• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈はありますか?)

脈あり?私の資格試験についての片思いの好意とは

このQ&Aのポイント
  • 私は社会人で、資格試験の勉強中です。好きな人から資格試験に受かったら何か買ってあげようかと言われました。お互いに頻繁に会って食事をしたり町を散策したりしていますが、私が誘うことが多いです。お土産やプレゼントを渡すたびに食事を奢ってもらうので、脈ありの可能性があるのではないかと思っています。
  • 彼とは年齢も収入もあまり変わらない社会人です。彼の方が少し年上ですが、社会人経験は同じくらいです。彼は独り暮らしで忙しい日々を送っています。彼には彼女がいないということです。
  • この好意の言葉はただの気持ちの表現かもしれませんが、私にとってはうれしいものでした。彼の態度や行動からは、脈ありの可能性があると感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

いい彼氏ですね。 あなたが資格取得のために一所懸命がんばっている姿をやさしく見てくれているのですね。 片思いじゃないでしょう。 彼もあなたのことが好きなんですね。 たぶん引っ込み思案だから直接は言わないのでしょうけど、「資格試験に受かったら何か買ってあげようか?」という言葉は告白に近い、彼の精一杯の愛情表現だと思います。 資格も、彼氏もゲット! 彼の愛も感じながら頑張ってください!

muzik1306
質問者

お礼

ありがとうございます。引っ込み思案かは分かりませんがおとなしい方です。 試験頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈はありますか?

    私は社会人ですが、とある資格の取得を目指して勉強しています。 片思いの好きな人から「資格試験に受かったら何か買ってあげようか?」と言われました。 友人の紹介で知り合い、月に1~2回、休日に食事をしたり町を散策しています。 私から誘う方が多いですが…。 出張のお土産をあげたり、誕生日にプレゼント(好きなお菓子)をあげたからだと思いますが お土産をあげた日やプレゼントを渡した日は必ず食事を奢ってくれるので 変な言い方ですが相殺?はできているように思います。 こういう事を言ってくれるのは脈ありなんですかね? ちなみに収入と年齢ですが 彼の方が年齢は1歳上ですが社会人歴は同じです。 収入は毎日終電まで残業をしてる分だけ彼の方が多いですが、彼は独り暮らしですし ほとんど変わらないと思います。 実行されるかわからない約束ですが 言ってもらえた気持ちがうれしく思いました!! ちなみに、彼には彼女はいません。

  • 脈はありますか?

    私は社会人ですが、とある資格の取得を目指して勉強しています。 片思いの好きな人から「資格試験に受かったら何か買ってあげようか?」と言われました。 友人の紹介で知り合い、月に1~2回、休日に食事をしたり町を散策しています。 私から誘う方が多いですが…。 出張のお土産をあげたり、誕生日にプレゼント(好きなお菓子)をあげたからだと思いますが お土産をあげた日やプレゼントを渡した日は必ず食事を奢ってくれるので 変な言い方ですが相殺?はできているように思います。 こういう事を言ってくれるのは脈ありなんですかね? 異性の友人と2人でプレゼント交換等したことがないので戸惑っています。単に義理堅い人なのか…。 ちなみに収入と年齢ですが 彼の方が年齢は1歳上ですが社会人歴は同じです。 収入は毎日終電まで残業をしてる分だけ彼の方が多いですが、彼は独り暮らしですし ほとんど変わらないと思います。 実行されるかわからない約束ですが 言ってもらえた気持ちがうれしく思いました。 ちなみに、彼には彼女はいません。

  • 脈はありますか?

    私は社会人ですが、とある資格の取得を目指して勉強しています。 片思いの好きな人から「資格試験に受かったら何か買ってあげようか?」と言われました。 友人の紹介で知り合い、月に1~2回、休日に食事をしたり町を散策しています。 私から誘う方が多いですが…。 出張のお土産をあげたり、誕生日にプレゼント(好きなお菓子)をあげたからだと思いますが お土産をあげた日やプレゼントを渡した日は必ず食事を奢ってくれるので 変な言い方ですが相殺?はできているように思います。 こういう事を言ってくれるのは脈ありなんですかね? 異性の友人と2人でプレゼント交換等したことがないので戸惑っています。単に義理堅い人なのか…。 ちなみに収入と年齢ですが 彼の方が年齢は1歳上ですが社会人歴は同じです。 収入は毎日終電まで残業をしてる分だけ彼の方が多いですが、彼は独り暮らしですし ほとんど変わらないと思います。 実行されるかわからない約束ですが 言ってもらえた気持ちがうれしく思いました。 ちなみに、彼には彼女はいません。

  • 脈ありますか?

    質問お願いします (1)月1で休日に食事とか街散策。休みは半月に二回。会ったら彼が全部プランたててくれる (2)誘うのは私が8割 (3)断られたことがほぼない (4)誕生日祝いとして素敵なお店で奢ってくれた 上記のような状況ですが、脈はありますか?誕生日は私が彼に2000円程度のプレゼントをあげたお返しもあるかもです。

  • これは脈「あり」ですか??

