彼氏への連絡

このQ&Aのポイント
  • 彼氏への連絡方法について悩んでいます。
  • 彼氏との連絡において、何をすべきか迷っています。
  • 彼氏との連絡頻度について考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏への連絡

同じ様な質問なのですが。 今付き合って2ヶ月経ちそうな彼氏がいます。 彼は一人でフリーランスで仕事をしています。わたしは医療関係なのでシフト制で勤務がバラバラです。 彼もバラバラではあるのですが、付き合う前からデートの約束はわたしが「◯日空いてるー?」とかのラインで決まってました。 付き合うと、彼が好きすぎで変に意識してラインしずらくなりました。 もともと彼はラインは連絡ツールとしか見てないので、他愛ないラインをする気持ちにもなれず。 ただ、会った時はお互い話が止まらないほど楽しいので、ラインでラリーするより。会ったときでいっか。となってます。 9月1日から彼が出張にいきました。 二週間後帰ってきました。 その間はきっと、多忙だったのでしょう。たまに体調を気遣うラインをしてても、朝方にラインが来たりしてました。ラリーは続かず。 ただ、わりかしすぐには既読をつけてくれます。 こっちに戻ってきて2日。 いつもの感じで「◯日空いてない?」ってするのはなんか違う気がして出来ずにいます。 帰ってきて疲れもあるだろうし、こっちでの仕事もあるだろうし。 ライン待っていた方がよいのか?いつも通り送った方がいいのでしょうか? ちなみに出張前に会った時に「毎回わたしが会う日確認する感じ。このままでいーの?」って聞いたら「うん」って言ってましたが。。 年取って年々臆病にもなり。なんだかわからなくなりました。 よろしくお願いいたします

noname#240341

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

リクエストにお応えして。 あまり考え過ぎてしまうと・・・ メリハリのある彼と波長が合わなくなるよ? 彼は、 会えた時には最大限貴方との時間を楽しむ(楽しめる)人。 目の前の貴方を見て、 貴方だけを見てその時間を満喫できる人。 でも、 その感覚をいつでも必要としている訳じゃない。 彼の感覚にはオンオフがハッキリとある。 普段多忙な時間帯は、 良い意味で交際スイッチ自体切っている(オフモード) オフモード≒不毛な漏電や通電(消耗)無し。 必要な時に、 必要な分だけエネルギーを使っていく。 それが彼なりの自己管理。 彼が普段ラインを活かさないのは・・・ 彼自身のモードと合わないから。 ラインって、 オフを作りたくない人には理想的なツール。 ちょこちょこと「⇔」を通じてお互いを確かめ合う事で、 出来るだけ相手と繋がっている感覚を得られる(得たい) 貴方はどちらかと言えばそっち寄り。 出来れば、 忙しい時でも忙しいなりに(×オフにしないで) そういう対応を期待している貴方。 でも・・・ 現実の彼はオンオフがハッキリしている。 それを自覚的に使い分けている。 その分、 会えた時のオンの熱さ&明るさは人一倍ある。 彼自身、 オンオフがある分、 同じ相手に会うとしても凄く新鮮な気持ちで会える。 ダラダラ相手を思って「いない」分、 会えた時に気持ちが弾みやすい。 貴方もそれを凄く感じている筈なんだよ。 そう考えたら分かる筈。 今の貴方が色々考えている部分は、 彼にとっては全く必要が無い部分。 同時に、 今の貴方が不安げに抱えている臆病問題、 それって彼側にはほぼほぼ影響ない部分。 彼が貴方に望んでいるのはとてもシンプル。 ⇒持て余さないサイズで思いを抱いて欲しい。 彼ほどオンオフはつけられないけれど、 それでも貴方なりに自己管理を大切にして欲しい。 勝手に心を多忙にしないで欲しい。 思い太りをしないで欲しい。 抱えやすいサイズ(悩まないサイズ)で、 これからも無理なく楽しく新交際に臨んで欲しい。 良い意味で、 付き合う前の気軽さも忘れないで欲しい。 お互いに好き同士でも違いはある (別にあっても良いじゃないか?) 分かち合える「部分」があり、 それをお互いに愛しく感じ合えている≒だから交際中。 全部が合わなくて当たり前。 貴方にはその位のスタンスでいて欲しい。 そして、 自分(彼)の評価に囚われ過ぎないで欲しい。 自分に自信が無いのは分かるけれど、 好かれたい⇔嫌われたくないを頭でこねすぎないで欲しい。 打算的にならないで欲しい。 貴方は今、 彼の本当の気持ちをどこまで理解しているのか? ⇒彼が好き「過ぎ」て。 その「過ぎ」が今貴方を苦しめている(悩ませている) 彼は貴方を苦しめていない。 貴方「が」勝手に苦しんでいる。 その好き「過ぎ」の部分は、 貴方自身の発情には繋がっても、 受け手の彼の笑顔には繋がらない思い(の大きさ) 彼が望んでいる思い(のサイズ)とは・・・ 貴方自身が持て余さずに、 過度にバランスを崩さずに(囚われ過ぎずに) そのサイズ、そのバランスで穏やかに思ってくれる事。 貴方も本当は分かっているんだと思う。 ただ・・・ 頭での理解と、 心の反応が少し噛み合っていない(今) ゆっくりと深呼吸を。 こうして書き込んだ事を活かして、 これからの健やかな交際関係に繋げていく事。 彼も含めて、 誰も貴方を悩ませてはいないから。 彼は貴方を試してもいないし、 貴方に「出来る」彼女になって欲しいとも思っていない。 対応に正解不正解も求めていない。 別にラインをしたいならすればいい。 待ちたいなら待っても良い。 どちらを選んでも世界は変わらない。 彼も彼で選んで(対応して)いく人だから。 貴方自身が、 動いた後にどう自分を整えていける(整えやすい)か? その方向から考えて動けばいい。 改めて、 もっともっと肩の力を抜いて、 優しい気持ちで彼を思っていける彼女力を。 大切にしていけると良いよね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしはアラフォーです。恋を何年も休んでいて臆病になりましたね。アラフォーなのにお恥ずかしい。 彼は少し年下なのですが、わたしより断然大人ですね。 ラインのラリーに楽しみはわたしも持ってはいないつもりでしたが、当時の気楽さがなくなり、一人で苦しんでました。 さっき、ラインしました。「帰って来ても忙しそう?」みたいな感じで。既読つかないけど、楽になりました(笑) 方の力抜きます。 また質問させてください!!専属になっていただきたいくらいです。

