• 締切済み

脈ありなんですかね?

来週気になっているバイトの後輩の女の子と2人っきりで、夜中発で自分の車で片道6時間もかけて 東京に観光andライブに行ってきます。 ホテルとかに泊まりはしませんが、眠くなったら車泊という感じです。 あるアーティストのライブに観に行く人がいないから、行かない?という誘いに乗ってくれました。 最初は、「複数で行ったほうが楽しいですかね?」みたいなことを言われたのですが、「チケット取りにくいですし、2人でもいいですよ。」と言われたので、2人きりで行くことになりました。 その子は普段から、のんびりというか色々なことに疎いという感じの子で女の子同士でもあまり恋愛 の話などはしないそうです。 ですので、その子が自分の誘いをどのように受け取って、自分のことをどのように思っているのかがわかりません。 しかも、普段は特にメールはしず、バイトの連絡のことについてや自分が食事に誘うくらいしか連絡はとりません。シフトがけっこうかぶるので、バイトで喋るくらいです。 誘いはほぼokはしてくれますが、たまにメールを返さないことがあります。たまに電話もしますが、電話は出てくれます。 でも、メールを打つこと自体がめんどくさいんです と言っていたので、自分だけではないのかなと勝手に思っています。 というような子なのですが、旅行の誘いに乗ってくれたので、少しは脈があるのかなと勝手に思っています。 旅行の時どのようなアプローチをしたら良いでしょうか? また、その子に僕じゃない好きな人がいるとすると仮定して、僕と旅行に行けるものなのでしょうか? 女性心理がわかりません! 自分は特に恋愛の経験がないので、何でもいいので教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• autumsea1
回答No.3

脈ありというよりも、その彼女、ただの天然です。 なので、異性と2人で旅行、という状況について何も考えていません。 でも、質問者さまのことを悪くは思っていませんので今後の展開は期待できます。 そう意味では、「脈あり」、ではなく、「チャンスあり」です。 もちろん、彼氏はいません。 質問者さまが彼女のことを好きであればすぐ言えばいいです。 天然なので、難しいことは不要です。 というより、質問者さまは彼女のこと好きなの? 誰でもいいけど、チャンスがきたから、なんて気持ちだと、大変ですよ。 恋愛は、楽しいことばかりじゃないですから。

• tender000
回答No.2

普通は脈ありと考えますが案外まるっきり興味ない人の誘いだから逆にのったという考えもあります。 そういうつもりは全くなかったと…好きな人なら逆に誘いにのれないと 異性と2人でという危機意識〇の人も結構いますので注意して下さい。

回答No.1

脈ありと考えて下さい。 多分、その子に彼はいないです。 がんばってください! ロマンティクな音楽CDなど準備 忘れずに!