脈があるのか????20代女性の接客経験から考える

このQ&Aのポイント
  • 20代女性がお店で接客している中、近くの飲食店の男性と仲良くなりました。メールのやりとりをしており、彼はたまにお店に訪れてはお菓子やコーヒーを持参しています。これは脈があるのか考えさせられる場面です。
  • しかし、彼からの自発的な連絡はなく、予定が合わず飲みに行けていません。また、彼がお店に訪れる際も特別な理由や目的はなく、ただサクッと通りすぎるだけです。
  • このような状況からみると、彼には少なからず関心がある可能性はありますが、まだ脈があるとは言えないでしょう。もっと具体的なサインや行動があれば判断しやすいのですが、現時点ではっきりとした答えは出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈があるのか????

20代女です。 私はお店で1人で接客で、働いています。 最近近くの飲食店の男性と仲良くなりました。 私から発信のみですが、少しメールのやりとりもします。今度飲みにいこうといっていますがなかなか予定があわず、実現していません。 その人はたま~に、ほんとごくたま~に、急に私のお店にきて、その人のお気に入りだとゆうお菓子(コンビニの)をもってきたり、コーヒーをもってきたりしてくれます。その際 、ほんの少しだけ会話をしてすぐに帰っていきます。 ついこないだはメールで、私が他の話題とともに「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」と送ったら、 そのあと、暖かい飲み物をもってきてくれました。 そこで、これは少しは脈があるのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか??? 色々な意見があると思います(>_<) 私ならこういうことって気になる相手にしかしないなぁと思ったので……。男の人は違うのかな…(>_<)。 でも、相手から自発的にはメールや電話はないので、やはりそんなに脈はないのかなぁと思ったり…。 それこそ気になっていたら、メールなどよこすと思うんですよね…(>_<) ちなみに私のお店は彼の家とお店の通り道なので、わざわざ、私の店に出向くとゆうかんじではなく、サクッとこれるかんじです。 みなさんのご意見聞かせてください!!短文でもうれしいです!!よろしくお願いします(^-^)v

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.1

世の中には、積極的な人もいれば、 消極的な人もいます。 言いかえると、 ガンガン恋愛に対して攻められる人もいれば、 おくてで恥ずかしがり屋さんもいます。 その彼は、きっとアナタに好意があります。 「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」 このメールのあとに、温かい飲み物を持ってくるなんて、 なんとも思っていない相手には、まずしませんよ。 優しい人ですね。 メールがあまり積極的ではないのは、 最初にも言いましたが、恥ずかしかったり、 送ったら迷惑ではないか、とか、 そういう考えがモヤモヤして、積極的に メールできないのではないでしょうか。 だって、アナタからメールを送れば、 返事は来るんですよね? きっと脈はあると思います。 飲みに行ったり、食事に行ったりなどで、 距離を縮められれば、 きっとその男性もアナタに慣れてきて、 今よりも積極的になるかもしれません。 とにかく、まずは、二人で飲みに、又は食事に行ってみる 計画を、メールでもいいので、 話し合ってみてはいかがでしょうか?

1115111505
質問者

お礼

そうですよね、色々な人がいますもんね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ男から見ると、その男性は好意を持っているか 少なくとも気になっていると思いますよ。 先に回答されていた方も言ってましたが 気になっていない人に、そこまでの事をする事は有り得ませんw

1115111505
質問者

お礼

少し前向きになれました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • これって脈あり?脈なし?

    これって脈あり?脈なし? メールしてる人がいます。短文ですがここ2週間は続いています。 先週はお互いにひまでした。そしたら相手の女のひとは、どこ連れてってくれる?と言ってきたのでド???ライブに行きました。会話も盛り上がりました。 後日、共通の友人からただの男友達としか見ていないと言っていたと聞かされました。 そして、いきなりあたし恋したい!がんばる!と言ってきた。 いい人でも見つかったかと聞いてもそうでもないらしいです。 メールでは女ほうからどんなのがタイプ?とか恋ばなをふってきます。 しかし、最近はメールのペースが落ちました。 mixiは開いているけどメールは返って来ません。 しかし、次の日は彼女の方からまたメールがきます。 どんなふうに思われているのかが気になります。 どうだと思いますか? ちなみに2人とも19歳です。 どう思われるか多くの意見をお待ちしてます。

