告白保留 - 彼氏持ちの女性に告白した結果

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの女性に告白した結果、告白保留状態になっています。彼女は自身の関係や浮気の問題について話し合う意思を示していますが、結論はまだ出ていません。
  • 彼氏との遠距離や将来についての悩みがあり、彼女は他に好意を示されている人もおり迷っています。告白した者としては、彼女が幸せになれる道を選ぶことが最善であると思っています。
  • 現段階では待つことが必要であり、彼女が自身の感情を整理するためにも時間を与えるべきでしょう。自分自身も、彼女が幸せになれる選択を尊重し、前向きな気持ちで待つことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白保留

先日、彼氏持ちの女性に告白しました。 最初は友達として、いろいろな愚痴や悩み等を聞いたりする仲だったのですが、ある日、彼氏の愚痴も話してくれるようになりました。 ・遠距離で2ヶ月に1回しか会えず冷めてきている ・浮気してる証拠を掴んでどうしようか迷っている ・結婚も考えると今の彼氏では将来が見えない ・そろそろ別れた方がいいのか悩んでいる といった話を聞き、私は彼氏がどういう人か知らないため、批判はせず、ひたすら悩みを聞いていました。 また、他に好意を示されている人がおり、すごく迷惑しているため助けてほしい旨の話もありました。 私も自分の正義感なのか、この人をなんとか助けてあげたいと思い、その帰り道告白しました。 自分『好き、もしよかったら付き合って欲しい。でも、俺の気持ちは気にしないで、改めて彼氏と真剣に話してみて?』 相手『はっきり好きって言ってくれて嬉しい。私も自分くんすごく話しやすいし、一緒にいてとても楽しいよ。ちゃんと浮気の件も含めて話し合ってみるけどどうなるかわからない。』 と言われ、中途半端な感じになっています。 前向きに捉えていいのか、諦めた方がいいのか‥ 自分からちゃんと話し合ってと言った以上、待つつもりですが、さらに押した方いいのか、ドンと構えて何もしないほういいのか迷っています。 もしよければ上記のことに意見ください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

