• 締切済み

遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

noname#225389

みんなの回答

• takefutsu
回答No.13

相手の中であなたの優先順位が低いんんでしょうね。たとえばあなたが大好きな人、すごく気になっている人と約束して、連絡を忘れるってことありますか? まずないですよね。他の約束が入ったとか、面倒になったとか、いろいろ約束しすぎてワケわかんなくなったとか、そのへんだと思います

質問者

お礼

私もそう思います!納得です。 コメントありがとうございました(*^^*)

• manmanmann
回答No.12

忘れてたのか、面倒くさくなったのか、まあどっちかでしょうね。 でも連絡がなかったらこちらから連絡してもよかったとおもいますよ。 コミュニケーションってそういうものじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね!!コメントありがとうございました(*^^*)

• stmstj
回答No.11

場所や時間指定がなかった時点で確認しておけばよかったですね。 それをしなかったので、相手だけに責任があるとも言えません。 タイミングの問題もあるので、今回は間が悪かったのだと思います。

質問者

お礼

なるほど!確かにそうですね! コメントありがとうございました(*^^*)

回答No.10

約束だけして突然連絡こもなく、といのは困りますね。。。。 何か特別な理由があったのかもしれませんが、それは本人に聞いてみないとわかりません。 本人に直接きいてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですね!!コメントありがとうございましたm(__)m

• kngyk
回答No.9

連絡をくれなかったことが嫌ならば、もう会わなくてもいいと思います。 面倒くさいというより、約束をできない人なのではないでしょうか。 そういった人は同じことを繰り返すので、今後も同じケースがあると思います。

質問者

お礼

確かにそうですね!コメントありがとうございましたm(__)m

• ootemon
回答No.8

断ってたか→断ってたから、 のまちがいです。 ついでに。 その人は前々から遊ぶ予定を決めるのが嫌で、その日のことわわからないと思ってて、 その日の直前になったら、あ、この人と遊ぼうって決めてる人なんじゃないでしょうか。 だから直前に誘ったときに誘いを断る人は、自分とペースがあわないなーとおもって、 また断られるだろうしって遊ぶの辞めたんじゃないですか。

質問者

お礼

たしかに!そういうこともあるかもしれませんね! でも以前は1週間前に約束をしてもらえましたけど前日のときもありました… コメントありがとうございましたm(__)m

• ootemon
回答No.7

いろいろ断ってたか、もう連絡しなかったんでしょうね。

• tkycpt
回答No.6

忙しい人なのでしょうね。 もしかしたら他の人にもそうなのかもしれません。 みんな慣れていて、もうあきらめているのかもしれませんし、遊ぶ日の前に再度確認を入れているのかもしれません。 もし次回も遊ぶ予定を入れることがあれば前日確認してみればいいと思います。

質問者

お礼

なるほど!そうですね!!コメントありがとうございましたm(__)m

回答No.5

常識的に考えて、貴女が大切な存在ならば約束は破りません。 誰も好きな人には嫌われたくないからね。 彼にとって貴女は、まぁ約束を破っても何てことのない相手だったのでしょうね。

質問者

お礼

たしかにそうですね!!そう思います! コメントありがとうございましたm(__)m

• zkxzm4kz
回答No.4

遊び好きな人ならあなたと同等の遊べる相手を何人も確保していると思います。 ほかがNGであなたを誘うことがいままで多かったんでしょうね、 あなたを誘ったけどそちらがOkになったのであなたはドタキャンにしたと。 あまり近づかないほうがいいような人のように感じます。

質問者

お礼

たしかに!何人も確保してそうです!コメントありがとうございましたm(__)m