  • まるで脈はないでしょうか

    こんにちは。20代女です。 初めて利用します。よろしくお願いします。 以前、同じ職場だった人を好きになってしまいました。 一度二人でではないのですが、ごはんを食べる機会があり、 その時調整してもらったり多めに払ってもらったりしたので、 「今度お礼しますね」と言ったら 「気を遣わないでいいですよ」と言われました。 その後、ちょっとしつこいかなと思いつつもメールで 「お菓子もらったのでこないだのお礼にいかがですか」と送ったら やっぱり、「気を遣わなくていいですよ」と言われました。 彼女はいないらしいですし、少しでも脈があるなら もう少し乗ってきてくれる気がします。 まるで脈がないのだろうな、と思いつつあきらめきれません。 とはいえ、これ以上何をしたらいいのか分からなくて困っています。 何かいい方法はないでしょうか。 やっぱり、すっぱりあきらめるべきでしょうか。 何でもいいのでご意見いただければと思います。

  • これって脈ありでしょうか?

    ご覧頂きありがとうございます。 私は大学生なのですが、同じ大学の人で気になってる人がいます。 その人とのメールのやりとりや会ったときの態度などから、 脈ありなのかなって思うことが少しあるのですが、 それは客観的に見てどうなのか、ご意見頂きたく投稿致しました。 彼と知り合ったのは去年の夏頃。 今はだいたい月1ぐらいで会います。 でも、1対1ではなく、グループでの飲み会でです。 そのグループはボランティア活動を通じて知り合ったグループで、 女が私のみ、他3人はみんな男の子です。 うち1人彼女有りで、私が気になってる彼は彼女がいないことは確認済みです。 私が幹事なので、みんなの都合を聞いたりするのにメールをするのですが、 そのときにちょっと気になったこと、そして実際飲み会で気になったことを下記いたしますので、 これは脈ありなのかどうか、ご意見お願いします。 ・俺のタイプはこんな子!と、自分のタイプについて自発的に語る。 ・もし彼氏が~したらどうする?と仮定の話をして私の考えを聞く。 ・元彼とよりを戻さないのか、と聞かれた。(因みに私にその気はなし) ・彼が見ているメニューやチラシを覗き込むのに近づいても、特に離れたりせず、嫌そうでない。 ・今度暖かくなったらバイクの後ろに乗せてあげる、と誘われた。 こんな感じです。 特に気になってるのは最後のバイクの件で、 バイクの後ろに何とも思ってない人を乗せたりするのでしょうか? それとも、ある程度仲良くなったら乗せてもいいかなって思うものなのでしょうか? ちなみに、メールはそんなに頻繁にしません。 用事があったらする程度で、ほとんど私からです。 続いても、返事が日をまたぐと途切れてしまいます。 長くメールを続けるのは嫌みたいで、 返事も直ぐに返さないところはあると本人も言ってたので、 メールに関しては妥当な感じだと思っています。 長くなりましたが、いろいろな方の意見が聞ければいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 脈あると思いますか??

    夜のお店の女の子と店の外で何回も会ってます。 脈あると思いますか? ちなみに店には外で会うようになって ほとんど行ってません。 店に来てとも言われません。 私は25歳で相手も同じです。 広い部屋(2LDK)に住んでくれたら一緒に住んでいいなどの ことを冗談っぽく言います。 相手に自分に気があるのかないのか中途半端でよくわかりません。 皆さんはどう思いますか? たくさんの方の意見お待ちしております。

  • これって脈あり?それとも脈なし?

    例えば月に2、3度の頻度であなたをデートに誘ってくれる人がいたとして 客観的にみてその相手の方はあなたに脈があると思いますか? 「独身者同士で食事に行ったり遊びに行くのは普通のこと」とは言いますが、 はたして本当でしょうか? 興味が無い相手をそう何度も遊びに誘ったりするものでしょうか? 疑問符ばかりになってしまいましたが、 みなさんが「あ、こいつ私に気があるな?」って思う瞬間ってどんな時でしょうか? 逆に「あれ?こいつ私に気がないのかな?」って思う瞬間でも構いません。 みなさんの率直な意見が知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに僕はデートに誘って出てきてくれたらそれだけで脈あり判定です!(笑) もちろん回数とかメールの頻度も絡みますけどね? 2ヵ月以上継続した頻度を保てれば脈あり判定かなー?いかがでしょうか?

  • 脈ありなしですか?

    女性に遊ぼうと誘って、みんなで遊びたいね~的なことをいわれると脈なしとサイト等で書いてあります。 自分が好きだなぁと思ってるひとに誘うとそういう内容のメールが返ってくるんですが、別にみんなを誘うわけではなく、二人で遊びます。まぁ一回ぐらいなら相手も気を使ってあってくれているのかなぁと思っていたんですが、なんだかんだで、5、6回遊びました。これって少しは脈ありですか?

  • 脈ありですか?

