• 締切済み

遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

noname#225389
noname#225389

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

相手の中であなたの優先順位が低いんんでしょうね。たとえばあなたが大好きな人、すごく気になっている人と約束して、連絡を忘れるってことありますか? まずないですよね。他の約束が入ったとか、面倒になったとか、いろいろ約束しすぎてワケわかんなくなったとか、そのへんだと思います

noname#225389
質問者

お礼

私もそう思います!納得です。 コメントありがとうございました(*^^*)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

忘れてたのか、面倒くさくなったのか、まあどっちかでしょうね。 でも連絡がなかったらこちらから連絡してもよかったとおもいますよ。 コミュニケーションってそういうものじゃないでしょうか。

noname#225389
質問者

お礼

そうですね!!コメントありがとうございました(*^^*)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

場所や時間指定がなかった時点で確認しておけばよかったですね。 それをしなかったので、相手だけに責任があるとも言えません。 タイミングの問題もあるので、今回は間が悪かったのだと思います。

noname#225389
質問者

お礼

なるほど!確かにそうですね! コメントありがとうございました(*^^*)

回答No.10

約束だけして突然連絡こもなく、といのは困りますね。。。。 何か特別な理由があったのかもしれませんが、それは本人に聞いてみないとわかりません。 本人に直接きいてみたらどうでしょうか。

noname#225389
質問者

お礼

そうですね!!コメントありがとうございましたm(__)m

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

連絡をくれなかったことが嫌ならば、もう会わなくてもいいと思います。 面倒くさいというより、約束をできない人なのではないでしょうか。 そういった人は同じことを繰り返すので、今後も同じケースがあると思います。

noname#225389
質問者

お礼

確かにそうですね!コメントありがとうございましたm(__)m

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

断ってたか→断ってたから、 のまちがいです。 ついでに。 その人は前々から遊ぶ予定を決めるのが嫌で、その日のことわわからないと思ってて、 その日の直前になったら、あ、この人と遊ぼうって決めてる人なんじゃないでしょうか。 だから直前に誘ったときに誘いを断る人は、自分とペースがあわないなーとおもって、 また断られるだろうしって遊ぶの辞めたんじゃないですか。

noname#225389
質問者

お礼

たしかに!そういうこともあるかもしれませんね! でも以前は1週間前に約束をしてもらえましたけど前日のときもありました… コメントありがとうございましたm(__)m

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

いろいろ断ってたか、もう連絡しなかったんでしょうね。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

忙しい人なのでしょうね。 もしかしたら他の人にもそうなのかもしれません。 みんな慣れていて、もうあきらめているのかもしれませんし、遊ぶ日の前に再度確認を入れているのかもしれません。 もし次回も遊ぶ予定を入れることがあれば前日確認してみればいいと思います。

noname#225389
質問者

お礼

なるほど!そうですね!!コメントありがとうございましたm(__)m

回答No.5

常識的に考えて、貴女が大切な存在ならば約束は破りません。 誰も好きな人には嫌われたくないからね。 彼にとって貴女は、まぁ約束を破っても何てことのない相手だったのでしょうね。

noname#225389
質問者

お礼

たしかにそうですね!!そう思います! コメントありがとうございましたm(__)m

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

遊び好きな人ならあなたと同等の遊べる相手を何人も確保していると思います。 ほかがNGであなたを誘うことがいままで多かったんでしょうね、 あなたを誘ったけどそちらがOkになったのであなたはドタキャンにしたと。 あまり近づかないほうがいいような人のように感じます。

noname#225389
質問者

お礼

たしかに!何人も確保してそうです!コメントありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 明日会う約束をしているのですが…

    私(高校生)には付き合って2年半程の彼氏(同年)がいます。 明日会うという約束をしているのですが、時間や場所を決めていません。 昨日、彼の方から連絡をすると言ったきり、LINEの既読は一度ついたきり返事はなく、それ以降は既読すらありません。 彼のスマホのLINEは、なぜか通知設定などを確認しても通知は来ない、メッセージを受信したのが5時間後ということもありました。 そのことを踏まえ、LINEの通知がわりに私は昨晩電話をかけたのですが、一向に返事はありません。 ・雨が降ってきたので約束の時間は決めることが できませんでした。 ・もし連絡がなければ明日、家に来ていい とのこと。 ・最近自動車学校に通い始め、そこから人が変わったかのようになってしまい、LINEの既読、返事がないことは多く、まるで別人のようになってしまいました。 ・彼は解離性同一性障害の疑いとの診断を一年前にされています。 明日、もし連絡がこのままなければ、家に行ってもいいのでしょうか。 また、こうすればいい など、意見があれば嬉しいです。 質問があれば、お答えします。 ※SNSに不慣れなので、お手柔らかにお願いします(><)

  • 友達が怒ってる?

