会社で気になる人との関係性を探る

このQ&Aのポイント
  • 会社で気になる人ができました。最初は気になっていなかったが、日々接していく中で気になる存在になりました。部署が違うため仲良くなるのは諦めていましたが、先日初めてまともに話す機会があり、親近感を感じました。休みの日にも相手からご飯に誘われ、少し嬉しかったです。しかし、連絡先を交換していません。この関係は社交辞令なのでしょうか。連絡先を渡すべきか迷っています。
  • 会社で気になる人がいます。最初は気になっていなかったが、日々接していく中で関心を持つようになりました。部署が違うため、仲良くなることは難しいと思っていましたが、先日初めてまともに話をする機会があり、親近感を感じました。休みの日にも相手からのご飯の誘いがあり、少し嬉しい気持ちになりました。ただ、連絡先を交換していません。この関係は社交辞令なのか、連絡先を渡すべきか迷っています。
  • 会社で気になる人がいます。最初はあまり気にならなかったのですが、日々接していくうちに気になる存在になりました。しかし、部署が違うため仲良くなることは難しく、諦めていました。しかし、先日初めてまともに話す機会があり、親近感を感じました。休みの日にも相手からの誘いがあり、少し嬉しかったです。ただ、連絡先を交換していません。この関係は社交辞令なのか、連絡先を渡すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありでしょうか

会社で気になる人が出来ました 私は中途採用で3年目になるのですが 相手の男性は違う営業所にいたんですが 今年転勤してきて異動になって こちらへ来ました。 最初は気になっていなかったんですが 日々接していく中で、気になる存在になりました。 でも会社の中で部署も少し違うので 仲良くなるのは正直諦めていました。 先日、帰りが一緒になり 初めてまともに話をしました。 今まで軽く話す事はあったんですが。。 その中で、歳が一緒だという事で親近感が湧き 休みの日お互い何してるか言い合ったら 相手から、彼氏いるの?と聞かれ いないと伝えると、いないならご飯行こう 本当に休みの日とかやる事なくてさ。と なんなら、住んでる所近くまで行けるし。 色々案内して欲しい。と言われました。 誘われて少し嬉しかったんですが お互い連絡先は交換してません。 次の日事務所で会うと、微笑んできたり 話しかけてきました。 その後は私が休みをちょっと入れてたりしてるので 会えていませんが、これは社交辞令でしょうか。 正直、連絡先は交換したいけど 自分から連絡先を渡すのは、迷惑になるかなと 不安にもなります。 ここまで読んで脈ありに見えますか?

noname#236161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.3

(いじわる回答) この状況で連絡先を渡すのに躊躇するようでは今後の発展はありません あきらめましょう (本当の回答) あなたから積極的にいかなくてどうするのです! プッシュプッシュで押して押して押して行きましょう 簡単ですよ あなた「○○さん、この前ごはんの話したじゃないですか、ちょっと一人で入りにくいお店に行きたいんですから一緒に行ってください」*1 ○○さん「お!いいよ、行こう行こう!」 あなた「じゃあ連絡しますから私の連絡先これです」 *1の部分は適当にアレンジしてください 恋愛において「待ち」というのは相手にされないと同時に、ほかの人にとられるという危険もあります 今のままでは危険です あなたが動くんです!あなたが相手のことを好きにさせるんです! あなたが何もしなくても相手が告白してくれるのであればすでにされているはずです

質問者

お礼

回答ありがとうございます! いじわる回答にダメだこれではて思いました。 自分でちゃんとしなきゃって思った矢先 相手から連絡先聞かれました。 そこから毎日仕事後連絡を取るようになり 休みの日に会うことになりました。 会社では全く話さないけどラインでは ずっと話すようになりました!

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.2

一番最悪のことを考えて見ましょう。 相手が完全に社交辞令で,あなたをまったくなんとも思っていないとして。 ご飯いこうとさそったり,案内してよと言ったことに対して,あなたが 「もし,この辺のお店の案内が必要なら,ここに連絡してください」 と番号を渡したとして,必要ないなら連絡は来ない。 あいつ社交辞令にのって連絡先渡してきた。とどん引きしても,あなたにはすこし寂しい程度で特に大きな影響はないと思います。流石に社交辞令でもいった責任はあるので,それをバカにしたりしないでしょう?そうゆうかなり最低の男性なら別ですがその場合あなたの男を見る目を反省すべきかも知れません。 一方,普通に男性がそこまで言い寄ってきていて,何も女性側が行動を起こさない場合, 可能性としては,あなたに興味が無い可能性以上に,あなたが自分に興味が無いように思うので,男性はあなたに対してこれ以上おしたらまずいかな。と思う可能性が強い気がします。 男性目線で,自分がある程度興味を示しているのに,相手からリアクションが薄い場合は撤退します。それも会話と同じでキャッチボールが成り立たないと,一方的にだけではスルーされたり,ぶつけたりしているだけになってしまうからです。 もしあなたが相手は十分言ってきてくれているなと思えば,あなたも返してみてはどうでしょうか。 全部相手が言ってくれないと。というのは諸刃の剣で,ガツガツしていて自分の気持ちを考えてくれない人の可能性もありますよね。そうゆう意味ではあなたの反応を待ってくれているのかも知れませんよ。(この辺は相手の印象がわからないので,あくまでも私の基準です)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1番最悪の事態を考える。。。 確かに何もせず後悔するより何かして 後悔した方がよっぽど良いなと思います。 相手だってちゃんとご飯行こうって言ってくれたのだから 私も負けないように頑張ってみます。 次出社したら連絡先は渡そうと思います。

• okwavey2
回答No.1

脈ありに見えないこともないですが、他人にわかることでもないですし、迷惑だと思うのなら、連絡先は教えなければ良いと思います。 相手から連絡先を聞かれるなり教えられるなりすれば、それで良いですもんね。 だから、あなた以外にその彼の事を気にしている女性が会社とは関係ないプライベートの彼の交遊関係の中にいたとして、その女性は彼に脈があるかどうかは関係なく、彼に対してアプローチした結果、最初はあなたの事を良く思っていたかもしれない彼が、ただ待っているだけのあなたを脈なしと判断して、その女性と親密な関係になっても良いってことですよね? 脈ありかどうかの意見を求めるのはそう言うことだと思います。 待ってるだけで上手く行くと良いですね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 待ってるだけで上手くいくなんて甘いですよね。 どうなったって文句も言えないし ただただ悔しい思いしか残らないですね。 自分の甘さを再認識できました。 ありがとうございます。