女性に告白したら保留にされました

このQ&Aのポイント
  • 女性が保留にした理由は、元彼との関係について話し合うため
  • 質問者は女性の行動を利用されていると感じている
  • 女性の保留の意味については、元彼に対する気持ちがある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に告白したら保留にされました……

僕は25で女性は21ですが、告白をしたらいまは結論が言えないと言われました…。理由は1年前に別れた元彼から連絡が来て、会って話をしたいというのです。それで話を聞いて来週に結論を出すと言 われました。 元彼と別れた理由は、元彼に対して不信感がでてきたときに友達に頼んでネットでメッセを送ったところ、彼女はいないと来たらしく、それについて問いただしたら何も返事がなく謝ることも無かったので自然に別れたそうです。 それからの期間元彼に彼女がいたらしく、最近別れたみたいでそれから女性に会おうと連絡が来たそうです。 僕としては元彼に対してネットでいないと嘘をついたり、何よりもムカついたのが今まで付き合っていた彼女と別れてからすぐに連絡がきたことです。 どう考えても女性に対して上手く利用しているとしか思えないんです。 しかし女性に、元彼に対して中途半端に終わってしまったことと、いい思い出があるから…と言われてしまいました。 浮気をする男はダメだと女性自身わかってるそうなんですが、結論を保留にするということは、まだ元彼に対して気があるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39753)
回答No.2

勿論あるんだと思う。 元彼への未練もあるし、 貴方という存在に決定打が無いのもある。 その「両方」=保留。 貴方はそれだけ彼女の元彼に憤慨出来る人。 僕ならそんな事はしないよ。 君だけを見ているよ。一途だよ。 元彼よりも強くアピールできるポイントなのかもしれない。 でも、 彼女が「彼氏」として求めたい相手って、 自分「から」心地良く求めていける感覚なんだよ。 一度は付き合えた元彼にはそれが「ある」。 確かに不信感もあった。 でも、 彼女が彼の信頼を確かめる為に選んだ対応だって、 元彼に言わせれば「不信」の対応なんだよ。 友達の背中に隠れて俺を試すなんて・・・ 実はお互い様だったりする。 何より、 彼女がそういう動きを選んだ理由って、 彼を信じ「たい」からなんだよ。 彼の気持ちを確認して、 改めて良いお付き合いをしたいと思っての行動なんだよ。 そういう意味では、 彼の対応って凄く残念だった。 同時に、 彼が私に対して慌ててくれなかった。 もっと言えば、 私の対応がもしかしたら、 彼の不信を創り上げてしまったのかもしれない・・・ だからこそ、 「自然」に別れるような状態が生まれてしまった。 言葉では「自然」だけれど、 二人の関係としては「不自然」な最後なんだよ。 彼女の言葉で言うなら中途半端なんだよ。 その感覚はずっと残っていた。 ただ、 いつまでも引っ張り続ける感覚では無い。 彼は彼の進行形を持っているようだ。 私も私の今を、進行形を大事にしたい。 その目線で動いている「中」に、 おそらく貴方とのコミュニケーションもあったんだと思う。 貴方には異性としての決定打が無い。 でも、 元彼との間に合ったような、 「不信」問題は起こり難そうだ。 貴方は真面目な印象だから。 ただ、 真面目なのと付き合い「たい」のとは違う。 付き合い「たい」気持ちは自然に自分の中に見つかっていくもの。 自分「から」見つけていくもの。 正直元彼に対しては、 まだそういう感覚があったんだよね? そんな時(今)に、 元彼からまさかの連絡があった。 ああいう形で終わっている。 あの状態で元彼「から」連絡が来る事は想像し難かった。 でも、 元彼からの連絡が来た。 しかも、 会って話したいとさえ言ってくれた。 彼女には素直に嬉しい出来事なんだよ。 確かに信頼の部分は傷がついた。 でも、 彼女だって彼に対して信頼に「足る」対応をしていたか? 彼女も実は反省している部分がある。 結果的に不本意な最期を招いたのは彼女きっかけだから。 勿論話し合いの中身にも拠る。 でも、 もし彼が改めて彼女とやり直したいというなら。 信頼を回復する作業から始めてくれるなら。 おそらく彼女には心惹かれる打診なんだと思う。 たとえ1年間別の相手と付き合っていたとしても、 そういう経験を経てまた私に戻って来てくれた。 それって彼の中に「も」私との良い思い出がある証拠。 それ位の存在として振り返ってくれたのなら・・・ 私だって考えたい。 勿論直ぐにイエスノーの話はしないんだと思う。 彼女だって、 再度元彼との関係で疲れたくは無いから。 慎重さは持っている。 でも、 貴方が第三者として見つめる程、 彼女は元彼を悪人だとは思っていない。 付き合っていた当事者同士にしか分からない絆ってある。 どれだけ駄目な部分があっても、 良い部分は人一倍良い。 そう感じている彼女もいる。 貴方は既に告白までしている立場。 今更元彼が復権してくる事は複雑なんだと思う。 ただ、 彼女にとっては比較級ですら無い。 貴方は貴方。元彼は元彼。 今の私が心地良く求めていけるのは誰なのか? 今の私は何を大事にしたいのか? 彼女も、 元彼と再会して、 今の彼を感じる中で改めて「自分」を振り返る筈。 まだ好きだけれど、 お付き合いをすると苦しくなっちゃうかな・・・ そう感じる可能性だってある。 そして、 元彼と会った後に改めて貴方の告白を再考した時にどうなのか? 貴方は信頼は出来る。 ただ、 お付き合いって「気持ち」がしっかりとついてきてこそでしょ? 自分の中に、 どこまで貴方を求めていける自分がいるのか? とりあえずオッケー、試しに付き合おう。 そういう返事は無い。 どんな返事でも、 オッケーをしたら自分は「彼女」になってしまうから。 中途半端な返事は自分の首を絞めてしまう。 だからこそ、 彼女は彼女なりに考えるんじゃないの? 元彼に対しても、貴方に対しても。 貴方は、 彼女が考えて、決断する事を尊重してあげればいい。 元彼の評価を下げるように文句を言ったり、否定をしても。 それによって貴方が「上がる」訳じゃないから。 貴方にも冷静な部分は必要だよ? 深呼吸を忘れないようにね☆