その他の回答 (4)

noname#240330
noname#240330
回答No.5

こんなこと、どうでも良いやん。 この内容ならば、不細工で彼のできなかったブスが、彼のいることを自慢したくてアピールしているようにしか見え無い。 レベル、低いなー。

質問者

お礼

あなたにはどうでもいいことが、誰かにとってはひどく悩むこともあるんですよ。 いろんな人がいるんだから。あなたが当たり前に出来ることにわたしは一喜一憂し躊躇してしまう。 そんな風に言ってしまうあなたの方がレベルが低いかわいそうな方ですね。 暇人さん、回答ありがとうございました。

• 3711710
回答No.4

2ヶ月で彼とのやり取りを悩むのは当り前。「うん」を信用したら。。

質問者

お礼

ありがとうございます❗

noname#247529
noname#247529
回答No.3

本人に確認している以上、そのままでいいでしょう。 気になるなら、選択肢を増やして連絡するとかしてみたらどうでしょう。 仕事の日も、2か3日前くらいに教えてくれたら、そのつもりで仕事はなんとかする、ような感じで、多めに選択肢を提示してはいかがでしょう。社会人は時間のないもの同士です。積極的に会うのがいいですよ。イライラされてるのも、会ってこそわかることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合うようになった途端会えない日が続き、ネガティブになってしまいました。

• mingo_151
回答No.2

彼にあなたからラインを送るということについてOKもらっているんですね? であれば彼を信頼して連絡してみてはいかがでしょう。 もともとの連絡無精と仕事の忙しさもある彼では、彼の方からの連絡はなかなか来そうにないですしね。 彼の方から連絡をもらえないのは寂しいかと思いますが、今回はがんばってあなたから連絡してみてください。 直接的に〇日開いてない?と聞くことに躊躇するなら、会いたいけど会えそうな日はあるかな?と聞いてみてはどうでしょう。 思うような返事がこなかったとしても、彼にあなたの存在を思い出してもらうということを目的にしてみてください。 連絡を取り合う、直接会う頻度が減ってしまうことは恋愛においてはあまりよい状態ではありません。 強い信頼関係を築いていて、お互いがデートの頻度に納得しているなら別ですが。 お付き合いがうまく運ぶことをお祈りしています。勇気を出してみてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し自分に素直に生きてみます❗