ドタキャンされました

このQ&Aのポイント
  • 好きな人が長期出張から帰ってきても会えず、ドタキャンされた経験
  • 彼との約束日に連絡なしで既読もなく、翌日も未読のまま
  • 彼とは定期的に会っていたが、久しぶりに会えない状況が初めてで不安
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンされました

好きな人が今年の夏ぐらいから仕事で長い出張に行っており年末帰って来るからと言う事で、この日と決めて約束してました。 日にちを決めたのは彼です。 それで約束日の朝に今日会えるねとLINEして約束の時間になっても連絡なしで既読もないままだったのでまたLINEで今日どうするの?と送ったらごめん、日にちずらしたら怒るかな?と来ました。 私は準備してる最中ですごく楽しみにしてたのでかなりショックで既読はしたもののその日は返事しませんでした。 次の日にじゃあ今日は会えるかな?とLINEを送ったら次の日まで未読のままです。 彼は実家暮らしです。 いつも約束するときはこの日って決めて会うことはほとんどなく、いつも当日連絡して会います。 1ヶ月に1回定期的に会うことを4年続けてきましたのでこんなに長く会わないのは初めてです。 久しぶりに出張から帰って来た時って色々と忙しいのでしょうか? それとも私に会いたくなくなったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

>いつも約束するときはこの日って決めて会うことはほとんどなく、いつも当日連絡して会います。 これを実行しているのでは?彼の会う、という作業の価値観はここから変わらないのでしょう。後はあなたが合わせるか、彼を頑張って変えるか、別れるか、ですね。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

こんばんは >好きな人が 付き合っているわけではないただの友達ですよね? それなら相手もあなた以外に会いたい人はいると思うのでそっちの予定ができたんじゃないかと想像しました 長期出張でしょうし >既読はしたもののその日は返事しませんでした。 >次の日にじゃあ今日は会えるかな?とLINEを送ったら次の日まで未読のままです。 これも同じ理由なんですが、付き合っているわけではないので既読無視されたら 相手も別にじゃあいいやって思う気がします ドタキャンは良くないですけどね。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

「どうせ質問子はオレから離れられない」 ってタカをくくっているのでしょう。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

回答No.5

長い出張から帰って来た時は(思いがけずに)すごく疲れているので、 >日にちずらしたら怒るかな? ですから、彼は誠実です。 彼の疲れが取れた時に会えばいいと思います。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

それならもっと早く言ってほしかったです。 ありがとうございました。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

かも

  • kumag
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どんなに忙しくてもラインの返事くらいはできるし、既読もつくはずです。 多分、ラインが来てるのを見ていてあえて既読にしていないんだと思われます。 (ライン続くの面倒くさくて私も時々することあります、、、) いつも当日に会う計画を立てて来た、との事ですが、そんなに先の予定が見えないほど忙しいお仕事をされている彼氏さんなのでしょうか?? よほど目の前が楽しくて携帯を全く見ないか(見ないようにしているか)、あなたより大事な事(人)が出来たか、だと思います。 どちらにしても腹は立ちますが直接会って話し合ったほうがいいと思います!! ラインは拗れるので直接会って話してね(^ー^)

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

約束したのならそれを一方的に破棄するのは不可能です、貴方の 落ち度は事前に相手の了承もとり、ホテルなどに予約いれていない 事です、それすると当日キャンセルは不可能なので、宿泊しなくても 料金が請求されます、それを根拠に損害でたと争えばよいだけです、 穏便にすまそうとしているなら、貴方はなめられているとお考えく ださい、普通の常識ある人は、大きく遅れても確実に来ます、例外 はいません、信用損なうとその人の情報はどうなるか、貴方にも 予想できるのではないですか。 <忙しいのでしょうか? <それとも私に会いたくなくなったのでしょうか? 約束は双方の合意している事です、普通の人は予約入れています、 忙しいや会いたくないは、貴方の同意が必要で関係ありません、 つまり一方的な破棄されないようにしていない、貴方の対策が 問題なだけです。

回答No.1

私ははぐらかすのかその他でも多くあれば付き合いをやめます。 今回っきりであれば考えます。 自分に対する気持ちに疑問が沸いたら、会って気持ちの確認の話し合いをしたらいいのでは? 目と目を合わせて話し合うのがベストかと・・・  あと出張で視野が広くなったりとかはあるかもしれませんね。他に多く素敵な女性が多いなど。なければちょっと倦怠期気味かも。

majtgdjtpgjdajm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理由のないドタキャンをする男性

    最近、友人の紹介で会った男性と初めて2人で食事をする約束をしていました。 あちらからLINEが来て、年内に遊びたいと言われたのでそのつもりでした。 日にちだけ決めて、LINEが3日前位に止まり、約束前日の夜にも連絡がなく、こちらから明日どうする?と連絡しました。 既読になりましたが夜中になっても来ず、こちらも予定が立てられないのでどうしたいのか教えてもらってもよろしいでしょうか?と送りました。 そしたらすぐ、遅くなってごめんね!やっぱりまた年明けにしようよ(o^^o)!と、理由もなく来ました。 もう2人で会いたくないわと思い、いつか機会があれば皆で(^^)と言うと、未読のまま無視です。 2人で遊んだ事もないのでよく知らない存在で特にどうでもいいですが、理由のないドタキャンは普通ですか? 連絡もせずスルーするつもりだったと判断したので冷たく接しましたが、私の対応は間違っていたでしょうか? 紹介された友人に相談すると、私のLINEとかが淡白で拗ねてるんじゃない?ちょっと変わった人だとは思うとか言われました。30代です。

