• 締切済み

告白を保留にされてから1週間。

告白を保留にされてから1週間が経ちます。 気になる女の子に告白してから1週間が経ちました。そのときは、「しばらく恋愛はおやすみしたくて少し考えさせて」と言われてしまいました。それに僕は「待ってるから、ゆっくり考えて」と言って、その子にプレッシャー?をかけたくはないので返事の催促もしていません。 その後来たラインには、「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」とのことでした。そして告白をしてからラインの数は減り、現在ではゼロになりました。しかし会えば明るく話してくれたりツーショットで写真撮ったりして、お前らなんかあるんじゃないのっていう友達からのいじりには照れてるように?見えます。 遊ぶ約束は告白したときに、提案はされましたが、なんのプランも立っておらず今度複数人でご飯を食べに行くだけです。 ゆっくり考えてと言ったものの、保留されたことばかりが頭にあって何にも手が付かないです。ダメならダメで断ってくれって感じです(笑)告白をしてから1週間経ってなんのリアクションもありません。これってもう脈はありませんか?

みんなの回答

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.5

彼女はあなたのことを彼氏として受け止めることができるか。 それは、あなたの告白を受けたときから考え始める。 まだ1週間しか経っていないんだよ。 >「曖昧な返事しかできなくてごめん。中途半端にしたくないからゆっくり考えるね。」 彼女もきちんと向き合う努力をしようとするから 返事も真面目に返しているでしょ。 もっと言えば、あなたはほんの1週間前から 査定に入っているようなものです。(言い方悪くてごめんなさい) 見極めの時間ももう少し… せめて1ヶ月はかかるでしょう。 あなたが彼女に返事を催促するのはまだまだ先ですよ。 複数人でご飯を食べに行く時もチャンスです。 距離をゆっくり縮めていこう! 過度に意識はしないで、楽しんできてね☆

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

質問者さまは告白に至るまで、どれだけ悩んだのでしょうか。 それなら、相手にもそれだけの時間を与えてあげるべきでしょう。 また今の人たちは、ラインでの返答も普通なのかもしれませんが、直接返答したいのであれば、予定の調整など、時間がかかって当たり前です。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

告白を聞いて、YESならその場で即答します。 待って欲しいと言う理由が何処に有ろうと 恐らく99% NOでしょう。 後日 例え1%のYESと言われても、長続きはしないでしょう。 貴女への愛を持ち合わせていないからです。 それこそ「都合の良い女』として扱われそれこそ おもちゃ替わりにされ、飽きたら『ごめん』と言って 去ってゆくでしょう。 幾ら貴女が愛を注いだにせよ、お相手にその受け皿を 持ちあわせ無ければ成立しません。 YESのお返事を戴き、疑心暗鬼でお付き合いするよりも、 答えが返って来る前に『諦めました』とお知らせするのが 得策です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

返事がどちらかは解りませんが、間違いないのはすぐに決定出来るだけの魅力(負の方も)がない、って事だと思います。 付き合って徐々に好きになっていくタイプの子もいるだろうけど、スタートがこれだけ興味なさそうな展開ならそこまで到達できるかな、と思います。実質フラレたと思って間違いない状態かと。 返事を催促しても決め手がないから、それじゃって適当な返事を聞きたいですかね?表面上はなかった事にして、終わった事にしましょう。返事には期待しない事。

回答No.1

告白が上手くいったかは別にして、返事が欲しいことは伝えても良いかもしれません。 だって、このままモヤモヤがずっと続くのイヤですよね。 例え、向こうが真剣に考えてるから返事が遅いって言っても、それから会ってるわけだし、ちょい待たせすぎ。 敢えて時間作って、あの時の返事聞かせてほしいって言ってみても良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白保留中

    お互い何も隠し事をすることなく、何でも話せる男友達がいます。 先日私から告白をしました。 予想外すぎてびっくりしていて返事は考えさせて欲しいとのことでした。 今日、告白して以来、二日ぶりに会いました。 返事は催促せず、あちらからも話題に触れることはありませんでした。 しかし、ダーツ行こうって誘われました。彼とはたまにダーツに行くのですが返事保留なのに、、と思ってしまいます。 彼の考えていることが分かりません。 皆さんどうおもいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 告白を保留にされています。