nodoame4
質問者

お礼

長文を本当にありがとうございました。女性自身も別れ方が中途半端だったことに今も気になっている様子でした。後はblazinさんの仰る通りだと思います。 どんな結果になろうとも素直に女性の考えを尊重したいと思えるようになりました。

その他の回答 (7)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.8

別に、婚約でもして無ければ、誰でもチャンスは逃がしたく無いもんです。 だから >彼女はいない って送るのは健康な男子だと思います。 そんな事で別れてしまった彼女の方が未練たらたらなんでしょうね。 nodoame4さんの告白に対して結論を保留にした事からも簡単に想像出来ます。 ズバリ、彼女さんは元彼に対して気が有ります。 元彼と会ってうまく行けば元の鞘におさまるのは確実だと思います。 もしだめだったらnodoame4さんと付き合う可能性は有りますが、そんな女でいいんですか? nodoame4さん 安パイにされてませんか?

回答No.7

女性と元彼の事はあなたが首をつっこむべき事ではないし またあれこれ考えても仕方ないです。 女性があなたにそこまで要らない情報を教えたのかいまいち理解できませんが いずれにしてもあなたはあなたのやるべき事に専念すべきです。 今待てと言われてるならおとなしく待ちましょう。 その後色よい返事が来なければその時はその時。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.6

51才、既婚男性です。 まず、浮気しようが不誠実であろうが惚れた相手であれば、そんな事は無関係なんですよ。 その女性の価値観の問題ですからね。 要は、浮気できるって事は、モテる男性だって事でしょう。 二股かけようが、何股かけられようが、会ってるだけで幸せならば、それで良いって事なんです。 モテる男がどういう行動をしようが、それは君には無関係な事ですよ。 その女性は、優しい言葉をかけられれば、すぐにその男性の元に行く可能性は高いです。 気長に待てば、君にもチャンスがあるかもしれませんから、あせらないで待っていれば良いだけでしょう。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.5

