少しでも脈はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の同級生とのメールのやり取りで、相手の気持ちがわからない。会話は楽しく盛り上がり、価値観も近い。遊びに誘ってみたいが、断られるのが怖い。男友達が少なく、男女の友達の会話に戸惑っている。
  • 高校時代の同級生とのメールのやり取りで、相手の気持ちが分からず悩んでいる。会話は楽しく、価値観も近い。遊びに誘って答えを出したいが、断られるのが怖い。男友達が少なく、男女の友達の会話に戸惑っている。
  • 高校時代の同級生とのメールのやり取りで、相手の気持ちがわからず悩んでいる。会話は楽しく、価値観も近い。遊びに誘って答えを出したいが、断られるのが怖い。男友達が少なく、男女の友達の会話に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しでも脈はありますか?

少しでも脈はありますか? こんにちは^^ 私はいま高校時代の同級生とメールのやり取りをしているのですが、その人の事を好きなのかそうでないのかがよく分かりません。 でも、私は異性として見てる(=恋愛もアリだと思ってる)んですが、友達でも良いとも思っています。 その人はメールはすぐに返してくれるし、一日に何時間もメールのやり取りをしています。 返信返さなくて良いよ^^と言ってるのに、返信を返してくれたりもします。 でも、それは相手が「メール好きだからだろうな」と思います。 会話は凄く楽しくて、正直かなり盛り上がります。 相手も楽しんでくれてるのは感じます。 価値観というか、タイプが近いと思います。 私は明るくて、話しをリードしてくれる人が心地良いので、話してて凄く楽しいです。 久々に素で話せたのがその人ですね。 自分は惚れっぽいので、ずっと様子を見ていましたが、まだハッキリとした気持ちは分かりません。 友達にも『どうなのかなぁ・・・恋にも見えるし、そうでないようにも見える・・・』というような、微妙な返答です。 だから、今度遊びに誘ってみて、答えを出そうと思うのですが、断れるのが怖いです。 私は積極的で情熱的なタイプなのですが、もし『引かれたら・・・』みたいに、今回はちょっと躊躇しちゃってます・・・↓↓ その人を誘ってみて、OK貰えると思いますか? 少しは脈はありますでしょうか? それと・・・・私は男友達が少ないのですが、男女の友達で、『いつまでに結婚したい』とか、『最初の子供はどっちが欲しい?』かとか、そういう会話って一般的ですか? 私は慣れないことから少し戸惑ってしまったのですが、そういうものなのでしょうか・・・? でも、彼は好奇心旺盛なタイプなので、他の男性とは少し変わってるのかも? 男友達が多い女性とか、女友達が多い男性とかは、一体どんな会話をするのでしょうか? 色々とダラダラと心行くままに書いてしまってすみませんでした! なにか良いアドバイスや、意見などお待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 彼は理想なんですね~! 同級生で理想っていいですよね。どんな人か大体はわかるわけですし♪ 私は30代前半で、結婚を考えているので その同級生は「見落としてたけどいいかも」と穴場を見つけた感じでした(^o^; 今まで大勢で集まっていたのですが、大体どんな人かわかるし、 問題ないと思ってました。 でもデートしたら違ったんですよね。未だになぜかわからないんですけど・・・。 どこか嫌な部分があったわけじゃないんです。でも、話のテンポというか とにかく合わなかったんです。 >何故なら、彼はアウトドアで、私はインドアなんです><; >しかもグループ交際までしなくちゃいけなくなりそうなので、それは少し考えさせられますね・・・ それは大きいですね・・・。 こういう趣味の大きな違いでうまくいかなかったカップル多いです・・・。 彼が一人で外へ出かけても構わない、お互いの時間を大切にしようってできるならいいのですが 彼が外に遊びに行って、その場に大勢女の子が居たら・・・やっぱり嫌ですよね。 二十代前半なんですね。学生さんかな? もし社会人なら、アウトドアが一番楽しくなる時期なんですよね。 収入があるから、いろんなグッズ揃えられるようになるので。 私は逆にアウトドアなので、「出かけるな」と言われるのも嫌だし、 かといって、無理やりついてきて辛そうにされるのも嫌なんですよね。 なので、やっぱりアウトドアな彼と付き合うようになりました。 でも「アウトドア」と言っても軽いものからサバイバルまでありますし(^_^) もしかしたら「あれ?意外と楽しいかも!」って思っちゃうかもしれませんので まずは参加させてもらうのもいいかもしれませんね。 きっと彼のさらに素敵な姿が見れると思いますよ。 >二人とも結婚は早く考えていました。 彼も結婚を考えているなら、趣味の合う人・趣味を理解してくれる人を求めているかもしれませんね。 >大人になったらこういう会話は普通の事なのですね、 私の周りは普通ですね。 お年頃を過ぎてくると増えてくると思います(^o^;まだまだ先のことですね。 結婚って波があって、21 24 27 29 とかは 特にそんな話題が多かった気がします。 自分の好きな子には聞けないから、「お前くらいの女の子ってどう思ってるの?」みたいに 相談してくる男友達も居ますし デートしたときに「将来のこと考えてる?結婚したい派?」と聞いてくる子も増えてきました。 まだ若いんですから、結婚までまだまだいろんな人と出会います。 あまり構えず、気軽に会ってみて、気の合う人とお付き合いしたらいいですよ。 あと10年もしたら、気軽にお付き合いできなくなっちゃいますので(^o^; 今のうちにいろんな人と遊んで、視野を広げるといいですよ。 頑張って!

