• 締切済み

これは脈ありですか?

これは脈ありですか? 男性のものです。 現在、好きな人がいて週1回のペースで遊んでいる 女性がいます。 現在で4回目位遊んでいて、勇気を出して 今日始めて家に招待しました。 (一人暮らしです。) 彼女は家に来てくれました。 手料理を振舞い、一緒にビデオを見て23時には彼女の家に車で 送りました。次ぎ会える日を約束し、そのまま今日は別れました。 彼女はシフト制の仕事なので僕と休みは、なかなか合いませんが ゆっくり遊びたかったので、彼女の休みの前日に会いたいと伝え ると、今週の平日、彼女の休みの前日夜から遊ぶ事になりました。 帰り道、車を運転してると彼女からメールがきまして 「早く会いたいです。次ぎ会える日まで仕事頑張ります」 という内容でした。 これは脈ありでしょうか? 彼女は、告白を待ってますか? もしそうだとしたら嬉しいのですが みなさん、どう思いますか? ご意見、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.4

これは脈ありですか?って何?これで脈無かったらおかしいでしょ。まあ、普通なら次回に会ってHですね、とりあえず。実際暫くつき合ってみないと相手がどんな人か分からないもんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.3

お幾つか判りませんが脈ありといえばそうでしょうが、告白するのはどうでもいいというか彼女が家に来た段階で何かしらのアクションがあってもよかったかもです。キスをする、そのままHまで文面を見ていると受け入れたと思います。すでに付き合っているようにも見えますよ。改まって告白というのも一つですが具体的な行動と同時にするのがいいかもです。すごく楽しそうな時期ですねうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124066
noname#124066
回答No.2

私は男性ですが、文面からして 脈ありだと思います!!! 私ならタイミングを見て告白しますね!(^o^) むしろ彼女の事が好きなら脈があろうと無かろうと 告白するべきです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

脈有りだと思います。 文章を読んでいても、質問者様の誠実さや、彼女さんをとても大切に思っているのが伝わってきました。 >「早く会いたいです。次ぎ会える日まで仕事頑張ります」 彼女さんも質問者様の事を特別な存在と思っているのではないでしょうか? ご自分の気持ちを正直に彼女さんへお伝えされたらどうでしょうか。 返事がオーケーならもっと距離が縮むと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    前回に続きます。 脈ありか脈なしか客観的な意見がほしいです。 お願いします。 1,メールは相手からくる。 ほぼ毎日です。たまに連絡とらない日もあります。 下らない内容や、次に会う話など。 2,1回目に会ったときの帰り道と帰宅後のメールで2回目の約束を聞かれました。先日、2回目の食事に行きました。その時も帰宅後にメールがきて 次はいつ会える?と聞かれました。 3,次回は休みが同じな為、映画に行くことになりました(彼の提案) 4,食事中、話が途切れたときに、私の顔のパーツを誉められました。 5,2回目の時にカラオケに行きましたが、最初は少し離れて座っていたはずが、いつの間にか都なりに。(ボディタッチは一切なし) 6,2回目の帰り道、『人といてこんなに楽しいと思えるなんて、忘れかけてたよ』と意味深なことを言いながらニコニコしてました。 どうでしょう? 彼とは7年前に出逢っていて、最初は私の一目惚れ。その2年後に彼から告白。私は元カレと別れたばかりで振りました。 そこから空白の4年間を経て、今に至ります。 友達がだったこともあり、これらが脈ありか脈なしかイマイチわかりません。。

  • 脈ありでしょうか?

