• ベストアンサー

脈アリ?無し?

以前もここで相談したのですが、とっても好きな人ができてしまって、今までの彼氏と別れたところです。(大学生、留学中です) しっかりアプローチしていきたいと思ってるんですが、彼が私に脈があるかないかで方法とかも変わってくるかなーと思ったので、みなさんの意見をきかせてください。 ・学校でバッタリ会って、一緒に図書館で勉強しようと誘われた。2-3時間勉強したので帰ろうと思ったら、「もうちょっとやろうよー」と引き止められて、結局家まで車で送ってもらった。 ・コーヒーとかちょっとしたものをさりげなくおごってくれる ・彼氏の話を聞いてきては(別れる前です。彼はまだ別れたこと知りません)「それはヒドイ」「もう付き合ってる意味ないんじゃないの?」と言ってくる。ただし、その後に「あ、ごめん、俺の主観ではね」という謝罪は必ずアリ。 ・メールとか電話が向こうから来ることはほとんどなし。私からもなし。家まで送ってもらったときには「ありがとうございました。また一息ついたら遊びましょう」みたいなことを送ったら、「ぜんぜんいいよー、なんか引き止めちゃってごめんね。でも、話せて楽しかったよ」みたいな当たり障りないメール2-3回で終わり ・私がかばんを落としたりとかコーヒーこぼしたりとかすると「意外とおっちょこちょいだねー。可愛いじゃん」とか言ってくる 彼はとっても社交的な人なので、私の感じではみーんなに優しいかんじです。ただ、彼女をほしがってるみたいなのである意味チャンスかな?上記くらいの親しさの人へのアプローチ、どんなふうにしたらいいと思いますか?まったく脈なしではないかなぁ。。。?と思いたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sophiass
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.1

世の中に「脈の無い出会い」はありません。 大事なのは、「脈があるかどうか」 よりも 「相手にどれだけ特別視される行動を取るか」です。 あなたが彼を好きに思うなら、もう「好きです」とでも言って見てはどうですか?(笑 告白=付き合うという形式がなくてはならないわけではないし 「あなたのことそういう目で見てますから」 という告知は、相手にとっても大きいと思います。 特にそういう「八方美人タイプ」なら、「マジデー」という気持ちと同時に、「周りの奴がどう見るか気になる・・・」と思うと思うのですね。 でも、気になりだしたらすでにアリ地獄なのが、恋愛です。 脈があるかどうかよりも あなたが「私の脈はありますよ」と先に教えてしまうこと。 それによって、相手も「そういう目で見られている」と、意識してしまいますから。 あとは成り行きに任せましょう(笑

maimain
質問者

お礼

>脈があるかどうかよりも あなたが「私の脈はありますよ」と先に教えてしまうこと。 なるほど!って感じです。どんとあたってみようと思います^-^

その他の回答 (3)

回答No.4

何人か知りませんけど、どう見ても社交辞令に見えます。 今のところ脈は無いでしょう。 ライバルは多そうです。

maimain
質問者

お礼

これだけ人当たりのいい彼ですから、ライバルいないわけないですよね。。。頑張ります!

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

maimainさんとしては、 「あれ?ワタシにこれだけいろいろしてくれるってことは脈があるんじゃない!?ウフフ」 と言う感じで気分がいいのかもしれませんが、お書きになっているような行動は、 「人当たりの良い人の日常茶飯事」で 「特にこれといった意図は無い」と言う印象です。 >「意外とおっちょこちょいだねー。可愛いじゃん」とか言ってくる 可愛いと言ってもらって、maimainさんがかなり嬉しいのは分かるのですが(笑)、その”かわいい”って言葉を額面どおりに受け取るのはちょっと違うんじゃないかなぁ。 そりゃそう言うドジな現場を見てしまった際の”フォロー”としてそれぐらい普通に言うでしょう。 仮に腹の中で 「ゲ!何やってるのコイツ?」 と思っていても口に出せるわけがありません。 とりあえず、バレンタインデーにかこつけて 「敢えて日本風にチョコを渡します!」 とお渡しになって、様子を見てはどうでしょうか?

maimain
質問者

お礼

やっぱり冷静に見たら「人当たりのいい人のごく普通の行動」ですよね^-^; 嫌われてはないと思うので、バレンタインで想いを伝えてみようと思います!