purplemesh
質問者

お礼

puameliacotoサン二度目のご回答ありがとうございます!(*゜▽゜*) はい、私は基本的に年上の男性が好きで、付き合う人や良い感じになる人は大抵が年上でした。 なのですが・・・結婚する人は明るい人が良いと思っていました。 何故なら明るい家庭が築きたいからです^^ でも、実際その彼とは結婚することは無いと思うので(笑)、結婚の理想をそこまで求めなくても良いのですが、ただ素が出せて話しやすい人というのは、やっぱり恋人としても理想なのかもしれません。 アウトドアも、楽しいとは思います。 でも、グループ付き合いだけは嫌ですね(^^; 実際に会って話してみると、やっぱり合わないなぁって思うことは多いのですね! やっぱり会って見ないことには何とも言えないという事ですね! 男女の友達でも、結婚の話とか普通なんですね! なんか新鮮ですねぇ、女の子同士ならよく話すんですが、男の子も話すんですね! 今まで男友達がいなかったので、凄く驚きましたが、これからは驚くことなく対応が出来そうです(笑) まず彼とは付き合っても無いわけだし、付き合うかも分からない訳だし、私の事をどう思ってるのかも分からないので、取り合えず会ってから色々と考えてみようと思います^^ そうですね、色んな人と会って、視野を広げていこうと思います! 親切にご回答下さって本当に有難うございました! 大人な意見や、経験談・・・本当に参考になりました! これから頑張りますね^^

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして。 私も同級生と久し振りにメールしてすごく仲良くなった経験あります。 社会人になってからも大勢で、結構会っていたのですが、 ある日を境に、二人でメールし合う様になりました。 まるでカップルのように、一日に何度もメールし合い 電話で話したりもしていました。 結婚相手には最高な相手だなとも思い 二人きりで初めて会いました。 でも、全く話が合わず、ダメでした。 結局、別れ際に彼から付き合いたいと言ってもらったのですが お断りしてしまいました・・・。 年齢がわからないので・・・ですが 結婚を考えるような年なら、結婚や子供への考えは聞きますね。 私なら、気になる異性にはサラリと聞きます。 自分と全然違ったら、積極的になっても無駄になるし。 でも、この質問があったからどうこうという結論は無いと思います。 男友達多いですが、普通に聞きます。「今後どうするの~?」と軽く。 まずは会うことだと思います。 メールだけしてて、いくら気が合うと言っても、 会ってみないとわからないものですよ。(経験談) 1回のデートだけで決める必要な無いので 何度か会ってみたらいいと思います。 こんなにメールしているのに、会おうと言って断ってきたら 逆にビックリじゃないですか? 普通に誘ったらいいですよ。全然引かれると思いません。 頑張って!

purplemesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますッ*^^* puameliacotoサンも、昔の同級生と仲良くなった経験があるのですね! 私も、その人は今の自分の理想ではあるのですが、もしかしたら会ったら合わないかも?って思ってます(^^; 何故なら、彼はアウトドアで、私はインドアなんです><; しかもグループ交際までしなくちゃいけなくなりそうなので、それは少し考えさせられますね・・・ でも、会ってみて更に気が合うかもしれないし、それは会って見ないことには分からないですよねッ。 昨日誘ってみたら、『全然いいよ』との事でした^^ 確かに、これだけメールしてて断られたら逆に驚いたかもしれません。 その場合は完璧、≪それまでの人≫と思われてるんだろうから、こっちから願い下げになりますが・・・(^^; でも、直接会って話してみて、好きかどうか見定めてみます! 応援ありがとうございました(^人^) あ、ちなみに・・・私はまだ二十代前半です^^ 二人とも結婚は早く考えていました。 大人になったらこういう会話は普通の事なのですね、これから男友達が増えたときに、ビックリしないよう頭に入れておきますッ(笑)

noname#150647
noname#150647
回答No.2

きっとまだ仲のいい友達くらいでしょう(~_~;) 脈とかはもっと仲を深めてからでいいんじゃないですか? 遊びに行くのはぜひ誘ってみたほうがいいですよ! 嫌われてる訳ではないので断られる事はまず無いと思います(__)

purplemesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 仲の良い友達ですかぁ、そうですね! なんていうか・・・相手はあまり恋愛対象として見て無い気がします(^^; 私も好きかどうか分からない状態なので、むしろちょうど良いのかもしれませんが・・・ 遊びに誘ってみました! 『全然いいよ』との事でした☆ これから直接会ってみて、じっくりと考えてみようと思います。

noname#117865
noname#117865
回答No.1

>男女の友達で、『いつまでに結婚したい』とか、『最初の子供はどっちが欲しい?』かとか、そういう会話って一般的ですか? 多人数でワイワイやっているときにするなら普通ですが、2人きりで話しているときだと思わせぶりでしょうね。

purplemesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますッ! 思わせ振りという事は・・・遊ばれてますか?(汗) 決して軽い女ではなく、むしろ真面目な女なのですが・・・↓↓

関連するQ&A

  • 脈がないから乗り換える

    私を口説きまくっていた男性がいたのですが、友達を連れて合コンをしたら合コン最中は私と他の男が仲良くするのを阻止したり、私へ好意を見せたりしていましたが、後日メールで私の友達と仲良くしたいと言われました。 私は彼に対しあまり好意はなかったので脈がないと思われていたみたいですが、それで友達に乗り換えようとしている彼ってどうですか? 合コンに連れてきた私の友達は可愛いので私より彼女のほうがよいと思ったのもあると思いますが、彼がゆってる好みのタイプがごちゃごちゃでいったいなんなんだと思いました。 すっごいガリガリ(脚フェチ)で小さくて、清楚でお洒落で肌がツルツルで可愛いけど美人でもある子がタイプみたいです(笑) 性格はとくにこだわってないそうです。 私とデートしたときは容姿全てをベタ褒めしまくっていたくせに 私と真逆のタイプの友達とも仲良くしたいという彼って素でチャラいんですかね? 彼の性格はド級の天然で素直です(笑)(かのうえいこう的な) イケメンなので友達も気になっているみたいですが紹介して上手くいくか不安です。 多少のやきもちもありますが… 男の人ってよくわからないです…