    バイトの人で、前からちょこちょこ話したりする人なんですけど、 この前、シフトの話になって「俺今週、週5やわ~」っていってて、私が「私も今週、週5なんですよ~(>_<) 」っていったら「いつ休みなん?」て聞かれて。休みの日を教えたら「俺もその日休みやわ。じゃぁあそぼっか。」って言われたんです。そのときは笑っていってたんで冗談かなぁと思ってたんですけど・・。 そしたら、その日の夜に、 「今日バイト休みやんね?何やってるん?」ってメールが来たんです。 んで、ミーティングがあったんで”その後はなんもない”って返したら「終わったら話しよ?」って言われて。 終わってから待ち合わせして、歩きながら喋ってたんですけど、 その人の家が近くで、喋りながら歩いて流れで家に行くことに。 「どっか行く?」って言われて、その人のバイクにのって出かけたんです。 どこに行くとかは決めてなかったんですけど、 乗ってたら、めっちゃ夜景がきれいな山の上につれってってくれて。 そのときに、前にきたって話を向こうがしたんで、 それでその場所でずっと1時間半ちょっとくらい喋ってたんです。 その人と喋ってるとすごい楽しくて、他の人と話すと焦って喋っちゃうことがあるんですけど、その人と話すときはほんとに無理しなくて楽で・・ それからまたバイクにのって家に帰ってからまた二時間くらい喋ったんです。 喋ってると時間がすぎるのは早くて、もう1時半すぎてて、 次の日1限やったんでもうかえることにして。 そしたらなんか家まで送ってくれることになって、 二人で話しながら私のアパートまで歩いて帰ったんです。 その人の家からは結構遠くて、普通に歩いて帰ったら時間かかるんですけど、わざわざ送ってくれて・・。 アパートについて別れたあとに、 その人からすぐメールがきて、「今日はほんま遅くまでありがとう♪楽しかったわ」って。 こんなかんじでその日は終わったんですけど・・ 前からちょっといいなぁって思ってたりもしたんで、 こんなことがあってほんとうに嬉しかったんです。 さりげなく優しいところとかあって、 そのことがあってからなんか気になっちゃって。。 これって少しでも脈はあると思いますか?(>_<) 前にそう思って結局だめになっちゃったことがあったんで、 不安なところがあって・・。

  • 脈ありの可能性ありますか??

    こんにちは。23歳札幌在住の女性です。今少し気になっている人がいます。行きつけのお店でオーナーさんを通して知り合いました。知り合ってちょうど1ヶ月くらいです。とても話しやすく、落ち着く人なのでいいなって思い始めました。 知り合って毎週必ず行きつけのお店で会っていましたが偶然会ったのが一回と私から誘ったのが2回でした。 連絡も飲みに行くときの前にとる程度です。 相手は出張が多く、土日休みの私と違ってシフト制なので休みも合わないですが、当日誘って出張がない日は必ず来てくれます。(仕事で札幌市外に行ってても) 相手からは行ける日は行けるし私に合わせるから連絡してと言ってくれてます。 いつも当日にいきなり誘っていたので今月の末で相手の休み且つ空いている日に私が振休申請しようと聞いてみましたが、まだ分からないと言われましたが、いつまでに申請すれば良いか聞かれたので断わられたわけではないです。 今は連絡待ちです。 相手から誘ってくれないので、脈あるか分からないです。あると思いますか?? (知り合いたての時に相手から次の週誘うねと言われましたが、私は待たずに誘ってしまったのを後悔してます… 相手から誘われるのを待てば良かったと思ってます…)