文面だけの判断ですから的外れになる可能性はご了承下さい。 あなたの考えている ”「私も自分の正義感なのか、この人をなんとか助けてあげたいと思い、その帰り道告白しました。」” まず,私はこの部分に違和感を覚えます。素直にこの状況を捉えれば,いろいろ話していくうちに,彼女の魅力に気が付いて他の男に取られるのが嫌で,自分の彼女になってくれ。と言った。というのが私的は普通のパターンに思います。 正義感とか,助けてあげたい? ってのはボランティア活動か何かでしょうか? こうゆう感じが女性には敏感に伝わるので,もし振られたとしたら,こうゆう接し方やめた方がいいと思います。言葉にしていないのは当然ですが,あなたがそうゆう言葉を思い浮かべているのが,他の何気ない言葉や態度に出てしまえば,女性はどん引きすると思います。彼女が求めているのは自分を大好きで,大切で愛しいと思ってくれる男性ですよね?だから遠距離の彼に不満なんです。 一方あなたの告白の理由が,同情?かわいそうだから?ボキャブラリーの選択ミスかも知れないですが,こんなに上から目線では,この彼女はあなたを選ばないと思います。 ”自分『好き、もしよかったら付き合って欲しい。でも、俺の気持ちは気にしないで、改めて彼氏と真剣に話してみて?』 相手『はっきり好きって言ってくれて嬉しい。私も自分くんすごく話しやすいし、一緒にいてとても楽しいよ。ちゃんと浮気の件も含めて話し合ってみるけどどうなるかわからない。』” 最後のここのやりとりですが,どこまで正確なのかわかりませんが, 相手はあなたの感じたとおりうやむやにしてその場を乗り切りました。 友人としての立場を維持しながら,こっちを意識させながら,これ以上盛り上がらないように時間稼ぎをしています。 恐らく彼女はまだ遠距離の彼の方があなたよりも好きです。 それは最初から変わっていない感じがします。分解してみると ”相手『はっきり好きって言ってくれて嬉しい。” 彼女は好きと言われるのは,誰から言われてもうれしいタイプです。でもしつこくされると迷惑だと思うタイプでもあります。つまり一見ガードが低くゆるゆるですが,強引に来ない人には体も心も開きません。 好きと他にも同時期に言ってくる男性がいたということは,それだけガードが緩いという印象を他の男性にもあたえたということですからね。 "私も自分くんすごく話しやすいし、一緒にいてとても楽しいよ。" この言葉は,別れ話にも使うフレーズですよね? あなたが好きならば一旦ここで持ち上げる必要は無いはずです。なんであなたに気分良くさせて持ち上げる必要があるのでしょうか?それは心の中でキッパリ否定しているからです。 ちゃんと浮気の件も含めて話し合ってみるけどどうなるかわからない。』 もしあなたが好きならば,まってて。と絶対に言います。 「私もあなたがすき。でも今はあなたと付き合えない。もしこんな私で良ければ,ちゃんとしてくるからまってて。」 これがあなたを好きな場合にでてくる言葉かなと思います。願っても無いあなたからの強引な告白。 それを袖にしてあなたを失ってしまったら,何の為にいままで仲良く気持ちを温めてきたのでしょう。 でも彼女はその絶対的なチャンスをガン無視して受け流しました。 特に彼女は彼氏がいてもあなたと会って仲良く話すような女性なので真面目で筋を通すタイプではありません。もし二股みたいになったら困る。と思うタイプの人は,あなたに告白まで盛り上げる前にストップを掛けて,彼女の気持ちをあなたに伝えるはずです。あなたに思わせぶりなことを散々しておいてのスルーということが最も重要なポイントです。 ”どうなるかわからない。”は,万が一彼氏とデートしてトラブったらあなたに連絡するかも知れないけど,基本は今の彼で,他に良い男性が現れたら,その彼と付き合うので,あまり期待しないで下さい。 という意味だと思っていいと思います。 もちろん今の彼氏と喧嘩したときなどはチャンスではありますが,往々にしてそうゆう場合,暫く恋愛とかもうどうでもいいって感じなの。 とあなたがすり寄っていけば拒絶して,そのうち新しい彼氏が現れたの。 ごめんなさい。と言ってくるタイプの女性だと私は思います。 可能性が0だとはいいませんが,わたしの人生経験上,このタイプはあなたのような人を利用するタイプに思います。 長くなり済みません。

その他の回答 (3)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.4

でも、俺の気持ちは気にしないで、改めて彼氏と真剣に話してみて?』 って言っといて、さらに押すって・・・口だけ?って思われますね。 自分の言ったことには責任を持ちましょう。 しかも ちゃんと浮気の件も含めて話し合ってみるけどどうなるかわからない。 って、これから話し合うってことでしょ。 その結果すら出てないのに?

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

あやふやだから”何が良いのか投稿者が考えれば良いだろう”知らないヨ。・

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

残念ながらその女性は気が多くて付き合っても長続きしないと思います。 自分のことをさっさと決めっれない人は自己中な人に多いです。だから あなたが何度アプローチをしても今の状況に変わりはないでしょう。 ですので貴方も期限を決めて相手から明確な返事がなければ 距離を置くことです。

