• ベストアンサー

脈ありですか…?

長文ですが脈あり判定お願いします(´へ`;) ・3ヶ月程前より付き合えば?と知り合いに紹介を受け、初めて遊ぶまでメールをしていました。 ・遊んで以来はメールのやり取りはほとんどないです。 ・今月までで6回二人で食事に行きました。 誘いは全部彼の方から。 (〇日が空いてるんだけど空いてない?みたいな感じで) 食事はいつも彼の奢りで必ず迎えに来て送ってくれます。私の車の免許がないのもありますが。 ・ただしその誘い以外の連絡はありません。 ・彼は恋愛経験がほとんどないそうです。 ずっと野球部所属で今は救命として消防署で働いています。また彼が忙しいのでワタシはその人にメールはしません。遊ぶ日も彼に合わせています。 ・お土産のブレスを買って渡すとメールで「壊れるまでつけるね」と言われ、次回のお出かけ時につけてきてくれました。 ・プライベートな友達の飲みに周りに女の子がいないからと誘ってくれた。 (結局行けなかったけれど) ・ちなみに二人で出掛けた際にはなんのアクションもないです。手を繋ぐことや付き合う宣言など…。 ・彼の地元を車でドライブがてら案内してもらった。 長くなりましたが上記を踏まえて私は一体どんな存在だと思われているのでしょうか? 向こうから誘ってくれるということは脈ありなんですかね…?? 現在私はすごく奥手なので彼に対して聞くことも出来ず困っている状態です。 彼から何も言われないので、友達なのかなと思ったりもしていますし…。 私がもっとガンガンいったらいぃのでしょうが自信もありません。 またもし脈ありならば どんなふうにすれば付き合う宣言してもらえますか…?ちなみに彼も多分奥手なんだと思います。 私22、彼は26です。 次回は私から飲みに誘ってみましたが、月末じゃないと休みがわからないということだったので彼から連絡はまだありません。 ではダラダラと書いてしまいましたが、こんな引っ込み思案な私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします(・ω・`) 中傷はやめて下さいね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spsuk
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

23歳男です。 彼はあなたに好意あると思いますよ!ただ、あなたの言う通り奥手なんだと思います。 いきなりガンガン行くもの逆に引いてしまうかもしれないのでさりげないボディータッチなんかでいいと思います。 あと、彼の仕事も理解してあげて下さい。「休みが合わない」など仕事否定されるとどうしようもないので。。。

regi0128
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ボディータッチですか、 少しずつ慣れたら是非やってみたいと思います!!!

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

脈は大有りですよ! ただ奥手で本当に付き合った経験も少ないか無いのかも 質問者さんの方からもっと積極的になってもいいと思いますよ がんばってくださいね

regi0128
質問者

お礼

そうですね、少しでも私からいけるよう頑張ってみたいと思います!! 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 脈があるのかないのかわかりません

    今とても気になっている女性がいるのですが脈があるのかないのかイマイチわからないので困っています 共通の趣味で知り合ってから半年ぐらいになりますがメールや電話は頻繁にあります メールはデコメのかわいらしいのを送ってきてくれますが自分のが歳上のせいか『です、ます』な言い回しもあります 二人で食事や遠出など何度もしましたがデートの誘いは殆ど自分からです ボディタッチはまだありません なんとなく手を繋いでいいものか悪いものか… さりげなく手を差し伸べたことはありますが触ってくることはありませんでした ただの友達としか見られてないのかと思っています それともただ自分が奥手なだけですかね

  • 脈なしでしょうか?

    同じ職場の好きな男性と何度か2人で食事に行ったり出掛けたりしていました。 ほとんど私からの誘いです。 だけど映画の誘いメールはスルーされています。 スルー=脈なしってことですよね? 映画は奥手でシャイな男性には少し重たい誘いだったんでしょうか? 今まで2人だけの内緒話や愚痴話などをしてきたので腑に落ちない部分があって・・・ 職場では今まで通り普通に接してくれます。本人に直接聞けなくて>< また食事など気軽に誘っても大丈夫だと思いますか?