    女性の方に質問です. 先日、3回目のデートで告白をして保留にされました。 彼女は、恋愛未経験で2歳下の大学生で慎重な性格です. その時は「話していて落ち着くし楽しい。好きな気持ちがわからないので中途半端に付き合いたくないから待ってほしい.ただ気になってるし、すきになりかけてる。」と保留にされました。 この時は数時間おきですが毎日LINEをしておりました。 その後、食事へ行きました。 その際、カフェ→ディナー→居酒屋と行きました。 すると、その日を境にLINEの返信が急激に遅くなり、途切れ途切れになるようになりました。 そこからのLINEについて話します。 「今日もありがとう!」 『こちらこそ色々ありがとございました!良い年を!』 「〇〇も!」 『スタンプ』 翌日 「合う日にまたご飯行かない?」 翌日 『テスト期間が終わったらいきましょー!!』 翌日 「だね!また後で予定決めよう!あけおめ!』 『ですね!あけおめです!』 翌日 「はーい!」以降未読無視 となっております。 正直脈なしだと思いますが、話すことや返すことなく未読にしているだけであったり、本当にテストに集中したいなど考えてしまい期待してしまいます。 (もし確実にダメなのであれば嫌われる覚悟でハッキリと答えをいただきたいですと連絡をしたいと思ってます) 付き合いたいと思っているのですがアドバイスをいただきついです。 私としては、暫くはこちらから何も送らず、1週間くらい経った頃に「テスト期間いつ頃終わりそう?」と送ろうかなと思っています。 どういうアクションをすればよいか、この女性はどのような心境にあるかなど女性目線からのアドバイスをいただきたいです。

  • 告白の返事が遅い…

    2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白の保留の返事について。

    2月の終わりに気になっている女性に告白しましたが、返事は保留でした。理由としとは、まだ性格が分からないので、もう少し話したいとの事でした。告白したのは3回目のデートの時です。 保留後もほぼ毎日LINEもし、少し前に遊びに行きました。その時はこちらから告白の返事のは話しは一切しませんでしたが、その女性の方からも返答はなかったです。 1週間後くらいに、また遊びに行くのですが、その時はこちらから返事を求めても良いでしょうか?それか、その女性から返事があるまで聞かない方が良いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせください!

  • 『告白→保留』について

    同僚の女性に告白して、約2週間保留されています。 告白後に 『ちょっと考えさせてもらっていいかな?』 ということで返事を待ってますが、返事するのにそんな時間って掛かるものなのですかね? 他の掲示板などで 『1か月保留されてOKもらった!』 なんて書き込みも見ましたが、単に切り出すタイミングの問題なのでしょうか…? どうも私はせっかちな性格のようで、返事が気になってイライラというか、ソワソワというか、とにかく落ち着きません。 【即お断りするほど嫌いではないけど、付き合う程には好きではない】 ってことなら 『同僚としてしか見れない。もう少し様子を見させてほしい』 とか言ってくれると、それはそれで一区切りつくし 【お断りしたいけど、なんて言って断ろうか考えてる】 ってことなら、2週間もあれば思い浮かびそうなものですが…。 告白以降、雑談はほとんどせず、仕事の話ばかりです。 仕事のことで意見が食い違って、口論もしました。 告白保留中とはいえ、「その件」は譲れないことでしたので…。 保留中なのと口論したのとで、精神が不安定で相手の嫌な所ばかり見えてきてしまいます。 こっちから告白したくせに、このまま冷めてしまうんじゃないかとすら危惧しています。 長くなりましたがご回答、お待ちしております。

  • 告白の保留中はどう行動すべき?(長文です)

    22歳の社会人の男です。 今、会社の一つ上の女性の先輩が気になっています。 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に遊んだりしていましたが、 このままでは何も進展しないと思い、 彼氏もいないことは知っていたので、 先日の4回目のデートの帰りに思い切って告白しました。 しかし、先輩にとっては余程意外だったのか、 「えー!」と笑い混じりに言われ、 二人で見合ったまま、お互いウンウンと頷きながら、 そんな変な空気のせいもあって、二人で笑い出してしまいました。 「今答えなきゃダメ? 時間もらってもいいかな?」と言われたので、 「もちろんです。返事はいつでもいいですよ」と答えて別れました。 その夜に、デートのお礼メールをすると、 「正直驚きました。ごめんね、もう少し時間を下さい。 今日はありがとう」と返事がきました。 それから数日経つのですが、 その先輩とは職場でも比較的会う機会があって話もしましたが、 当然僕からは返事の催促はしませんでしたし、 先輩からもその話はなく、普通に会話して終わりました。 ただ、気持ちを知ってもらったせいか、 気まずさはないながらも、少し雰囲気は変わった気がしました。 そこで皆様に幾つか質問をさせてください。 (1)告白の回答を今回みたいに保留された場合、 果たして脈はあるんでしょうか? マイナス思考ばかりがもたげて、 同じ職場の人間で、今後の社内でのことを考え、 断り方も考える必要があるから 保留にしたのかなーとか思ってしまいます。 個人的には、保留にされた時点でなかなか厳しい気がします。 (2)告白後、まだ一週間も経っていないですが、 もし一週間ほど過ぎても返事がないようでしたら、 「この間の告白は置いておいて、食事でも行きませんか?」 などとこちらからアクションを掛けるのはありでしょうか? 一応、返事を待つと言ってしまったので、 それ以降は電話もメールもしないようにしているのですが、 催促に繋がらないような内容だったら、 今まで通りに連絡してもいいと思いますか? あまり時間が経ち過ぎると、先輩のほうから返事を言いづらくなるかと思い、 食事などの場をきっかけとして作っちゃおうかなと思っています。 本当にこの恋愛は成功させたいので、皆様の知恵を貸して下さい。

