• 締切済み
  • 困ってます

告白を保留にされてから1週間。

告白を保留にされてから1週間が経ちます。 気になる女の子に告白してから1週間が経ちました。そのときは、「しばらく恋愛はおやすみしたくて少し考えさせて」と言われてしまいました。それに僕は「待ってるから、ゆっくり考えて」と言って、その子にプレッシャー?をかけたくはないので返事の催促もしていません。 その後来たラインには、「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」とのことでした。そして告白をしてからラインの数は減り、現在ではゼロになりました。しかし会えば明るく話してくれたりツーショットで写真撮ったりして、お前らなんかあるんじゃないのっていう友達からのいじりには照れてるように?見えます。 遊ぶ約束は告白したときに、提案はされましたが、なんのプランも立っておらず今度複数人でご飯を食べに行くだけです。 ゆっくり考えてと言ったものの、保留されたことばかりが頭にあって何にも手が付かないです。ダメならダメで断ってくれって感じです(笑)告白をしてから1週間経ってなんのリアクションもありません。これってもう脈はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.5

彼女はあなたのことを彼氏として受け止めることができるか。 それは、あなたの告白を受けたときから考え始める。 まだ1週間しか経っていないんだよ。 >「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」 彼女もきちんと向き合う努力をしようとするから 返事も真面目に返しているでしょ。 もっと言えば、あなたはほんの1週間前から 査定に入っているようなものです。(言い方悪くてごめんなさい) 見極めの時間ももう少し… せめて1ヶ月はかかるでしょう。 あなたが彼女に返事を催促するのはまだまだ先ですよ。 複数人でご飯を食べに行く時もチャンスです。 距離をゆっくり縮めていこう! 過度に意識はしないで、楽しんできてね☆