  • LINE未読スルーの男性と。

    27歳女性です。 気になる男性とLINE交換ができました。あちらから、交換しようと言ってきてくれました! しかし、やりとりのペースは1週間に1回とか。。。早い時でも2日後…その間は既読ではなく、未読スルー!泣 やりとりを始めて食事の約束をしようとして日にちを決めても未読のままその日が過ぎたり。未読だと、催促もしずらくて…。たしかに、不規則でいつ仕事になるかわからない職業の方です。 やっと会う事ができLINEのペースも少し早くなったのですが、次は俺のうちで会わない???と… ぁあ~軽く見られてるパターンだな…と。 うすうすは分かっていましたが、確信となり悲しくなりました。 その時は、断りました。。。そのあとは食事だけでも行こう!と… なんだか、もやもやしていて。。。 でも、ヤリたいだけならだらだらLINEとかしないで、言葉巧みに落とすのでは?その価値すらない? もう、このままフェイドアウトですかね?

  • 連絡がきません

    好きな人と今日会う約束をしていますが連絡が来ません。 今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 今日会いたいと向こうから言われ、じゃあ今日5時か6時に会おうねと約束していました。 今日朝から5時か6時どっちがいい?とラインしたのですが、既読もつきません。 もうすぐ6時なのに。 もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 しょっちゅう会ってるならドタキャンでもいいんですけど、かなり久しぶりに会うのでめちゃくちゃ会いたいです。 3日にはまた出張先に行くって言ってたのでどうしても今日会いたいのに。 もし都合が悪いなら早めに言ってほしいです。 捕捉 投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と。 めちゃくちゃショックです。 まだラインは開いてません。 もう今日は会えないって言ってるのと同じですよね。 彼に何て返事すればいいか分かりません。

  • line未読無視

    好きな人と音信不通になってしまいました。 電話も出てくれませんしlineも未読無視です。 私は20歳で彼は27歳です 一ヶ月前に知り合って毎日連絡をとってました 13日の土曜日に二回目のデートでドライブに行き、その時に次のデートの約束までしてその日は終わりました。次の日の日曜日に「おはよう!帰ってくるの遅かったけど仕事しんどくない?」とlineが着ていたので「おはよう!眠たいけど大丈夫!」と返信しました。 その返信は既読になってましたがその返信から連絡がなくなりました 電話をしても出てくれませんしlineを送っても未読無視です 今まではlineも頻繁にしてましたし電話も 週2くらいでしていたのでいきなり連絡が 途絶えて寂しいのと何かあったのではないかと思い心配です。 私は遊ばれていたのでしょうか?

  • 彼氏と音信不通…です。

    今月誕生日なのでお店どうするなどのLINEをしてる最中1日既読スルーになり次の日普通に私から何もなかったかのようにLINEしたら父親が緊急入院したからごたついてたとLINEがあり大丈夫?などLINEをし未読さらに2日後に大丈夫かな?心配だよとLINEしもちろん未読スルーで1週間経ちましたこれは待つべきでしょうか。付き合って1年半です。その前までは毎日LINEしてました、急な出来事で彼氏の親の心配と不安とで毎日辛いです。 みなさんならどうしますか。

  • LINEの未読と既読について

    今日送ったLINEのメッセージは既読になったのですが、昨日送ったLINEのメッセージが未読のままになっています。これはどういうケースが考えられますか? LINEの不具合でしょうか?それとも相手は見たが、ただ未読になっているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • lineでブロックされてた?って事なんでしょうか?

    昨日lineが来た後に、私から送ったlineが未読のまま今日になって 今日昼間にまたline送ったのですが。 夜にその人からline来たのですが、 昨日私がしたlineは既読なってるのに、 今日昼間に送ったlineは既読つかないまま(>_<) その人はタイムライン書いてないのでブロックされたか確認できません(T-T) でも、今日のだけ既読つかないままってのは、今日ブロックして解除してから返信来たって事なんでしょうか? 昨日のが既読ついて、今日のがつかないってのはそうゆうことですよね? それ以外になにか、考えれることありますか? この質問を補足する

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 未読無視だあ‥就活でもLINEみる暇あるはず

    彼氏は専門学校行ってて、就活中です 日曜日忙しい中会ってくれて 日曜日の夜もちょっとLINEしました 毎日連絡してなくて、元から三日に一回か、四日空いたり彼氏が暇ならば連絡来たり様々な連絡頻度です(´・_・`) 彼氏からLINEがこなければ、一日おつかれさまみたいなLINEをして寝ています 月曜日と、水曜日にそんな感じのLINEをしました 月曜日は既読ついてて、さっきLINEみたら昨日おくったLINEに既読ついていないんです‥ いつもは必ず既読つけてくれます‥ 前一回、通知こないみたいに言ってた時はありますが治ったとか言っていましたし‥ もうこれ嫌われたのですよね 一日中LINE見ないとかありますか? 未読やめてとか言ったらまずいですよね どうしたらいいかわかりません‥

  • 未読スルードタキャン

    何回も食事をしてた男友達がいました。 ランチに行く約束をして、2日前から会話の途中で突然既読がつかなくなりました。 喧嘩も何もしてません。 約束当日になっても未読スルーで ランチキャンセルのラインを入れました。 それさえ既読がつきません。 調べるとブロックはされていない様でした。 何もしていないのに突然拒絶されることってあるのでしょうか? 突然の事でとても傷ついています。 どうやって乗り越えていけば良いのかさえ分かりません。