    僕(23歳、大学院生、彼女いない歴=年齢)は先日、共通の習い事をしている気になる女性(20歳、社会人)を食事に誘いましたら、OKの返事をいただけました。 その女性とは3ヶ月ほど前に出会い、LINEで交流するようになったり、直接会ったときに言葉を交わすようになったのはつい1~2週間前のことなので、実質知り合ったばかりの関係です。 LINEで初めて交流したときの女性の第一声が「ずっとお話したいと思っていました!」とか、僕が「平日は仕事で疲れているのだから、LINEするのは控えるよ」と言ったら、「そんなこと言わずにいつでも話してください!」と好意的な反応が多いです。 ちなみに、食事はLINEで誘いました。誘った時の女性の反応は「えっ!?私なんかでいいですか?是非行きたいです!」でしたし、「いつ空いてる?」と聞いたら、社会人で僕よりも忙しい女性の方から「逆にいつ大丈夫ですか?」と自分よりも僕の方の都合を聞いてくれるなど、とにかく好意的な反応が多いです。 共通の習い事をしていることもあり、今後も何回も顔を合わせることになるので、関係を壊したくない心理が働いてるからこその反応かもしれませんし、僕に気があるような態度を取っているだけなのかもしれませんが、ここまで好意的な反応が続くと、脈「あり」なのかな?って思ってしまいます。 少なくとも脈「なし」ではないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?どこの誰かもわからない人の心理を完全に理解するのは当然無理ですが、とにかく意見が欲しいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • これって脈あり?

    先日、合コンで知り合った女の子と一回食事に行き、その際に今度は僕の実家に遊びに行きたいと彼女から言ってきました。これって、脈ありなのでしょうか?ちなみに、僕と彼女は二十代前半で、僕は学生で、彼女は社会人です。

  • 脈ありですか…?

    長文ですが脈あり判定お願いします(´へ`;) ・3ヶ月程前より付き合えば?と知り合いに紹介を受け、初めて遊ぶまでメールをしていました。 ・遊んで以来はメールのやり取りはほとんどないです。 ・今月までで6回二人で食事に行きました。 誘いは全部彼の方から。 (〇日が空いてるんだけど空いてない?みたいな感じで) 食事はいつも彼の奢りで必ず迎えに来て送ってくれます。私の車の免許がないのもありますが。 ・ただしその誘い以外の連絡はありません。 ・彼は恋愛経験がほとんどないそうです。 ずっと野球部所属で今は救命として消防署で働いています。また彼が忙しいのでワタシはその人にメールはしません。遊ぶ日も彼に合わせています。 ・お土産のブレスを買って渡すとメールで「壊れるまでつけるね」と言われ、次回のお出かけ時につけてきてくれました。 ・プライベートな友達の飲みに周りに女の子がいないからと誘ってくれた。 (結局行けなかったけれど) ・ちなみに二人で出掛けた際にはなんのアクションもないです。手を繋ぐことや付き合う宣言など…。 ・彼の地元を車でドライブがてら案内してもらった。 長くなりましたが上記を踏まえて私は一体どんな存在だと思われているのでしょうか? 向こうから誘ってくれるということは脈ありなんですかね…?? 現在私はすごく奥手なので彼に対して聞くことも出来ず困っている状態です。 彼から何も言われないので、友達なのかなと思ったりもしていますし…。 私がもっとガンガンいったらいぃのでしょうが自信もありません。 またもし脈ありならば どんなふうにすれば付き合う宣言してもらえますか…?ちなみに彼も多分奥手なんだと思います。 私22、彼は26です。 次回は私から飲みに誘ってみましたが、月末じゃないと休みがわからないということだったので彼から連絡はまだありません。 ではダラダラと書いてしまいましたが、こんな引っ込み思案な私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします(・ω・`) 中傷はやめて下さいね。

  • 脈ありかどうか。

    会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか?? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

  • 脈アリ判定お願いします!

    自分のことを明らかに好きな女の子がいたとして、恋人として付き合う気はなくても、誕生日やその子にとって嬉しい出来事のお祝いとして、何か買ってあげようと思いますか? 彼とは友達関係です。 お互い恋人はいません。 結構アタックしてきたんですが今いち進展がなく、あきらめようかなと悩んでいました。 ところが最近、私の誕生日が近いし、また試験に受かったらお祝いに何か買ってくれるそうで、何がいい?と言われたんですが 脈ありかなと期待してしまいます…。 今まで私は彼に出張のお土産や誕生日のプレゼントをあげました。 いずれも1000円弱の安価な消えモノで、彼の誕生日は半年以上も前ですし、食事を奢ってもらったりしているのでお礼はしてもらっていると思ってます。 実際「お礼に美味しいお店を紹介する」と言われたので行ったこともあります。 何で今回はモノなの?と思ったり…。 好意に甘えてもいいものでしょうか? どなたか脈あり判定お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    婚活中の51歳の独身中年サラリーマンです。 先日知り合いの30代の女性をフレンチのランチに誘い、一緒に食事をしました。彼女と食事をするのはこれで2回目です。 かなり高級な店だったので本人は喜んでいました。もともと食いしん坊な人のようです。 次回にまた一緒に食事に行く約束もしています。 私ももう年なので、できれば彼女と結婚したいと考えています。 彼女の誕生日にプレゼントをしようと思って、本日メールで誕生日を聞いたら、下記の返信が来ました。 誕生日はまだまだ先ですし、とても素敵なランチをご馳走になりましたので、=素敵なプレゼントを頂戴しましたので、)もう十分です。本当にありがとうございます。 これは脈なしなんでしょうか? 恋愛の達人のコメント・アドバイスをお願いします。