  • 告白したら保留されています(T_T)

    こんにちわ! この前大好きな人に告白したら保留されています(T_T) その彼とゎよく2人でご飯に行ったり買い物にいったり2年くらい友達でした。 彼の方からもLINEで大好きだよとか冗談ぽく言われたりしていました。 なのでこのまえLINEのゎ冗談?って聞いたら 冗談ぢゃないよと言われて そのあと良かったら付き合ってほしいと言ったら 考えさせてと言われました(T_T) 脈あると思いますか(T_T)? 待ってる間ゎ連絡とかしないほーがいいでしょーか? お願いします。

  • 告白の保留

    月の初めに好きな人(30代男性)に手紙と言葉で告白しました。 最初は彼からも付き合ってみようか?と言われましたが、最終的にもう少し考えさせてほしいと言われました。 そして、この前私の好きなバンド(彼も知ってるバンド)のライブがあったので、一緒に行かない?と誘ったところ 誘ってくれてありがとう、とOKをもらい 一緒にライブに行きました。 帰りにショッピングもしてご飯も食べ、いつも通りに過ごしましたが 告白については何も言ってきませんでした。 催促したらダメだと分かってはいましたが、 彼は誰からのLINEもメールもよく既読スルーする人なので、告白自体を忘れているんじゃないかとも思ってしまい その日の夜 ライブに行ってくれたことのお礼と ごめん、やっぱり好き。だとメールをしました。 彼からは何も返事はありません。 告白したことを忘れて、彼からの返事を待つ方が楽だと思いますがモヤモヤしています。 告白してもうすぐ1ヶ月になりますが、催促してもいいのでしょうか?それとも諦めたほうがいいのでしょうか?

  • 告白保留の催促をすべきか?

    7月の頭に好きな人に告白して「考えさせて」と言われ保留になり、8月の頭にも再度好きだと伝え返事がほしいと言いました。 最初に告白してから2ヶ月たとうとしますが、返事を貰えていません。 ただ一週間前に、共通の男友人から「この前Aから『付き合うってどういうことかな?彼女ってなんなのかな?』って聞かれたよ」 「別に困ってる様子じゃなかったけど、こんなこと話すのは珍しいね」と言われました。 ※友人は私が彼に告白したことを知りません。 ※彼は過去に彼女がいたことはあります。 話の内容はそれ以上詳しく聞きませんでしたが、 彼はまだ考えてくれてるのかな?って思いました。 この保留となっている2ヶ月の間に一緒にライブに行ったりお酒を飲んだりし、 つい先日も私がライブに行くまでの間、彼の買い物に付き合ったりご飯を食べたりして、そのあとは私をライブ会場まで送ってくれましたが、告白については話をしていません。 ずっと返事がないので忘れた方がいいのかとか思いますが、 友人からの話もあるので、まだ待っていた方がいいのかなと思っています。 出来れば返事が欲しいのですが、催促すべきでしょうか?黙って待つべきでしょうか?

  • 告白と保留

    昨日告白して、保留されました。お互いに20歳です。 「自分で自分がまだよくわからない。でもいま思い返すと、辛いときに一番頼ってた。」 って言ってくれたけど、「時間もらっていい?後日必ず返事はするから」って言われました。 保留って8割ダメって聞いたりします。 率直に言って、保留ってどうなんでしょう。やっぱり可能性は低いのでしょうか…。 ここで聞いても仕方ないと思いつつ書いちゃいます。ずっと不安で、煮え切らない気持ちです。