと二人であったんです。 Aに指輪はBからもらったの? と聞くと、そう。とのこと。 そして、年末ぐらいにBから付き合って欲しい、付き合うなら結婚も考えて欲しい、といわれたそうです。私の気持ちも知っていたのですごく悩んだそうです。 Bのことは諦めることができました。 でも一番大きく引っかかるのはその親友とのことなんです。 彼女とは本当に仲が良くて、周りの友達も、私がAの友達のBを好きだったことも知っているので苦しい立場だったのは分かるのです。 でも、 なんで自分から打ち明けてくれなかったのか? AはBをそんなふうに見ていなかったと言ったけど嘘じゃないか? もらった指輪をしている時点でAもBをすきってことでしょ? などなど、色んな思いや疑いがとまりません。 元の親友関係に戻りたいとは思いますが、 Aへの疑心がなくならない限り、無理なのかなとも思います。 でも洗いざらい聞いたところで、彼女を苦しめるだけなのでしょうか? 時間が解決するしかないのでしょうか? もう元の関係には戻れないのでしょうか?

  • 告白した人の親友を好きになった?

    大学生です。 少し前にサークルが同じAに告白されたんですが、私はその人を友達としか見れないと言いました。 でも最近、多分その人の親友を好きになってしまったみたいなんです。Aくんとその人は本当に仲がいいので、気まずくさせたくないし何もできないんですけど。ただ、私はふったくせにAくんのことも気になるというか、他の女の子と話してたりしたら嫌だと思うときがあるんです。 ほんと2人も気になるなんて自分が嫌なんですが、みなさんこういうことってありますか?好きってどういう気持ちになったら好きだと確信するんですか?私はどういうふうにしたらいいんでしょうか。

  • 親友の友達。親友よりその人と仲良くなったら

    お世話になっております。 まとめ下手で申し訳ありませんが、お付き合い頂けると有難いです。 高校時代はクラスも部活も別で話したことも無かった同級生で、 卒業後、出先でたまたま会ってお互いに顔を覚えていたことから 連絡をとるようになり仲良くしている友達(A)がいます。(男性) 私の高校からの付き合いで、親友と呼べる友達(B)がいます。(女性) 彼女(B)と友達(A)は、面識もあり家族ぐるみで親交があります。 (確か高校以前からだと思いますが、詳しくは不明です) 先日私と友達(A)が遊びに行ったという話をしたところ、 親友は私が関わりが無かったことを知っていたのでとても驚いていました。 その際、私と親友との間で価値観の違いというか、お互いの「友達」に 対する意識的な部分でとらえ方が違うという話になりました。 親友→交友関係についてわりと閉鎖的 自分の友達が知らない人の話はしない。 (高校の友達に中学の友達の話をする等) 自分の友達は「自分の友達」であり、 (共通点の無い)自分の友達同士が仲良くなっているのは快くない。 私→交友関係についてはオープンなほう。 自分の友達に知らない人の話もどんどん言う。 (きっと知らない方はつまらないが聞いて欲しいタイプ) 自分の友達同士が知らず知らず仲良くなっていたら嬉しい。 例えば今回の私と友達(A)のように突然仲良くなったり、 中学時代の友達と高校時代の友達がSNSで知り合った等。 (大学や会社が同じで仲良くなった、等は当たり前と考えています。 ここでは、「共通点の無い」というところをあえて強調しています。) (彼女曰く自分は友達に対する独占欲が強く、それが悩みでもあるとの事) 今回は私が女性、友達(A)が男性ということもありますが、 親友は友達(A)に好意を寄せているわけではありません。 みなさんは自分の友達同士(たぶん出会わないだろうなぁ、という人)が 知らぬ間に仲良くなっていたらどう感じますか? (しかも自分より仲の良い存在になっていたと知った場合) そして、私は今も友達(A)とよく連絡をとる仲ですが、 親友のためにも少し距離を置いた方がいいでしょうか? (自分より仲良くなってしまったら嫌な気持ちはわかるので‥) とても大切な人なので、傷つけているのであればやめたいのです。 長くなり申し訳ありません。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 親友の元彼女に告白されて悩んでます。

    親友の元彼女に交際を申し込まれ、とても悩んでいます。 親友と彼女との関係は数年前に親友が別れを告げる形で終わり、その際に彼女から相談を受けたのがきっかけで友達として仲良くしてきました。 最近になり彼女から告白されたのですが、友人関係にヒビが入る可能性も考えて、彼女には返答を待って貰いました。 自分の正直な気持ちとしては親友との事がなければ、OKしてると思います。 とても悩みましたが、気持ちを隠しているままでは余計に申し訳ないという気持ちから、親友に思い切って打ち明けてみました。告白された事、自分も気になっていること等を正直に話しました。 結果としては「自分には何も言う権利は無いが、良くは思えないし、今後の関係も考えざるを得ない」と友達に言われました。 予想はしていたものの親友を傷付けてまで付き合うべきか、更に悩む結果となってしまい、どうして良いか分からなくなってしまいました。 こんな自分に何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 親友に告白されました

    一昨日親友(異性)に告白されました。 その子とは同性の親友と同じくらい仲の良い異性で、 囲碁ことが良いのでよく二人ででかけたり会ったりしていました。 彼は私の悪いところも良い所も性格も他の誰よりも知っていると思います。 私も彼を本当に良い人で尊敬しているしこの人と付き合う人は幸せだろうなと思ったりします。 一人ででかけて良い場所があると「彼ときたら楽しいだろうな」と思ったりもします。 でも、恋愛対象ではないと思うんです… 本当に親友という感じで、キスなどのことを考えると、できない!!と拒絶すると思います… なのに上記のように思うのはおかしいですかね…? 告白されて1日悶々と考えていましたが、考えてもわからないし 私にとってほんっとに大切な人だし今までの友情が壊れるのも絶対に嫌だったので 今は友だちとしてしかみれないけど好きになるように頑張ると言ってOKしました。 でもこれでよかったのかすごく悩んでいます。 というのも私は恋愛経験も少ないので好きというのがどういうのかわからないのもあるし 顔がかっこよくなければ「すき!!」というふうに思えないんです… どうしてもあまり好きな顔でなければキスしたいとかも思えなくて… 自分でも最低なことを行っているのはわかっているのですが これが本当の気持ちなんです。 性格的には本当に大好きなんですが… どうしたら良いんでしょうか。 でもことわったら絶対にもう戻れる気がしません… 誰かアドバイスお願いします…