• 締切済み

脈ありなんですかね?

来週気になっているバイトの後輩の女の子と2人っきりで、夜中発で自分の車で片道6時間もかけて 東京に観光andライブに行ってきます。 ホテルとかに泊まりはしませんが、眠くなったら車泊という感じです。 あるアーティストのライブに観に行く人がいないから、行かない?という誘いに乗ってくれました。 最初は、「複数で行ったほうが楽しいですかね?」みたいなことを言われたのですが、「チケット取りにくいですし、2人でもいいですよ。」と言われたので、2人きりで行くことになりました。 その子は普段から、のんびりというか色々なことに疎いという感じの子で女の子同士でもあまり恋愛 の話などはしないそうです。 ですので、その子が自分の誘いをどのように受け取って、自分のことをどのように思っているのかがわかりません。 しかも、普段は特にメールはしず、バイトの連絡のことについてや自分が食事に誘うくらいしか連絡はとりません。シフトがけっこうかぶるので、バイトで喋るくらいです。 誘いはほぼokはしてくれますが、たまにメールを返さないことがあります。たまに電話もしますが、電話は出てくれます。 でも、メールを打つこと自体がめんどくさいんです と言っていたので、自分だけではないのかなと勝手に思っています。 というような子なのですが、旅行の誘いに乗ってくれたので、少しは脈があるのかなと勝手に思っています。 旅行の時どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? また、その子に僕じゃない好きな人がいるとすると仮定して、僕と旅行に行けるものなのでしょうか? 女性心理がわかりません! 自分は特に恋愛の経験がないので、何でもいいので教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.3

脈ありというよりも、その彼女、ただの天然です。 なので、異性と2人で旅行、という状況について何も考えていません。 でも、質問者さまのことを悪くは思っていませんので今後の展開は期待できます。 そう意味では、「脈あり」、ではなく、「チャンスあり」です。 もちろん、彼氏はいません。 質問者さまが彼女のことを好きであればすぐ言えばいいです。 天然なので、難しいことは不要です。 というより、質問者さまは彼女のこと好きなの? 誰でもいいけど、チャンスがきたから、なんて気持ちだと、大変ですよ。 恋愛は、楽しいことばかりじゃないですから。

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.2

普通は脈ありと考えますが案外まるっきり興味ない人の誘いだから逆にのったという考えもあります。 そういうつもりは全くなかったと…好きな人なら逆に誘いにのれないと 異性と2人でという危機意識〇の人も結構いますので注意して下さい。

回答No.1

脈ありと考えて下さい。 多分、その子に彼はいないです。 がんばってください! ロマンティクな音楽CDなど準備 忘れずに!

関連するQ&A

  • 二人きりで花火に行けても脈なし・・・?

    何度もお世話になってます。自分は22の大学生(男)です。友達から紹介してもらった好きな子と一ヵ月半前くらいから連絡を取っているんですがとにかく素っ気無いんです。会って話してるときは普通です。自分からはメールや電話は全くしてくれないし、メールや電話からは自分に対して恋愛感情があるとは到底思えません。それどころか自分のデートの誘いを何回も断ったり、ドタキャンしたりして代わりの日にちを提案してくることもないです。しかし、デート後などの印象を面白かったなどととにかく好印象のようだと複数の友人から聞きました。なので強引に誘い続け、今までに、二人きりで3回会っています。その子は、ややおとなしめではあるが今どきのかわいい子だと思います。自分はその子が好きでたまらないという感情と、友達伝いに自分のことを好印象だと聞いていることと(好きだとか付き合いたいとかは聞いてません)、3回も嫌いな人と二人きりであってはくれないだろうという考えから花火を二人で見に行こうと誘いました。もちろん断られました、しかし2,3回断られた後、ついに8月の中旬に日にちを指定して約束を取り付けました。自分としてはここで告白してしまいたいのですがどう思いますか?自分は恋愛経験も乏しいし、ここまで心を開かない見た目とのギャップがある人を見たことないのでわけが分かりません。彼女は、自分の強引な誘いを断れないだけなんでしょうか?

  • 脈ありでしょうか・・・?