相手のことが忘れられない時はね。 幾ら喧嘩別れしても、残る印象はいい印象しか記憶に 残らない事の方が多いと思う。 質問者さんは、勇気を持って告白したのだよ。 本来は告白に対してちゃんと返事をするべきものだよ。 相手のためにね。これが礼儀。 付き合えません。嫌です。 ハイよろしくお願いしますとか でも答えは、保留? それも元彼の話を聞いて? 来週に表明・発表? 質問者さん思いっきり馬鹿にされていますね。 相手のことが好きなら、自分がどのような扱いされているのか まったく分かっていない。 はっきり言いたいね質問者さんに。 「プライドはあるの?」 余程元彼に未練があるのだろうと思うし かなり引きずるタイプだろうし 仮に質問者さんと付き合っても 元彼がアクションしてくれば靡くタイプと思う。 はっきり言って諦めなさい。 もっと良い人いるから。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

確実にあるね。 貴方に向き合ってくれるかどうかも正直疑問。 フラフラしてるのと付き合ってると苦労しかしない。 保留状態自体が中途半端。 別の人に行くことを勧めます。

nodoame4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 保留にされたときは正直僕もなんでと思いました。 しかし、元彼との別れた際に中途半端で終わってしまったのでそれを女性はハッキリ終わりにさせたいのか、また付き合うのかはわかりませんが、今は女性の考えを待つしかないみたいです。

回答No.3

はっきり言いますが ぶっちゃけ残念ですが彼女の本命は一貫して元カレなのです。 二人の「わだかまり」が消えたら速攻で元さやに収まってしまいます。 主役の二人は鉄板で、其れ以外の人は雑魚ってこと。 (ごめんなさい) この舞台はもう放っといた方が良いと思います。

nodoame4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 元彼からの連絡は前から来ていたみたいなのですが、それを無視していたみたいなのですが、女性にも別れた際にモヤモヤみたいなのがあったので、話し合いたいそうです。 僕も興味が無ければ会わないと思いました。ですので、元彼に戻るかもしれませんが、そうなったら女性には幸せになって欲しいと願いたいです。

回答No.1

元彼に気持ちあるね そんな二人が会ったら また一つになるよ その子と どんな出会いで 知り合ったか 判らないけど 諦める事ね

nodoame4
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 その二人が出会ってどうなるかはわかりませんが、今は待ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 告白の返事が保留。どのくらい待てばいい?

    元カレを忘れることができず、元カレに告白したのですが、 「今は分からない。時間が経てば分かるかも」と返事を保留にされました。 それから数ヶ月経ち、直接会う機会がありました。 5年間もあっていなかったとは思わないほど、楽しく過ごせたと思っています。 元カレも、「久しぶりに会えて楽しかった」と言ってくれました。 そのときに、保留にされたことについて聞いてみました。 「私ともう一度やり直す可能性はあるの?」と聞いたところ、 「それを確認するために、会いに来たんだよ」と言われましたが、 「やっぱり遠距離だし、難しいかな・・・でも、もう少し待って欲しいんだけど・・・」といわれました。 最初の告白からすでに3ヶ月は経過しています。 あとどのくらい待てばいいのでしょうか? ただ、元カレにはまだ「好き」だとか言われたことはないです。 もしかしたら、私のことを本当に好きかどうか分からなくて結論を出せずにいるのでは?と思ったりします。 どうしたらいいのでしょうか? このまま待ち続けるのがいいのでしょうか?

  • 告白して保留にされています

    ある女性に告白して保留になっています。 女性には元々彼氏がいて、その彼氏とは二人の将来が見えないという理由で別れました。彼氏は結婚願望がなかったそうです。 それから私が告白したのですが、気持ちの整理をしたいと言われて保留になりました。 保留になったものの、毎週末、仕事の休みの日にデートしてます。 そこで聞きたいんですが、彼氏と別れて吹っ切れる(気持ちの整理ができる)のはどのぐらいかかるのでしょうか?私は返事を待てる自信はありますが、脈ありの態度なのにOKしてくれない女性に対して、何をそこまで躊躇っているのか不思議に思います。下手したらキープなのではとも思ってしまいます。 気持ちの整理はどのぐらいかかるのでしょうか? 私はこのまま急かさずに待ちながらデートを続けて良いのでしょうか?

