連絡が取れない友達との対処法

このQ&Aのポイント
  • 仲の良かった友達と連絡が取れなくなった時、どうすればいいのでしょうか?
  • 友達が突然連絡を絶った場合、心配をしつつも対処法を考えましょう。
  • 友達の連絡が取れなくなった原因を確認し、適切な対処法を選びましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が取れない友達

仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、どうすればいいのか困っています。 自分は渡米していたためしばらく日本にはおらず、向こうでの留学中にずっとLINEしていたのですが、ある日突然その日から既読がつかなくなりました。 連絡が取れなくなってから4,5ヶ月経っています。 最初はブロックされたのかな、と思ったのですがどうやら周りの友達も既読がつかなくなっているようなのです。 心配になりその子のTwitterを見に行くと既読がつかなかった日の前の日にちで更新されなくなっていました。 このような場合はどうした方がいいのでしょうか。 留学する前はたくさん遊んでたりしていて、家の場所とかも分かるので訪ねてみようかと思ったのですが家自体には遊びに行った事なくて親御さんとの面識もなく、もしただLINEをブロックされていただけだったら気まずくて何と言えばいいのか分かりません。 友達が嘘をついてたかもしれない、なんて考えてしまいます。 ですが、ただ凄く心配です。 手当たり次第に友達に聞いて行った方がいいでしょうか? それとも家に直接行っても大丈夫なのでしょうか? 自分とは正反対のおとなしめの子ですが変にウマが合うことが多く、高校を卒業しても自分が渡米してくれる前まで沢山遊んでくれた大切な友達です。 飛行機に乗る前にも凄く心配してくれて、嫌われるような言葉は一回も言った事はないです。 うまく文をまとめられてないかもしれないですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikisei_
回答No.1

私なら 直接、家に行きます。 ご家族が出てこられたら、上記で書かれている経緯を 説明して、友達がどうしているのか聞きます。 そこでブロックされていれば、それまでの友達だったと言う事 家族が理解してくれないのであれば、そう言った環境で育った 人で友達とは思われてなかったと諦めます。 本当に友達と思うのであれば、自分がどう思われるとか気にせず 行動してみては如何でしょうか? 頑張って下さい。

Concon97318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

本当にその友達が心配であれば、 「ただLINEをブロックされていただけだったら気まずくて何と言えばいいのか分かりません。」 などといっている場合ではないかもしれません。 安否の確認が第一ではないかと私は考えます。 アメリカということでそう簡単にいける距離ではないですが、最終手段として、直接いくのも視野に入れるべきだと思います。 留学ということで、どこかの学校か企業など何らかの団体に所属していることと思われますので、そちらに確認を取ってみるのもいいでしょう。 英語が無理ということであれば、英語ができる友人に頼むか、 あるいはそのお友達と一緒に通っていた学校の英語教諭などに事情を話して頼むのもいいでしょう。 また、そのお友達のご家族に確認を取ってみるのもいいでしょう。 ご家族であれば把握している可能性が高いです。 ご家族でも安否が不明となれば明らかに異常事態です。 いずれにせよ、多少回りの手を煩わせることになろうと安否の確認を行うのが最優先であると私は考えます。 なにかあったにしろ、無視されたにしろ、そんなことは安否の確認が取れてから考えることです。

Concon97318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。