少しでも脈はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代の同級生とのメールのやり取りで、相手の気持ちがわからない。会話は楽しく盛り上がり、価値観も近い。遊びに誘ってみたいが、断られるのが怖い。男友達が少なく、男女の友達の会話に戸惑っている。
  • 高校時代の同級生とのメールのやり取りで、相手の気持ちが分からず悩んでいる。会話は楽しく、価値観も近い。遊びに誘って答えを出したいが、断られるのが怖い。男友達が少なく、男女の友達の会話に戸惑っている。
  • 高校時代の同級生とのメールのやり取りで、相手の気持ちがわからず悩んでいる。会話は楽しく、価値観も近い。遊びに誘って答えを出したいが、断られるのが怖い。男友達が少なく、男女の友達の会話に戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しでも脈はありますか?

少しでも脈はありますか? こんにちは^^ 私はいま高校時代の同級生とメールのやり取りをしているのですが、その人の事を好きなのかそうでないのかがよく分かりません。 でも、私は異性として見てる(=恋愛もアリだと思ってる)んですが、友達でも良いとも思っています。 その人はメールはすぐに返してくれるし、一日に何時間もメールのやり取りをしています。 返信返さなくて良いよ^^と言ってるのに、返信を返してくれたりもします。 でも、それは相手が「メール好きだからだろうな」と思います。 会話は凄く楽しくて、正直かなり盛り上がります。 相手も楽しんでくれてるのは感じます。 価値観というか、タイプが近いと思います。 私は明るくて、話しをリードしてくれる人が心地良いので、話してて凄く楽しいです。 久々に素で話せたのがその人ですね。 自分は惚れっぽいので、ずっと様子を見ていましたが、まだハッキリとした気持ちは分かりません。 友達にも『どうなのかなぁ・・・恋にも見えるし、そうでないようにも見える・・・』というような、微妙な返答です。 だから、今度遊びに誘ってみて、答えを出そうと思うのですが、断れるのが怖いです。 私は積極的で情熱的なタイプなのですが、もし『引かれたら・・・』みたいに、今回はちょっと躊躇しちゃってます・・・↓↓ その人を誘ってみて、OK貰えると思いますか? 少しは脈はありますでしょうか? それと・・・・私は男友達が少ないのですが、男女の友達で、『いつまでに結婚したい』とか、『最初の子供はどっちが欲しい?』かとか、そういう会話って一般的ですか? 私は慣れないことから少し戸惑ってしまったのですが、そういうものなのでしょうか・・・? でも、彼は好奇心旺盛なタイプなので、他の男性とは少し変わってるのかも? 男友達が多い女性とか、女友達が多い男性とかは、一体どんな会話をするのでしょうか? 色々とダラダラと心行くままに書いてしまってすみませんでした! なにか良いアドバイスや、意見などお待ちしてます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.3です。 彼は理想なんですね~! 同級生で理想っていいですよね。どんな人か大体はわかるわけですし♪ 私は30代前半で、結婚を考えているので その同級生は「見落としてたけどいいかも」と穴場を見つけた感じでした(^o^; 今まで大勢で集まっていたのですが、大体どんな人かわかるし、 問題ないと思ってました。 でもデートしたら違ったんですよね。未だになぜかわからないんですけど・・・。 どこか嫌な部分があったわけじゃないんです。でも、話のテンポというか とにかく合わなかったんです。 >何故なら、彼はアウトドアで、私はインドアなんです><; >しかもグループ交際までしなくちゃいけなくなりそうなので、それは少し考えさせられますね・・・ それは大きいですね・・・。 こういう趣味の大きな違いでうまくいかなかったカップル多いです・・・。 彼が一人で外へ出かけても構わない、お互いの時間を大切にしようってできるならいいのですが 彼が外に遊びに行って、その場に大勢女の子が居たら・・・やっぱり嫌ですよね。 二十代前半なんですね。学生さんかな? もし社会人なら、アウトドアが一番楽しくなる時期なんですよね。 収入があるから、いろんなグッズ揃えられるようになるので。 私は逆にアウトドアなので、「出かけるな」と言われるのも嫌だし、 かといって、無理やりついてきて辛そうにされるのも嫌なんですよね。 なので、やっぱりアウトドアな彼と付き合うようになりました。 でも「アウトドア」と言っても軽いものからサバイバルまでありますし(^_^) もしかしたら「あれ?意外と楽しいかも!」って思っちゃうかもしれませんので まずは参加させてもらうのもいいかもしれませんね。 きっと彼のさらに素敵な姿が見れると思いますよ。 >二人とも結婚は早く考えていました。 彼も結婚を考えているなら、趣味の合う人・趣味を理解してくれる人を求めているかもしれませんね。 >大人になったらこういう会話は普通の事なのですね、 私の周りは普通ですね。 お年頃を過ぎてくると増えてくると思います(^o^;まだまだ先のことですね。 結婚って波があって、21 24 27 29 とかは 特にそんな話題が多かった気がします。 自分の好きな子には聞けないから、「お前くらいの女の子ってどう思ってるの?」みたいに 相談してくる男友達も居ますし デートしたときに「将来のこと考えてる?結婚したい派?」と聞いてくる子も増えてきました。 まだ若いんですから、結婚までまだまだいろんな人と出会います。 あまり構えず、気軽に会ってみて、気の合う人とお付き合いしたらいいですよ。 あと10年もしたら、気軽にお付き合いできなくなっちゃいますので(^o^; 今のうちにいろんな人と遊んで、視野を広げるといいですよ。 頑張って!