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • 脈がないとわかるとすぐあきらめてしまいます

    こんにちは。 好きな人がいたのですが、メールのやりとりにおいてはじめの方は?とかつかって盛り上がってたんですけど最近では”?”とかもないしいまいちもりあがりません。返信が早かったのもゆっくりめになりました。 基本返信速度とかは気にならなかったのですが以前がはやかったのに 急にペースダウンしたので「きっと興味がなくなったんだなぁ~」 と思い、脈がなさそうなのであきらめようかと思ってます ずるいのですが、現在いいお友達で好きといっていてくれる方がいて「フラれるくらいなら別の人とつきあってみようかな」っていう気にすらなっています。 以前の恋愛でも脈がなければあきらめる!っていうパターンなので 自分から好きになった人と付き合ったことがないです。大体相手が告白してきてくれて付き合ったりしてきたので、あんまり幸せを感じたことがないです。。。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 脈ありなのか判断出来ません

    脈ありなのか判断出来ません 脈ありだろうが脈なしだろうが自分に振り向かせられれば良いという考えではありますが過去にすごい勘違いということがあったので皆さんの意見を伺いたいです ちなみに自分は男で相手との面識は以前からありましたがちゃんと話し始めたのは同じクラスになった3週間前です ・相手から良く話かけてきてくれて,一日平均40分くらい話します(高校生です) また話してるときは表情をいろいろ変えてくれて自分との会話は楽しんでくれているようです 些細な話題が多いと思います ・よく目が合います(自分が先に相手を見てしまっていることもありますが...) そのときは目をそらさずに微笑んでくれて2~3秒はそのままでいてくれます ・相手は男子とはあまり話さないタイプだと思います(クラスでは僕とがほとんど) ・僕にだけお土産を買ってきてくれました ・メールのやり取りは週40往復程度で一通平均10行とわりと長文です 自分から先にメールを送ったことはまだないです ・僕と相手が話した後相手はよく仲のいい友達にいじられています ・僕の名前を"○○くん"と苗字にくんをつけて呼んでいます 実際これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈があるのか????

    20代女です。 私はお店で1人で接客で、働いています。 最近近くの飲食店の男性と仲良くなりました。 私から発信のみですが、少しメールのやりとりもします。今度飲みにいこうといっていますがなかなか予定があわず、実現していません。 その人はたま~に、ほんとごくたま~に、急に私のお店にきて、その人のお気に入りだとゆうお菓子(コンビニの)をもってきたり、コーヒーをもってきたりしてくれます。その際 、ほんの少しだけ会話をしてすぐに帰っていきます。 ついこないだはメールで、私が他の話題とともに「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」と送ったら、 そのあと、暖かい飲み物をもってきてくれました。 そこで、これは少しは脈があるのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか??? 色々な意見があると思います(>_<) 私ならこういうことって気になる相手にしかしないなぁと思ったので……。男の人は違うのかな…(>_<)。 でも、相手から自発的にはメールや電話はないので、やはりそんなに脈はないのかなぁと思ったり…。 それこそ気になっていたら、メールなどよこすと思うんですよね…(>_<) ちなみに私のお店は彼の家とお店の通り道なので、わざわざ、私の店に出向くとゆうかんじではなく、サクッとこれるかんじです。 みなさんのご意見聞かせてください!!短文でもうれしいです!!よろしくお願いします(^-^)v

  • 脈ありから脈なしになりますか?