    今気になっている女性がいます。 何度も食事に行っていますが相手から一度も誘いメールは来たことがありませんし 普段のメールも自分からしています。 食事した時に恋愛話した時に「好きな人を誘えないしメールも出来ない」と言っていました・・・ ちなみに私から誘うと断られた事はなく2人きりで4,5回会い、今後も出かける予定があります。 自分から積極的に誘っていますし「一緒にいて楽しい」という内容のメールをしてるので 自分の気持ちには恐らく気付いていると思います。 そんな状況でも誘いに乗ってくれているというのは脈ありと判断しても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈があるかないか(告白するかどうか参考にさせてください)

    バイト先の年下の男の子に片想いしています。 1年以上片想いしている状態で、そろそろ決着つけたいなと思ってきました。 もちろん付き合いたいです。 そこで、脈があるかないか、みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします! ・もともと仲はよく、バイトがかぶると必ず話はしています。 ・2人きりで1日中出かけたのは2回(バイトで必要なものを買うのが目的) ・バイト後2人でごはんを食べに行く(ほとんど彼からの誘い) ・家まで送ってくれた(彼の家は逆方向) ・他のバイト仲間と夜中散歩&ドライブをして、その後そのまま彼と2人でドライブ。眠たいと言っていたのに朝まで一緒にいてくれた。 ・メール、電話はほぼ用件のみ。 ・今現在の恋愛の話はお互いしない。(聞くことも聞いてくることもない)ちなみに彼に彼女はいません。 ・お互いダメな所を言い合おう、となったが、私に対して悪いところがひとつも思いつかないと言ってくれた。笑いながら疑うと、真剣な顔で何度も言われました。 ・かなり前の話ですが、なんで私に彼氏がいないのか不思議と言われた。 ・少しトラウマがあり年下、タメとの恋愛はなんか無理だと言っていた。 ・好きになったら自分からいくと言っていた。(彼の過去の恋愛を聞くと、私に対してきている感じはしません。) ・他の子の恋愛相談を一緒に受けているとき、好きなら気持ちを伝えなきゃとその子に言っていた。彼もそういうタイプなのかなと思った。(なので、私は脈なしかな~と感じました) ・バイト先の他の女の子達とも仲がいいですが、2人でご飯を食べるとかはなさそうです。 わかりづらくてすみません(><;) 脈ありかな?と感じることも結構あるのですが、彼の好きになったら自分からいくとかそういう話をきくと、私に対して恋愛とかそういう気持ちは持ってないのかなと感じます。 今の関係が壊れて彼と気まずくなるのもコワイので、告白するなら100%に近い成功率でしたいなと思っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 限られた判断材料しかないですが、みなさんが率直に感じたことを意見としていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 果たして脈はあるのでしょうか・・・・?

    20代の女性会社員です。よろしくお願いします。 端的に質問させていただきます。 彼(といっても友達です)は41歳会社員、バツイチで子供が2人います。 私とは、彼のライブ(アマチュアバンド)をきっかけに知り合いました。去年の10月です。 それ以来、電話番号、LINE、メール、Facebookなどで交流を深めてきました。 私は、彼のことが好きです。でも、「好き」とは勇気がなくて言い出せません。 明日、彼のライブが夕方にあります。 誘いを受けています。 これって、脈アリでしょうか?それとも、私の勝手な勘違いでしょうか? 悩んでいます。よろしくお願いします。 あすにも、告白しようかと思っています。

  • 脈ありですか…?

    長文ですが脈あり判定お願いします(´へ`;) ・3ヶ月程前より付き合えば?と知り合いに紹介を受け、初めて遊ぶまでメールをしていました。 ・遊んで以来はメールのやり取りはほとんどないです。 ・今月までで6回二人で食事に行きました。 誘いは全部彼の方から。 (〇日が空いてるんだけど空いてない?みたいな感じで) 食事はいつも彼の奢りで必ず迎えに来て送ってくれます。私の車の免許がないのもありますが。 ・ただしその誘い以外の連絡はありません。 ・彼は恋愛経験がほとんどないそうです。 ずっと野球部所属で今は救命として消防署で働いています。また彼が忙しいのでワタシはその人にメールはしません。遊ぶ日も彼に合わせています。 ・お土産のブレスを買って渡すとメールで「壊れるまでつけるね」と言われ、次回のお出かけ時につけてきてくれました。 ・プライベートな友達の飲みに周りに女の子がいないからと誘ってくれた。 (結局行けなかったけれど) ・ちなみに二人で出掛けた際にはなんのアクションもないです。手を繋ぐことや付き合う宣言など…。 ・彼の地元を車でドライブがてら案内してもらった。 長くなりましたが上記を踏まえて私は一体どんな存在だと思われているのでしょうか? 向こうから誘ってくれるということは脈ありなんですかね…?? 現在私はすごく奥手なので彼に対して聞くことも出来ず困っている状態です。 彼から何も言われないので、友達なのかなと思ったりもしていますし…。 私がもっとガンガンいったらいぃのでしょうが自信もありません。 またもし脈ありならば どんなふうにすれば付き合う宣言してもらえますか…?ちなみに彼も多分奥手なんだと思います。 私22、彼は26です。 次回は私から飲みに誘ってみましたが、月末じゃないと休みがわからないということだったので彼から連絡はまだありません。 ではダラダラと書いてしまいましたが、こんな引っ込み思案な私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします(・ω・`) 中傷はやめて下さいね。

