• 締切済み

脈ありの可能性ありますか??

こんにちは。23歳札幌在住の女性です。今少し気になっている人がいます。行きつけのお店でオーナーさんを通して知り合いました。知り合ってちょうど1ヶ月くらいです。とても話しやすく、落ち着く人なのでいいなって思い始めました。 知り合って毎週必ず行きつけのお店で会っていましたが偶然会ったのが一回と私から誘ったのが2回でした。 連絡も飲みに行くときの前にとる程度です。 相手は出張が多く、土日休みの私と違ってシフト制なので休みも合わないですが、当日誘って出張がない日は必ず来てくれます。(仕事で札幌市外に行ってても) 相手からは行ける日は行けるし私に合わせるから連絡してと言ってくれてます。 いつも当日にいきなり誘っていたので今月の末で相手の休み且つ空いている日に私が振休申請しようと聞いてみましたが、まだ分からないと言われましたが、いつまでに申請すれば良いか聞かれたので断わられたわけではないです。 今は連絡待ちです。 相手から誘ってくれないので、脈あるか分からないです。あると思いますか?? (知り合いたての時に相手から次の週誘うねと言われましたが、私は待たずに誘ってしまったのを後悔してます… 相手から誘われるのを待てば良かったと思ってます…)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

今の時点では、 脈(付き合える可能性)はある。 そう信じて片思いし続けていっても良いんだと思う。 貴方がどう思うか?(思わないか?) それによって二人の関係が変わる訳じゃないから。 相手が誘ってくれない理由はシンプル。 ⇒付き合えるかどうか?(彼氏彼女になれるか?) それを意識した逆算思考が無いから。 貴方は既に片思い(逆算) 付き合えるというゴールを設定して、 そこから翻って今の位置(これからの行程) それを意識して誘いを掛けつつ悶々と過ごしている。 彼にとって付き合えるかどうか?は、 今急いで決めたり考えたりする必要が無い世界。 今の彼は、 良くも悪くも見える範囲しか見ていない。 今後、 無理なく楽しく交流していく中で・・・ 自然と貴方を意識していけるか? 貴方に対する個人的感情や展開進展欲が湧くか? ⇒湧いてきたら、 その気持ちにも素直に向き合って考えても良い。 生まれてきたら、 生まれてきた「分」意識しても良い。 彼はその世界にいる。 逆に言えば、 恋愛的展開はマストじゃない。 彼にとってはプラスαの世界。 プラスα≒あっても良いし、無くても良い(マイナスじゃない) 貴方は違うでしょ? 恋愛的展開こそがプラスなんだよ。 そうならないと、 そこに至らないとマイナス(ショック)だと感じてしまう。 その違いが今の貴方と彼でもある。 今の彼には、 貴方とどんどん交流を重ねて、 その先に進みたいという意識は特に無い。 あく前目の前の一回一回、 その交流を「点」として穏やかに楽しめたら。 そう考えている。 片思いの貴方は点では無く気持ちの「線」状態。 早く繋ぎたい。 「点」の交流から「線」の関係に繋ぎたい。 そう思っている。 だからどんどん誘ってしまう。 途切れずに動いてしまう。 待ちきれずに動いてしまう。 別にそれが彼に対して悪い影響も与えていない。 今の彼は、 ノーはノーと素直に言える状態だから。 決して無理はしていない。 でも・・・ ノーはノーと言えている時点で、 貴方との関係を逆算では意識していない証。 貴方ほど何とかなりたい(したい)欲は高まっていない。 貴方に対して、 異性としての特別さや決定打は感じていない。 そう考えたら、 別に貴方から誘った事を後悔する必要も無いんだと思う。 むしろ特別さや決定打の無い貴方(への誘い)は、 彼にとっていつでもいい(時間がある時で良い) そっちに整理されてしまう可能性が高かった。 待っていても、 おそらく近い未来で彼からの誘いは無かったはず。 そう考えるなら、 たとえ空振ったとしても、 貴方から動いて具体性を引き出そうとしてみた事。 それ自体はマイナスでも無いんだと思う。 動いた事で、 貴方の存在感が少しだけ相手に濃く伝わったから。 彼的にはいつでもいい(今じゃなくても良い) でも貴方は近い未来が良いらしい (出来れば目先が良いらしい、早く次の交流がしたいらしい) そんな貴方の気持ちは理解した上で、 彼は彼なりに出来る範囲で対応していくつもり。 そう思えるのは、 彼も彼なりに貴方との交流に楽しみや息抜きは感じているから。 無理はしたくないし、するつもりも無いけれど。 調整出来る範囲はしたい(しても良い) そう考えている彼とのこれから。 少し片思いを持て余し気味の貴方がいる。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 溢れる気持ちは気持ちで大切にしつつ、 でも持て余さないようなサイズで相手を思える力。 これからの貴方には必要になる。 既に意識状態、意識ありきの貴方と、 結果的に意識していけるならそれもあり、 あくまで今後の自発性の萌芽(の有無)ゆだねている。 そんな彼との違い。 こうして書き込んでみたからこそ、 貴方なりに違いも理解しつつ片思いしていく事。 思いを持て余す姿は、 相手にとっては付き合う(付き合える)姿には映らない。 持て余す≒構う対象。 構う≠付き合う。 付き合える対象として意識されたいなら、 思いの自己管理(サイズ管理)はしっかりしていく事。 大切にしてみて☆