関連するQ&A

  • 本気で悩んでいます。実は好きな人に告白したのです

    本気で悩んでいます。どうか、みなさんのお力を貸してください、、実は、好きな人に告白をしたのですが、、 見てくださりありがとうございます>< 初めてのデートの際に、彼氏さんがいると聞いていたのですが、うまくいっていないと聞き また、友人としてあっていたつもりだったのですが、デートの回数を重ねるたびに、 本気で好きになってしまいました 実は、急にメールがき、中途半端なことをしたくないんですと彼氏がいるのにやっぱり、一緒に遊ぶのはよくないって 思いました私はダメな人ですという、メールが来て、いてもたってもいられず 会いにいきました 彼氏さんとは別れているらしいのですが、相手の男性から、最期になんどかアプローチされているそうです その際、悩み相談を受け「彼氏さんとどうするべきか、相手は結婚を考えている」といわれ相手の女性は「結婚するつもりはないんです」が「別れても、話はしたい、けど、相手はもう2度と連絡をとるつもりはないからと言われ、それが怖いんです」とも言われました 最期にもう一度あって、話をして決め、相手の方が最後に告白をもう一度するそうです 私はわからないのですが、怖いのは、どうも社内の方だからそうです。私も同じ会社にいる方で、相手はわかりません 私も、その話を聞き、言わなければ後悔してしまう気がし、その場で「好きです」と告白をしました ただ、中途半端なことができず、「好きです、ですが私はその方と別れてからじゃないと、ちゃんと告白ができません 中途半端なことができません、今は友人として好き、なのかそれとも、」といいその場では 相手の方から断りの返事はありませんでした あとで、メールをし、返事には「今日はいろいろありがとうございます○○さんの気持ちは本当にうれしいです」 と連絡がありました 私は現在、相手の方には、大好きだから半端なことができず、今度プライベートでは メールも誘いもしません、好きだから半端なことができません 次メールするさいは、良い友人か、それとも、と言っています 私は母子家庭のこともあり、母が、父の浮気で苦しんでいるのを見ています だから、恋愛には少し硬いところがあります。 こんなことみなさんに聞くのはすごくおかしいと思います ですが、私は、どうすればいいのでしょうか? やはり、相手の方と最期に会うのを待つしかないのでしょうか? 別れて精算されたときに私はもう一度告白したいと思いますが 復縁したら、よき友人としていたいとは思っています これが、一番よい選択なのでしょうか? 本当に今苦しくて、、、、 例え、復縁しても相手の方の幸せを願っています

  • 告白されても付き合えません。19歳女です。

    18の時、初めて告白をされて、今まで付き合ったこともなかったし、私も気になってたので付き合うことになりました。しかし、すぐに冷めてしまって1週間で別れてしまいました。それから、異性から告白をされても、自分が好きではないと付き合えないというのが自分の中にできてしまって、、、 それからずっと彼氏ができません。でも、好きな人はできました。結局フラれちゃいましたが。。 自分のことをずっと想ってくれている人も何人かいました。 自分が好きになった人としか付き合えないという考え方はおかしな考え方でしょうか? 付き合うっていうのは、それなりのことだから、あまり中途半端な気持ちで付き合っても長続きしないように思えるんです。 告白をしてきた人たちとは、嫌いとかそういうのではないんですが、嫌いじゃなかったら付き合ってみるのも一つの考え方でしょうか? でも、それができないんです^^; よろしくお願いします<m(__)m>

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 玉砕確実!と思って告白。ところが返事は『保留』

    こんにちは。10代女です。 好きな人がいます。 といっても、2ヶ月前くらいまではかなり頑張って誘ったりしていたのですが、反応が薄いので、ここ最近は諦めモードでした。 でも、諦めモードとは言っても、何かあるとやっぱり好きという方にスイッチが切り替わって変に話しかけてしまったり電話してしまったりで、正直かなり面倒かなと思える行動をとっていました。 なので、もうこれは告白をして、潔くフラれて諦めるしかない!と思って告白したところ。 返事は「今までそういう目で見たことがなくてわからない。考えさせてほしい」。 そして今、2~3日おきにですがメールのやりとりをしたり(相手から来たり私から送ったり色々です)、ついに、テストが終わったら遊びに行く約束までしてしまいました。 でも。 正直、諦めるための告白!だったので、自分のテンションがイマイチ中途半端な感じで、どうしたらいいかわかりません。 「もう本当の意味では好きじゃないんじゃ」と思うときもあり 「でもやっぱりつきあえるならつきあいたい」と思うときもあり 相手との接し方にかなり困っています。 本当に好き、ってどういうことなんでしょうか。 皆様だったら、こういう状況になったら、どうしますか?

  • 女性に告白したら保留にされました……

    僕は25で女性は21ですが、告白をしたらいまは結論が言えないと言われました…。理由は1年前に別れた元彼から連絡が来て、会って話をしたいというのです。それで話を聞いて来週に結論を出すと言 われました。 元彼と別れた理由は、元彼に対して不信感がでてきたときに友達に頼んでネットでメッセを送ったところ、彼女はいないと来たらしく、それについて問いただしたら何も返事がなく謝ることも無かったので自然に別れたそうです。 それからの期間元彼に彼女がいたらしく、最近別れたみたいでそれから女性に会おうと連絡が来たそうです。 僕としては元彼に対してネットでいないと嘘をついたり、何よりもムカついたのが今まで付き合っていた彼女と別れてからすぐに連絡がきたことです。 どう考えても女性に対して上手く利用しているとしか思えないんです。 しかし女性に、元彼に対して中途半端に終わってしまったことと、いい思い出があるから…と言われてしまいました。 浮気をする男はダメだと女性自身わかってるそうなんですが、結論を保留にするということは、まだ元彼に対して気があるということでしょうか?

