• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

脈あり脈なし診断お願いします!!

半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数524
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんにちは。 ある程度の好意はあるけど、特に積極的に アタックしようとまでは思っていないって ところですかね。 好意がなければ2回もデートしないし3回目の 計画もしません。 面倒臭い。 デート代も注目するところですね。 実際に質問者様とデートしている最中の彼は どんな感じなんですか? そっちの方が大切な気がしますけど。 会う回数をもう少し増やしてみてはどうですか。 質問者様からの連絡でも良いじゃないですか。 彼も単にそういうパターンを好んでいるだけかもしれないし。 気になるんだったら3回目のデートで「たまには〇〇さんからも 誘って欲しいな~~~笑」って甘えてみたらどうですか。 3回もデートしていれば、こんなのもアリでしょ。 まあ、私的にはゆっくり、じっくりでも良いと思うんですけどね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#135038

30代の男です。 仕事が忙しいは言い訳の常套句です。 コンパで出会ったその彼がどういう方(性格や仕事、容姿など)か情報が少なすぎるので的確に答えられないのですが、質問文から察するにあなた以外にも遊んでいる女性がいそうな気がします。 また、あなたのことを‘とりあえず嫌な気はしないので時間は作ってみよう’というぐらい軽い感情だと思いますよ。 本気で物にしたかったら男からアクションありますから。まして、コンパに来る時間や気持ちがあるくらいの方なら尚更でしょう。仕事で本当に忙しかったらコンパ行く時間もないです。 ただ、それで彼のことを遊び人と思うのも早いと思います。 実は彼女持ちなら最悪ですが、探している段階だと思いますよ。 これから(三回目あるんですよね)少しずつあなたの存在を大きくしていけばいいだけです。 ただ、焦って関係だけ作ってしまうと質問者さんはただの都合のいい女になりかねないので慎重に。 がんばってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#148411

無い あるなら向こうから行動してる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#154391

要するに 「アクションを起こしてるのは質問者さんだけ」ってコトですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

シビアなこといいます。申し訳ないです。 あんまりナシ、かな。 向こうの押しが少し弱い気がするので。 質問者さんがメールしなくなると、どんなに忙しい彼でも焦るかも、と思ったりします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あるかないかって言われたら、どちらかというと、今は”まだ”無さそうでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!