    数ヶ月前に知り合った女の子と今までに何回か二人で遊びに行ったり、連絡もちょくちょくしていました。 1週間ほど前に日曜日の昼から遊ぶ約束をして、金曜日に時間などどうするかLINEで連絡しましたが、既読はすぐについたものの返信なし。 当日も何も連絡なく、夕方頃こちらから確認の電話、LINEを送りましたが、留守電、既読つかず。 心配になり昨日LINEを送るとすぐに既読になりましたが、返事はなく、日曜日の分には既読ついていません。 これって当日連絡しなかったのを怒っているのでしょうか?

  • 遊ぶ約束したあと

    初めまして。 街コンで出会った男性についてです。 街コンで出会い、連絡先を交換しました。お互いの印象は良かったようで、当日はカップル成立しました。 また会いたいと言われ、私もそう思いました。 2週間前に遊ぶ約束をし、18日なら大丈夫とおもう! と少し曖昧な返事でした。 この二週間全く連絡をとっておらずそろそろ、予定を組みたいので、昨夜18日大丈夫そう?とLINEをしましたが、既読にならないままです。 私は普段から連絡不精なので、珍しくやる気をだし、連絡がこないので、どうしていいかわかりません。 自分なら未読状態で追撃はとても嫌なので、17日までは待つつもりです。 また、あいては営業職で忙しいようです。 どうするのがよいでしょうか。 恋愛経験があまりないので困っています?

  • 1週間連絡がとれない人がいます。

    1週間連絡が、とれない人がいます。 好きな人ができ、両想いの男性がいます。まだ、出会った期間が浅いです。次、会ったら付き合う約束をしています。 遠距離のため1ヶ月前から約束してお り、その日が今度の日曜日です。 毎日連絡を取っていますが、先週の火曜日に彼が風邪をひいてしまいダウンしてしまいました。具合い悪い時は私も極力連絡取りたくない人なので、彼もゆっくりする。って言ってたので土曜日まで連絡しませんでした。 具合どう?って連絡しましたが、SNSの既読がなっていません。基本、SNSの連絡中心なので… その後も、連絡しましたがまた、既読になっていません。 前にも2.3日連絡取れない時があって、忙しくて体力がもたなくて連絡できなかったと言われました。他に女がいるわけじゃないし、連絡とりたくないとかじゃないからね。って言ってました。 前回の例があったので、またか、と思いましたが…今回は連絡取れないのが一週間になってしまいます。 電話しても良いのですが、既読になっていないし、もし電話に出てくれなかったりしたら不安です。 このまま、連絡がとれずに当日を迎えたらどうしようと悩んでいます。もちろん、新幹線のチケットも取っています。会う日にちも時間も決まっているので待ち合わせ場所に日曜日行くべきか、迷っています。 突然、気持ちが変わってしまったのか、それとも携帯に不都合が、あり連絡とれないのか… 以前、友達が本当に携帯が壊れてしまって連絡とれなかった事があったので、一概に言えないかなと… 当日まで、連絡がなかったら諦めるべきでしょうか。待ち合わせ場所まで行くべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ドタキャンされました

    好きな人が今年の夏ぐらいから仕事で長い出張に行っており年末帰って来るからと言う事で、この日と決めて約束してました。 日にちを決めたのは彼です。 それで約束日の朝に今日会えるねとLINEして約束の時間になっても連絡なしで既読もないままだったのでまたLINEで今日どうするの?と送ったらごめん、日にちずらしたら怒るかな?と来ました。 私は準備してる最中ですごく楽しみにしてたのでかなりショックで既読はしたもののその日は返事しませんでした。 次の日にじゃあ今日は会えるかな?とLINEを送ったら次の日まで未読のままです。 彼は実家暮らしです。 いつも約束するときはこの日って決めて会うことはほとんどなく、いつも当日連絡して会います。 1ヶ月に1回定期的に会うことを4年続けてきましたのでこんなに長く会わないのは初めてです。 久しぶりに出張から帰って来た時って色々と忙しいのでしょうか? それとも私に会いたくなくなったのでしょうか?

