彼と連絡が取れません

このQ&Aのポイント
  • 彼との連絡が途絶え、不安と悲しみに包まれています。彼の忙しさや転勤の影響で連絡が取りづらい状況が続いていますが、約束を守らなかったことで不安が募っています。
  • 彼との連絡が途絶え、心配と寂しさを抱えています。彼の仕事の忙しさや予期せぬ出張の影響で連絡が取りづらい状況が続いています。彼が約束を守らなかったことにより、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと心配しています。
  • 彼との連絡が途絶え、不安と心配にさいなまれています。彼の仕事の忙しさや予期せぬ出張のため、連絡が取りづらい状況が続いています。彼の態度が変わったことで、彼の気持ちが冷めてしまったのではないかと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と連絡が取れません

付き合って2ヶ月経った彼と連絡が取れなくなりました。 彼は営業職で勤務地が週単位で変わり、短期転勤も多いです。 また、休みが合わず私は土日休みで彼は平日休みですが、関係なく突発的に仕事が入るような忙しさです。 それでも彼が休みの時には1時間くらいかけて会いに来てくれました。 私も彼の休みに合わせて会いに行っていました。 連絡手段は主にLINEで、電話はあまりしたくないようです。 出会ってから毎日LINEしていましたが、今月の頭頃、いつになるかわからないけど、遠くに出張(場所は伏せさせていただきます)することが決まったと言われ、寂しいけど応援してるね、と伝えました。それから2人でAmazonで買い物の話をし、後日支払うから一緒に頼んでもらえないかと言われ、発注しました。それから少し雑談した後、ぱったり既読が付かなくなりました。 しかし、会う約束をしていたので、その日まで待ってみようと思い、4日に一度くらいの頻度で体調を気遣うLINEや面白い画像を送りつつ、2週間経ち、約束の日になりました。「約束の日だけど、大丈夫?」と送りましたが、半日経っても返信どころか既読も付きません。 心配で、悲しくて、つらいです。 Amazonで発注したものや、彼の私物もいくつか私の部屋にあるので、転勤場所の手配やその他の仕事でただ忙しいだけだと信じたいのですが、約束をないがしろにされたことで揺らいでしまっています。 私が平日休みに会えるということで、初めて丸一日過ごせることに、お互いとても楽しみにしていました。 大切な約束を、何の連絡も無しに無碍にするような人には思えません。 身内に不幸があったのか、病気なのかと心配してしまいます。それとも、私のことが嫌いになったのか。。つらいです。。 ブロックされたかの確認は、怖くてできていません。 どのような気持ちで待っていればいいと思いますか。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

どのような出会い方で交際に至ったかは気になります。 共通の知人などがいない、 婚活やマッチングアプリなどでの出会いだと確信犯かもしれません。 Amazonで頼んだ商品や彼の私物に高価なものはないですか。 このくらいならまた買えばいいというようなものしかないとすれば心がわりするような出来事があった可能性も高いですよ。 彼の元に行っていたのなら、 彼の自宅はわからないですか。 勤務先も知りませんか。 電話嫌いであったとしても、 今は緊急と勘違いしてもおかしくない状況ですよね。 彼女が電話をかけて着信音は鳴るのにコールバックもないのであれば、 本人が出られない事故や紛失、水没の可能性も消えます。 家族がかけてきたり、機種変更は2週間はかからないでしょう。 待ち続けるのは辛いのではないですか。 待つのはやれることをやり尽くしてからの方が良いかもしれません。 杞憂なり無事がわかるなりすると良いですね。

ichijikunoki
質問者

お礼

出会いはマッチングアプリでした。。 私物は、高価なものはありません。。 LINE通話かけてみましたが、一向に既読つきません。コールバックもありません。 最初から、そのつもりだったんですかね。。 すごく悲しいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

スマホをどこかで落とした(無くした)んじゃないの? そして貴女のLINEIDや電話番号を手帳に控えてなかったから、貴女に連絡できない可能性もありますよね。 彼の家や会社に電話してみてはどうかな。

ichijikunoki
質問者

お礼

確かに彼はスイカを無くしたりメガネを壊したりおっちょこちょい?なところがありましたので、その可能性あるかもしれないです。 ただ、家も会社の番号も知らないのです。彼は私の家を知っているので、会おうと思えば来れるはずです…もう、そういうことなんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#233094
noname#233094
回答No.3

