• 締切済み
  • すぐに回答を!

脈ありかなしか・・・

脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

みんなの回答

• 回答No.3

脈がないと言うことはないと思いますし 脈はあると思います。 しかし、「がっついていく」のはダメだと思います。 距離感を見定めないと 「よし、ガッツリいくぞ」 なんて思うと メールしても返信が来なくなる なんて可能性があります。

• 回答No.2

駆け引きができるのであれば、メールは3日くらいしないでおいてはいかがでしょうか。 現在の状況だと“脈なし”のような気がしますが、 いままでずっとre_ta0505さんからメールしていたので、 ここでメールしない態度をとってみると、向こうが毎日メールがきていたのに 来なくなると気になると思います。 (彼女に新しく気になる男子がいれば難しいですが。) しばらくしてから彼女にメールしてみてそっけないようであれば 脈なしとあきらめて、新しい出会いを見つけてみてもいいかもしれないですね

• 回答No.1
  • blazin

ありか無しかは分からないけど、 1回目より2回目と。 そういう感覚で「積み重なる」ようなデートが出来て「いない」よね? ハッキリと彼女のスタンスにも表れている。 何となく落ち着いてしまった感覚がある彼女。 貴方と遊ぶのは大体こんな感じなんだ~と。 あまり余韻が無いんだよね? 2回目の後には3回目が実現できるといいな~と。 貴方は強くそう思っているけど、 彼女はそれはまた時間が合えば、タイミングが合えば、と。 温度さって正直あるんだと思う。 がっついていく事よりも、 貴方が何となく友達というオブラートに自らを包んで、 「当たり障りのない」印象の中で向き合っていたでしょ? それって彼女からしても、 何となく「当たり障りのない」貴方なんだよ。 今の貴方を自分「から」強く感じたい、繋がりたい。 そう思わせる余韻って正直少ないんじゃない? 無難な相手なら、無難なやり取りなら。 別に急いで繋がる必要は無いから。 貴方は今の時点で脈無しだと言われたらもう諦めてしまうの? ありと言われたら何かが変わるの? 大切なのは、 「お互い」に心地良く繋がっているのかどうか? 彼女はまだ、 貴方に対して出来る範囲の交流に留めている。 良くも悪くも無理をしていない。 貴方は既に彼女との恋愛ロードを意識して、 相手の出方を窺うような固い固い貴方のまま繋がり続けている。 自分の栄養になりそうな彼女を探そう探そうと力んでいる。 それって微妙に嚙み合って「いない」じゃない? やり取りにしたって。 彼女から見ても来るから返す、という怠い感じになっていないか? 一緒に遊ぶにしても、 貴方自身が柔らかい自分として楽しんでいるのか? 彼女をほぐせるような貴方がいるのか? 貴方の友達感覚のスタンスを、 彼女自身が心地良く感じているのか? 相手を意識するあまり、 楽しむ気持ちを脇に置いてしまって。 何となく彼女から見てもぼんやりした印象になっていないか? それは少し立ち止まって確認してみる必要があるんじゃない? コミュニケーションが義務じゃないよ? 間が空く事を怖がって、 何となく中身の無いやり取りを続けていても。 実は近づくどころかどんどん薄まっていく。 相手の自発性も育たないし、 無理の無いメールで「済む」関係になってしまう。 急ぐ理由なんて無いんでしょ? 彼女にとっても気持ち良く繋がって行き「たい」と思える貴方が大事。 貴方は友達感覚でも微妙に固い。 もう少し身軽な貴方も大切にね☆