• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これって脈無しですよね?

ご意見聞かせてください。 今年になってから飲み会で知り合い、 何度か遊んだ人がいます。 ただ、時々思い出したように飲みに行ったりするだけです。 私は結構一緒に居て楽しいなと思って気になっていたのですが、 先週久しぶりに(初めて自分から) 「また飲みに行きませんか?」と誘ったところ、 それには答えずに、 「来週また飲み会あるんだね。(私が企画しました)俺も参加するよ。」 という返事でした。 彼は他にも色々な飲み会に参加しているようで、 出会いは求めているけど、私には何も感じてないんですよね。 こんな人ともし付き合っても淋しいだけだし、 脈もないですよね? (確認したくて投稿しています。) ちなみに電話するねって言ったのに電話が来ず、 次の日ごめんねメールがきたりする感じの人です。 ご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数22
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

今はなんとも思っていないでしょうね。 少なくとも今は。今後は貴方次第でどうにでもなります。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりそうですね! ありがとうございます。 もう少し彼のことを友達として知るようにしてみます。 どうもありがとうございます☆

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

たまたま電話する暇がなかっただけじゃない?最初から電話する気がなかったら「ごめんねメール」してこないでしょ普通は。まだハッキリした彼の気持ちは分かってない訳だし彼もあなたの事を詳しくは知らないだけでもし詳しく知ったら好意を持ってくれるかもしれないので諦めずに追っかけた方が良いよ?今のまま諦めても絶対後悔すると思う。がんばって!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>まだハッキリした彼の気持ちは分かってない訳だし彼もあなたの事を詳しくは知らないだけでもし詳しく知ったら好意を持ってくれるかもしれないので そうですね。確かにお互いまだですよね。 今後友達として彼を観察(っていうと変だけど)していこうと思います。 ありがとうございます!

  • 回答No.5

20代後半男です。 >こんな人ともし付き合っても淋しいだけだし、 脈もないですよね? (確認したくて投稿しています。) はっきりいって、今の彼はあなたに興味を示していません。 しかし、人間ですので、感情の変化はあります。 灯台下暗し的な衝撃を彼に与えて、彼の気を自分に向ける努力が必要です。「脈あり、なし」なんかどうでもよい事です。自分の気持ちが大事。自分に嘘だけつかないで下さい。絶対後悔しますから。ただし、ストーカーちっくにならないようにだけ気をつけて下さいね☆ いつどこで、どうなるかなんて誰にも分かりません。未来は自分の力で切り開いていくものです!がんばれ~~☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

応援のお言葉、本当にありがとうございます! そうですね、人間なのだから感情の変化はありますよね。 彼の気を自分に向ける努力ですね。 なかなか難しいのですが頑張ります。 そうですね未来は自分で切り開くものですもんね!

  • 回答No.4
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)

当然,気になっていたのなら,直ぐ誘いがあるはずです.  女の人は自分を磨いて,追いかけられるようにならないと駄目ですよ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 ありがとうございます、女を磨きます!

  • 回答No.3
  • sk1272
  • ベストアンサー率19% (216/1123)

 初めて自分から誘ったということは、前に何度か遊んだ時は、相手の方から誘って来たんでしょ?  もうチョット頑張ってみたら?  俺も人のことはあまり言えないけど、深い傷を負いたくないからといって、プチ失恋ばかり繰り返していると、人間成長しないんだよね! 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。 最初は結構頻繁に誘われていました。 そうですね、もう深い傷を負いたくないので、 恋愛に臆病になってしまいます。 もう少し友達として接していこうと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

残念ながら、ハッキリ言って脈無しでしょう。 「来週また飲み会あるんだね。(私が企画しました)俺も参加するよ。」という返事は「飲み会があるんだから二人で会う必要は無いじゃん」ということでしょう。 飲み会仲間としてならOKだけど、それ以上は考えてないということだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。その通りだと思いました。 飲み会仲間としては楽しいけど、それ以上は考えていないんですね。