• ベストアンサー

脈ありと思っても良いか

片思いの男性(出張も多いし、女性の友人も多い人)に食事のお礼(チョコレートも)渡したくて、どうせ2月なんかバレンタインだし空いてないだろう・と、3月にでも少し時間がある日を教えて下さい・とメールしたら、2月○日なら空いてるよ、良かったらご飯デートしよう、と返事がありました。思いのほか早く会えることになって嬉しいですが、モテる人で、きっと他にも約束は多い人だと思います。が・少しは脈はあると思ってもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun0set
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

脈はあると思います‥ 断言は出来ませんが。 でも、興味が無い人とはご飯デートなんて行かないと、私は思いますよ。 ただ単に3月忙しいから‥みたいな可能性もあるかもしれませんが、早く会える(しかも2月中!)ってことだけでも嬉しいですよね。 相手に彼女がいないなら、そのチャンスを大事にしましょう。 自分を磨きながら、どんどんアピールして良いと思いますよ!

yt0517
質問者

お礼

そうですね・単に3月忙しいからかも・年度末ですし・。でも、結果それより早くに会えるのが嬉しいですよね!自分磨きしつつ焦らず頑張ります。元気出てきました◇

その他の回答 (2)

  • akinoaki
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

彼にとって、食事の誘いにOK,は本気のデート以前かもしれません。 期待すると危ない気がするので、1,2回の食事デートはお試し感覚で、その後彼が誘ってくれたら脈ありと思って良いんじゃないかしら。 ちょっと余計なお世話になってしまうけれど、モテル男性に対しては、女性がヒートアップしすぎて、意外とダメ男をつかむことがあります、気をつけてね。

yt0517
質問者

お礼

有難うございます、この段階で、あまり本気になりすぎないよう気をつけます・

回答No.1

  Mrスポックです  二月のバレンタインに日を開けてくれた、、、というのに意義がありますね、  それと誘ってきたという点からも30-40%の確率で気がある。  しかしながら上記記載からは不確定要素が多すぎ、断言が出来ない為  判定に落ち着きました 上げもなく下げもなくの点数  最後に私は公正な立場で解釈しますのでこのancerは受け入れられないかと存じ上げます

yt0517
質問者

お礼

貴重なご意見、有難うございます。ライバルは多く・。2月に会えることにまずは感謝し、焦らず頑張ります。

関連するQ&A

  • やはり脈なしですかね…

    とある整備士さんを好きになってます! バレンタインにチョコを渡し ホワイトデーにご飯を食べに行きました お礼LINEとまたご飯食べに行きませんか? と送ったのですが返事が来ません そんなこんなんで4月に点検があり 整備士さんがいる店舗に持って行きました ↑に持って来ていいとLINEは来ました 整備士さんに会えるか期待していたのですが 会えずちょっと落ち込んでます 新入生が入ってきて 教育係になったと言っていたので忙しいはず! ただまたご飯食べに行きませんか?の LINEの返事も来ないこともそうだし 会えずじまいだったことも踏まえると 避けられてるのかな?と思ってしまいます 皆さんなら諦めますか? ただ整備士さんの誕生日と 自分の誕生日が近くプレゼント交換をすると 約束はしました

  • デートでの脈あり

    私は4歳としいたの女性に片思いしています。 彼女とはバイトが同じでバイト中はよく気が合い会話は盛り上がります。 その彼女と先日2人で買いものと食事をしました。 買い物をしているときや移動中はお互いずっと腕が触れていました。(腕を組んだり、手をつないだりはありません。) 彼女は嫌がる感じはなくずっとその状態で歩いていました。 食事のとき、私が食事をとりわけようとすると、彼女が「私がやる」と言ってとりわけてくれたりしました。 デートの後彼女の方からお礼メールがあり、私はその返事に「今度はスポーツでもしよう」というと彼女から「○○がしたいね」っと具体的にやりたいことを言ってくれました。 ちなみに日にちはまだお互いに忙しいこともあって決まってないのですが、約束をすることはできました。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • 脈はあるの??彼のキモチは・・・

    バレンタインに好きな人に『だ~ぁい好き』と他にも言葉を添えてメールを送りました。 相手は仕事で県外に出張中でした。 相手からの返事は『ありがとう』思いがけないメールでビックリしたよ~☆出張中だったからチョコレートがもらえず(去年はpinkwaveから貰ったよね。)寂しい一日だったよ。負けないぞー☆今日も元気いっぱい行こう!!とのことでした。ちなみに今年は私からチョコはまだ渡していません。渡したいとは思っています。 こちらからはストレートに気持ちを伝えたつもりなんですけど、この反応はどうなんでしょう?? 脈はあるのでしょうか?私は「ありがとう」って社交辞令的な感じなのかな・・・。と思っているんですが、 みなさんはどう思いますか??