  • 脈あるのかな・・と思ったけど・・。

    このまえ、 ↓の質問をしたものです(><;) それからイロイロあってまた悩んでいるので、 みなさんの意見を聞かせてください(涙) <前の質問> バイトの人で、前からちょこちょこ話したりする人なんですけど、 この前、シフトの話になって「俺今週、週5やわ~」っていってて、私が「私も今週、週5なんですよ~(>_<) 」っていったら「いつ休みなん?」て聞かれて。休みの日を教えたら「俺もその日休みやわ。じゃぁあそぼっか。」って言われたんです。そのときは笑っていってたんで冗談かなぁと思ってたんですけど・・。 そしたら、その日の夜に、 「今日バイト休みやんね?何やってるん?」ってメールが来たんです。 んで、ミーティングがあったんで”その後はなんもない”って返したら「終わったら話しよ?」って言われて。 終わってから待ち合わせして、歩きながら喋ってたんですけど、 その人の家が近くで、喋りながら歩いて流れで家に行くことに。 「どっか行く?」って言われて、その人のバイクにのって出かけたんです。 どこに行くとかは決めてなかったんですけど、 乗ってたら、めっちゃ夜景がきれいな山の上につれってってくれて。 そのときに、前にきたって話を向こうがしたんで、 それでその場所でずっと1時間半ちょっとくらい喋ってたんです。 その人と喋ってるとすごい楽しくて、他の人と話すと焦って喋っちゃうことがあるんですけど、その人と話すときはほんとに無理しなくて楽で・・ それからまたバイクにのって家に帰ってからまた二時間くらい喋ったんです。 喋ってると時間がすぎるのは早くて、もう1時半すぎてて、 次の日1限やったんでもうかえることにして。 そしたらなんか家まで送ってくれることになって、 二人で話しながら私のアパートまで歩いて帰ったんです。 その人の家からは結構遠くて、普通に歩いて帰ったら時間かかるんですけど、わざわざ送ってくれて・・。 アパートについて別れたあとに、 その人からすぐメールがきて、「今日はほんま遅くまでありがとう♪楽しかったわ」って。 こんなかんじでその日は終わったんですけど・・ 前からちょっといいなぁって思ってたりもしたんで、 こんなことがあってほんとうに嬉しかったんです。 さりげなく優しいところとかあって、 そのことがあってからなんか気になっちゃって。。 これって少しでも脈はあると思いますか?(>_<) 前にそう思って結局だめになっちゃったことがあったんで、 不安なところがあって・・。 これが前の質問です。 みなさんに、脈ありっていってもらって、 すごい励まされて、嬉しかったです♪♪ その次の日からまたバイトで3日連続おんなじ日に入ったんです。 バイト先でさりげなく優しくしてくれたり、 よく目があったりはするんですっごい嬉しくかったんですけど、 バイトでは向こうから話し掛けてくることはほとんどないんです(;;) バイトいったときに挨拶したり、 私から話しかけたりしたら普通に話してくれるんですけど。。 しかも遊んだ日から、 1日に2通くらいですけどメールをしてるんですね。 けど、昨日(夜中の2時くらい←都合でどうしてもこの時間になったんです)メールをかえしたっきりかえってきてないんです↓↓(;;) なんかあるんかなぁとは思ってるんですけど、 不安で不安でしょうがないんです。。 もしかしたらただ遊んだだけだったんじゃないかな・・って。。 前のひとも、 いいことがあったあと、冷たくなっちゃったことがあったので・・ みなさんはどう思いますか?涙

  • 誘われない=脈なし?

    誘われない=脈なし? 学生時代からの友達と去年からまた仲良くしています。 わたしは自分から誘えないタイプなので、誘われて月1~2回ペースで遊んできました。 先月わたしから初めてお誘いして、2週続けて遊んでくれました。 普段メールもしませんが 手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。 (休みが合わなくていつも仕事の後にしか会えないからです。) 泊まりにも来るのですが、洗面道具を置いてあるし 一緒に寝ても朝まで抱きしめてくれて離してくれません。 だから好きなのかなと勘違いしていましたが・・・ しかし、予定あわせて休み希望だすよ!って返事をしたら「了解」だけ。「今週は~だよね?」とメールしてみたら「そう」のみ。それに対して「がんばってね」と送ったら無視。 前回、遊んでから2週間くらい経つので、そろそろまた誘おうかな・・・と考えていますが・・・わたしから誘ってばかりで わたしが誘わなければ会えない気がしてきました。 誘わない=会いたくない、という事?? もう自分から誘うのはやめておいた方が良いでしょうか。 連絡も来ない、誘われない、これは脈なしですか? 20代後半です。

  • これは脈なし

    休みの日にデートに誘っても気分しだいでなかなかOkがもらえません 知り合って四ヶ月が経ちますが仕事帰りの食事はよく行くのですが休みの日は二回しか出かけていません (支払いは交互にしています) 毎日メールはしているし一緒にいると楽しいとも言ってくれます でも休みの日になかなか会ってもらえないのはやっぱり脈なしなんですかね?

  • これは脈ありでしょうか?