回答No.4

つまり、「彼は自分と会いたがってくれているように見受けられるが、彼から誘ってくれたことがないのが気がかりである。彼の気持ちが知りたい」ということでしょうか? 以下、それを前提として、わたしの考えを述べます。 「スケジュールの中で、一緒に飲むことに対する優先度合い」が、 あなたと彼とでは、違っているのかもしれません。 あなたにとっては、優先度が高く、 実現に向けて前もってできるだけの努力をしておく事柄 なのかもしれませんが、 もしかしたら彼にとっては、 他にもっと優先度の高い事柄があり(仕事など)、 誰かと一緒に過ごす時間は、余白の時間にうまくハマればいいな、 と考えていらっしゃるのかもしれません。 そうだった場合、たとえあなたに好意を抱いていたとしても、 彼のペースが必要以上に乱されるようであれば、 彼はあなたと一緒にいるのが苦痛になってしまうかも。 もしあなたが、自分のペースではなく 彼の(計画的にスケジュールを立てづらい)ペースで 進んでいくのは嫌だな、と思われるようでしたら、 彼以外の方や、他のことをして過ごす時間に 時間やエネルギーを注がれた方が、 心穏やかに過ごせてよいかもしれません。 そうではなくて、 もし、彼のペースに合わせる形になったとしても 彼との仲を深めたいのであれば、 お付き合いの初期段階では、あなたの思いやりを発動させて、 あなたが彼のペースに完全に合わせるくらい 彼にとって居心地のよいペースを演出してあげるとよいでしょう。 推測ですが、現時点で彼はあなたに対して、 多少なりとも好意は持たれているような印象を受けました。 (彼なりに、できる範囲ではあるけれども、 あなたのペースに寄り添おうとしてくれていますよね。) なので、そこから深い仲に発展するかどうかは、 「彼のペースを尊重しつつ、あなたが不機嫌にならないでいられるか」 という点が重要になってくるかと思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.3

脈はあると思いますが、貴方から誘ってばかりだと自分からは積極的に誘う必要が無くなってしまいますね。 かと言って、急に貴方が誘わなくなるのも距離を取ったと誤解される可能性がありますので、いつも合わせてもらってばかりで申し訳ないから、次は都合のいい日に誘ってねと伝えてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

そんなに焦らなくても良いよね。 男ってね、つまらないプライドを持ってる生き物なのよね。 例えば、亭主関白でないとだめだとか、主導権は俺が握るんだとかという子供っぽい所があるのよ。 何事も最初が肝心だと言われるように、貴女のイメージが彼にとって良いものにしないとダメだと思うよ。 ハッキリいって、待てる女になること。 今は携帯があり、ラインやメールがで簡単に連絡が取れるけど、その簡単さをウザいと感じる人も居ます。 貴女が良いと思っていても、相手には良くないこともあるよね。 だからこそ、待てる女になろうね。

回答No.1

あなた自身が相手の男性の気持ちを理解できるように行動するなら 脈はあるでしょう。 ですが、相手のことを考えずに自分のことを優先して連絡していたら 脈はないでしょう。 相手が誘う前に貴女が誘っている状況を改めることが大事。 愛される女性にならないと付き合っても別れちゃうよ。