• ベストアンサー

脈ありと思っても良いか

片思いの男性(出張も多いし、女性の友人も多い人)に食事のお礼(チョコレートも)渡したくて、どうせ2月なんかバレンタインだし空いてないだろう・と、3月にでも少し時間がある日を教えて下さい・とメールしたら、2月○日なら空いてるよ、良かったらご飯デートしよう、と返事がありました。思いのほか早く会えることになって嬉しいですが、モテる人で、きっと他にも約束は多い人だと思います。が・少しは脈はあると思ってもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun0set
回答No.2

脈はあると思います‥ 断言は出来ませんが。 でも、興味が無い人とはご飯デートなんて行かないと、私は思いますよ。 ただ単に3月忙しいから‥みたいな可能性もあるかもしれませんが、早く会える(しかも2月中!)ってことだけでも嬉しいですよね。 相手に彼女がいないなら、そのチャンスを大事にしましょう。 自分を磨きながら、どんどんアピールして良いと思いますよ!

yt0517
質問者

お礼

そうですね・単に3月忙しいからかも・年度末ですし・。でも、結果それより早くに会えるのが嬉しいですよね!自分磨きしつつ焦らず頑張ります。元気出てきました◇

その他の回答 (2)

• akinoaki
回答No.3

彼にとって、食事の誘いにOK,は本気のデート以前かもしれません。 期待すると危ない気がするので、1,2回の食事デートはお試し感覚で、その後彼が誘ってくれたら脈ありと思って良いんじゃないかしら。 ちょっと余計なお世話になってしまうけれど、モテル男性に対しては、女性がヒートアップしすぎて、意外とダメ男をつかむことがあります、気をつけてね。

yt0517
質問者

お礼

有難うございます、この段階で、あまり本気になりすぎないよう気をつけます・

回答No.1

Mrスポックです  二月のバレンタインに日を開けてくれた、、、というのに意義がありますね、  それと誘ってきたという点からも30-40%の確率で気がある。  しかしながら上記記載からは不確定要素が多すぎ、断言が出来ない為  判定に落ち着きました 上げもなく下げもなくの点数  最後に私は公正な立場で解釈しますのでこのancerは受け入れられないかと存じ上げます

yt0517
質問者

お礼

貴重なご意見、有難うございます。ライバルは多く・。2月に会えることにまずは感謝し、焦らず頑張ります。