 ごめんなさい(>_<)  LINEでの連絡は、とれましたでしょうか・・・?  質問者さま、今日も仕事だと思いますが、頑張ってくださいね(‘v‘*)  応援して居ます!!

noname#243649
noname#243649
回答No.2

 何も無かったことなんです。次のステージが待っていますよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

>遠くに出張 これ自体が本当かどうかですね。これが彼なりの別れのつもりでのメッセージなら辻褄は合います。 ライン繋がりでたまに会う。 このくらいなら数人同時進行があってもおかしくないですし、また飽きたので終わり、などでも十分有り得ます。 もし仮に何かあったのであればあなたを恋人として考えているのであれば必ず連絡するのではないでしょうか。 これこれこうだからしばらく連絡できそうにないけど心配しないでとか。 そして何かあったにしてもたぶんLINEで連絡し合う(仕事なり家族なり)ことはあるわけでLINEを開かないことは無いかと思うんですよね。 そうでなくともスマホは開くかなと。 あなたの通知をオフにしていなければあなたからメッセージが来ている確認だけは出来ているはずですもんね。

ichijikunoki
質問者

お礼

そうですよね。。 別れるつもりなら、きちんと言ってくれれば、、こんなに傷つかず前を向けたのに と思ってしまいます。 面倒臭い女だと思われてたんでしょうね。。 ありがとうございます。冷静に考えられました。

関連するQ&A

  • 気になる彼と連絡を取り合いたいけど…

    気になる彼と連絡を取り合いたいけど… 先日、合コンで知り合った男性とLINEを交換し少しだけ連絡を取り合い、約1ヶ月後にデートする約束をしました。 彼は若手の銀行員で平日は仕事が忙しく、休みの日も資格の勉強とかで忙しくしているようで、デートの約束をした後「おやすみ」と送りあいそこから連絡を取っていません。もう1週間ほど連絡をとっていないので、今更どうLINEのラリーを復活させればいいか迷っています。ただでさえ忙しい彼に負担をかけたくないのですが、デートするまでにもう少し彼のことを知りたいし私のことも知ってほしい… 毎日毎日LINEしたい!だとか、即レスしてほしい!既読スルーはNG!とかではなく、かるーくお喋り程度のLINEでいいのですが忙しい男性にとって、そういうのはやはり面倒でしょうか?

  • 遊ぶ約束をしたのですが、連絡がありません

    学生女です。 二回遊んだことがある人なのですが、遊ぶ予定の日から3日前に誘われました。相手が金曜やすみなので、じゃあ金曜日ね!と3日前に言われたのでわかった!とその日にラインしてすぐ既読ついてからその遊ぶ日になっても連絡がないまま、遊ばないでおわりました。 いつもは相手から場所と時間を指定されるので、そのうち来るだろうと思っていたら当日になってしまい、連絡はきてないままでした。 相手はけっこう遊んでる人なのですが、日にちだけ約束してそのあと連絡が来ないのはめんどくさくなってしまったのでしょうか? 最近ずっと直前に誘ってきたので、理由をつけて断っていました。 あとその日はけっこうな雨だったのでめんどくさくなったのか。よくわかりません。 回答いただけたらうれしいです。

  • 彼と連絡がつきません。

    3月11日に付き合った彼氏と1週間程、ずっと一緒に過ごしてました。彼の仕事は防水屋で普段平日は仕事なのですが、親方の都合でここ最近休みになってたとゆうのもあり、私の家で過ごしてました。その1週間の間にデートにいったり、彼の家にいったりとしてたのですが、私が3月16日の夕方から仕事があったので彼は私の家にいるまま私は仕事に向かいました。20時ぐらいに携帯を確認したところ、彼からLINEがきてて、『現場にでなあかんくなったみたいやからちょっといってくるわ。』と一言だけ連絡が来てました。そこから連絡がつかず、LINEの既読もつかず、電話しても『電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないためかかりません』とアナウンスがながれて電話が切れます。3月16日の18時前から、連絡がとれていません。普段すごく連絡がマメな彼なのでなにかあったのかとすごく心配です。それとも私は飽きられたのでしょうか。どうしたらいいのか本当にわかりません。