  • 告白保留にされた子から突然会えますかと来ました

    ネットである一つ上の女性と知り合いました。 三回ほどデートを重ね、話はとても毎回弾みました。一回目のデート後向こうからまた会いたいときていたし、三回目のデートも話が弾みすぎて終電まで公園で話をしていました。ラインの返信が遅いのと、ラインではいまいち会話に弾みがないのだけが気がかりでしたが。 そして、その帰り道、告白しましたが、保留でした。 解散後、また返事しますときて、その少しラインしましたが、途中でなんか冷めてきて自分から返信は切りました、、 そしたら、3週間後、また夜になりますが、お会いできますか?とラインきました。 いまさら、告白の返事かなと思いましたが、ネット出会いなら、断り返事くらいラインでいいのではと思うのと、冷めてきたとはいえわざわざ会ってふられるのは嫌でむしろ会いたくないのですが、断りでも会うに拘る人はやはり多いのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    30歳女です。 去年6年近く付き合ってた彼氏と別れて、しばらく既婚者の方に片思いしていましたが、最近やっと他に好きな人ができました。 相手は35歳の取引先の人で、まだ3回しか会ったことがないのですが、商談中、時間を忘れてプライベートの話をしているうちに好きになってました。。 話の中で独身だということはわかったんですが、彼女はいるのかどうかわかりませんが、話の流れからだとたぶんいないです。 頻繁に会える相手ではなく、来週会うんですが、その次いつ会えるかわからないので、バレンタインをきっかけに自分の気持ちを伝えてしまおうか迷っています。 早すぎるでしょうか? 「好き」とは言わずに「プライベートでお会いしてもらえませんか?」って言おうかとも思ったんですけど、中途半端に言うなら告白してしまった方がいいのかなって思ったのですがどうなんでしょうか…? ひきますか?

  • 実らない恋(告白)

    彼氏がいる人に片想いしています。 その人は4つ年上で、彼氏を大切にしている人です。 でも誠実に対応してくれるすごい優しい方です。 1ケ月前くらいにアドレス交換して週1~2回くらいメールしていたんです。仲間内での飲みに2回くらい誘ったりもしていました(彼氏に悪いからという理由で断られていましたが) ちなみに僕の気持ちには以前から気づいていて、この前メールのやり取りで「幸せになれる相手を見つけてね」て感じで、完全に言葉で線を引かれました。「今度直接話がしたい」と返しました。このままメールのやり取りだけで続けても距離は近づかないし。 自分のエゴかもしれないけどそこで告白を考えています。なるべく期間が開かない方がいいですよね?それとそれまではメールとかはやめた方がいいですよね? 告白したところで諦められるほど中途半端な気持ちではないけど、とりあえず今の気持ちを伝えようと思うんですけど、告白していいものだと思いますか?迷惑ですかね?

  • 告白!!

    告白!! 片思い中の中3女子です。好きな人に告白したいです!!メールも週3日、4日ペースで一回メールすると2時間から…長い時で5時間ぐらいします><!仲ゎいいほうだと自分は思っています!!そしてこの前、本人に好きな人を教えてと聞かれたので、私は本人だと教えました><!!その時はただ好きな人を教えるってだけだったので「付き合う」などの話はあえて出しませんでした。なので本人は私が好きなのを知っています。私は今の関係を崩したくなく、このままでいたいと思っているのですが、この中途半端な感じが嫌だし、逆に今メールしてて少し気まずいので告白したいと思っています。話をまとめると「このまま告白してもいいのか」「もし告白するとしたらどーゆう感じに言えばいいのか」です!!回答お願いします><その他意見、アドバイスなども待ってます!!!!!

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・