  • NoRegret
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

今、現時点では、なんともいいようがありませんが、 単なる友人として見ている可能性もあります。 まずするべきことは、そも彼に元彼と別れたことを伝えるべきです。 そうすれば、何か進展があるでしょう。 なければ、友人関係ということです。

maimain
質問者

お礼

そうですね、「彼とは別れたんです」って言うのがまず最初ですよね。バレンタイン前に、それだけはいっときたいと思います★

関連するQ&A

  • 脈アリ?無し?今後

    自分の学校でナンパした女の子とお互いの友達1人ずつ連れて遊びに行きましたDKです! 今までずっと男子校だったのでこういう経験は一度もありませんでした。 で今回遊びに行った結果、まあ人生初デートだったことが災いし沈黙の時間が多くなってしまうなど至らないテンガ多々ありました。 多分これはミスったな~っと思っていて諦めていたら、帰りの電車に乗っているときその子から楽しかったですありがとう!的なメールが来ました多分家についたら直ぐに送ってくれたんだと思います。 これは脈ありかなと感じました。 しかし、また今度冬休みにでも遊ぼうね予定空いてる的なメールを送ったら、祖母の家に行ったりするのでまだ予定が決まっていませんと流されてしまいました泣 これって脈なしですよね? でも今回で好きになってしまったので諦めたくないです! どうすればいいでしょうか?

  • 脈アリと見ていいの!?

    22歳のりこと言います!!最近、同じ職場の21歳の子が気になり始めています。みなさんに質問なのですが、以下の事は脈ありと見ていいのか脈ナシなのかみなさんなりに判断して頂きたいです(>_<) ・会社の飲み会で同じ方向に帰る人達はみんなで一緒に帰ると約束してたのですが、私が飲みすぎで先に帰ろうとしたら、タクシーを呼んでくれてタクシーのおじさんにタクシー代を渡して『足りないかもだけど家までよろしくお願いします』と言ってたのを聞こえた(笑)ちなみに、その彼はみんなと二次会へ・・ ・お昼に食事に誘われた。(だけど本人からではなくて第三者から『○○さんと食事とか行かない??』と第三者を通じて誘われた。ちなみに、その時好きな人もその場にいた) ・好きな人は普段めがねをかけてて、『めがねがないほうがいいよ』って言ったら、『めがねをかけないと怖いって言われるしクマが気になるから、めがねをかけてるんだよ』って言ってたんだけど『明日はメガネかけてこないで』とノリで言って約束をしたら本当にメガネをかけてなくて、それから毎日コンタクトをしてくれる。 これらを踏まえてどう思われますか?? 意味分からない文章ですみません。

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 脈アリなんでしょうか。

    私は高校1年の女子です。 私は同じクラスに気になる人がいます。 その人とは隣りの席です。 1週間ほど前にメールアドレスを教えてもらって 毎日メールが続いています。 最近、メールの最中に 突然だけど好きな人いるの?とか 彼氏いないの? と言った内容を送ってきます。 またこの前可愛いといってきました。 そんなこと言われたのは初めてだったので軽くながしました。 すると返事に最後のほうに PS、可愛いっていうのはお世辞じゃないよ と絵文字なしできました。 この人はあまり女子とは話さないタイプなので 凄いびっくりしました。 クラスの男子の中では中心人物的な感じというか? でも女子に馴れ馴れしく話しかけたりはしない人なんです。 私は脈アリと思っていいんでしょうか。 それともメールになるとこの人は軽くなるだけなんでしょうか...

  • これって脈アリですか?

    前に付き合っていた人が今でも好きです その人とは最近になって話したりメールできるほどの仲になりました かなり話していなかった分話ができた時はすごくうれしかったです それをきっかけに「まだ好きなんだなぁ」と思いました この間メールで 彼氏いんのって聞かれて 「いないよ」と答えました。 そしたら 「俺も今フリーなんだ」と来て 少ししたらもう一通メールがきて 「あん時お前振ったの後悔してる」と来ました これって脈アリですか?