  • 彼女から連絡がない

    彼女からの連絡がありません。 喧嘩はしていません。 5日間連絡をとっていなくてラインを送ったのですが、未読が続き、心配しているから連絡が欲しいと送ったものの既読がついても返信は来ませんでした。 まだ付き合って日が浅いのですが。 怒っているのでしょうか? 別れたいのでしょうか? どう送ってみるのがいいでしょうか?

  • 恋人から連絡来なかったら‥

    友人からの相談なのですが… 皆様は恋人から連絡が来なかったらどうしますか?何日くらい待ちますか? いつもは毎日連絡をとっているのですが31日から連絡が来ないらしいです。 前にも2日くらい連絡が来ない時があり、事情は家族とケンカしてバタバタしていたそうです。 だから今回も何かあったのかな?とも思いますが今までで一番長く音信不通なので心配のようです。 ちなみに31日から彼氏から連絡が無く、次の日に会う約束をしていたのでLINE送ったけど既読されないし、もちろん連絡ありません。 身内に不幸があったとかかもなので、友人は少し待つつもりでLINEも電話もしていません。 皆様ならこのような状況どうなされますか?

  • 落ち込んでいる彼…連絡がきません(T_T)

    片思いの彼が財布をなくして凹んでいます。 私35、彼47です。←いい大人デスね(T_T) 2日前に会う予定をしていたのですが、 パタリと連絡が取れなくなってしまい心配してたところ財布をなくしてどこへも行けないと…。 一応バレンタインも用意して告白しようと準備万端だったのですが「今日はもう会えないかもな」と自分に言い聞かせて諦めモード。 なのでその日は「大丈夫?」「なんかあったら言ってね!私がついてるから!」「落ち着いたら会おうね」など励ましました。 彼が「もしかしたら会社にあるかも…」と淡い期待を持っていたので「明日あったら伝えるよ」と言われて、 昨日待ってましたが、、連絡来ず。あぁなかったんだな。と。 なので昨夜LINEで、癒やされる動物の動画と「元気出してね(^^)」と送りましたが既読スルーです。 今まで既読スルーする人じゃなかったので、内心グサグサッと来てます。 でも彼も傷心してるだろうし追い打ちは良くないと我慢してますが、、正直いつまで待てばいいんだろう?とソワソワしてます。 彼の給料日まで待てばいいのか? それとも彼のタイミングを待てばいいのか? 告白お預け状態で喉から「付き合ってくださいー」が溢れ出てきそうです(ノД`) 明日(双方休み)にでも連絡してパーッと連れ出そうか?なんて考えてもいるのですがまだ時期尚早でしょうか? やはり彼からの連絡を待ってた方がいいでしょうか? これは耐え忍んで大人になった方がいいということですかね? はよ会いたい。はよ言いたい。(願わくば言われたい)

  • よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりまし

    よくLINEしてきてた男性から連絡が来なくなりました。 出会ってからずっとLINEしてくる男性がいました。 出会いはBARで、その日1時間ほど話したぐらいでLINE交換。それから会いたいと言われましたが、お互い仕事の都合で予定が合わず、相手がまた私が仕事休みの日にこちらも休みを取るとのことでそこからはずっと相手からLINEが来るのでLINEだけで繋がってる感じでした。 既読無視しても日を置いて連絡してきたり、スタンプだけで返信しても必ず何か話題を出してLINEを切らないようにしてきてました。 よく昼間仕事が始まるまでの2時間だけでもいいから遊びたいと言ってきてたので少しでも関心を持たれてるかと期待しましたが、他の男の話をすると遊んでみたら?いい人かもよと言われたりしたし、何を考えてるかずっと謎の男性です。 私は普通に純粋な男友達が欲しいから毎日その人と連絡とったり遊びたいと思わないので。 ただ彼は私がクラブに男、女友達3人で行くことを伝えた時に君みたいな真面目な子がすれたら嫌だなあ、と言わたことがあったので、BARで酔った友達に処女である事をバラされたのできっと真面目という印象は処女だということを言ってるのだと思い、やり目と思っていました。 ついこの間LINEしててこちらから切り、昨日に明日(私も仕事休みです)仕事休みー!でも風邪だわ、、と来て、明日は私も用事があります~と送ると、明日はどこ行くん?(^^)ときたので合コン行きます!と送ると、いいやん!楽しそうときて、その後返信したのに既読だけついて初めてスルーされました。 既読無視とかしない男性だったのに何故でしょうか?せっかく休みとったのに遊べないと分かったからいらねと思ったんですかねー?

