• 締切済み
  • 困ってます

告白の返事・・返事がない

23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.5
  • IIWorld

ご回答します。 >告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 期待薄かどうかわかりません。 >また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが, >今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 気長に待つべきです。 <以下理由> 告白も含めてですが、ちょっと無神経すぎるのではないでしょうか? お相手は、3年付き合った彼氏と分かれたばかりですよね。 相手の心の痛み(彼氏と別れた事)を思えば相手のペースに合わせてあげた方が 良くないでしょうか? 待つ時間は、「お相手の気持ちが落ち着くまで」という観点でご自身で考えてみて下さい。 今回のケースの場合、「返事がいつ来るか」というご自身の欲望は2の次に した方が良いと思います。 2週間後に合う事になっているのであれば、ご返事を聞くのも、「相手から 言ってくれるのを待つ」ぐらいで良いのではないでしょうか? よろしくお願いします。