  • これって脈アリですか?お願いします。

    こんにちは。同じような質問があったらすみません。。。 皆さんに脈アリナシ判定をお願いしたいです。 1か月ほど前に、好意を持っている男性に名刺を渡しました。その男性とは仕事上で時々会う方で、名刺を渡して以来、会っていませんでした。男性は40代です。 その時は“もし良かったらいつでもメールください”と言ったのですが、その男性は“今はちょっと忙しいからまた今度でもいいですか?”とのお返事だったので、私は社交辞令(脈ナシ)かなぁ~と思っていたのですが、 先週突然その男性のほうから“今何してますか?”とメールが来ました! てっきり社交辞令だと思っていたので、1カ月も経ってメールが来てビックリしたんですが、その男性はとても真面目で自分が言った事には責任を持つタイプの方なので、義理でメールをくれたのかなぁなんて思ってしまうのですが、、、 男性って義理でメールを送ったりすることはありますか?? そのメール交換をした際に私が“お休みの日は何をされてるんですか?”と送ったところ、“飲みに出ていることが多い”との返事だったので、私は“○○さんと是非一度飲みに行きたいです。”と、誘導尋問?!をしてしまったのですが、返事は“今度行きましょう。”と返ってきました!(メールの返信はすぐに返してくださります。) これって無理やり私から誘った感じになっているんですが、メールのやりとりだけで脈アリか脈ナシなのか判断できるでしょうか? 私のタイプの男性なので、頑張りたいのですが、真面目なタイプの方にはどういう風に接したほうが好感を持たれるのかなとも悩んでいます。。。 長文でとりとめのない内容になってしまい、申し訳ありませんが、もし脈アリナシ判断ができるようであれば、皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈アリだと思ってたのに…

    かれこれメールも電話もなしで 5日間が過ぎようとしています…。 私には片思いの年上男性がいますが、 5日前まではメールのやりとりが続いていました。 なのにメールをブチられてしまいました。 最後のやりとりが 「とりあえずまた語り合おうってことやな!」 「うん!楽しみにしてるよ~」 で終わりました。 これは内容的にブチられても おかしくはないと思うんですけど… ちょっと悲しかったです。 脈アリだと思ってたとゆうのは、 相手の方から電話がきたとゆうことです。 (単純かもしれないですが…) 相談してくれたり 仕事の話しとか、恋愛についても… すごくお互いに楽しめたと思います。 メールでもいい感じだと思ってました。 それなのに急に連絡なしになったのは ホントに悲しいです。 相手はいつでもメールしてきてな! 電話もしてきぃーや! と言ってくれてたのですが、 ブチられた立場なのでなんか連絡しにくいし、 話す内容も考えてしまいます( ´△`) みなさんならどうしますか? ちなみにちょっとは脈アリだと 思ってていいのでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 脈アリ?ナシ?

    高2女子です。 好きな人が 脈アリか脈ナシか、まったくわからず悩んでいます。 ・相手は中学→高校と同じ学校に行っていて 結構仲は良いほうで、よくしゃべったりしていた。 クラスは高校にあがってから2年連続で一緒です。 ・高1のときに告白したけど、振られて そのときに気まずくなって全然しゃべらなくなった。 ・でもそのあとに無視ってたことをごめん 気まずくなったけど私とは友達でいたいと言われ、 また普通にしゃべったりするようになった。 ・仲良い友達と集まるときとかに誘ってくれたりする。 ここまでで元の関係に戻れた、と思っていたのですが・・・ 最近、 ・クラスの打ち上げや、学校の帰りとかの帰りに 家まで送ってくれる。 ・2人で話すことが多くなった。 (逆に学校とか知り合いがいるときはあんまりしゃべらなくなった) ・みんなに秘密って言ってること(将来の夢とか)を教えてくれたりする。 ・いろいろ話す中で結構下ネタもまじえてくるようになった。 ・今までまったくなかった電話をするようになった。 世間話とか次の日の時間割とかですが・・・ ・家で遊んだときにくすぐり合う、いちゃいちゃ?みたいなことがあった。 胸さわられたりとか・・・ 箇条書きですいません。 なんだか脈あるのかなって思ってしまうというか。 でも普通好きな子に下ネタ言わないよな、とか。 とにかくもやもやするんです。 友達に相談したら ・女子のキープ(自分のことを好きな人をストックしておきたい) ・単純に好きなんじゃないか という2つのアドバイスをもらいました。 どちらの可能性のほうが高いんでしょうか? 好きだから いろいろ話してくれるのがうれしいし、 メールとか電話とかもうれしいって思うんですが、 最後の箇条のようなことが発展して 結果ただの都合のいい女、みたいに思われてたらどうしよう とも、おもうんです。 アドバイスお願いします。

