• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

ご覧頂きありがとうございます。 私は大学生なのですが、同じ大学の人で気になってる人がいます。 その人とのメールのやりとりや会ったときの態度などから、 脈ありなのかなって思うことが少しあるのですが、 それは客観的に見てどうなのか、ご意見頂きたく投稿致しました。 彼と知り合ったのは去年の夏頃。 今はだいたい月1ぐらいで会います。 でも、1対1ではなく、グループでの飲み会でです。 そのグループはボランティア活動を通じて知り合ったグループで、 女が私のみ、他3人はみんな男の子です。 うち1人彼女有りで、私が気になってる彼は彼女がいないことは確認済みです。 私が幹事なので、みんなの都合を聞いたりするのにメールをするのですが、 そのときにちょっと気になったこと、そして実際飲み会で気になったことを下記いたしますので、 これは脈ありなのかどうか、ご意見お願いします。 ・俺のタイプはこんな子!と、自分のタイプについて自発的に語る。 ・もし彼氏が~したらどうする?と仮定の話をして私の考えを聞く。 ・元彼とよりを戻さないのか、と聞かれた。(因みに私にその気はなし) ・彼が見ているメニューやチラシを覗き込むのに近づいても、特に離れたりせず、嫌そうでない。 ・今度暖かくなったらバイクの後ろに乗せてあげる、と誘われた。 こんな感じです。 特に気になってるのは最後のバイクの件で、 バイクの後ろに何とも思ってない人を乗せたりするのでしょうか? それとも、ある程度仲良くなったら乗せてもいいかなって思うものなのでしょうか? ちなみに、メールはそんなに頻繁にしません。 用事があったらする程度で、ほとんど私からです。 続いても、返事が日をまたぐと途切れてしまいます。 長くメールを続けるのは嫌みたいで、 返事も直ぐに返さないところはあると本人も言ってたので、 メールに関しては妥当な感じだと思っています。 長くなりましたが、いろいろな方の意見が聞ければいいなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>バイクの後ろに何とも思ってない人を乗せたりするのでしょうか? >それとも、ある程度仲良くなったら乗せてもいいかなって思うものなのでしょうか?  それは、人によって様々です。  アナタが思うように「仲良くなったら」乗せる人もいれば そうでない人もいますので、全く参考になりません  確実なのは アナタから告白する事です。  そもそも ココの回答で「脈アリ、ナシ」で その男性の接し方を変えるのですか?  例えば 「脈アリ、ナシ」で告白をする、しないとか

rimu_10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 人によって違うので参考にならないというのは確かにそうですね。 ここでの解答で、私が今後どう行動するか決めるつもりはありません。 ただ、私がちょっと脈ありかもって個人的に思ったことを、 客観的に見るとどうなのかなと思って質問させて頂いた次第です。

関連するQ&A

  • これって脈無しですよね?

    ご意見聞かせてください。 今年になってから飲み会で知り合い、 何度か遊んだ人がいます。 ただ、時々思い出したように飲みに行ったりするだけです。 私は結構一緒に居て楽しいなと思って気になっていたのですが、 先週久しぶりに(初めて自分から) 「また飲みに行きませんか?」と誘ったところ、 それには答えずに、 「来週また飲み会あるんだね。(私が企画しました)俺も参加するよ。」 という返事でした。 彼は他にも色々な飲み会に参加しているようで、 出会いは求めているけど、私には何も感じてないんですよね。 こんな人ともし付き合っても淋しいだけだし、 脈もないですよね? (確認したくて投稿しています。) ちなみに電話するねって言ったのに電話が来ず、 次の日ごめんねメールがきたりする感じの人です。 ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

  • 脈なしでしょうか・・・

    大学生です。 先日気になっている人に二人で海遊館に行こうと誘ったところ二人で行くのはちょっと・・・ みたいな感じで断られました。みんなでいく機会があればぜひ誘って欲しいとの返事でした。 その人とは数回グループで遊びに行ったくらいの中で、ちょくちょくメールはしています。 大学内ではあまり喋る機会はありませんが・・・ やはり早まりすぎたのでしょうか。これって脈なしですかね。諦めたほうがいいのでしょうか 恋愛初心者なもので計りかねています。ご教授いただけたら幸いです。

  • 脈あり?なし?

    真剣に悩んでいます。こんな行動をする人は脈ありですか?なしですか?? ちなみに彼は、優しくモテるタイプだと思います。 しょっちゅう話かけられる 何気ないときに視線を感じる 飲み会で常に気にかけてくれる・目が合う ものをあげるとすごく喜ぶ・とっておく 休日何してたか聞く 少人数の飲み会に誘う 意見をください。よろしくおねがいします。

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。

  • 脈なしでしょうか…

    先日友人に誘われ参加した飲み会がありました。 ある人と話しが盛り上がり、とても楽しくその人に対して少し好意を抱きました 飲み会のあと、向こうからアドレスを聞かれました しかし、わたし以外の人にも聞いていたので特別では無いと思います またアドレスは聞かれたもののメールは来ません(;_;)ちなみにアドレスを交換したのは25日の夜です 他の子にはメールしてるのかもしれませんが、定かではありません いい感じかなと思ったので結構ショックです 友人の男性からは みんな〇〇(私)のことよく言ってたよ と言われましたが、ただ単に話しやすいレベルなのかとも思います 気になったりしていれば何かしらメールをしますよね? やっぱりこれは脈が無いですか? 皆さんのご意見聞かせてください!

