• ベストアンサー
  • 困ってます

脈なし?

今好きな人がいて色々アプローチしてます。 知り合って日が浅く、集団で会ったのも 数回程度で、前回初めてたくさん話せました。 私から隣に座ったり、向こうからも隣に座ったりしてくれました。 話すときにツッコミで肩とかにボディタッチして来ました。 その日は長く一緒にいましたが、わりと進んで私と二人で いてくれたり話したりしてくれました。 これしよう!って言えばなんでも「いいよ」って快く応じて くれました。 すぐ隣で横を向いて目を見て話していると向こうも 見てくれます(嫌そうな感じではないです) 彼女の有無はわからないです。 あと結構年下で、前回たくさん話す前はメールも敬語だったけど タメ語でフレンドリーにかわりました。 でもやはり年の差がありすぎると引きますか? メールの返事は速かったり遅かったりです。 今度物を渡しあうので二人で飲みに行くことになり希望を聞いたら いつでもあわせられると言ってくれました。 で、何日か候補を出したら次の日休みだからこの日がいい!って 言ってきました。 やはり休みの日でなく、休み前日だと脈なしな感じでしょうか。 嫌われてはいないと思いますが、異性として見てくれているかも謎です。 でも多分私に好意があるのはうっすら気づいてはいるんじゃないかと 思います。 このまま頑張っていいんでしょうか。 出来れば上手くいきたいです。 思ったことをご意見アドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考程度の意見で失礼いたします。 まず年の差を気にされているということですが、具体的な年齢差を御掲示いただきたかったと思いました。 休みの日程について「飲みに行く」ということを念頭に置かれた話し合いなのでしたら休みの前日を希望するのはある意味では当然かなとは感じます。それに次の日休みだったらお酒もさぞかし美味しいことでしょう。それに下世話な話ですが、もしホテルに足を運ぶことになったとしてもだと気が楽でしょうしね。 ですんで、そこに脈ありなしの判断はちと下しづらいです。 ただ文面だけみますと脈ありな感じもしなくもないですが、告白とかは彼女がいるかとか色々プライベートに踏み込んでみてからのほうが遅くはないと思います。ご自身、彼が好きだという気持ちは固められているには非常に結構だと思いますので、ぜひ頑張ってください。

質問者からのお礼

8才差です。 でも私の年は知らないと思います。 (凄く聞かれたけど教えなかった) そうですね。 飲みと考えたら休み前のが時間きにせず飲めますね。 悪いほうにとらえてしまいました。 彼女の有無はリサーチしたいですね。 いなければいいなぁ。 なにはともあれ楽しく話せたらいいなと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

まずは、 彼女の有無は 「休みの日って何しているの?」 「彼女は?」ってサラッと聞いちゃえばいいんじゃないですか? 大分仲良しになっているので、どんどん遊びに誘ってしまって いいと思います。

質問者からのお礼

ズバリ彼女は?ってのは聞きづらいですけど 休みの日はとか使えますね! なんとか聞いてみようと思います。 でも相手がいたらと思うと怖いです! 次につなげるべく楽しい時間をすごせるよう 頑張りたいと思います。