  • 脈はあるのでしょうか。

    気の合う男性がいます。 2度二人きりで食事へ行きました。 1度目は、イマイチでしたが、二度目は彼がすごく話してくれて、楽しく過ごせました。 脈はありますか? 気になるのが以下の点です 1、誘いはいつも私 2、メールをするのも私から 3、2度目の食事の時は、素敵なレストランに連れて行ってくれ、おごってくれた 4、また、機会があれば食事をしようといってくれた 5、メールの返信は、最短4分、最長でも3時間で返事をくれる。 私は、人としても、彼を尊敬してるのでまた会いたいなとおもいます でも、そうすると誘いはまた私で、私が誘ってばかりというのが気になります。 特に脈があるわけではなく、友達なのでしょうか? 私ばかりがお誘いするのはいかがなのでしょう。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 脈ありなんですかね?

    来週気になっているバイトの後輩の女の子と2人っきりで、夜中発で自分の車で片道6時間もかけて 東京に観光andライブに行ってきます。 ホテルとかに泊まりはしませんが、眠くなったら車泊という感じです。 あるアーティストのライブに観に行く人がいないから、行かない?という誘いに乗ってくれました。 最初は、「複数で行ったほうが楽しいですかね?」みたいなことを言われたのですが、「チケット取りにくいですし、2人でもいいですよ。」と言われたので、2人きりで行くことになりました。 その子は普段から、のんびりというか色々なことに疎いという感じの子で女の子同士でもあまり恋愛 の話などはしないそうです。 ですので、その子が自分の誘いをどのように受け取って、自分のことをどのように思っているのかがわかりません。 しかも、普段は特にメールはしず、バイトの連絡のことについてや自分が食事に誘うくらいしか連絡はとりません。シフトがけっこうかぶるので、バイトで喋るくらいです。 誘いはほぼokはしてくれますが、たまにメールを返さないことがあります。たまに電話もしますが、電話は出てくれます。 でも、メールを打つこと自体がめんどくさいんです と言っていたので、自分だけではないのかなと勝手に思っています。 というような子なのですが、旅行の誘いに乗ってくれたので、少しは脈があるのかなと勝手に思っています。 旅行の時どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? また、その子に僕じゃない好きな人がいるとすると仮定して、僕と旅行に行けるものなのでしょうか? 女性心理がわかりません! 自分は特に恋愛の経験がないので、何でもいいので教えていただけたら幸いです。

  • 脈ありますか?

    奥手の男性が2人きりで食事に行ってくれるのは脈がありますか? ちなみに2回目です。 人付き合いが苦手で、寡黙です。特に若い女性が来る飲み会には出席しません。 私も若い女性のはずなんですが; メルアドを知っている女性は恐らく私だけで、誘うのもメールも常に私からです。 男性は奥手でも好きなら自分からアプローチすると聞きました。 友人としてなのでしょうか?

  • これは脈あり?

    男性です。今、気になる年上の女性がいます。気になる女性は自分からの誘いに断れることなく乗ってくれます。デートの約束が出来ると、向こうから「約束の日まで待ち遠しいなー」とか「早く来週にならないかな?」とメールが来ました。それは100%脈ありでしょうか? ただ、気になる女性は積極的にメールしません。自分からメールばっかです。ネットとか友人たちからどの女性でも好きな人に積極的にメールするって聞きましたが、それは人によるんだよね? ちなみに、気になる女性は男性からの誘いを断る方ですが、僕の場合は特別って言われました。しかも、話しやすいし落ち着くって言われました。それって友達扱いされてるのか、男として見てくれるのか分からなくなってしまいました。 今の所は、2回二人で食事しました。3回目は2人で美術館に行く予定です。 これは脈ありだと思いますか?

  • 脈ありでしょうか………?