    初めて質問します。 最初は脈ありな感じだったけど、友達として付き合っているうちに脈なしになることってありますか…? 私には今気になる人がいます、とても仲の良い男友達です。 授業で隣の席になって、仲良くなってから、よく二人でカラオケ行ったり洋服買いに行ったりと、周りの友達から勘違いされる程の仲になりました。 最初は、試験などがあれば、「今日早く来て、勉強教えて(笑)」という感じで誘われたり?元彼の話を聞いて掘り下げては「復縁すれば?顔見して」などと言ってきたり、私はボーイッシュな性格と外見をしているので「お前イケメンだぜ?」とか言ってくれたりしていました。選択の授業などがあるのですが、ほぼ同じように真似されました。 メールや電話は連絡事項中心でしかしません。 一度課外授業のようなものがあったのですが、私のところに来て喋ったりしてくれていたので、もしかして脈あるかな…と思っていました。 そうは思っても、私は小学校、中学校のころ、好きな異性ができても照れてまともな会話が出来ず、ツンツンしてふざけてケンカする仲にしかなれたことがなく、異性と付き合った経験もありません。 なので告白する勇気もなく、また相手の男友達は、ぼけーっとした落ち着いたタイプなのでケンカもなく普通に喋ることができます。でもツンツンはしてしまうので、つい突き放すような態度を取ってしまったり、男友達が「また二人で遊んでたら付き合ってるって言われるね(笑)」と言ってきても「そんなんじゃないのにね」と一言であしらってしまいます。 最近、一緒にいても会話がはずまないし、男友達はフェイスブックなどで中学のころの友達とくに女友達とよく話したりして、これは最初の頃からでしたが、ずっとスマートフォンをいじっています。最近はもっといじるようになったように思います。 相手はもう私の事はどうでもよくなってしまったのでしょうか。もう脈ないですかね…? バレンタインに告白してしまおうと思っているのですが迷惑になるでしょうか? このような恋愛をしたことがないので、アドバイスをいただきたいです。 わかりにくい文ですみません。 よろしくお願いします

  • メールの返信が5分で来るのは脈なし?脈あり?

    特に男性に質問です メールの返信が5分で来るのは脈なしですか?脈ありですか? たったの5分でメールを返すということは、 恐らく文章をそこまで考えずに送った内容かと思うんですが、 気になる相手へ送るメールの場合、文章って考えませんか?? 友達としか思ってない場合、5分で返信しますか?

  • 脈ありでしょうか?

    僕の好きな人と最近脈ありのような気がします。 でもそうは思わないようにしてますが、 まず理由は ・相手がよく自分のことを見てる、 (できるだけ目は合わせないようにしてます) ・もし目があったら、微笑んでくれる。 脈無しと思う理由 ・メールを送っても返信はくるのですが 絵文字無しの悲しいメールがくる ・相手からは最初にメール送ってくれない ・相手の友達に自分の悪口を言ってた これはどうなんでしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか…?

     初めまして。  私にはサークル内に好きな女性がいます。彼女の性格は大人しく、芸術分野に造詣があるような女性です。  近々告白を考えているのですが、脈はあるのでしょうか…? 以下に箇条書きで状況を説明しますと、  <脈アリ?な点>   ・メールの返信は早い(15分以内)   ・2人で飲みにいったり、私の部屋に招いて料理を御馳走した   ・2人で会うときは普段よりオシャレ(に見える)   ・彼女はなんでも話す(御家族のことや、結婚観etc…) <脈がなさそうな点>    ・向こうからメールはこない(以前好きな男性がいたときは、自分からメールしていた模様)    ・その好きな男性について相談されていた    ・その男性に振られたことを報告された    ・好きな男性のタイプと好きになる男性は違うと言っていた  紳士的に振る舞い、男性としてみてもらえるように努力しています。しかし仲の良い男友達としか思われていない気がします。  みなさんの回答次第では、もう少し様子を見てみようかと思っています。

  • お世辞?脈アリ?

    今気になっている人がいます。その人とは2回ドライブをしました。相手は男性で私は女です。前回会った帰りにまた会おうねと言われました。それからしばらくLINEでやり取りして、私はまた会いたいなと思ったので時間があるときに飲みに行けたら嬉しいです。とメッセージを送りました。すると、相手にもうすぐ車検で車にお金がかかってしまうからすぐにはいけないけどいい?と言われました。それに対して私は全然大丈夫です、お金と時間に余裕があるときでもぜひよろしくお願いします。と返信し会話が終わりました。これってただお世辞で言っているのか脈アリなのかよく分かりません。向こうからお誘いが来ることはあるのでしょうか?ちなみに会話が終わってから1週間ほど経っています。