    今初恋だった相手が好きでいます。自分は18歳彼女も18歳です。 こないだ4年ぶりにあって、急に気になってミクシーに登録してたのでアドレスをゲットしました。 メールも毎日のようにやってて(ハートマークがよく入ってます・・・)相手からお互い下の名前で呼ぼうってことになりました。 それで先週2人で映画とかボーリングをしに行ったりしました。よく○○の笑顔見てるとホント癒されるよってよく言われます。 来週もまたどこかに遊びに行きます。あとディズニーの話になって向こうが夏休みになったら一緒にいくことになりました。 彼女はかなり人見知りらしく自分には人見知りもなくなんでも話せそうな気がするなど行ってくれました。 脈ありですかね?

  • 脈なし?沢山の意見いただきたいです(>_<)

    私、相手ともに20代後半です。知り合って3ヶ月位、まだ2人で出掛けたことはないです。 前々から飲みに行こうと話していて、じゃあいつにしようとゆうことになり、私が 明後日はどうですか?とメールしました。そしたら以下の返信でした。 返事遅くなってごめん!!シフトやら予定やらがいろいろ決まらなくて!(>_<) しばらくは無理かもしれないから明後日は厳しいと思う(>_<) そっちの予定も狂っちゃうよね(>_<)ごめんなさいm(__)m 俺の予定とかしっかりわかったら言うのでその中で行ける日あったらお付き合いいただきたいです!!(>_<) まじでごめんね!!(>_<) でした。指定した日を断られたのはいいんだけど、代替え日を提示してくれなかったので、これは脈なしなのかなぁと落ち込んでいます。彼はお店の店長で忙しい人なので予定が確定するのが簡単にはいかないのかなぁとも思います。直前にならないとわからないとかなのかなぁと。あと、このメールをくれたあと、私が働いてるお店に、明後日だめでごめんね(>_<)と謝りにきてくれました。そのあとにも以下のメールがきました。 お疲れ様! 今から仕事だよ(>_<) 行ってきます(^^)v!!! です。 遠回しに断れたのか、なんなのかわからなすぎて、 困っています。 やはり、私との予定は優先順位がひくく、脈があまりないのでしょうか?(>_<) このようなメールの文面だけじゃ判断は難しいと思いますし、彼の気持ちは彼にしかわからないことは重々承知なのですが、沢山の色々な方々の色々な意見が知りたいです。 男性ならこのようなメールの文面を送る時の本当の心情、女性ならこのようなメールを受け取ったら、今後どのように気持ちを整理し、どのような行動をとるのか。 色々な考え方、教えていただきたいです!!!!(>_<) ぜひ、短文でも結構なのでご意見をお願いします!! よろしくお願いしますm(__)m

  • これは脈ありでしょうか?

    先ほど、脈ありとはどういう意味なのかと質問し、たくさんの回答をいただきましたが、どうも自分では判断しかねないので、みなさんの意見を聞きたいと思います。 ちなみに、相手は後輩です。先輩だから気を使ってるという可能性もあると思います。 あと、とても優しくて気が利く人なので、みんなにもそうなのかなと思います (1)メールは送れば返してくれる (2)二人きりで会ったことがある (3)室内が寒いときに上着をよかったらどうぞと声をかけてくれる (4)二人きりの時、沈黙があまりないように色々話しかけてくれる (5)目を合わせて話す (6)楽しかったと言ってくれる (7)また二人きりで会ってもいいと言ってくれる (8)帰りを気遣ってくれる (9)前に言ったことを覚えてくれてる

  • 脈があるのかないのか、よく分からない…。

    20代の男です。遊び仲間の20代(私より3歳下)の 気になる女の子を食事に誘いました。 先日その食事に出かけ、楽しく話ができたと思います。 その5日後、また私から食事に誘いましたが、その時の会話が下の通り。 私「こないだ楽しかったから、またどこか食べに行かない?」 相手「私、あまり○さんの好きな話題に詳しくなかったから    『わざわざ私と食事しても楽しくないんじゃないかな?』    って思ってたので安心しました。私でよければ大丈夫ですよ」 私「じゃあ△日は空いてる?」 相手「大丈夫ですよ。人数多いほうがいいなら、他の人も呼びます?」 私「いやぁ、少人数の方が話しやすいから、呼ばなくてもいいよ」 相手「わかりました。よろしくお願いします」 2度目に誘えたのはいいとして、他の人呼ぼうかってのがひっかかります。 呼ぶとしたら、おそらく共通の友人になるんだろうけど…。 これを読んで、脈ありなしの率直なご意見をお願いします。