purplemesh
質問者

お礼

puameliacotoサン二度目のご回答ありがとうございます!(*゜▽゜*) はい、私は基本的に年上の男性が好きで、付き合う人や良い感じになる人は大抵が年上でした。 なのですが・・・結婚する人は明るい人が良いと思っていました。 何故なら明るい家庭が築きたいからです^^ でも、実際その彼とは結婚することは無いと思うので(笑)、結婚の理想をそこまで求めなくても良いのですが、ただ素が出せて話しやすい人というのは、やっぱり恋人としても理想なのかもしれません。 アウトドアも、楽しいとは思います。 でも、グループ付き合いだけは嫌ですね(^^; 実際に会って話してみると、やっぱり合わないなぁって思うことは多いのですね! やっぱり会って見ないことには何とも言えないという事ですね! 男女の友達でも、結婚の話とか普通なんですね! なんか新鮮ですねぇ、女の子同士ならよく話すんですが、男の子も話すんですね! 今まで男友達がいなかったので、凄く驚きましたが、これからは驚くことなく対応が出来そうです(笑) まず彼とは付き合っても無いわけだし、付き合うかも分からない訳だし、私の事をどう思ってるのかも分からないので、取り合えず会ってから色々と考えてみようと思います^^ そうですね、色んな人と会って、視野を広げていこうと思います! 親切にご回答下さって本当に有難うございました! 大人な意見や、経験談・・・本当に参考になりました! これから頑張りますね^^

その他の回答 (3)

回答No.3

初めまして。 私も同級生と久し振りにメールしてすごく仲良くなった経験あります。 社会人になってからも大勢で、結構会っていたのですが、 ある日を境に、二人でメールし合う様になりました。 まるでカップルのように、一日に何度もメールし合い 電話で話したりもしていました。 結婚相手には最高な相手だなとも思い 二人きりで初めて会いました。 でも、全く話が合わず、ダメでした。 結局、別れ際に彼から付き合いたいと言ってもらったのですが お断りしてしまいました・・・。 年齢がわからないので・・・ですが 結婚を考えるような年なら、結婚や子供への考えは聞きますね。 私なら、気になる異性にはサラリと聞きます。 自分と全然違ったら、積極的になっても無駄になるし。 でも、この質問があったからどうこうという結論は無いと思います。 男友達多いですが、普通に聞きます。「今後どうするの~?」と軽く。 まずは会うことだと思います。 メールだけしてて、いくら気が合うと言っても、 会ってみないとわからないものですよ。(経験談) 1回のデートだけで決める必要な無いので 何度か会ってみたらいいと思います。 こんなにメールしているのに、会おうと言って断ってきたら 逆にビックリじゃないですか? 普通に誘ったらいいですよ。全然引かれると思いません。 頑張って!

purplemesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますッ*^^* puameliacotoサンも、昔の同級生と仲良くなった経験があるのですね! 私も、その人は今の自分の理想ではあるのですが、もしかしたら会ったら合わないかも?って思ってます(^^; 何故なら、彼はアウトドアで、私はインドアなんです><; しかもグループ交際までしなくちゃいけなくなりそうなので、それは少し考えさせられますね・・・ でも、会ってみて更に気が合うかもしれないし、それは会って見ないことには分からないですよねッ。 昨日誘ってみたら、『全然いいよ』との事でした^^ 確かに、これだけメールしてて断られたら逆に驚いたかもしれません。 その場合は完璧、≪それまでの人≫と思われてるんだろうから、こっちから願い下げになりますが・・・(^^; でも、直接会って話してみて、好きかどうか見定めてみます! 応援ありがとうございました(^人^) あ、ちなみに・・・私はまだ二十代前半です^^ 二人とも結婚は早く考えていました。 大人になったらこういう会話は普通の事なのですね、これから男友達が増えたときに、ビックリしないよう頭に入れておきますッ(笑)

noname#150647
noname#150647
回答No.2

きっとまだ仲のいい友達くらいでしょう(~_~;) 脈とかはもっと仲を深めてからでいいんじゃないですか? 遊びに行くのはぜひ誘ってみたほうがいいですよ! 嫌われてる訳ではないので断られる事はまず無いと思います(__)

purplemesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!^^ 仲の良い友達ですかぁ、そうですね! なんていうか・・・相手はあまり恋愛対象として見て無い気がします(^^; 私も好きかどうか分からない状態なので、むしろちょうど良いのかもしれませんが・・・ 遊びに誘ってみました! 『全然いいよ』との事でした☆ これから直接会ってみて、じっくりと考えてみようと思います。

noname#117865
noname#117865
回答No.1

>男女の友達で、『いつまでに結婚したい』とか、『最初の子供はどっちが欲しい?』かとか、そういう会話って一般的ですか? 多人数でワイワイやっているときにするなら普通ですが、2人きりで話しているときだと思わせぶりでしょうね。

purplemesh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますッ! 思わせ振りという事は・・・遊ばれてますか?(汗) 決して軽い女ではなく、むしろ真面目な女なのですが・・・↓↓