脈があるのか????20代女性の接客経験から考える

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がお店で接客している中、近くの飲食店の男性と仲良くなりました。メールのやりとりをしており、彼はたまにお店に訪れてはお菓子やコーヒーを持参しています。これは脈があるのか考えさせられる場面です。
  • しかし、彼からの自発的な連絡はなく、予定が合わず飲みに行けていません。また、彼がお店に訪れる際も特別な理由や目的はなく、ただサクッと通りすぎるだけです。
  • このような状況からみると、彼には少なからず関心がある可能性はありますが、まだ脈があるとは言えないでしょう。もっと具体的なサインや行動があれば判断しやすいのですが、現時点ではっきりとした答えは出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるのか????

20代女です。 私はお店で1人で接客で、働いています。 最近近くの飲食店の男性と仲良くなりました。 私から発信のみですが、少しメールのやりとりもします。今度飲みにいこうといっていますがなかなか予定があわず、実現していません。 その人はたま~に、ほんとごくたま~に、急に私のお店にきて、その人のお気に入りだとゆうお菓子(コンビニの)をもってきたり、コーヒーをもってきたりしてくれます。その際 、ほんの少しだけ会話をしてすぐに帰っていきます。 ついこないだはメールで、私が他の話題とともに「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」と送ったら、 そのあと、暖かい飲み物をもってきてくれました。 そこで、これは少しは脈があるのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか??? 色々な意見があると思います(>_<) 私ならこういうことって気になる相手にしかしないなぁと思ったので……。男の人は違うのかな…(>_<)。 でも、相手から自発的にはメールや電話はないので、やはりそんなに脈はないのかなぁと思ったり…。 それこそ気になっていたら、メールなどよこすと思うんですよね…(>_<) ちなみに私のお店は彼の家とお店の通り道なので、わざわざ、私の店に出向くとゆうかんじではなく、サクッとこれるかんじです。 みなさんのご意見聞かせてください!!短文でもうれしいです!!よろしくお願いします(^-^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.1

世の中には、積極的な人もいれば、 消極的な人もいます。 言いかえると、 ガンガン恋愛に対して攻められる人もいれば、 おくてで恥ずかしがり屋さんもいます。 その彼は、きっとアナタに好意があります。 「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」 このメールのあとに、温かい飲み物を持ってくるなんて、 なんとも思っていない相手には、まずしませんよ。 優しい人ですね。 メールがあまり積極的ではないのは、 最初にも言いましたが、恥ずかしかったり、 送ったら迷惑ではないか、とか、 そういう考えがモヤモヤして、積極的に メールできないのではないでしょうか。 だって、アナタからメールを送れば、 返事は来るんですよね? きっと脈はあると思います。 飲みに行ったり、食事に行ったりなどで、 距離を縮められれば、 きっとその男性もアナタに慣れてきて、 今よりも積極的になるかもしれません。 とにかく、まずは、二人で飲みに、又は食事に行ってみる 計画を、メールでもいいので、 話し合ってみてはいかがでしょうか?

1115111505
質問者

お礼

そうですよね、色々な人がいますもんね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ男から見ると、その男性は好意を持っているか 少なくとも気になっていると思いますよ。 先に回答されていた方も言ってましたが 気になっていない人に、そこまでの事をする事は有り得ませんw

1115111505
質問者

お礼

少し前向きになれました。ありがとうございました!!