• ベストアンサー

脈ありでしょうか?

大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日デートにも行き、そのときとデート後のメールの反応も好印象でした。また来週再びデートに行く約束になっています。しかし向こうからメールが来ることはなく、いつも私から送っています。 これは脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FZR-250
  • ベストアンサー率27% (56/201)
回答No.3

女の子のメールの頻度や早さはあまり目安にならないですよ。 目安にするなら内容です。 デートをしてどんな態度だったのか、どんな会話だったのかが肝心ですね。 脈ありかどうかってのは現段階では判らないけど、ご質問者様に好印象だからデートも出来たと思います。 女性って最初は男性にアプローチして貰いたいのが大半だから、向こうから積極的にメールは来ないのは当然と考えてもいいと思いますよ。

sasmostmilk
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

一回デートして次の約束も取り付けられたってことは、興味は持たれてると考えてよいのでは? 返信の早さなんて人それぞれなんで僕はアテにしてません。 「相手が好きじゃないからさっさと済ませちゃおう」って理由で早く返信する人だっていますしね。 相手が気軽に男と出かけるような子だったら脈ありと判断するのは早いと思います。 控え目な子なら可能性ありじゃないですか?

sasmostmilk
質問者

お礼

かなり控え目な子だと感じるので、信じて頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

> これは脈ありでしょうか? ゾンビじゃなけりゃ普通脈はある

noname#142573
noname#142573
回答No.1

わかりません。 ありだとか無しとか…、 人に聞かずに頑張ってみたら?( ̄∀ ̄)

関連するQ&A

  • 脈あり?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日メールでデートに誘ってみたのですが、それも10分以内に返ってきました(まだ誘っただけです)。しかし向こうからメールが来ることはなく、私の対してのプライベートな質問も特にありません。もっともそのような質問は私もほとんどしていないのですが。メール自体は疑問系でなくとも続きます。 これは脈ありでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    20代半ばの男です。 今、5才ほど年上の気になる女性がいます。 出会ったのは2ヶ月ほど前で、サークル活動で1週間に1回か2週間に1回程度会います。 サークルのメンバーのうち3人で一度飲みにいったことがありまして、そのときに連絡先を交換しました。 その後一度、日曜日の午前中から夕方にかけて2人でデートをしました。 デートではお互いの話も結構したりして、楽しくすごしました。 帰り際に次のデートに誘うと、迷うことなくいい返事をくれました。 ただ、デート以前もデート以後もそうなのですが、メールがそっけない気がします。 こっちがメールを送ると、だいたい返してくれるのですが、簡単な返事だけで終わってしまいます。ただ、絵文字やデコメールはつけてくれます。 また、質問メールで無い場合は返ってこないときもあるし、基本的に向こうからメールを始めることもありません。 ただ、デート後は向こうから「楽しかったよ。気をつけてね。」という主旨のメールが来ました。 これって脈ありなのでしょうか?それともあまり脈はなさそうでしょうか? また、次のデートでの告白はまだ早いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 脈は有りますか

    片思いしてる男性から、メールしたときの返事に、もっとメールして欲しいくらい・と書かれてたことがあり、でもそんなに度々メールも躊躇するし、少しずつメールを増やし、やりとりしてます。返事は必ずありますが、向こうからの、たわいないメールは無いです。会う約束をしてますが、色々忙しそうな様子がわかったので、気遣う意味で自分は延期しても構わないとメールしたら、会うの楽しみだから予定通りデートしよう と返事をくれました。彼は女性の友人も多いので、女性の扱いに慣れてるし迂闊に喜んでいられませんが、脈はあると思って良いでしょうか?

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • 脈なし?

    この間気になるサークルの後輩の女性と初めてのデートでお互いに興味のあるイベントに参加しました。 サークルのメンバーに「いっしょに(2人で)いきませんか?」というメーリスを回して、彼女の方から行きたいと申し出があったという状況です。 気になる点 ・「このイベントって何時までですか?」と聞かれる←早く帰りたい? ・奢らせてもらえない ・話しかけても、笑うだけであまり返事がない(イベント中だったから?) ・イベント終了後、即会場をでようとした。(相手が買い物して帰るからと駅で別れた) ・向こうからはあまり話しかけてこなかった 以上5点です。 ちなみに解散してから「今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。明日も学校がんばってください。ではまた」 と相手から先にお礼メールがありました。 これってやはり脈なしですよね?

  • 脈ありでしょうか

    高校生の女です。 4年間片想いしてる人について 脈あり診断お願いします。 脈あり? ・視線を感じ、見たら目が合う ・自分から誘えないと言っていたのに デートに誘われた ・お互いに悩みを言い会える関係 ・悩んでたら察してメールくれる ・弱音を吐いたら励ましてくれる ・メールは疑問形が多い ・メールを続けようとしてくれる ・メールはまあまあ長文 脈なし? ・向こうからメールが来たことない ・私をあだ名で呼ばない そして、自分で自分は消極的と言ってたぐらいですから 友達と思われてるかも知れません。 回答よろしくお願いします。

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 先輩に電話していいのか…脈ありか脈なしか

    こんばんは。質問させていただきます。 今、片思いの相手(男)の先輩に電話をしようと思っています。 内容は、体調を壊していたのでその心配とデートに誘おうと思っています。 でも、正直断られないか不安で……(><) 女の子の後輩から誘うのって積極的過ぎて気持ち悪いですか? それに脈ありなのか脈なしなのかもわかりません。 ・先輩は女子とはあまり話さないと言われているが私とは結構話す ・サークルの食事会の時、違うテーブルだったが呼んでくれ隣に座って話した ・1度半日2人で出かけたことがある(先輩から) ・ニックネームで呼んでくれる(他の先輩と同様に) ・何人になるかわからないが2回遊びに行く約束をしている これらはうれしく私自身でも「脈ありなのかな?」と思います。 ですが、 ・サークルのほかの女の子とは態度が違う(すごくふざけて男子的な扱い?) ・性格は合うし話も楽しいしいいけれど体系がな…と言われる。 ・先輩はすごく奥手 ・数回のデートじゃ付き合わない ・とか言いながら実際早い者勝ちと言ってくる 正直、どうですかね(><) 私も奥手で、でもこれを機に変わりたくて。 でも、正直痩せてはいません。ぽっちゃりかもしくはもうちょっとです。 頑張って3か月で5キロ(遅いですかね)痩せました。顔も普通です。 私自身、性格は明るく先輩方に可愛がっていただいています。 本当にありがたいです。それ故に、ただの後輩や、妹的に 思われているのではないかと思います。 電話しても迷惑にはなりませんか? 脈なしだとしたら気持ち悪がられませんか? よろしくお願いします。

  • これは脈ありですか?

    今、私は大学生で片思いしている彼がいます。でも私より年下です。一番初めは、私は何とも想ってなくて彼から「遊びに行こう!」など積極的に誘ってきてくれたのですが、逆に今は私が彼の魅力に惹かれて好きになってきています。 でも、彼の反応が今度は逆にいまいちになってきて、私のお誘いには良いお返事をくれるんですが、彼から誘ってきてくれなくなってしまいました。まだデートは3回しかしていませんが、これは脈ありですか? 今度デートする約束はしましたが、何か二人の仲が接近できると良いのですが、食事ではなく何か良いデートプランでアピールした方が良いのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m