    こんばんは! 現在、専門学校に在学中の男子です。 1ヶ月ほど前、バイト先にて自分が仕事を始めて15分ほど経ったときに高校生の女の子に名前、電話番号、アドレスが書かれたメモを押し付けられるように渡されました。(急だったので言葉も出ませんでした。) そしてバイトも終わり少し戸惑いながらもメールしてみることにしました。なぜメモをくれたのか聞いてみると、自分のことを高校生だと思ったらしくバイト先の人と仲良くなりたかったから、らしいのです。 それからというもの、週3~5回メールしています。 長くなりましたがここからが本題です! メモをもらってから今までに3回直接会って話もしています。 1回目は9時頃バイト終わりにその子を家まで送り、近くの公園で朝の5時まで時間を忘れて話していました(その日は土曜日でした。) 2回目は同じくバイト終わりに家まで送り、2時間ほど話し帰りました。 3回目は前日に自分から食事に誘い、次の日にファミレスで食事をしました。2時間半ほど話し、その後家の前で1時間ほど話しその日は帰りました。 1回目と3回目で、「もう彼氏が2年もいない」と言っていたのがすごく気になりました。 恥ずかしながら、自分自身これまでに恋愛経験ゼロなので脈ありなのかさっぱりです。 でも話しているうちに 自分はこの人のことが好きなんだな、これが恋かー なんて思いました(笑) どちらにしろ、今週中に告白したいと思うのですが気になるのでお願いします。 どうでしょうか?脈ありでしょうか?

  • 会いに来てくれようとしない彼

    付き合って2年半の彼氏がいます 私は23歳で接客業1年目。 彼は25歳で同じく接客業3年目です。 会社は違いますが職場は同じ県内です。 家は私がひとり暮らし、彼が実家暮らしで距離は車で40分くらいの距離です。 私が学生の頃は実家に住んでおり、車で15分ほどの距離だったので彼の仕事終わりなどにドライブやご飯など週1で会えていたのですが、 最近私も社会人になりひとり暮らしを始めたので、住む場所が離れてしまい会う回数が減ってしまいました。 彼は友達も多く、趣味も多いので、休みの日などはショッピングや趣味に明け暮れているみたいなのですが、ひとつ不満があります。 今のペースだと2週間~3週間に1度のペースでしか会えていない状況で、私はすごく寂しいと感じます。しかしお互い営業職なので、休みが平日しか取れず、お互いの立場上休みを合わせにくいのも事実です。それは仕事だからと我慢しています。 しかし、せっかく休みが合った日でも彼は私に会いに来てくれようとしてくれません。 私のシフトは彼にLINEで送っているのに、彼のシフトは送ってくれないため、その日の彼のLINEの返信時間で彼の休みがわかります。(仕事のときはお昼には返って来ないLINEがお昼に返ってきて、彼が今日はお休みだと気づく) 私も毎回休みを私に使ってくれと言ってるわけではありません。しかしそのようなこと(私が休みだと知りながら向こうも休みなのにデートに誘ってくれないことが)3回くらい続いています。 正直会いたくないのかと、私は貴方の何なのかと疑いたくなることが多々あります。 しかし彼は会いたいけど仕事の疲れがたまっていて、とか、またすぐに会いに行くからと言ってきます。 結婚も考えていますが、正直この人で良いのかと疑いたくなります。 休みの日くらい会いたいというのは私のわがままでしょうか?

  • これって脈ないですよね?

    今日は相手も私も仕事が休みだったので、食事に誘いました。 あんまり小洒落た店だとこっちまで気を遣いそうなので、お好み焼き屋に行きました。 前日のうちに誘ったのに、相手はジャージでした。 元々、服装に気を遣わないというか、オシャレにお金掛けるコではなかったけど、ジャージでした。 それだけでも十分ツッコミ所満載ですが、更に、私は再来月に異動するので、その前にデートしたいなと思い、近所の動物園に誘ったのですが 『私、動物園キライなんで』 という理由で断られました。 イヌやネコを実家で飼ってるって聞いたから、動物好きだと思ったのに。 食事のあとも雑貨屋に寄ったり、その後彼女の家に数十分寄ったりと、4時間半は一緒に居たんですが、これって完全に脈ないですよね? 現実を確認したいので、敢えてお聞きしたいです。

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。