  • 同期の女性に告白したら返事は保留でした

    同期の女性に告白したのですが、返事は保留でした。 自分が告白してきたことに驚いて、その後すぐ保留 と言われてしまいました。 保留の理由については女性から話してくれて、仕事が忙しすぎて今は恋愛できる余裕がないと言っていました。 実際にいつも遅くまで残業していて、平日は帰ったらぐったりで、携帯を少し見るくらいでその後は寝る生活らしいです。 保留の理由を話した後は「(自分)はいい男だと思うし、気持ちを伝えてくれて嬉しい。でも忙しい」 と言っていました。 そこでお聞きしたいのですが、これは脈無しなのでしょうか・・・ 保留の返事はまだです。

  • 告白保留中の行動

    質問はタイトルの通りです。 5日前に好きな女性に告白したところ返事は保留、少し考えさせてくださいとのことでした。 相手の女性は職場が一緒で年下の女性です。 告白したあとはほぼ連絡をとっていません。 告白する前は知り合って連絡先を交換してからは2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていて その間二回ほど2人きりで遊びに行っており二回目には簡単な誕生日プレゼントを渡しました。 遊んだあと、向こうから楽しかったとメールが来たのでそれなりに楽しかったんだと思います。 今は告白保留中なのですが、どういう接し方をするべきか迷っています。 自分の考えでは 保留になった理由はまだ二回しか遊んでいないので僕のことを知る時間がほしいと思っている、もしくは断りずらかったのでとりあえず保留した と考えています。 後者ならどうしようもないですが 前者なら自分のことをわかってもらうために自分から連絡をとり、遊びに誘って自分をアピールしたほうが良いのでは??と考えています。 ただ、告白を受けた側も少しは意識すると思うので、良いところだけではなく悪いところも見えやすくなると言うことも頭に入れてアピールしなきゃいけないですが、、、 僕は告白を保留されたことが無く、こういう経験に乏しいので こういう経験がある方、告白を保留したことがある方に意見をもらいたいです! こうしたほうが良いというアドバイス、質問を読んだ感想や応援など 何でも良いので回答お願いします。

  • 告白後、保留です。意見を聞かせてください。

    先日、友達としての付き合いが2年程ある、自分より1歳年上の女性に告白しました。 告白しましたが即答はできずに保留に。 その後も二人だけで会ったり週1で複数では会っています。 告白後、二人で会ってるときに告白については真剣に話もしますしフランクに話もできます。 そして彼女の保留の理由は、自分を好きか・付き合えるか・男として見れるかというものではなく、今の自分のペースが崩れることを恐れての保留だということが分かりました。 二人でいるときはそのまま付き合っちゃおうかなと思うこともあるし、一人になるとやっぱりまだ分からないといった状況になるようです。 そのどちらも彼女の本心なんだなと自分も感じますし彼女も言っています。 そして告白からもうじき一ヶ月が経ちます。 一応お互いの区切りとして一ヶ月を目安に回答してくれると約束してくれました。 彼女が話してくれた思い悩んでる理由は以下の通りです。 ・付き合うことによってお互い共通の趣味のグループの輪を乱したくない ・恋愛に没頭すると他のことが手をつけれなくなりそう ・今のペースがちょうどイイか若干オーバー気味だからこれ以上負担になるものを持てなそう 以上が主に思っていることだそうです。 ちなみに告白からもうじき1ヶ月ですがその間に手つないだりキスしたり一緒に寝たりはしてしまいました。 そのときは彼女もそうしたかったからそうしたそうです。 以上のことを踏まえて今後どうなるか、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白保留 断る理由が多すぎるのに何故また会うの?

    30代会社経営者の男性です。仕事関係で知り合った方から「社長も結婚適齢期だから、私の親戚の子を紹介します」と打診され、23歳の女性を紹介。 自分が女性のことを気に入り4回デート・食事を重ねました。 人柄も含めて好きになり4回目で告白したところ、次のような理由を基に女性から回答を保留されました。 ・人を好きになる気持ちが分からくなっている(元カレから辛い振られ方を経験しため) ・私より幸せになれる女性と付き合った方が良い ・私とは育ってきた環境が違いすぎる。  価値観が違うと人とは長く一緒にいられないと考えている。 ・どうして私のような人に、あなたは優しくしてくれて一生懸命喜ばせてくれるのか分からない ・仕事で悩みがあり、辞めて海外ボランティアに参加しようと検討している。その場合には恋愛どころではないから。 ・仕事も将来のビジョンも定まっていない自分(=女性)と 付き合ってはいけないと思う。 ・(あなたのことを)皆に優しい人なんだと感じた。 ・会うたびに自分で結論を出さなければいけないと感じていたが、好きな気持ちが湧かないのでいつかはっきり伝えようと思っていた。 ・欠点がない人だから、適当な性格の私が付き合うと幻滅するのではないか。 ・自分は今23歳で結婚願望がある。通常であれば23歳同い年の男性と結婚を前提に交際はしない。 ところが30歳のあなたは私が初めて食事したときに質問したら、「1~2年交際したら結婚したい」と答えた。付き合ったとして、1・2年後に私みたいな人格で結婚まで考えて貰えるのか不安。※本人に結婚願望はあり。 女性からは次会う時までに考えをまとめさせてほしいと保留の意思を伝えられました。 会う予定は暫定で決定しており、その後女性からLINEがあり、自分の気持ちを吟味してしっかり伝える旨の内容でした。 上記のように理由をたくさん言われたことで、何が核心なのか分からないのと、ここまでお断りの理由があるのに保留⇒回答の為また会う心理が理解できません。回答を後日会って聞く事になるのですが 女性が何を考えているのか、またはどうするべきか、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 保留について(特に女性の方に聞きたいです)

