• 締切済み

連絡がきません

好きな人と今日会う約束をしていますが連絡が来ません。 今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 今日会いたいと向こうから言われ、じゃあ今日5時か6時に会おうねと約束していました。 今日朝から5時か6時どっちがいい?とラインしたのですが、既読もつきません。 もうすぐ6時なのに。 もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 しょっちゅう会ってるならドタキャンでもいいんですけど、かなり久しぶりに会うのでめちゃくちゃ会いたいです。 3日にはまた出張先に行くって言ってたのでどうしても今日会いたいのに。 もし都合が悪いなら早めに言ってほしいです。 捕捉 投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と。 めちゃくちゃショックです。 まだラインは開いてません。 もう今日は会えないって言ってるのと同じですよね。 彼に何て返事すればいいか分かりません。

みんなの回答

回答No.4

>ドタキャンぐせ つまり彼はあなたをないがしろにしているのです。 (単なるキャンセルではありません) 私なら何も返事をしません。 どうぞご自愛ください。

回答No.3

こんにちは >今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 すごい長いですね それでこの状況だとつらすぎますね >もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 これは結構強い性格の個性なので治らないですね その人は自分を最優先に考えちゃうタイプではないですか? >投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と 好きな人? 彼氏さんではないんですか?どういう関係なんですかね? 彼氏さんではないとしたら、状況がだいぶ変わります いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39772)
回答No.2

事情は分かった。私もドタキャンにはそれなりに免疫があるから。でも、今回は久々だったのでやっぱり会いたかった。今日会えるつもりで準備していたから、その気持ちが少し収まらなくてちょっと苦しい。私側にも事情はあるし、気持ちのコンディションもある。リスケは仕方無いけれど、もう少し私の気持ちも考えて欲しかった。次は確実に会えるタイミングで、確実な情報が欲しい。めちゃくちゃ会いたかったからこそ、素直にそう伝えてみれば良い。あなたにも彼のドタキャン癖に対する免疫はある程度ある。ショックだけれど意外は無い。逆に言うと、意外では無いけれど、ショックはショック。彼はかなり見切り発車で行動するタイプ。その時は大丈夫だと思った事が、時間を置いたら全然大丈夫じゃなくなっている事はよくある。彼の中ではいつもの事なんだけれど、彼と向き合う相手は振り回されやすい。特に確からしさを求めている時には、そのショックも大きい。それでも、好きだと思わせてもらっているあなた。これで簡単に彼を悪者扱い「しない」事も、好きな人としてあなたが出来る事。ドタキャンは起きて欲しくないなという思いが強かった今回。冷静に考えたら今までもあったから十分あり得る話なんだけれど、あなたも少し寂しさもあって興奮してしまった。期待しない程度で待っているわ(またいつものドタキャンが起きたらしんどいから)。今回はそういう姿勢が選べなかったあなた。前回会ってから時間も空いている分、冷静になれなかったあなた。そんなあなたは今、書き込む事を通じて冷静になろうとしている。その踏ん張る力こそ、彼の未来のパートナーとしても大切な部分なんだと思うからね☆

msk5sng1tkm4
質問者

お礼

涙が止まりません。 全部今の私の想いを言ってくれてるような気がしました。 彼に何と返事をすればいいのでしょうか?

回答No.1

>日にちずらしたら怒るかな?と。 >彼に何て返事すればいいか分かりません。 日にちずらしたら怒ると言えば良いと思います。

関連するQ&A

  • ドタキャンされました

    好きな人が今年の夏ぐらいから仕事で長い出張に行っており年末帰って来るからと言う事で、この日と決めて約束してました。 日にちを決めたのは彼です。 それで約束日の朝に今日会えるねとLINEして約束の時間になっても連絡なしで既読もないままだったのでまたLINEで今日どうするの?と送ったらごめん、日にちずらしたら怒るかな?と来ました。 私は準備してる最中ですごく楽しみにしてたのでかなりショックで既読はしたもののその日は返事しませんでした。 次の日にじゃあ今日は会えるかな?とLINEを送ったら次の日まで未読のままです。 彼は実家暮らしです。 いつも約束するときはこの日って決めて会うことはほとんどなく、いつも当日連絡して会います。 1ヶ月に1回定期的に会うことを4年続けてきましたのでこんなに長く会わないのは初めてです。 久しぶりに出張から帰って来た時って色々と忙しいのでしょうか? それとも私に会いたくなくなったのでしょうか?