    大学生の男です。 これは、脈ありでしょうか…? あまり恋愛経験がないので 意見をお願いしたいです(>_<) クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらい、演奏会聴きに来てくれました。とても嬉かったです。 そして、演奏会が終わった後の食事にも誘ったところ大丈夫との返信をもらい 先輩の男二人と同級生の女の子と僕の四人で仲良く食事しました。 女の子には彼氏がいなくて、一緒に食事に行った先輩の男の人も友達です。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていたので、今年はとても新鮮なクリスマスイブでしたが、 とても楽しい時間を過ごせました。 帰ってからのメールでは楽しかったからまたご飯行こう! と言ってくれました。 これまた正直とても嬉かったです。 これは、脈ありでしょうか…? まだ二人で遊んだことはないので、 これからお茶とか遊びに誘いたいなと思っています。 誘うのは緊張しますし、恥ずかしいですが………(>_<)

  • 脈ありでしょうか・・・?

    今気になっている女性がいます。 何度も食事に行っていますが相手から一度も誘いメールは来たことがありませんし 普段のメールも自分からしています。 食事した時に恋愛話した時に「好きな人を誘えないしメールも出来ない」と言っていました・・・ ちなみに私から誘うと断られた事はなく2人きりで4,5回会い、今後も出かける予定があります。 自分から積極的に誘っていますし「一緒にいて楽しい」という内容のメールをしてるので 自分の気持ちには恐らく気付いていると思います。 そんな状況でも誘いに乗ってくれているというのは脈ありと判断しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈はないのでしょうか・・・・

    3ヶ月ほど前に合コンで知り合った男性がいます。 私も彼も27歳です。 初めて会った時に彼の印象がとても良く、合コンの後に私から連絡先を聞きました。 その後、私から誘って食事に行きました。 その時、私はもうすでに彼の事が好きになっていました。 その後も2度2人きりで会いました。 全て私からの誘いなんですけど、迷惑じゃないかな?とかしつこいと思われてないか気になってた・・と メールで言うと、彼は「全然問題ないよ」と言ってました。 これは、、どういう意味なのでしょうか?? 嫌いじゃないから誘われても断る理由がない、と言うだけなのでしょうか? 彼とは、ほとんどメールで連絡を取っているのですが、メールを送るのも私からで、彼からきたことはほとんどありません・・・・。 私から送ったメールには必ず返信はくれるのですが・・。 ここまでだと脈はないのかな?とも自分でも思うのですが、直接会って話すと、彼は自分の事を色々と話してくれます。 自分の事、家族の事、友達の事、仕事の事、そして将来の事まで・・・。 そこまで込み入った話まで!?という事まで話してくれます。 彼がどういうつもりで私に話してくれるのか、気になるところです。。。 いっそ告白してしまって、すっきりしてしまったほうがいいのでしょうか・・??

  • 脈なし状態の今後

    こんにちは、23歳女です。 2ヶ月前の飲み会で知り合った好きな人がいますが、脈なし状態です。 相手は32歳で飲食店経営。 仕事が夜中までと忙しい上に、休日は必ずサーフィンに行きます。 結婚願望が強く、彼女は2年半いません。 シャイでプライド高い一面もあります。 メール返信は数日後が当たり前で用件のみです。 私の気持ちを知った上で、相手からの誘いで、2人で食事に行きました。 雰囲気も良く、楽しい時間となったと思います。 食事後のメールから10日後、私から電話で休みを尋ね、次回の誘いをしました。 後日、私が誘った日は「休みだったよ」とメールが来ました。 誘ってOKかと思い、どこか一緒に行きたいと伝えました。 相手からは、海(サーフィン)に行くか、夜食事に行くかという答えでした。 そして、私は迷惑でなければ、一緒に海に行きたいとメール。 後日、海行くかお盆で実家帰るか直前に決まるから、それでも良いなら…と相手から連絡がありました。 今はここで私が返信を考えている状態です。 すべて相手からのメール返信は数日後ですが、基からそんな人らしいです。 正直、素っ気ない感じもしますし、もう無理かな…と思っています。 彼の友人に話を聞くと、全く脈がない訳でない!と言われました。 (彼の行動などから考えても) お互いの休みがあわないので、今回会えないと、次回の会う約束をするのも大変です。 そろそろ手を引こうかと思っています。 やはり、脈なしですか? 相手に送るメールも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。