  • 脈あり?手繋ぎたいです。

    6才年上の職場の上司に片思い中です。 この前、初めてデート?して、(食事と買い物)、 来週、食事した後に地元で有名なイルミネーションを見に行く約束をしました。 デート後、私からお礼メールをする前に彼から、 「楽しかった」「また、ゆっくり話がしたい」 「次のデートが待ち遠しい」などのメールが届きました。 もしかして脈ありかな?・・・と淡い期待を抱いています。 イルミネーション見ながらいい雰囲気になったら、 思い切って手を繋いでもらおうかと思ってるんですが、 少し焦りすぎでしょうか? 恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします(><)

  • これは脈ありですか?

    今、私は大学生で片思いしている彼がいます。でも私より年下です。一番初めは、私は何とも想ってなくて彼から「遊びに行こう!」など積極的に誘ってきてくれたのですが、逆に今は私が彼の魅力に惹かれて好きになってきています。 でも、彼の反応が今度は逆にいまいちになってきて、私のお誘いには良いお返事をくれるんですが、彼から誘ってきてくれなくなってしまいました。まだデートは3回しかしていませんが、これは脈ありですか? 今度デートする約束はしましたが、何か二人の仲が接近できると良いのですが、食事ではなく何か良いデートプランでアピールした方が良いのでしょうか?

  • 諦めたほうがいいですか?脈なしですか?

    職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 脈ありなし教えて下さい。

    二ヶ月前に、婚活サイトで知り合った人に片思いしています。 まだ付き合う約束はしてませんが、4回デートしました。 しかし、彼が来月から四ヶ月の長期出張に行く事になり、遠距離になります。 先週会い、彼から、 「私といると癒される」 「自分の事、忘れないでね」 と言われ、「帰ったらまたごはんしよう」 と言われました。 あと、「自分の事は異性と思ってる?」 と聞かれ、私はもちろんです、と答えました。 軽くキスはしましたが、最後まで私には手を出してこようとはしませんでした。 現時点で、脈はどれ位ありそうだと思いますか? 私は、彼が行く前に告白したいのですが、四ヶ月待って、彼が帰って来てからの方がいいのか、迷っています。

  • 脈がない片想い相手への連絡

    こんにちは。 私はある人に片想いをしているのですが、その人が2月に出張に行くとのことだったので、2月上旬にバレンタインデーのチョコを渡しました。 そして4月には出張から帰ってきているのですが、特に連絡もありません。 正直バレンタインのお返しか出張のお土産を期待していたのですが…。 もちろんお返しがほしいのではなく、それを口実に会えることを期待していました。 こちらから出張から帰ってきましたか?と聞くのもいやらしいし、脈がないこともわかっています。 でもどこかで期待してしまいます。 今までメールも何度か途切れた時には私から送ってまたメールをするという流れですが、さすがにしつこいと思われるのも嫌なのでこれ以上は送れません…。 このまま待ち続けても連絡は来るでしょうか。それとも諦めるべきでしょうか。

  • 期待しても良いのか

    気になる人にバレンタインにチョコレートを渡したいと思い、メールで食事に誘いました。 『来週の月曜か火曜空いてたら御飯に行こう。』 と送ったら、相手の返事は、 『火曜日に行こう。』 でした。 火曜日はバレンタインデー当日です。脈ありだと思って良いでしょうか?! クリスマスに一緒に過ごしても何の進展もなかったので、イベントの日に一人で居るのが嫌なだけな人なのかな…とか思ってしまいます。

  • 嫌われてはないと・・・思うけど脈あり・・だと嬉しいです・・。

    こんにちは。前回回答頂いた方々、ありがとうございます(*^_^*) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5007217.html 長文になりますがよろしくお願いします。 前回の質問の後、何度か彼とメールをしていて 「今度一緒に食事に行こうね」と言っていただきました。 それから7月の始めですが1度食事に誘って頂きました★ 実は、今回2度目のデート??といいますか約束をしました。 相変わらず週に2~3回差し入れにお弁当、おつまみ等を持っていってるのですが・・。 その中で「また一緒に御飯食べよーね。」と言っていたので、 今回勇気を持って誘ってみました。 「今度のお休みは空いてる?」と聞いてみたところ 「前の日が飲み会だから多分次の日死んでるや(笑)」って言われちゃいました・・。 でも、誘ってみようって決めたので時間を空けて 『実はお休みの日に一緒に夕飯でもって思って聞いてみました(^-^) 夕方とか夜から空いてればと思ったのですが・・・』とメールを入れてみたところ・・ 『次の次はどう??』って言ってもらえました。 もちろん『是非♪空いてるならお願いします。』と返事をしたところ。 『了解。』ってお返事を頂きました。 ダメな日からの代替え案も出して頂いたので嫌われてはないと思うのですが・・・。 自分も自信があまりなく脈ありとも思えません(>_<) せっかく、お約束できたので皆まさに意見を頂きたいです。 因みに今回は外じゃなくて「私がご飯何か作るよ」って言ってあります。 なので多分家で2人っきりです。 どうせなら何が食べたいかリクエスト聞いたほうがいいですよね? あとこれは脈ありと思ってもいいのでしょうか・・・。 アドバイスお願いします。