• ベストアンサー

脈ありでしょうか?

大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日デートにも行き、そのときとデート後のメールの反応も好印象でした。また来週再びデートに行く約束になっています。しかし向こうからメールが来ることはなく、いつも私から送っています。 これは脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FZR-250
回答No.3

女の子のメールの頻度や早さはあまり目安にならないですよ。 目安にするなら内容です。 デートをしてどんな態度だったのか、どんな会話だったのかが肝心ですね。 脈ありかどうかってのは現段階では判らないけど、ご質問者様に好印象だからデートも出来たと思います。 女性って最初は男性にアプローチして貰いたいのが大半だから、向こうから積極的にメールは来ないのは当然と考えてもいいと思いますよ。

sasmostmilk
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

一回デートして次の約束も取り付けられたってことは、興味は持たれてると考えてよいのでは? 返信の早さなんて人それぞれなんで僕はアテにしてません。 「相手が好きじゃないからさっさと済ませちゃおう」って理由で早く返信する人だっていますしね。 相手が気軽に男と出かけるような子だったら脈ありと判断するのは早いと思います。 控え目な子なら可能性ありじゃないですか?

sasmostmilk
質問者

お礼

かなり控え目な子だと感じるので、信じて頑張っていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

> これは脈ありでしょうか? ゾンビじゃなけりゃ普通脈はある

noname#142573
noname#142573
回答No.1

わかりません。 ありだとか無しとか…、 人に聞かずに頑張ってみたら?( ̄∀ ̄)