• 締切済み

脈ありかどうか。

会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか?? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

みんなの回答

回答No.4

社交辞令でも送りますし、好意があっても送ります。 つまり、これだけでは何とも言えないんですよね。 ちょっと気になるのが1日遅れというところ。 彼女が本当に質問者様の事が好きならば当日に送ってくるのではないでしょうか。 しかし、他の人の男性には送っていない。 それは少なくとも同期の男性よりは距離が近いという事。 ならば攻めるしかないでしょう。 いきなりガツガツいくのは引かれてしまうかもしれませんので。 少しずつアプローチしていきましょうよ。 チャンスです。 今の段階で脈があるかなんかどうでもいいじゃないですか。 他の同期より一歩前にいる。 それって強みですよ。 頑張って下さい。

  • toriniku3
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.3

No.2です。 質問読み違えていました。最初に「恋をしています。」と書いてありましたね。失礼いたしました。 それでしたら前の回答にも書いたように友達として食事などしたりする機会を徐々に増やしていってはどうでしょうか? その中で、彼女の反応を見ていってはいかがでしょうか? もし脈がなかったら食事などの頻度が増えていけば彼女も「あなたとはそういうつもりではないのに」という感じで、 誘いも断られるようになるかもしれませんし…。そうなったらまた友達としての付き合いに戻せば良いと思います。 上手くいくよう応援しています。

  • toriniku3
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.2

こんにちは。 これだけでは何とも言えないですねー。 ただ他の同期男性より少し仲が良い程度に見えたりはしますが…。 もし彼女の事が気になるようでしたら最初は気軽な感じでご飯とか誘ってみてはどうでしょうか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

性格にもよるんじゃない? おれなんか 毎回色んな女性に「誕生日おめでとー^^」とか ケーキとか持っていくけど 言われた事も何か貰った事もないwww キャラのせいなのか 嫌われてるのか・・・・^^; >この状況は脈ありでしょうか?? これだけじゃ判断出来ないよ^^; >また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。 あんまり気のない男性だったら  誕生日なんか覚えてないんじゃない? ただ 情報がそれだけじゃ・・・・ 普段のお付き合い(友達としてや同僚として)が どの程度か・・・にもよるし^^;

関連するQ&A

  • 同期の女性について。

    会社の同期の女性に恋をしています。 この前、私の誕生日だったのですが、おめでとうメールを送ってもらえました。1日遅れでしたが。 ちなみに昨年の時もメールをもらえました。 他の同期男性は彼女から誕生日メールは今まできたことはないないみたいです。 ただよく考えたら自分も彼女の誕生日の時におめでとうメールをしたり、過去に旅行のお土産を誕生日プレゼントがてら渡したことがあったので単なる社交辞令として送ってくるのかなと思うようにもなってきました。 この状況は脈ありでしょうか? また彼女はどういう意思でメールしてくれてると思いますか。

  • 脈なし?

    脈なし? 好きな人のメールのやり取りで 彼「今度旅行に行くんだ」 私「どこいくの?」 彼「○○だよ、お土産買ってくるよ」 私「わーい、楽しみ」 彼「買えるかわからないからあんまし期待しないでね笑」 と言われました。 これって社交辞令でしょうか? でも彼から「買ってくる」って言ったのにどういうことなんでしょう? もし私の事が好きなら 「絶対買ってくるよ!楽しみにしててね」 とか言ってくれると思うのですが、、、 それに なんて返信すればいいのかわかりません>< アドバイス宜しくお願い致します。

  • (恋愛について)脈ありか教えてください。

    (恋愛について)脈ありか教えてください。 いま、気になる男性がいます。 会社の取引先の方なのですが、半年前から数えて3度社外で男女4名くらいで食事をして、その後、(1か月内で)2度彼からの誘いで2人で食事をしました。 雰囲気は悪くはないと思いますが、なかなかメールをしてもらえません。 彼からメールがくることはなく、こちらからメールしたら3日後くらいに返信がくるorこない感じです。 今、彼は繁忙期ですが、男性は忙しいとメールはしないものなのでしょうか? 最後に2人で食事をした後のメールに「またデートしましょう^^」とありました。 “デート”って本命じゃないから気軽に言えるのかなぁ~っと思ったりしています。 この場合、脈ありなのでしょうか?それとも仕事に支障を与えないための社交辞令でしょうか?

  • これって脈ありですか?

     3年くらい知り合いだったけど、ここ1年くらいで急に仲良くなった女友達との相談なのですが。  その子とはもともとメアドはお互い知っていたのですが、電話番号は知らなかったので、仲良くなってから普段はメールで2時間くらい何気ない話をしているのですが、先日「今電話してもいい?よかったら電話番号教えて?」と絵文字なしのメール(普段は絵文字がたくさんのメールなのに)で言われて、その後2時間くらい電話してました。 内容は何気ない話と、愚痴のような悩みのような話で、最後に「今日はすごい癒されたよ!ありがとう!」と言われました。  その女友達とは・・・ ・その子は携帯を二つ持っていて、以前は片方のメアドしか知らなかったのですが、仲良くなってから、もう片方の携帯のメアドを教えられた。しかもなぜか、よく止められる方(笑) ・最近メールをすると、今までと違い「元気になったよ!ありがとう!」とか、「癒されたよ!ありがとう!」と最後に言われる。 ・クリスマスに3時間くらいメールをした。その時は僕から送ったのに、その子がどんどん話題を出してきて、深夜1時くらいまでメールしてました。 ・僕の誕生日をなぜか知ってる。 ・僕は趣味で作曲をするのですが、この前「○○(←その子の名前)を励ましてくれる素敵な曲作って!」と言われた。 ・なんとなくメールで「今度電話するよ(笑)」と言ったら、社交辞令かもしれなかったけど、「うん!待ってる!楽しみにしてるね!」と言われた。 これって、脈ありですか?  それと、もうすぐその子の誕生日なので、誕生日あたりに飲みにでも誘って、社交辞令かもしれなかったけど、頼まれた曲を渡すつもりです。

  • これって脈あり??

