• ベストアンサー

脈なしだけど…

サークルの先輩に片思いしてる大学1年の女です。 相手に私の気持ちはバレてます。先輩とその周辺で噂になってるようです。 バレンタイン前に2人で食事に行って、手作りチョコをあげました。 それから1ヶ月は特にアクションができず、週2回のサークルで挨拶したり話したりする程度でした。 で、ホワイトデーのお返しをもらえました。が、普通にみんながいるところで「あげるよー」と渡され… しかも他にもお返しする人がいるらしく、その人の分も持ってました。 また、お礼メールを数通やりとりしましたが、向こうから途切れました。 完全に脈なしだと思います。 他サイトで相談したら諦めた方がいいと言われました。でもせめてきちんと告白してふられないと諦められません。さらに言えば、往生際が悪いのはわかっていますが、諦めたくありません。 友達はもうちょっと脈がくるまで告白は待った方がいいといいますが、脈がくる保証なんてないですし… もう絶対脈はこないでしょうか。先輩を振り向かせることはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryusenkei
回答No.3

脈が来ないと決めつけるのはまだ早いと思います。 これから何度か先輩にアプローチして、その反応を見て脈を判断すべきだと思います。 思い切って告白して、先輩の気持ちを確かめるのも手だと思います。 あなたに好意を抱いていても、恋愛に奥手であなたにアプローチできないだけかもしれません。 告白されてから相手のことが気になり始めることだってありますし。 先輩のことが諦めきれないと思っているなら、とにかくアプローチするなり告白するなりするべきです。

l075690
質問者

お礼

ありがとうございます。少し元気出ました。 がんばってアプローチしてみようと思います。 もし告白して、ふられた場合、(その後の心境や状況にもよりますが)アプローチを続けてもいいでしょうか。告白はしたいですが、そこで終わりたくないんです。先がどうであれ、告白を通過点の1つにしたいです。

その他の回答 (3)

• cskhc528
回答No.4

脈なしという気持ちから、『こりゃ脈ありだな』と思えるまで持っていけそうですか?? あなたの友人はそれを勧めてるわけですけど、そんなことをしてたら先輩も卒業してしまいますよ(x_x) なにより、この悶々とした気持ちを引きずって、あなたの貴重な学生生活を無駄にすることのほうが、私は心配です…

l075690
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、やはり気持ちが抑えきれず、告白してしまいました。 結果はやっぱりダメでしたが、すごく誠実に答えてくれて、告白して良かったと思いました。 アドバイスしてくださったみなさん、ありがとうございました。この場を借りて改めてお礼申し上げます。

回答No.2

告白されて心が揺らぐって可能性も充分あると思います。 ですがもちろん保証なんて無いですし、 貴方の言うように脈が来る保障も無いですよね。 遊びに誘ってみるなどしてみてはどうでしょうか? 二人きりがだめでも、サークルの仲間4人くらいで行けば仲も深まると思います。 嫌われてることはないと思うので、可能性は広がると思います。 メールのやり取りも、途中で寝てしまった、急用が入った、メールが苦手などもありますから、 あまり気にしなくてもいいと思います。

l075690
質問者

お礼

ありがとうございます。 告白されたら揺らぐ…その可能性にかけてみるのもいいかもしれないですね。あと、告白する時に「好きです。付き合って下さい」ではなく「好きです。(できれば付き合ってほしいですけど、ムリなら)もっといろいろ話したりしたいんで、また一緒に食事でもしませんか」と言うのはアリでしょうか… ちなみに遊びに誘う件なのですが、私は本当にダメ女です。 お礼メールで「またごはんとか行きたい」って言ったら「うん、また行きたいね」と言われたんです。で、それが社交辞令なのかどうかよくわからず、今思えば「空いてる日あったら教えて下さい」とか言えば良かったのに、言えませんでした。来週から合宿があるので、実際行けるのは結構先になりますし… 合宿終わったら再度メールして誘ってみるのはアリでしょうか。 また、メールは忙しいんだろうなくらいに思って気にしないでいたら、彼からメールが来ました。が、サークルのメーリスでした。メーリスを送る時間はあるのに私には…と思うと、正直凹みます。 お礼なのに長文+質問返しですいません。

回答No.1

独身の男です。 色気が足りないのかと思います。 男は、結局「色気」に弱いです。 ミニスカートと、かわいい下着のチラミセで落ちなければ、 完全に駄目だと思います。