脈あり?!大学一年生女子が彼との関係に迷う

このQ&Aのポイント
  • 大学一年生女子が気になる男性との関係について不安を抱えています。彼との初対面からメールのやり取りがあり、次のデートの話も出ていますが、最近彼からの連絡が減っていて心配です。友人の意見も分かれる中、彼との関係の行方が気になります。
  • 大学一年生女子が気になる男性とデートをしましたが、デート後の彼の態度が変わって心配しています。彼とのメールのやり取りも減っており、彼からのデートの誘いもなくなりました。彼は忙しいと言っていますが、このまま関係が冷めてしまうのではないかと不安に感じています。
  • 大学一年生女子が気になる男性との関係について悩んでいます。初対面からメールのやり取りがあり、デートの話も出ていましたが、最近彼からの連絡が減っています。彼は忙しくなったと言っていますが、これからどう関係を進めていけばいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなのかわかりません。。

大学一年生女子です。 最近気になる男性がいて、その方と知り合うきっかけをつくりました。 お互い顔見知り程度の関係でした。 そこから彼とメールができるようになりました。 どうしてメールしてくれるのか聞かれたんです。 なので正直に「気になっているから」と答えました。 そしたらすごく喜んでくれて、じゃあ今度会おうと言われたんです。 具体的な日程を決めるまでは彼から毎日雑談メールがきて、ずっと疑問文で終わっていました。 私がメールを終わらせようとすると、また別の話題でメールが届くんです。 なかなか日程が合わなかったのですが、彼も私に会いたいと言ってくれて 少しの時間だけ会うことができました。 話しながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○行く?」とか「毎週この曜日は休みだから」といってくれて 帰りしなも、今日は少しだけしか会えなかったから、次はもっとゆっくりしようといってくれました。 でも初めてのデートが終わってから、様子が違うんです。 デートがおわって家につき、「今日はありがとう。楽しかったし、またよろしくね」という感じで 送信したら、「こちらこそ!」の一言だけだったんです。 それから一週間連絡がなく、私から次のデートの空いている日程を言っていなかったので それについてメールをしました。 今月は○日とかあいてるから、また会いたいな。という感じで。。 すると返事は来たのですが、今月来月は試合前だから部活のオフが無くなってしまって 何日がオフなのかわからなくなったと言われました。 メールも前と比べて、明らかに数が減りました。 わたしからメールしないと、彼からのメールがこないという感じです。 友達からは「一度会えたんだし、安心してるんじゃない?しかも忙しいし」と言われたのですが それにしてはメールの数がかなり減りました。 しばらくはデートのお誘いはないだろうと思いますが、もしかしたら初デートが終わってから 冷められてしまったのではないかと不安になるんです。 脈ありなら、そろそろ雑談ぐらいのメールがきてもおかしくないだろうし。。 付き合ってるわけでもないのにデートと言うのはおかしいかもしれませんが 彼はよく、私と会うことを「デート」といってきます。 なので、少し期待していたのですが今このような現状なので、どうしたらいいのかわかりません。 不安の方が大きいです。 これは脈ありですか?それとも脈なしでしょうか?

noname#239456
noname#239456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかすると最初のうち彼はとても忙しい中、あなたとデートするためメールを頑張っていたかも知れませんね。 デートして安心しているかも知れません。 本当に凄く忙しいかも知れないのでもう少し様子を見てみてはどうでしょうか。

その他の回答 (4)

回答No.5

現代人は脈アリ・ナシで相手を好きになるのですか?脈が無いから諦める愛は「偽り」=ただ恋人がほしいだけの貴女に見えます。人は好きになると相手を「ストーカー」まがいに気になるのが本心です。メールの返信が素っ気無いのは「脈ナシ」でしょうね「据膳食わぬは男の恥」と言われるくらいなのに喰いついて来ない男は諦めるのが良いですNo2回答者と同感です。普通に接した結果互いに恋愛感情が生まれるものです。貴女はまだ学生です賢命に勉学している姿が貴女の「美」ですきっと素的な彼が現われます。「彼氏がほしい」と肉食女の表情あらわにすると余計嫌われます。貴女が男の好みにならない容姿性格に産み育てた両親を恨むのアリ?でも性格は去勢できます恋愛感情をあらわにせず普通の愛情で人に接していれば多くの男友達ができその中からチョイスして下さい。長々書きましたが「男あさり」はしないでね孫みたいなあなたに注告するバカじじいの一言です。

noname#182935
noname#182935
回答No.4

人にもよるみたいだし、あんまり多くはないみたいですけど、 付き合うかどうか決めるために、いいかもって思ってる人と 試しにデートってよくありますよ。 だからデートもデート、デートなんです。 で、印象と違ったのか、惹かれなかったんだと思います。 友達として長く一緒にいて、告白してたら気持ちの行き場も まだあったのかもしれないですけど、いきなり恋人みたいに扱われて、 会ってもらえないって、辛いですよね。 もし私が友達だったら、試されてるかもって言ってあげられたのに。。 逃げ方から何からなにまで、古いけど、欧米か!? 日本女子を弄ぶな! 元気だしてくださいね。