  • また連絡きますか?

    精神病を患ってる方がいます。病名は分かりません。 その方とラインをしてて、たまにネガティブ発言もありますが「どうしたの?」と聞くと細かく話さないタイプの人なのですが、一応返事はしてくれます。 今回は「もう誰も信じられない・・・」とラインが来たので「どうしたの?何かあったの?」と返事すると、いつもなら返事がなくても「既読」がつくのですが今回は既読がつかないんです。 心配だったので2日後に「おはよう」とラインしてみましたが、これも未だに既読がつきません。 そのラインから1週間が経ちました。 これ以上声かけるのはやめようと思っていますが、相手から連絡が来るかどうか気になります。 気長に待てばまたしてくれると思いますか?

  • 連絡が取れない友達

    仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、どうすればいいのか困っています。 自分は渡米していたためしばらく日本にはおらず、向こうでの留学中にずっとLINEしていたのですが、ある日突然その日から既読がつかなくなりました。 連絡が取れなくなってから4,5ヶ月経っています。 最初はブロックされたのかな、と思ったのですがどうやら周りの友達も既読がつかなくなっているようなのです。 心配になりその子のTwitterを見に行くと既読がつかなかった日の前の日にちで更新されなくなっていました。 このような場合はどうした方がいいのでしょうか。 留学する前はたくさん遊んでたりしていて、家の場所とかも分かるので訪ねてみようかと思ったのですが家自体には遊びに行った事なくて親御さんとの面識もなく、もしただLINEをブロックされていただけだったら気まずくて何と言えばいいのか分かりません。 友達が嘘をついてたかもしれない、なんて考えてしまいます。 ですが、ただ凄く心配です。 手当たり次第に友達に聞いて行った方がいいでしょうか? それとも家に直接行っても大丈夫なのでしょうか? 自分とは正反対のおとなしめの子ですが変にウマが合うことが多く、高校を卒業しても自分が渡米してくれる前まで沢山遊んでくれた大切な友達です。 飛行機に乗る前にも凄く心配してくれて、嫌われるような言葉は一回も言った事はないです。 うまく文をまとめられてないかもしれないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 彼と突然連絡が途絶えました。

    一週間程前から彼氏と連絡が途絶えました。 本当に突然なんです。 Lineのやりとりをしていて五時間ぐらい間をあけて私が返したあとずっと既読にならず その時はさほど気にしなかったのですが丸一日返信も既読もなりませんでした。 心配になりメールやLine、電話と連絡手段を試みたのですがどれも出ませんでした。 メールも帰ってきませんでした。 浪人生の彼は今年受験ということもあり追い込まれていたのでしょうか? 連絡が途絶え今日で10日が経ちます。 今もまだLineは既読がつきません ですが先日、友達の携帯を借りて電話をかけました。 その時出ず、 二時間ほど経った時にかけ直してきたのです。 今までの私の連絡は一切無視して知らない人の番号にはかけなおすのです。 意を決して、最後のメールと称し長文のメールを送りました(さようなら的な) そして連絡をくれない理由を知りたい返信まっている というふうなメールを昨日送りましたが 未だに返信が来ません。 完全に拒否されているのでしょうか。 彼のLineのアイコンは私の写メなのですが、未だに変わっていないのです。 普通嫌いになったりしたら変えるものじゃないか?と友達に言われました 皆様、どうかお力をお貸しください。 私はかれのことが大好きです。 これからどうするべきでしょうか? ちなみに彼はひとりぐらしでわたしは家族とはあったことありません そして共通の友人がいません