• ベストアンサー

脈ありですか…?

長文ですが脈あり判定お願いします(´へ`;) ・3ヶ月程前より付き合えば?と知り合いに紹介を受け、初めて遊ぶまでメールをしていました。 ・遊んで以来はメールのやり取りはほとんどないです。 ・今月までで6回二人で食事に行きました。 誘いは全部彼の方から。 (〇日が空いてるんだけど空いてない?みたいな感じで) 食事はいつも彼の奢りで必ず迎えに来て送ってくれます。私の車の免許がないのもありますが。 ・ただしその誘い以外の連絡はありません。 ・彼は恋愛経験がほとんどないそうです。 ずっと野球部所属で今は救命として消防署で働いています。また彼が忙しいのでワタシはその人にメールはしません。遊ぶ日も彼に合わせています。 ・お土産のブレスを買って渡すとメールで「壊れるまでつけるね」と言われ、次回のお出かけ時につけてきてくれました。 ・プライベートな友達の飲みに周りに女の子がいないからと誘ってくれた。 (結局行けなかったけれど) ・ちなみに二人で出掛けた際にはなんのアクションもないです。手を繋ぐことや付き合う宣言など…。 ・彼の地元を車でドライブがてら案内してもらった。 長くなりましたが上記を踏まえて私は一体どんな存在だと思われているのでしょうか? 向こうから誘ってくれるということは脈ありなんですかね…?? 現在私はすごく奥手なので彼に対して聞くことも出来ず困っている状態です。 彼から何も言われないので、友達なのかなと思ったりもしていますし…。 私がもっとガンガンいったらいぃのでしょうが自信もありません。 またもし脈ありならば どんなふうにすれば付き合う宣言してもらえますか…?ちなみに彼も多分奥手なんだと思います。 私22、彼は26です。 次回は私から飲みに誘ってみましたが、月末じゃないと休みがわからないということだったので彼から連絡はまだありません。 ではダラダラと書いてしまいましたが、こんな引っ込み思案な私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします(・ω・`) 中傷はやめて下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spsuk
回答No.1

23歳男です。 彼はあなたに好意あると思いますよ!ただ、あなたの言う通り奥手なんだと思います。 いきなりガンガン行くもの逆に引いてしまうかもしれないのでさりげないボディータッチなんかでいいと思います。 あと、彼の仕事も理解してあげて下さい。「休みが合わない」など仕事否定されるとどうしようもないので。。。

regi0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ボディータッチですか、 少しずつ慣れたら是非やってみたいと思います!!!

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

脈は大有りですよ! ただ奥手で本当に付き合った経験も少ないか無いのかも 質問者さんの方からもっと積極的になってもいいと思いますよ がんばってくださいね

regi0128
質問者

お礼

そうですね、少しでも私からいけるよう頑張ってみたいと思います!! 回答ありがとうございました♪