• tera1999
回答No.3

はじめまして。 微妙ですね 短時間でも初デートはいかがだったんでしょうか。 待ってるのはつらいですよね、察します。 質問文からは、まだ彼が好きっていうところまではいってないんでしょう? だったら、積極的に出てもいいと思います。 具体的には、「今度いつ会えるの」でいいです。 あいまいな返事なら、「じゃあ、いつ会えるのかわかんないのね?」くらい言いましょう。 ちょっと揺さぶるんですよ。わるいことじゃないですよ。 それでも、態度はっきりしないなら。 また、そこで考えましょう。

回答No.2

脈なしと思った方が良いでしょう。 お互い顔見知り程度との事ですが、彼はハッキリあなたの事を覚えていましたか? 今回は、そこがポイントです。 彼があなたからメールを受け取った際、あなたの顔を良く覚えていない場合、 あなたが”気になる”と言ってくれているので、一度会ってどの様な女性か 確かめてみたくなります。 そこで、デートまでは未知数のあなたの関心を引くかのようなメールが続いた 訳です。 会っている時は、確認作業ですから、それなりに親しみを込めてくれますが、 別れてから良く考え、あまり好みのタイプではない場合、女友達の一人程度の 位置づけになり、関心も薄れます。 彼がデートと言うのは深い意味はありません。付き合っている仲でなくても 会う約束をして会えばデートになります。 あまり期待値が高すぎると、その辺を拡大解釈したくなります。 それより、あなたが一目惚れしたにしても、会うなら、本当に誠実で信頼 出来る男か、確認するべきです。その意味で、最初のデートは大切であり 浮かれている場合ではありません。むしろ、最初のデートは、お見合いや 入社試験の面接のつもりで、気合いを入れて観察すべきです。 メールは便利であるとともに、何度かやり取りしているうちに、恋人になった ような錯覚をさせます。それは、相手の表情や態度が見えない為、どうしても 良い方に考えたくなり、会った時は初デートではないような雰囲気になりがち です。 初対面なら、それなりの礼儀で接し、相手がどう対応してくるか見極めなければ あなたの事も軽く見られてしまいます。男は、手に入りにくいほど燃えるので、 あなたの方から軽々しく好意を見せてしまうのは不利です。 初デートの後に、冷めるも冷めないもないのではないでしょうか? 彼があなたに夢中になっていた訳でもなく、お見合いの様なデートだったのですから 二度目があれば、彼がまた会いたいと思った事になり、声がかからなければ、 それほどでもないという事です。 冷めるとは、一度夢中になり付き合ったのに、飽きられてしまう事です。 一度のデートでは、普通はある程度社交的に振舞いますから、また会おうという 言葉も社交辞令ともとれます。 ですから、過度の期待をせずに成り行きに任せましょう。少しでも彼があなたを 気にしているなら、あなたからのメールが途絶えれば、不安になりまた連絡して きます。 あなたが頻繁にメールすれば、あなたの方が彼に夢中と思われ、好きにならなくても 遊んでやれ的な考えになりかねません。 男女の恋は、駆け引きにも似て、押したり引いたりの連続です。あまり一方的な愛の 表現は、物足りなさを感じてしまいます。心の中では、誰でも劇的な恋に憧れていて あまり、平凡で安易な進行は興味が薄れやすいのです。 一度のデートの結果で、メールが少なくなったりは、あまり好かれなかったと思うのが 自然であり、その場合は、他にあなたに相応しい彼がいないか良く見渡してみましょう。 彼とデートして、一つのデータが入った訳ですから、また別な彼とデートすれば 比較しやすくなり、次第に男を見る目も出来てきます。 あなたが、彼にあまり好かれなかったからといって、あなたに魅力が無い訳では ありません。男と女は相性があり、将来共に支え合う仲になるには、更に信頼や尊敬 の念が芽生えなければなりません。誠実で、あなたを本当に大切にしてくれる男が 表れるまで、軽はずみな行動は控え、あなた自身を磨く事を忘れないで下さい。 彼と付き合う関係にならなかったという事は、”縁”が無かったという事です。 あなたの生涯のパートナーは、世界でたった一人なのですから、ハズレを引いたから といってがっかりする事はありません。 むしろ、ハズレを勘違いして選んでしまう方が悲劇なのですから。 あなたのこれからの人生が幸せに送られる事を心から願っています。