  • 脈あり?脈なし?

    先日会社の飲み会で以前から気になってた人と結構話せたので、 思い切って誘ってみました。本人に直接連絡先聞きたかったのですが、 その飲み会では時間がなく、会社では仕事が忙しいのと人の目もあり聞きだしにくいので、他の協力者の方に聞き出してもらって、いきなり勝手にメールしてしまいました。「いきなりメールしてごめんなさい」と謝ってから、「よかったら今度ご飯に誘ってもいいですか?」とメールしました。返事は、まず「急だったんで、少しびっくりしました^^」とあり、「ご飯いいっすね~」とは書いてあったものの、「ただ僕あんまり喋るほうじゃないので、できればこの間みたいな感じでまたみんなでワイワイ飲み会しましょ^^」と言われてしまいました。 私が、「そうだね、今度時間がある時教えて下さい!人集めます(^^♪」と返事したら、「了解しました^^」と返信はくれましたが、 何となく社交辞令のような気がしました。 やっぱりこれって、今度期待できるような展開は難しいような気がしますが、皆さんはどう思われますか?ご意見いただけますでしょうか。 何か会社でも少し気まずいです。仕事であまり関わることはありませんが、毎日姿は見ます。今まで目も合うこともありませんでしたが、私がメールしたので、今日は目があった気がしましたが、すぐそらしてしまいました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、ご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いしますm(__)m ちなみに私は31歳女で、彼は24歳と7つも年下です。 

  • これって脈ありでしょうか?

    私は大学2回の女子です。1年ほど前に通っていた語学学校で知り合った同い年の人のことが気になっています(彼は違う大学に通っています)。少し前また飲み会をしようとメールが来ました(以前一度数人で飲み会をしたので)。久しぶりのメールが嬉しく飲み会を開くことにしました。彼はもともとシャイなのでメールがくること自体驚きでした。私もどちらかといえばシャイな方なので会話は初々しい感じです。久しぶりに会うとすごく照れていて、あまし顔を見て話してくれませんでした。照れている姿を見ると私まで彼を意識するようになりました。しかし、元がシャイな人なので、特別私を意識しているのかそれともこれが普通なのかわかりません。後、こちらからメールをすると返信はありますが、彼からはきません。また近々みんなで集まる予定です(彼が提案)。これは脈ありでしょうか?回答お願いします。

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 脈あり

    はじめまして。 私は、現在同部署の異性のことが気になっています。 3,4回二人きりで飲みに行ったのですが、そのこと自体で脈ありと 思うのは変ですか?みなさんの意見を教えてください。 もし脈ありなら、発展的関係を作るために、どのような行動をするのが 良いと思いますか。 ちなみに、私から一方的に誘っているわけではなく、 「今度○○(飲み屋)行こう?」と社内で言われ、 都合の良い平日の夕方ころに 「今日飲みに行ける?」とメールで私が誘いなおすというのがほとんどで、社内メールで即答okしてくれてました。 頻度としては月1回程度です。 彼女は、遊び人というわけではなく、どちらかというと真面目な性格で、ノリで行動するタイプではないです。 男性と付き合った経験はなく、また頻繁に男性を好きになるタイプでもないです。 ≪気になる態度など≫ ・2人きりの飲みに応じてくれていること。特に他の人を誘う素振り  もなく、いつも2人で過ごしてます。 ・話題は、会社のことが30パーセント位で、他は様々です。 ・大勢の飲み会で「○○君(私の名前)のこと好きだよ」と大きな声で いったこと。(真意はわかりません) ・「○○(別の女性)のこと好き?」と聞かれ、否定したところ、  「よかった」と返答したこと。 ・仕事中は席が遠いためか、ほとんど会話をしません。会話をしても、  顔を真っ赤にして、恥ずかしそうにしているように見えるのです。  他の人とは普通に接しているように見えます。 みなさんの貴重な意見、脈あり判定をよろしくお願いします。

  • 脈があるのか????

    20代女です。 私はお店で1人で接客で、働いています。 最近近くの飲食店の男性と仲良くなりました。 私から発信のみですが、少しメールのやりとりもします。今度飲みにいこうといっていますがなかなか予定があわず、実現していません。 その人はたま~に、ほんとごくたま~に、急に私のお店にきて、その人のお気に入りだとゆうお菓子(コンビニの)をもってきたり、コーヒーをもってきたりしてくれます。その際 、ほんの少しだけ会話をしてすぐに帰っていきます。 ついこないだはメールで、私が他の話題とともに「寒いよ~、お店極寒だよ~、ぶるぶる」と送ったら、 そのあと、暖かい飲み物をもってきてくれました。 そこで、これは少しは脈があるのかな?と思ったのですが、みなさんはどう思いますか??? 色々な意見があると思います(>_<) 私ならこういうことって気になる相手にしかしないなぁと思ったので……。男の人は違うのかな…(>_<)。 でも、相手から自発的にはメールや電話はないので、やはりそんなに脈はないのかなぁと思ったり…。 それこそ気になっていたら、メールなどよこすと思うんですよね…(>_<) ちなみに私のお店は彼の家とお店の通り道なので、わざわざ、私の店に出向くとゆうかんじではなく、サクッとこれるかんじです。 みなさんのご意見聞かせてください!!短文でもうれしいです!!よろしくお願いします(^-^)v