• ベストアンサー

脈なしだけど…

サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusenkei
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

脈が来ないと決めつけるのはまだ早いと思います。 これから何度か先輩にアプローチして、その反応を見て脈を判断すべきだと思います。 思い切って告白して、先輩の気持ちを確かめるのも手だと思います。 あなたに好意を抱いていても、恋愛に奥手であなたにアプローチできないだけかもしれません。 告白されてから相手のことが気になり始めることだってありますし。 先輩のことが諦めきれないと思っているなら、とにかくアプローチするなり告白するなりするべきです。

l075690
質問者

お礼

ありがとうございます。少し元気出ました。 がんばってアプローチしてみようと思います。 もし告白して、ふられた場合、(その後の心境や状況にもよりますが)アプローチを続けてもいいでしょうか。告白はしたいですが、そこで終わりたくないんです。先がどうであれ、告白を通過点の1つにしたいです。

その他の回答 (3)

  • cskhc528
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

脈なしという気持ちから、『こりゃ脈ありだな』と思えるまで持っていけそうですか?? あなたの友人はそれを勧めてるわけですけど、そんなことをしてたら先輩も卒業してしまいますよ(x_x) なにより、この悶々とした気持ちを引きずって、あなたの貴重な学生生活を無駄にすることのほうが、私は心配です…

l075690
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、やはり気持ちが抑えきれず、告白してしまいました。 結果はやっぱりダメでしたが、すごく誠実に答えてくれて、告白して良かったと思いました。 アドバイスしてくださったみなさん、ありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

回答No.2

告白されて心が揺らぐって可能性も充分あると思います。 ですがもちろん保証なんて無いですし、 貴方の言うように脈が来る保障も無いですよね。 遊びに誘ってみるなどしてみてはどうでしょうか? 二人きりがだめでも、サークルの仲間4人くらいで行けば仲も深まると思います。 嫌われてることはないと思うので、可能性は広がると思います。 メールのやり取りも、途中で寝てしまった、急用が入った、メールが苦手などもありますから、 あまり気にしなくてもいいと思います。

l075690
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白されたら揺らぐ…その可能性にかけてみるのもいいかもしれないですね。あと、告白する時に「好きです。付き合って下さい」ではなく「好きです。(できれば付き合ってほしいですけど、ムリなら)もっといろいろ話したりしたいんで、また一緒に食事でもしませんか」と言うのはアリでしょうか… ちなみに遊びに誘う件なのですが、私は本当にダメ女です。 お礼メールで「またごはんとか行きたい」って言ったら「うん、また行きたいね」と言われたんです。で、それが社交辞令なのかどうかよくわからず、今思えば「空いてる日あったら教えて下さい」とか言えば良かったのに、言えませんでした。来週から合宿があるので、実際行けるのは結構先になりますし… 合宿終わったら再度メールして誘ってみるのはアリでしょうか。 また、メールは忙しいんだろうなくらいに思って気にしないでいたら、彼からメールが来ました。が、サークルのメーリスでした。メーリスを送る時間はあるのに私には…と思うと、正直凹みます。 お礼なのに長文+質問返しですいません。

回答No.1

独身の男です。 色気が足りないのかと思います。 男は、結局「色気」に弱いです。 ミニスカートと、かわいい下着のチラミセで落ちなければ、 完全に駄目だと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトデーにお返しがない=脈なし?

    ホワイトデーにお返しがない=脈なし? 片思いしている男友達に先月バレンタインチョコを渡しました。 お返しを期待してバレンタインにチョコを渡した訳ではないのですが、お返しがなかったのは脈なしだからなのかな?と考えてしまいます。 どう思いますか? お互い20代後半です。

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • 後悔はしたくないです

    大学生の女です。 私には今サークルに片思いしてる1つ年上の先輩がいます。先輩には好きな人がいますが、その人には最近彼氏ができたので、今はよくわかりません。 私はもう半年くらい片思いしていて、そろそろ告白したいと思っています。今の状態としてはこんな感じです。↓ ・態度やたまに送るメールがわかりやすかったらしく、私の気持ちはバレてる。現に私の友達が先輩の友達から探りを入れられた。 ・2月に2人で食事した(私から誘いました)。その時バレンタインの手作りチョコをプレゼントした ・その時はドジったり、緊張→空回りということもあったが、その後サークルで会っても特に避けられてはいない ・それから約1ヶ月経過したものの、アクションらしいアクションはしてない(もちろん向こうからもない。メールも全くしてません。もともと私が苦手なんです) っていう感じです。正直、脈はないと思います。 私はできれば先輩と付き合いたいです。でも、今告白してもどうせ振られるのに、どうして告白したいと思うのか自分でも謎です。だって振られたらもうこの恋は終わってしまいますが、それさえなければまだ好きでいられるんですよ? じゃあ気持ちを伝えたいからかと言えば、もう先輩に気持ちはバレバレなんだから今更伝えるも何もないし… 先輩の気持ちを聞きたい、のは確かにそうですが、私と付き合う気はない、ということは見てればわかるし、それさえわかれば十分です。 じゃあ自分の気持ちを整理するためなのかってことになるのですが、告白して振られても気持ちが整理できるわけじゃないことは身を持って知っています。高2の終わりに、受験に集中するべく好きな人のことは清算しようと思って告白して振られたのですが、結局好きな気持ちは忘れられず、今の先輩を好きになるまでずっと心の片隅に彼がいました。 こう考えると、告白する理由がわかりません。「告白しなきゃ良かった」と後悔したくはないです ちなみに、もしホワイトデーのお返しをもらったとして、その時に逆告白するのってアリですか?うざいですか?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • これって脈ありますか?