  • 好きな子から連絡がなくなりました

    23歳の男です。 2か月ほど前に同い年の女の子と知り合いました。 LINEで頻繁にやり取りし、週に1回ほどは電話で話してました。 何回か二人きりで食事や遊びにも行き、相手から手をつなごうと言われたり、別れ際にハグされたり、頼んでないのに部屋に案内されたり(その時は単なる荷物持ちでしたが) そのころには彼女を好きになっていたので、脈ありなのではと思い気持ちを伝えましたが、まだあまり知らないから付き合えないと言われました。 解散後に「前向きに考えている」、「これからも今までどおり仲良くしていきたい」ということを言われ、告白したことは意識せず、変わらず接していました。 その1週間後くらいにご飯に誘いましたが、「会いたいけど忙しい」と言われその時は断念(当日に急に誘いました) そして、先週の月曜日にご飯行こうと誘いましたが、「来週末は無理なので今週の日曜日の昼がいい」と言われ、その後いつものように他愛もない話をして電話終了。 その後は連絡せず、先週金曜日に日曜日の詳細を決めるためにLINEで連絡し既読がつきましたが返事なし。 日曜日当日、約束の昼になっても何も連絡なし。 夜は飲み行こうと言っていたので、夕方LINEで連絡するも既読つかず、電話も出ませんでした。 (日曜日に送ったメッセージは現在も既読ついていません) 月曜日に何かあったのかと思い連絡すると、既読はつきましたが返事はなし。 その後はこちらからは連絡せず、相手からも何の音沙汰もありません。 フェイスブックには今週も何回か書き込みがありました。 ちなみに彼女は学生で5月下旬から今週水曜日まで試験期間でした。 その間も普通に連絡取り合い、ご飯にも行きましたが、今週は特に忙しかったようです。(FBで知りました) こんな状況だとどのようなことが考えられるでしょうか? いつも通り会う約束をしてから全く連絡取れなくなったので、嫌われたということはない気がしますが、 忙しくて連絡できないという話なら、水曜日以降はすぐできると思うし・・・。 こんなんで今週ずっともやもやしています。 参考意見よろしくおねがいします。

  • ドタキャン、約束破り

    付き合って8年目の彼がいます 昔からドタキャン、約束破りはあたり前のように してきました。1年前くらいに結婚を決め結婚相手として お付き合いしています。 ただ約束を守れないことは直りません、仕事で疲れているから とか 眠くて起きれないという言い訳をします。あと遠距離なので会うのに 2時間くらいかかりそういうのも面倒くさいのかと思います。 でも、連絡もしてこないで約束を破るのです。待っているほうの気持ちに なった事がないのかと私はいつも寂しい思いをしていますが こういう人とは別れたほうが今後よいのでしょうか? 私が諦めるしか方法はありませんか? 彼にどういう風に伝えたら気持ちが伝わるのでしょうか? 今週も連絡なしでドタキャンされています+++連絡もつきません ちなみに金曜日は友達と飲みにいったようです 友達にはいい顔するんです!私にだけなんです約束を破ったり するのは***

  • 約束の確認に返事を返さない女性

    お世話になります。 とある出会い目的の有料アプリでメールをしている女性について 疑問に思うことがあるので質問をさせてください。 その女性(Aさん)とは1か月ほど前からメールをしています。 私はあまりメールが好きではなく、メールではお互いについてよくわからないので 直接会って直接話すようにしています。 Aさんとも直接話しをしてみたかったので、早い段階でデートのお誘いをし、相手からも 了解を得ています。 その際、 私「11月でどこか都合がいい日はありますか?」 Aさん「後半の土日なら空いてますよ」 私「では○○日でどうでしょう?」 Aさん「はい、そこでお願いします」 私「場所とか考えておくので近くなったらまた時間等連絡しますね」 というようなやり取りをしました。 相手はなかなかメールをしない人で、1~4日空くことはよくありました。 私もあまりメールをしないのでそれぐらいは特に気にしていません。 約束の日が近くなってきたので、4日ぶりに 私「来週の○○日にご飯食べに行く予定ですが、予定大丈夫ですか?」 と確認のメールをしたのですが、それから4日間何も音沙汰がありません。 そのアプリはLINEと同じく「既読」と表示されるようになっています。 4日前にメッセージを送り、その翌日には「既読」となっていました。 相手がメールを返すのが遅いことはわかっていますが、お店の予約や時間の 調整等をしなければならないので、現在非常に困惑しています。 当日のことについて「行けない」「行きたくない(別のいい人が見つかった)」 「来週にならないとわからない」など何かしら理由を言ってもらえるとこちらも 当日に別の予定を入れたりできるのですが、何も連絡がないためどうにもしようが 無い状態です。 正直なところ、最低限の連絡もできないのであればもういいかな、と思っており 相手に断りの連絡を入れようと考えています。 約束の確認に対して返事を返さない女性はどういう心理なのでしょうか?

  • 初デート当日までの連絡

    某SNSで知り合った人と明後日、ご飯に行く約束をしました。 会った事ないですが、1週間ぐらい毎日LINEしていてご飯に誘われました。 誘われたのが10日ぐらい前です(場所は決まってますが、時間は決まってません) その後もLINEのやり取りしていたのですが、 1週間前からLINEが途絶えていて今日まで連絡してません。 連絡最後の日に、 私がちょっと冷たい言い方をしてしまったのが原因なのか分かりませんが・・・ でもそれほど冷たくは返してません^^; そこで質問なのですが、 初デートの日まで日にちがある場合、 毎日連絡とりますか?? それとも、約束の前日もしくは当日まで連絡しないですか? SNS以外での出会いでも、 今まで前者だったことが多かったので、 約束すっぽかすつもりなのかな~ と思っちゃいます。。。 別の予定入れちゃおうかななんて・・・ 誘われたのに、こちらから聞くのもなんだかな~ と変なプライドがあります・・・^^;