ドタキャンされました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が長期出張から帰ってきても会えず、ドタキャンされた経験
  • 彼との約束日に連絡なしで既読もなく、翌日も未読のまま
  • 彼とは定期的に会っていたが、久しぶりに会えない状況が初めてで不安
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンされました

好きな人が今年の夏ぐらいから仕事で長い出張に行っており年末帰って来るからと言う事で、この日と決めて約束してました。 日にちを決めたのは彼です。 それで約束日の朝に今日会えるねとLINEして約束の時間になっても連絡なしで既読もないままだったのでまたLINEで今日どうするの?と送ったらごめん、日にちずらしたら怒るかな?と来ました。 私は準備してる最中ですごく楽しみにしてたのでかなりショックで既読はしたもののその日は返事しませんでした。 次の日にじゃあ今日は会えるかな?とLINEを送ったら次の日まで未読のままです。 彼は実家暮らしです。 いつも約束するときはこの日って決めて会うことはほとんどなく、いつも当日連絡して会います。 1ヶ月に1回定期的に会うことを4年続けてきましたのでこんなに長く会わないのは初めてです。 久しぶりに出張から帰って来た時って色々と忙しいのでしょうか? それとも私に会いたくなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.8

>いつも約束するときはこの日って決めて会うことはほとんどなく、いつも当日連絡して会います。 これを実行しているのでは?彼の会う、という作業の価値観はここから変わらないのでしょう。後はあなたが合わせるか、彼を頑張って変えるか、別れるか、ですね。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんばんは >好きな人が 付き合っているわけではないただの友達ですよね? それなら相手もあなた以外に会いたい人はいると思うのでそっちの予定ができたんじゃないかと想像しました 長期出張でしょうし >既読はしたもののその日は返事しませんでした。 >次の日にじゃあ今日は会えるかな?とLINEを送ったら次の日まで未読のままです。 これも同じ理由なんですが、付き合っているわけではないので既読無視されたら 相手も別にじゃあいいやって思う気がします ドタキャンは良くないですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

「どうせ質問子はオレから離れられない」 ってタカをくくっているのでしょう。

質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

回答No.5

長い出張から帰って来た時は(思いがけずに)すごく疲れているので、 >日にちずらしたら怒るかな? ですから、彼は誠実です。 彼の疲れが取れた時に会えばいいと思います。

質問者

お礼

それならもっと早く言ってほしかったです。 ありがとうございました。

• tuyosik
回答No.4

かも

• kumag
回答No.3

どんなに忙しくてもラインの返事くらいはできるし、既読もつくはずです。 多分、ラインが来てるのを見ていてあえて既読にしていないんだと思われます。 (ライン続くの面倒くさくて私も時々することあります、、、) いつも当日に会う計画を立てて来た、との事ですが、そんなに先の予定が見えないほど忙しいお仕事をされている彼氏さんなのでしょうか?? よほど目の前が楽しくて携帯を全く見ないか(見ないようにしているか)、あなたより大事な事(人)が出来たか、だと思います。 どちらにしても腹は立ちますが直接会って話し合ったほうがいいと思います!! ラインは拗れるので直接会って話してね(^ー^)

質問者

お礼

ありがとうございました。

• habataki6
回答No.2

約束したのならそれを一方的に破棄するのは不可能です、貴方の 落ち度は事前に相手の了承もとり、ホテルなどに予約いれていない 事です、それすると当日キャンセルは不可能なので、宿泊しなくても 料金が請求されます、それを根拠に損害でたと争えばよいだけです、 穏便にすまそうとしているなら、貴方はなめられているとお考えく ださい、普通の常識ある人は、大きく遅れても確実に来ます、例外 はいません、信用損なうとその人の情報はどうなるか、貴方にも 予想できるのではないですか。 <忙しいのでしょうか? <それとも私に会いたくなくなったのでしょうか? 約束は双方の合意している事です、普通の人は予約入れています、 忙しいや会いたくないは、貴方の同意が必要で関係ありません、 つまり一方的な破棄されないようにしていない、貴方の対策が 問題なだけです。

回答No.1

私ははぐらかすのかその他でも多くあれば付き合いをやめます。 今回っきりであれば考えます。 自分に対する気持ちに疑問が沸いたら、会って気持ちの確認の話し合いをしたらいいのでは? 目と目を合わせて話し合うのがベストかと・・・  あと出張で視野が広くなったりとかはあるかもしれませんね。他に多く素敵な女性が多いなど。なければちょっと倦怠期気味かも。

質問者

お礼

ありがとうございました。