    これって脈ありますか? メルアドを聞いてメールのやり取りをして1ヶ月後に、学校へお互い用事があり、またCDを貸してくれるということで、2人で会いました。バレンタインデー周辺に会ったので一応「CDを貸してくれたお礼」として手作りのチョコをあげました。そのあと一緒に食事もしました。 また、後日友達とその好きな人を含めた4人で飲み会もしました。 2人っきりになった時にホワイトデーのお返しをくれました。「チョコレートほんとおいしかった!CDのお礼としてくれたけど、それじゃ申し訳ないくらいおいしかったから、ホワイトデーのお返しだよ(^^)」と言って渡してくれました。絶対お返しなんてないと思っていたので、嬉しくて舞い上がっています^_^; 自分からアクションを起こしはじめて約2ヶ月。恋愛下手な私にしてはガンガン押してたので、お返しをくれただけでなんか満足しちゃっている自分がいます;; しかし、客観的に見てこの状態だったら、もうちょっと頑張れば、もっと進展する事が期待できるでしょうか? 毎日不安です(>_<) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ホワイトデーのお返しをしないヤツ!もう脈ナシ?どう思いますか?

    バレンタインに一目惚れした片思いの彼にメッセージつきで手作りチョコをあげました。(はっきり告白はしてませんけどたぶん彼は私の気持ちを知ってます)おいしいととても喜んでくれました。おそらく私は都合よく扱われてると思います。体の関係は完全には持ってません。もうそれでも一緒にいれたらいいと捨て身になってます。私も彼も就活中です。彼はギリギリまで頑張っていて先週の金曜に受けた最終面接の合否でケリがつくと思います。私は会いたくて連絡したくてたまらないのですが就活に集中してるし遠慮して何もしてません。お返しを期待しているようにもとられたくないし。別にお返しはなくてもいいけど連絡欲しいし会いたいです。でも普通義理チョコでもちゃんとお返ししますよね?ましてや手作り・・・むなしすぎます。忙しいならそうとメールの一つでもくれたらいいと思うのですが私の考えは間違ってますか?もう完全に脈ナシってことでしょうか。彼は何考えてるかさっぱり分からないし、もともと自分から連絡しないタイプです。だからだいたいいつも私からです。メールもあまりしないから文面もあーっさりです。脈ナシと見てお返しも彼もあきらめる方がいいのでしょうか。連絡してみたいけどお返しの催促と思われるのも嫌だし彼の就活が終わってなくて邪魔するのも嫌だし、どうしていいか分かりません。このまま待っていて彼から連絡くるのかも不明です。かなり放置プレイされてます私・・・。

  • 脈アリ?ホワイトデーに手作り...

    私は部活の1個上の先輩に片思いをしています。 バレンタインデーに手作りのお菓子を渡して 映画も2人で観にいきました。 そして、昨日のホワイトデーに 先輩からお返しをもらいました。 家に帰ってから見てみると 手作りのクッキーでした。 ・・・これって脈アリですか? お礼メールをしてわかったのですが 先輩は ・お菓子作りは初めて ・今回は作りたい気分だった                ・・・らしいです。 恋は苦手なので 昨日からずっと考えていたら分からなくなってきました。 気持ちを伝えてもいいタイミングですか? どなたかアドバイスおねがいします。

  • もう脈なしなのでしょうか?

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 先月、片思いの彼に、いつも勉強を教わっていたり、家庭内のことを相談に乗ってもらっていたので、そのお礼にということで、チョコをあげました。(いつも本当に夜中まで話を聞いてもらったりしていたので) 私がそう渡したのは、結局告白する勇気がなく、言い訳でそういうふうに渡したのですが、彼は「そんなに、気をつかわなくっても良いのに」っと言ってくれて、本当に嬉しそうにもらってくれました。 彼とはスーパーのバイトが一緒なのですが、昨日シフトががぶって、お礼として渡したのですが、都合の良い話なのですが、私は凄くホワイトデーを期待していたんです。 でも、貰えませんでした、貰えない所か、その前に少し、喧嘩(いつもしていることなんですが)ぽく言い合いになってしまうことがあって・・ ホワイトデーにお返しが貰えないのってもう脈がないって事なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • ホワイトデー

    高校1年女子です。 バレンタインに好きな人に手作りチョコをあげました。告白はしていません。 下記のような現状です。 1.受け取ったときも直接ありがとうと言われたが2日後に「チョコすごい美味しかった!本当にありがとう」とラインが来た。 2.ホワイトデー3月14日は学校が休みだったが、14日に「ホワイトデーのお返し終業式でもいい?」とラインが来た。 3.終業式にお返しを渡してくれて、「最近結構忙しくて、手作りじゃなくてごめん。その代わり前に食べて美味しかったの入れておくね。これからもよろしく」とラインが来た。(ブラウニーをもらった) 以上脈あり脈なし含めてご意見お待ちしています。よろしくお願いします。