• ベストアンサー

玉砕確実!と思って告白。ところが返事は『保留』

こんにちは。10代女です。 好きな人がいます。 といっても、2ヶ月前くらいまではかなり頑張って誘ったりしていたのですが、反応が薄いので、ここ最近は諦めモードでした。 でも、諦めモードとは言っても、何かあるとやっぱり好きという方にスイッチが切り替わって変に話しかけてしまったり電話してしまったりで、正直かなり面倒かなと思える行動をとっていました。 なので、もうこれは告白をして、潔くフラれて諦めるしかない!と思って告白したところ。 返事は「今までそういう目で見たことがなくてわからない。考えさせてほしい」。 そして今、2~3日おきにですがメールのやりとりをしたり(相手から来たり私から送ったり色々です)、ついに、テストが終わったら遊びに行く約束までしてしまいました。 でも。 正直、諦めるための告白!だったので、自分のテンションがイマイチ中途半端な感じで、どうしたらいいかわかりません。 「もう本当の意味では好きじゃないんじゃ」と思うときもあり 「でもやっぱりつきあえるならつきあいたい」と思うときもあり 相手との接し方にかなり困っています。 本当に好き、ってどういうことなんでしょうか。 皆様だったら、こういう状況になったら、どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.3

欲しかったモノが手に入ると、急に興味が無くなる事がありませんか? プレステ買ったけど、全然使ってない。とか。。。 高い服を無理して買ったけど、ナゼか着ようと思わない。とか。。。 彼に対する想いが、そういう「無いものねだり」に近い心境だったとしたら。 この場合は「本当に好きではなかった」と言えるかもしれません。 しかし、 期待していなかった事が現実化していく状況にどうしたらイイのか分からず戸惑っている。 のであれば、「好きだから不安」なのでしょう。 (↑wnizer99さんはコッチだと思います。多分^^) もし、彼との関係を続けてみようと思うのなら >「今までそういう目で見たことがなくてわからない。考えさせてほしい」 ↑コレが【彼の本音なのか、単なるキープなのか】を見極める必要がありますね。 もし、本音なら 彼もあなたと同じく(自分の気持ちに戸惑っている)ので、脈は有ると思いますよ。 興味がゼロならデートとかメールとか避けるハズだし。。。 彼の女性関係や誠実さは 彼の友人等に聞いてみると一番分かり易いのですが。。。

wnizer99
質問者

お礼

回答者さまのおっしゃるとおり、たぶん私は、どうしたらいいかわからなくてぐちゃぐちゃになっちゃってるのだと思います。 そうですね、だったら、好きということなのでしょうか。 彼はどうやら今までカノジョが居たことがないらしく、恋愛経験もあまり無いみたいなんです。 ただ、ハッキリ言って傷つけることを避けるようなタイプでもある気がするので、結局のところ彼の発言の真意はよくわかりません。 でも、脈が有る可能性があるなら、がんばってみようかなとも思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Yashamaru
回答No.2

23の男です。 自分から言わせれば彼の『保留』という答えなんて論外です。 彼がどんな人間なのか自分にはわかりませんが、はっきりと答えてあげるのが優しさだと思います。男女問わず。 厳しいような意見ですが、付き合えるかもという含みを持たせる答えには余り期待しない方がいいと思います。 もし付き合えたとしてもつなぎ程度の彼女にしかなれない可能性もあるのでそのあたり気をつけて下さい。

wnizer99
質問者

お礼

確かに、保留されるのは本当に辛いし、実際のところどう思われているのだろうと考えると、100%好意的に接するのもバカなのかなぁと思ったりもします。 あまり期待しすぎたり、相手の行動を好意的にとりすぎたりはしないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

いいほうのサプライズで結構なことではないですか。もっとも「考えさせてほしい」という言い方はやんわりと逃げているようにも感じられる、どっちつかずの言い方と受け止められそうです。 このまま進展させたくないのかどうなのか、貴方が信念を持って付き合わないと、相手の方にも迷惑だと思います。ここは邪念を振り払って、その人一途に思ってみるのがよろしいのではないでしょうか?

wnizer99
質問者

お礼

そうですよね、私から言ったんですから、私がごちゃごちゃしてたらかえって迷惑ですよね。 考えさせてほしい、というのがどういう意味なのかはよくわかりませんが、もしかしたら、という可能性はあるのだからがんばってみたいと思います。 ありがとうございました!