  • 好きな男性からの連絡がきません。

    好きな男性がいます。彼30歳B型、私30歳A型。 去年夏頃に出会い何回かデート(プールや温泉旅行、買い物などなど)をしましたが、ハッキリ付き合おうとは言われてなぃので、そろそろ切り出そうかと思っている所です。 この年末年始を一緒に過ごそうと11月頃約束しお互いたのしみだねと話てました。 が12月29•30日にLINEをしても返事なく、当日31日の朝LINEしても返事なく午後電話してもでず、困り果ててたら夕方に『飲み会続きで二日酔いでゲロはきまくって体調悪くてこれから外出は難しい。明日にしてくれないか』とドタキャンされました。 実は過去にも数回ドタキャンされたりパタリと音信不通になった事もぁったのですが、今回のドタキャンはぁまりにもひどいと思ってしまい『大丈夫?T_TでもだったらLINEじゃなくて電話くらいくれてもいいんじゃない?』と返し『本当にごめんね』とLINEがきました。 翌日元旦の朝LINEするも返事なく午後電話するもでず『体調どぅ?無しなら無しと早めにいってほしい』旨のLINEをしても返事なく、夕方に『今日は無しにしよう。早く治してねお大事に』とLINEしたら『全く連絡とれなくてごめんね。この埋め合わせは必ずさせてね』とLINEがきました。 3日、心配になり『体調どぅ?』とLINEするも既読にならず、、 なのに4日に彼が自分のトップ画面を変えていたんです(>_<)!! でも、変わらず既読になってなくて。。 5日に電話しましたがやはりでず、これ以上連絡するとシツコイだろーと思ったので『都合悪いところごめんね。体調どぅ?今日か明日あたり話せたらいいな^ ^電話まってるね^ ^』と送るもの、未だに既読にならずです。。 もぅ一週間、彼と連絡がとれなぃので彼の心境が全くわかりません。 私の対応が悪かったのでしょうか。 しかし、途中にも書きましたが、時々パタリと連絡こなくなる事が過去にも何回かありました(一週間もこないのははじめてですが)。今回もその一つなのかもわかりませんが、、。 どちらにしろ、彼から返事がくるまで私からの連絡は控えますが、やはり気持ちは不安でいっぱいです。 血液型で決まるものではないのはわかってますが、血液型の面からそれ以外の面から、彼がどんな心境でぁるのかみなさんの意見を聞かせてください。 ぁと、彼の家に行ってみたらどうか?と友達からアドバイスされしばらくたっても連絡なかったら行ってみようとは思います。。。

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • 久しぶりに連絡がきたら

    4月まで定期的にあっていた男性と しばらく連絡をとっていませんでしたが 3カ月後に向こうから 元気?とLINEがきて、数回返し 最後私が既読スルーをしました。 既読スルーして1カ月経ち 久しぶりに 暇潰しに、たいしたことない LINEをこちらから送りました 最近どう元気?みたいなやりとりをまたして 彼から、今度よかったら、 久しぶりにご飯でもどう?ってきました。 これは社交辞令なのか LINEで特に盛り上がりも なかったので会話を終わらすために ゆってるのか それとも本当にそう思っているのか どうなんでしょうか。 また久しぶりに女性から連絡がきたら 男性はまたワンチャン行けるかもと思いますか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • また、連絡します。

    まだ、付き合ってはいないのですが 今までご飯だけなど二回デートを重ねて来ました。 ついに明日は、半日か一日デートしようと つい一週間前にあった時に約束しました。 行く場所もきまってます。 ただ、今日の朝に (明日だね。何時に私はどーしたらいい?)ってLINEで聞いたんですが… 彼から (また、連絡します) ってきました。 明日は、ドタキャンされる確率が高い気がしました(´・_・`) どういうニュアンスで言ってきたのでしょうか…。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 【男性に質問】デートをドタキャンした理由。

    25歳のOLです。 今年5月にクラブで31歳の人にナンパされ、 定期的に連絡をとり、向こうが転職活動していたので、 終わって仕事が落ち着いたタイミングでご飯に誘われました。 始めは8月中旬に約束してましたが、 向こうの仕事の都合で、当日、なくなりました。 電話で理由を言われ、内容が内容なだけに仕方ないなと思ったので、 大丈夫だよ!とは言いました。 後日、向こうから日にちを指定され、2週間後に会うことになったのですが、 当日、一切連絡が来ず、ドタキャンされました。 前回、「貴重な土曜を潰してごめんね。」とか散々言っていたのにも関わらず、 既読にもならない状態で、思わず 「約束しといてドタキャンはなくない?酷すぎ」と送ってしまいました。 それでも、既読になりません。 所詮、クラブであった男だったのでしょうか? 向こうも所詮、クラブであった軽い女と思ってたのでしょうか? 私の友達は「事故とか忘れてたとか、急な家族の用事かもよ?」とは言ってくれましたが、 一切連絡ができないほど、急な用事ってあるんでしょうか?

  • 彼氏への連絡

    同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

  • 彼と連絡が取れません

    付き合って2ヶ月経った彼と連絡が取れなくなりました。 彼は営業職で勤務地が週単位で変わり、短期転勤も多いです。 また、休みが合わず私は土日休みで彼は平日休みですが、関係なく突発的に仕事が入るような忙しさです。 それでも彼が休みの時には1時間くらいかけて会いに来てくれました。 私も彼の休みに合わせて会いに行っていました。 連絡手段は主にLINEで、電話はあまりしたくないようです。 出会ってから毎日LINEしていましたが、今月の頭頃、いつになるかわからないけど、遠くに出張(場所は伏せさせていただきます)することが決まったと言われ、寂しいけど応援してるね、と伝えました。それから2人でAmazonで買い物の話をし、後日支払うから一緒に頼んでもらえないかと言われ、発注しました。それから少し雑談した後、ぱったり既読が付かなくなりました。 しかし、会う約束をしていたので、その日まで待ってみようと思い、4日に一度くらいの頻度で体調を気遣うLINEや面白い画像を送りつつ、2週間経ち、約束の日になりました。「約束の日だけど、大丈夫?」と送りましたが、半日経っても返信どころか既読も付きません。 心配で、悲しくて、つらいです。 Amazonで発注したものや、彼の私物もいくつか私の部屋にあるので、転勤場所の手配やその他の仕事でただ忙しいだけだと信じたいのですが、約束をないがしろにされたことで揺らいでしまっています。 私が平日休みに会えるということで、初めて丸一日過ごせることに、お互いとても楽しみにしていました。 大切な約束を、何の連絡も無しに無碍にするような人には思えません。 身内に不幸があったのか、病気なのかと心配してしまいます。それとも、私のことが嫌いになったのか。。つらいです。。 ブロックされたかの確認は、怖くてできていません。 どのような気持ちで待っていればいいと思いますか。 アドバイスお願いします。