    このあいだ、知り合った子がタイプだったので、つい 「今度みんなでのみに行かない?」って誘ってみました。 即答で「行く行く」っていわれたんですけど その日になってキャンセル・・・は別にかまわないんですけど 「また誘ってね」って言ってくれて、 まあこれは、社交辞令かなとは思うんですけど 飲み会終わった後も 「いけなくてごめん。飲み会楽しかった?」 ってわざわざメールできいて来たんですけど これって脈ありますか??

  • 脈ありかどうか。

    脈ありかどうか。客観的な意見をお聞かせ下さい。 職場の一回り年上(私22、相手34)の上司が好きです。 別の部署で働いているので仕事上で関わることは全くありませんが、 何度か私から話しかけたりして最近ようやく仲良く話せるようになり、ラインのIDも教えてもらいました。 ラインを教えてもらった辺りから 仕事中に彼から話しかけられることが多くなりました。 しかしいつも仕事の話(と言っても部署が違うので必要な内容ではなく、「何してんの~?」という感じです)で、プライベートな事は話しません。 ラインは、4日に一度くらいの頻度で連絡をしていて それはいつも私からです。 彼はマメな性格なので、返事は速いですしあっちから切られたことはありません。いつも私が寝落ちしてしまいます。 相手から来たのは、アイコンを変えた時にあちらから「変わったね」と来た時だけです。 土日は連絡は来ませんが、ゲームの招待や、そのゲーム内でのポイントプレゼント?等が来ます。 これは特に気にするようなことではないですが。 先日、仕事のことでの相談をラインでした時は、すごい長文で励ましてくれました。 そして翌朝、「昨日はありがとうございました。」と言って缶コーヒーを渡したところ、嬉しそうにしてくれて その場ですぐ飲んでくれました。 それから、私が働いている部署が変わって、あまり話せない状況になってしまったのですが 彼はさり気なく(けどすごく怪しかった) 隣の席に座ってきたり 私が作業しているデスクの近くでウロウロしたりと 自惚れかもしれませんが 「話しかけようとしてくれてるのかな」と思ってしまうような行動のように見えました。 そして実際その後また近くにきて、「(相談の件)どう?大丈夫ですか?」と話しかけられました。 …と、とりあえず現在までの状況を書きましたが、これだけ読むと脈あり気味に思えるかもしれません。 しかし私が気になっているのは 「辞めてしまった私の同期の存在」です。 彼は、たぶん同期のことが好きだったんです。 その時は、同期に対して 自分からアドレス聞いたり 「休みの日は何してるの?」と聞いたり 「今何してるの?」とラインしたりと かなり積極的かつストレートにアプローチしていたんです。 すごく可愛くてややギャルな同期で、職場のアイドル的な存在でした。 それを考えると、私に対してももし好きという感情があるなら ストレートに態度に出したり 特に「プライベートに関する質問」(されたことがない) もしてくるんじゃないか?と。 それに、私に対して敬語が多いのも気になります…。 長くなってしまいすみません。 何か客観的に見たご意見をお聞かせ下さると嬉しいです。

  • 脈ありか分からないです

    【自分】男16高校生  【相手】16同級生   .修学旅行の夜にいきなりメールが来て  ハートマークで「○○は好きな人いるん?」聞かれた。    .「○○って優しいな」と言われた。  .夜中遅くまでメールに付き合ってくれる  .「うち今日誕生日やねん」とアピールしてくる                相手の人がケガをして「大丈夫?」と聞いた日、以降仲良くなった気がする  最近、名字ではなく下の名前で呼ばれるようになった    脈アリか判定お願いします。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 脈ありかな?

    昨日、気になってる彼からメールがきました。 「バレンタインのお返ししたいんだけどいつ会える?」 バレンタインの時にまだ2回しか会ったことのない彼にチョコを渡しました。その時は私は気に入ってたので渡したのですが、その日以来、彼から連絡が来ることがありませんでした(><;) 私の方からは何通かメールしましたが返事もなく…。 それで、諦め気味だったのですが…。 昨日、1ヶ月ぶりの彼からの連絡だったんですが、お返しってやはり、社交辞令ですかね? 私はそのお返しってのを素直に喜んでしまったのですが…。(まだ、会ってません) チョコを渡したときに告白はしてません。彼から俺のことどう思ってるの?と聞かれましたがとっさのことでビックリしてそっちこそ私のことどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時、話は笑って流れてしまいましたが…。 これって脈あると思いますか? 彼は彼女は今はいらない!って言い張ってるのでなんだか微妙なんです…。 よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    知り合って4か月たつ男性がいます。食事に何回か行っていますが、相手がどう思っているのか全く分かりません・・・。 (1)恋愛についての話を聞かれたことがない。 (2)●●行こうという会話とかメールになって、行こうと話すのですが、  日程については聞かれなくて、1度も行ったことがない。 (3)●●に絶対行こうと言われるが具体的な話にならない。 (4)連休は予定が入っているので連休明けに遊ぼうねとメールで来たので遊ぼうねと入れましたが、社交辞令かどうか分かりません・・・。 友人の会社の同期を紹介してもらったのですが、4か月進展が全くないので脈なしなのかなぁと思ってきました。脈なしと思った方がいいでしょうか? 今までの男性だと、●●行こうという話になったら絶対いつが空いてる?という話になっていたので、どういうつもりなのか全く分かりません・・・。