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 脈あり・なし診断尾根がします

    今、私は同じバイト先だった子に片想いしています。 先月いっぱいでアルバイトをやめました。私はそこのオープンから働いていて一年半くらい、彼女は半年前くらいに入ってきました。第一印象でかわいいと思ったんですが、相手を知っていくうちに男っぽすぎたりするのでないなと思っていました。 この前、送別会をやってくれたんですが、その時にずっと一緒にいて話していて、私がいるテーブルには男ばっかりになったので「女の子多いあっちいったら?」って言ったら「ここでいいです」と言っていたので気にしないで飲んでいたんですが、ある時にあんまり会話に入ってこなくなったので、「どうした?」と聞くと「眠くなっちゃった」と言ったので、「じゃあ、少し休んでな」と言うと「寝ないですよ!!!」と言って来て自分と話してました。自分が他の人と話し出すとつまらないようにしてたり、ちょっかい出してきたりして、今までそういう面を見たことなかったので、こういうとこもあるんだな~と思いそこから意識してしまってます。 その子は本当に男っぽくて仕事中は力仕事も自分でやるし、こっちからやろうか?と言うと、「自分でできるんで!」と断るくらい頑張るし、いろいろやってくれる気付くいい子だなと思ってましたが、女の子らしい面を見て意識しだしました。 半年くらい友達みたいな感じだったから相手がどう思ってるかわからないんですがみなさんはどう思いますか?今の感じは ・相手からメールや電話は来ない ・メールしても返って来ないで、後で会ったときに「メール返さなくてすいません」と言ってくる。(これは誰にでもみたいです) ・バイトしてた時は周りからは付き合ってると思われてた。 ・周りいわくバイトの中では1番仲いいとか慕ってるように見える(自分ではそう思ってません) ・今度、飲みに行く約束をしている(2人かはわかりませんが・・・) ・女友達より男友達の方が多いらしいから自分もその1人かも・・・ ・恋愛話になると好きな人はいないらしい(自分もその子が気になってからはいないと言っていますが、○○さんですよね?って全然そう思ってない子の名前をだしてきたこともありました) ・もらった色紙にその子は書いてなくて渡されてから名前だけ書いて渡されました みたいな感じです。自分は単純なんで普段見せてないのを見ると、おっ!と思ってしまうんですが勘違いですかね?みなさんの意見お聞きしたいです。

  • 脈あり?なし?(長文です)

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 自分は大学四年の♂です。 半年前に出会った女の子(2個下)がいるんですが、脈あり、なしの判定お願いします。 その子との関係 ・出会った当初、自分が気になっていたのもあり、毎日メールや電話をしていた。 ・そのとき、一度二人で遊びにいっている。 ・しかし、それから半月後、彼氏ができてしまい疎遠になった。 ・最近女の子の方から連絡(メール)があり、話の流れで二人で遊びにいくことになった(自分が誘った)。 その子の性格・やりとり ・半年前の時点ではおとなしい感じの子でした。話し言葉も敬語でした。 ・最近では二度ほど電話をしたのですが、どちらもほとんどため口で話してくれました。 ・メールの返信は遅いです。 ・久しぶりのメール以外向こうから送られたメールはありません。 ・電話で面白い人が好き、といっていたんですが、その後のメールで今日の電話面白かった、と返信を受けました。 ・遊ぶ日程は決まっているのですが、時間についてわかったら連絡するといわれて4日たちます。連絡は今のところないです。 ・彼氏ができる直前に遊ぶ約束をしていたんですが、彼氏ができたから、と二人で遊ぶことを一度拒否されていますので、現在はフリーだと考えています。(本人には未確認) こんな感じです。長文乱文ですいません。 脈あり、なしが判断しづらくとも、興味はもたれているんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈あり?

    26歳男です。 最近19歳女の子と毎週の様にどこか遊びに行っているんですが、やっぱり少し年が離れていると恋愛対象として見られているのでしょうか? 状況は 1、ほぼ毎週どこか2人で出かけてる。 2、ココ3ヶ月くらいで10回以上遊びにいっている 少し気になるのは 3、最近待ち合わせ時間に毎回遅刻してくる 4、二人で遊んでいるときずっと友達?とメールを続けている 5、いつも遊びの誘いはほぼこちらからする 6、メールを送るのもほぼこちらからで向こうからは来ない 来月2人で花火大会に行くの予定で、そこで告白しようかと思います。 現状で恋愛対象になっているのでしょうか?