    大学生(男)です。 現在、1つ下のサークルの後輩の女の子が気になっています。 彼女の性格は、控えめだと思います。 以前から自分のことをかっこいいと、推してくれていました。 あるきっかけでLINEでやりとりし、気になり始めたので食事に誘ったらOKだったので、1度2人で食事に行きました。 そして、その後遊びに誘い、2人で遊びに行きました。 相手は地元から2時間かけてきてくれました。 お互いの家の距離が遠いため、2人で会える機会をあまり設けることができず、でも直接気持ちを伝えたかったので、早いのを承知で2回目の食事(?)デート(?)で告白しました。 結果は、保留でした。 理由は、まだ自分のことをよく知らない、別れたばかりではないが元彼(連絡はとっていない)のことをひきずってしまっている、でした。 そして、好きでいてくれるのは、本当に嬉しいとのことでした。 今月中には返事するとも言っていました。 告白後は、気まずくなることはなく、普通に会話しました。 この場合、相手の気持ちが自分に傾いてくれる可能性はあるのでしょうか。 このように保留をする女性の気持ちはどのような状態なのでしょうか。 また、保留期間中は今まで通りに連絡をとってもいいのでしょうか。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 女性に質問です。告白の保留について。

    (今までの詳細は過去の質問をご覧いただければと思います) 少し前に気になる女性とドライブデートに行きました(連絡を取り合って1ヶ月と少し、会うのは3回目です)帰り際に付き合って欲しい旨を伝えたところ、返事は少し保留にして欲しいとの事でした。理由としては、過去に辛い恋愛もあったし、まだ性格等がはっきり分からないので、もう少し話したい。あと、自分にも自信がないとも言われました。ただ、次会う約束はしてくれ、日にちも決まっています。 この様な女性の心理はどういうものなのでしょうか?可能性はまだありそうでしょうか? あと、次会う時には返事は催促しない方が良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、お互い年齢は30代前半です

  • 好きなのに告白を保留・断る事ってありますか?

    女性の方に質問です。 例えば、好きな人や気になる人がいたとして、気持ちを確かめたりするために、ワザと告白を保留したり、断ったりすることってありますか? 昔の話ですが、当時僕が転勤で引っ越すことになり、当時好きだった女性(今付き合っている彼女です)に告白をしました。喜んでいるようでしたが、恋愛経験のない超奥手な子だったので、「付き合うってよくわからない」と、保留?のような形になりました。遠距離になるので、気持ちを伝えることが目的なので、それはそれで良かったのですが。 しかし、その後に向こうから、これからも連絡を取り合おうと言ってくれて、現在に至ります。 まずそもそも、興味のない人にこれからも連絡を取り合おうとは言わないと思いますし、超奥手の彼女が自分からそんなことを言うのは今考えれば意外だったので。 あと、これは勘違いかもしれませんが…、同じ会社の人なんですが、付き合う前も偶然社内(結構広い)で会うことや帰りが一緒になることが多く、ほかの友達も含めて遊びに行った時も、思い返してみるといつも近くにいたような気がします。 今になって考えると、少しは気があったのかなと。多分に希望的観測が混じってますが、もしかしたら、そんなこともあるのかな、と思い素朴な疑問ですがよろしくお願いします。

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・