  • 職場の先輩を好きになってしまいました。脈なしでしょうか?

    人柄にひかれて、職場の先輩(男性)を好きになってしまいました。アプローチ中なのですが、その人の行動の意味がわからず困っています(>_<) 今の職場には入って三ヶ月ほどですが、その人とメールし始めたのは三週間前からです(私からアドレスをききました)。その人には彼女は二年くらいいません。明るくおしゃべり好きな男性です。私は結構突っ走ってしまうタイプなのでもしかしたらあちらに気持ちがばれてるかもしれません。脈なしかな…と思っているのですが、期待してしまう出来事もあったりで…。 ひっかかっていることは ①メールし始めたあと(もしかしたらこの時点で気持ちはばれていたかも)、仕事で二人で話す機会があったときに「彼氏いるの?もしいるならこの業界は出会いがないから大事にした方がいいよ」「僕は容姿は関係なくて自分を好きになってくれる人がいいんだ」と言っていたこと ②一回だけだけどあちらからメールがきました。結構長いものでした。 ③私がほしいなぁと言っていたキャラクターのストラップをくれたこと ④こちらからのメールが短くても長く返してくれる(たまに写メもついています) ただ、彼は話し好きで基本的に仲間思いなので①はただ単に世間話かもしれないし、②は私が風邪ひいてたから心配しただけかもしれないし、他のことも社交的ってことで特に深い意味はないかもしれないです。 逆に脈なしかなと思うことは ①彼女とか好きな人いるんですか?とメールできいたときに「今は今で満足(言い訳)色々あって今は一人を楽しんでいます。色々っていうのは、kaedeさんがきいてくれるなら話しますよ」って言われたこと ②私が遠回しにあるイベントに誘ったら「僕には遠いんですよね(>_<)」と返ってきたこと。でも確かに遠いし、遠回しに誘ったから伝わったか微妙です。 ③メールが返ってこないこともあるし、返信が遅かったりします。あちらからメールを終わらせられてしまうこともあります。 特に①は予防線かな?と思います。 多分気持ちはばれてるので、脈なしなら何で彼はストラップをくれたりしたんだろう?とか思っちゃいます(>_<)それとも職場の仲間だから気がなくても気を使ってくれてるのか… 個人的に話すようになってまだ三週間ですが、やはり脈なしでしょうか?脈なしでも頑張ればこの状態から付き合うことは可能でしょうか?できればアプローチの方法なども教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • これって脈アリ?

    初めまして!中3女子です! 早速なんですけど私には好きな人がいます。 昨日、エイプリルフールだったので彼氏がいてその人からDVされてると嘘をつきました。(不快になったらごめんなさい)そしたら、すごい真剣に相談に乗ってくれてエイプリルフールだとネタバラシしたら「マジか〜まあ今後、何か困ったことあったら遠慮なく言っていーよ」と言われました。 で、今日ラインで話してたら「昨日の話はマジでビビったわ」と来たので「ごめんってw」と言ったら「やり返したるわ」と言われました。 少し前の話なんですけど間接キスしたり、周りに誰もいない状態で2人で話してたりということがありました また、好きな人の幼馴染(私の親友)が「私にする態度と違うし、長年見てきた私が言うけど絶対好きだよ!」と言われました。 以上を踏まえて、これって脈アリなんでしょうか??