• 締切済み

これって脈ありでしょうか?

ご覧頂きありがとうございます。 私は大学生なのですが、同じ大学の人で気になってる人がいます。 その人とのメールのやりとりや会ったときの態度などから、 脈ありなのかなって思うことが少しあるのですが、 それは客観的に見てどうなのか、ご意見頂きたく投稿致しました。 彼と知り合ったのは去年の夏頃。 今はだいたい月1ぐらいで会います。 でも、1対1ではなく、グループでの飲み会でです。 そのグループはボランティア活動を通じて知り合ったグループで、 女が私のみ、他3人はみんな男の子です。 うち1人彼女有りで、私が気になってる彼は彼女がいないことは確認済みです。 私が幹事なので、みんなの都合を聞いたりするのにメールをするのですが、 そのときにちょっと気になったこと、そして実際飲み会で気になったことを下記いたしますので、 これは脈ありなのかどうか、ご意見お願いします。 ・俺のタイプはこんな子!と、自分のタイプについて自発的に語る。 ・もし彼氏が~したらどうする?と仮定の話をして私の考えを聞く。 ・元彼とよりを戻さないのか、と聞かれた。(因みに私にその気はなし) ・彼が見ているメニューやチラシを覗き込むのに近づいても、特に離れたりせず、嫌そうでない。 ・今度暖かくなったらバイクの後ろに乗せてあげる、と誘われた。 こんな感じです。 特に気になってるのは最後のバイクの件で、 バイクの後ろに何とも思ってない人を乗せたりするのでしょうか? それとも、ある程度仲良くなったら乗せてもいいかなって思うものなのでしょうか? ちなみに、メールはそんなに頻繁にしません。 用事があったらする程度で、ほとんど私からです。 続いても、返事が日をまたぐと途切れてしまいます。 長くメールを続けるのは嫌みたいで、 返事も直ぐに返さないところはあると本人も言ってたので、 メールに関しては妥当な感じだと思っています。 長くなりましたが、いろいろな方の意見が聞ければいいなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• globef
回答No.1

>バイクの後ろに何とも思ってない人を乗せたりするのでしょうか? >それとも、ある程度仲良くなったら乗せてもいいかなって思うものなのでしょうか?  それは、人によって様々です。  アナタが思うように「仲良くなったら」乗せる人もいれば そうでない人もいますので、全く参考になりません  確実なのは アナタから告白する事です。  そもそも ココの回答で「脈アリ、ナシ」で その男性の接し方を変えるのですか?  例えば 「脈アリ、ナシ」で告白をする、しないとか

rimu_10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 人によって違うので参考にならないというのは確かにそうですね。 ここでの解答で、私が今後どう行動するか決めるつもりはありません。 ただ、私がちょっと脈ありかもって個人的に思ったことを、 客観的に見るとどうなのかなと思って質問させて頂いた次第です。