• 締切済み

脈なし?

この間気になるサークルの後輩の女性と初めてのデートでお互いに興味のあるイベントに参加しました。 サークルのメンバーに「いっしょに(2人で)いきませんか?」というメーリスを回して、彼女の方から行きたいと申し出があったという状況です。 気になる点 ・「このイベントって何時までですか?」と聞かれる←早く帰りたい? ・奢らせてもらえない ・話しかけても、笑うだけであまり返事がない(イベント中だったから?) ・イベント終了後、即会場をでようとした。(相手が買い物して帰るからと駅で別れた) ・向こうからはあまり話しかけてこなかった 以上5点です。 ちなみに解散してから「今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。明日も学校がんばってください。ではまた」 と相手から先にお礼メールがありました。 これってやはり脈なしですよね?

みんなの回答

• AFFM
回答No.3

脈があるかないかといったら反応悪いなと思いますけど 期待とか見返りを要求しすぎに感じますね 自分のシナリオ通りにならなかったら すぐ諦めるとか、ガッカリするとか、自己完結しすぎじゃない? 二人で手ごたえのあるデートをするのを期待するから 先取りして頭の中で手に入れたつもりになって 現実で足りなかった事と比較してガッカリすることに繋がる 「生きてるだけで丸儲け」思考でいけば 気になる人とデートできただけで丸儲けですよ よくやったじゃない、気になる人とデートにすらたどり着けない人だって大勢いるよ 世界を減点して見るよりは加点してみたほうが絶対幸せに生きられると思うんだよなあ

• k_25th
回答No.2

女性ですが私は、挙げられたエピソードまるまる同じ状態になった(した) ことがあります笑 相手、ここでいうなら質問者さまを、好きで、でもサークルのまわりの女子や 相手や全体の雰囲気に気をつけてというか気をつかって、現場では避け気味に なってしまいます。帰りなんかも妙にそそくさと帰ったりです。 奢りに関しては、個々に違うでしょうけど私の場合は、彼氏でもない人から 奢ってもらうには少し抵抗や遠慮があります。年代が上のかたなら お言葉に甘えたり、あとで別になにかお礼をしたりですかね。 また、相手から話しかけられてもサークル内では、そっけなくしてしまいます。 内心、嬉しくて心臓バクバクです笑 同性からよく意味もなく僻まれるタイプだと自分で思うので、全ての言動がそれを極力回避したい ためのものです。たまに悲しくなりますが(苦笑)なんでサークルの場では、みんな(女子)みたいにに 好きな相手にガンガンいけないのかなって。お願いだからサークル外で誘ってきてと願掛けする ばかりです。 なんとも思ってない異性に、一緒にいきたいと申し出るようなことは 私はしないですね。 プライベートで誘ったらうまくいくと思いますが。

hiroki-slyly
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます。 とりあえず、もう1回デートに誘ってみてダメだったら恋愛は当分諦めます。

• sayapama
回答No.1

彼女は素晴らしい対応ですね。 見事なまでに、サークルの先輩と後輩で興味のあるイベントに行っただけの状態を保っています。 ハッキリ言えば、全く脈は無いし、彼女自身が貴方を恋愛の対象として居ないし、貴方にも変な期待を持たれないように充分に配慮しています。 良くできた女性ですね。 恋愛に関しては、貴方より1枚も2枚も上手の様ですよ。

hiroki-slyly
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか利用された感じですごい悔しいです・・・ といっても自分がモテないのが悪いのですが・・・ 当分恋愛はやめようと思います。