• 締切済み

連絡がきません

好きな人と今日会う約束をしていますが連絡が来ません。 今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 今日会いたいと向こうから言われ、じゃあ今日5時か6時に会おうねと約束していました。 今日朝から5時か6時どっちがいい?とラインしたのですが、既読もつきません。 もうすぐ6時なのに。 もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 しょっちゅう会ってるならドタキャンでもいいんですけど、かなり久しぶりに会うのでめちゃくちゃ会いたいです。 3日にはまた出張先に行くって言ってたのでどうしても今日会いたいのに。 もし都合が悪いなら早めに言ってほしいです。 捕捉 投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と。 めちゃくちゃショックです。 まだラインは開いてません。 もう今日は会えないって言ってるのと同じですよね。 彼に何て返事すればいいか分かりません。

みんなの回答

回答No.4

>ドタキャンぐせ つまり彼はあなたをないがしろにしているのです。 (単なるキャンセルではありません) 私なら何も返事をしません。 どうぞご自愛ください。

回答No.3

こんにちは >今年の夏から長い出張に行ってて久しぶりに年末帰って来るよと4日前にラインが来ました。 すごい長いですね それでこの状況だとつらすぎますね >もともと彼はドタキャンぐせがあるので何かそんな感じがしてきました。 これは結構強い性格の個性なので治らないですね その人は自分を最優先に考えちゃうタイプではないですか? >投稿してる最中に今ラインが来ました。 日にちずらしたら怒るかな?と 好きな人? 彼氏さんではないんですか?どういう関係なんですかね? 彼氏さんではないとしたら、状況がだいぶ変わります いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• blazin
回答No.2

事情は分かった。私もドタキャンにはそれなりに免疫があるから。でも、今回は久々だったのでやっぱり会いたかった。今日会えるつもりで準備していたから、その気持ちが少し収まらなくてちょっと苦しい。私側にも事情はあるし、気持ちのコンディションもある。リスケは仕方無いけれど、もう少し私の気持ちも考えて欲しかった。次は確実に会えるタイミングで、確実な情報が欲しい。めちゃくちゃ会いたかったからこそ、素直にそう伝えてみれば良い。あなたにも彼のドタキャン癖に対する免疫はある程度ある。ショックだけれど意外は無い。逆に言うと、意外では無いけれど、ショックはショック。彼はかなり見切り発車で行動するタイプ。その時は大丈夫だと思った事が、時間を置いたら全然大丈夫じゃなくなっている事はよくある。彼の中ではいつもの事なんだけれど、彼と向き合う相手は振り回されやすい。特に確からしさを求めている時には、そのショックも大きい。それでも、好きだと思わせてもらっているあなた。これで簡単に彼を悪者扱い「しない」事も、好きな人としてあなたが出来る事。ドタキャンは起きて欲しくないなという思いが強かった今回。冷静に考えたら今までもあったから十分あり得る話なんだけれど、あなたも少し寂しさもあって興奮してしまった。期待しない程度で待っているわ(またいつものドタキャンが起きたらしんどいから)。今回はそういう姿勢が選べなかったあなた。前回会ってから時間も空いている分、冷静になれなかったあなた。そんなあなたは今、書き込む事を通じて冷静になろうとしている。その踏ん張る力こそ、彼の未来のパートナーとしても大切な部分なんだと思うからね☆

msk5sng1tkm4
質問者

お礼

涙が止まりません。 全部今の私の想いを言ってくれてるような気がしました。 彼に何と返事をすればいいのでしょうか?

回答No.1

>日にちずらしたら怒るかな?と。 >彼に何て返事すればいいか分かりません。 日にちずらしたら怒ると言えば良いと思います。